晩秋を見つけに

d0023047_1204442.jpg

久しぶりに取り出したマクロレンズ90mmを装着してウォーキングがてら秋探しをしてみると、綿毛のとれたタンポポもあの明るい表情から繊細な顔を見せてくれます。顕微鏡を覗いているような錯覚にも。ということは、人物接写は毛穴まで見える??(爆)90mmレンズで人物接写の経験がなく、、、どうなのでしょう?毛穴まで、、、恐るべし。。。。
d0023047_124319.jpg

こんな表情だったり、角度を変えてあんな表情だったり、椿の花びらもそろそろ、ひらりと舞いそうな気配です。ひらりより、ぼとり、、、!
d0023047_1255593.jpg

d0023047_1274713.jpg

最後の力を振り絞って、しっかり掴ってる赤に黒に色づいた葉。
d0023047_1284513.jpg

d0023047_1294958.jpg

早春と勘違いしているのか、桜?が開花でしょうか。自宅周り一周の秋探し、たまには車の使用をやめてウォーキングもいいものです。

d0023047_133420.jpg



*お知らせ*

各種お問い合わせ、パン教室のお問い合わせありがとうございました。
全てにメールを送信いたしましたので、ご確認下さい。
また、まだ届いていないようであればその旨連絡いただけますと助かります。

[PR]
by chojiiro | 2007-11-13 01:42 | Green | Trackback | Comments(56)
トラックバックURL : http://chojiiro.exblog.jp/tb/6556519
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2007-11-13 04:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by azumi_diary at 2007-11-13 05:29
おはよう^^
chakoたんの美しい画像見て、90mmマクロを買ったのに、全然使いきれてないの(涙)被写体の捉え方が素敵~~~♪
↓携帯やリモコンを洗濯機で洗った人の話は聞いた事あるけど・・・・
ダンベルって?!?!(爆)
こんな美しい写真を撮ったり、ダンベルを洗濯機に入れたり、このギャップがchakoたんのみ・りょ・く♪♪♪(爆爆)
Commented by evecooky at 2007-11-13 08:06 x
chakoさん~
お忙しい日々をおくられているchakoさんの「ホッと」されているご様子こちらまで癒される画面です。秋は確実に冬を連れてきていますね。
お風邪などひかれませんように・・・。
Commented by naturelle_maki at 2007-11-13 08:06
90mmマクロってすごいですね
毛穴をとられてはかないませーん。カカちゃんの毛穴をどうぞ♪
きっと何もつまってないきれいでしょうねぇ・・・・・
それにしても、紅葉した葉などきれい
お散歩するにいいところですね  私はヒルズを通ってみたいです ^^

TBいただいていきますね  TBしていただき、ありがとうございます♪
Commented by meg1080 at 2007-11-13 08:28
おはようございます^^
はじめまして~megどぇす(爆))
美しい写真ですね~今度、このスーパーレンズで撮って貰いたい??!
いえいえ、毛穴まで見えてはさぁ~大変なことになりますね。
シミは修正できますか??(爆))
たまに歩かなければ・・・と思いますが、いつも車に頼ってしまってる私です><
リンクをいただいて帰ります。どうぞよろしくお願いします~~^^

Commented at 2007-11-13 08:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by naco-life at 2007-11-13 08:39
おはようございます。
マクロレンズいいなぁ…。私まだ持っていないんです。
頑張って働こうっと(笑)
お忙しいでしょうに、こんな美しい写真をとる
心の余裕も持たれていて。ますますステキです。
 ↓ モンブラン食べ損ねました。
いつでも行けると思っていると、逃すんですよね。
今バゲット2度目のチャレンジ、2次発酵中です♪
Commented by matoi1177 at 2007-11-13 09:04
チ太郎ちゃん、おはよう~。
昨日のお散歩はこんな素敵なところを歩いていたのね♪
ダンベルにハンガー・・おちゃめなチ太郎ちゃんに、こんな美しい風景
画像も撮れて、パンにインテリア。
んでもって筋肉隆々。←知らない人はどんな人を想像するかしら。(爆)
見たい方はパン教室へどうぞ!(最後は営業しちゃった^^)

マクロレンズはカメラを変えちゃったから使えないの。
やっぱり欲しいわ(^^♪

Commented by yasurako at 2007-11-13 09:16
おはようございます。
マクロレンズというのはこんなに花が近くで綺麗に撮れるんですね。
すごい・・
もう、紅葉の季節ですね。今朝のニュースで、日光は紅葉が遅れたけれど4日程で終わってしまったといってました。
今年の紅葉は見ごろの時期がむずかしいですね。
だけど、葉っぱがこんな風に紅葉してるんですね~。

↓のいちじくのクグロフ。。とってもおいしそうです!!!
それと、ダンベルを洗濯機って・・笑っちゃいました。
Commented by kou_chi at 2007-11-13 10:21
おはようございます♪久しぶりに風景の写真ですね。
うちは田舎なのでゆっくり歩いてみたらきっといろいろ季節を
感じる写真が撮れそうなものですが・・・近所ですらすぐ車を
使ってしまう根性なしの私です(笑)。マクロレンズってこんなに
寄れるんですね~。たんぽぽの綿毛の1本1本まできれいに
写っててびっくりです。レンズ、欲しくなるな~^^。
Commented by SofaTalk-Tomo at 2007-11-13 11:00 x
ダンベル…綺麗になったでしょうね~~笑。

秋を見つけるお散歩画像…楽しませていただきました~♪
暑い夏が終わったと思ったら、もう、晩秋ですね。
それぞれ「これから冬が来ますよ~!」と言ってるような画像ですね。
あ、桜は…「あれれ?お呼びでない?こりゃ失礼…」と言ってるような…笑。

…で、その後、ダンベル、乾きました?
(わはは。しつこいし、ダンベルが水を吸うわけない?笑)
Commented by kaoboota at 2007-11-13 12:52
chakoさんこんにちわ
先日はありがとうございました。パンはほとんど息子に食べられてしまいました。恐るべき食欲の二歳児です。
ポストカードにしたいような素敵な写真ですね。いつも思いますが、chyakoさんの写真はその場の空気も伝わってくるような気がします。枯れ葉の写真引き延ばして飾りたいぐらい好きです。
それから ダンベル...はすごいですね。洗濯機も体鍛えたかったのでしょうか? ちなみに私が回したものは...腕時計と鍵です。では〜
Commented by gatto0703 at 2007-11-13 16:16
chakoさん、ご無沙汰してます。
時々うかがってはいますが、いつもすごい数のコメントなので、
読み逃げしてます。
chakoさんが撮るとなんでもない風景も立派な芸術ですね。
いつもおいしそうなものばかり掲載されてるし。
目の保養、させてもらってます。

引越しも一ヶ月をきりました。
ブラインドもオーダーして入居を待つばかりです。
Commented by rainydayh at 2007-11-13 22:11
私がお布団を雨にぬらして、すったもんだしてた時に、こ~んな素敵なお散歩してたのね。
でもダンベルを洗濯してしまったことを思い出しながら、途中で笑いが止まらなくなったんじゃなあい?
わたしだって、いまだに笑えるもの、ダンベルのお洗濯。

私は秋の影が写った下段右の写真が好きだな~。
ほんま、面白い人。
いつまでもそのずっこけ、失わないで欲しいわ~。
Commented by chojiiro at 2007-11-13 22:53
♪11-13 04:07 鍵コメさん

先ほどメール確認いたしました。併せて返信も。
当日楽しみにお待ちしておりますね。
Commented by chojiiro at 2007-11-13 23:03
♪azumiた~ん

こんばんは~。
久しぶりのマクロレンズ、重くて肩が凝りました!
あ!でも重いのはダンベル、この日、娘達のベットカバーやらを洗濯機の中に入れる途中「あれ?重い?」と思ってはみたもの、何の疑いもせずに
洗濯機に、スイッチが入り回りだした途端に凄い音に・・・・・。
これもお陀仏?なんて諦めかけていたどんよりした心が、
洗濯機の中に残されたダンベルを見て!!晴天に!!
確かに、、、普通は鍵とか携帯とか、、、違った意味で怒りが心頭するのはティッシュ!!etc,,,,ですよね。
まあ、、、娘は「うける!」と大笑い、夫にも失笑を浮かべられました~。
今に始まったことではないこんなエピソード、きっとこれからも多数出てくるかと、、、、、。
Commented by chojiiro at 2007-11-13 23:07
♪evecookyさん

先週は予定がぎっしりで風景を楽しむ余裕さえありませんでしたが、
今週は自宅での仕事日、休憩といってはお散歩・ジムでストレス解消しています。
何とか体を動かしているから快調です! evecookyさんもお体ご自愛くださいね。いつもありがとうございます。
Commented by chojiiro at 2007-11-13 23:15
♪まきっちさん

先日はお疲れ様~。
90mmマクロ、毛穴もばっちりよ!
カカちゃんのお肌のようにすべすべになりたいね~。
ヒルズって?表参道!六本木?かと思ったら、、、、あああ
あちらの、ヒルズね~(爆)
ビバリーヒルズ並みの豪邸街ですよ。プール・テニスコート付き、
中古で億を切ったお値段に・・・・・・。山を越えると我が家から20分かな。
今度ご案内しますね。
Commented by marbreherb at 2007-11-14 00:40
こんばんは^^またまたお邪魔しております♪
植物の表情って豊かなのですね。
マクロレンズを携えての素敵なお散歩ですね。
紅葉・・・去年、結婚して山と海のあるところへ来たのですが。
山がいつまでも紅葉しないんです・・・
不思議に思って主人に聞いたら・・・「茶畑だよ」って・・・。
紅葉したらほうじ茶ですよね^^;
失礼いたしました~^^。

Commented at 2007-11-14 00:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miyumiyu at 2007-11-14 03:05 x
こんばんは、miyumiyuと申します。
以前から拝見させていただいてましたが、はじめましてコメントさせていただきます。
お写真どれも素敵ですね~。
実は今日nacoさんとお会いしたのですが、chakoさんのところで習われたバゲットをお土産にいただいてその美味しさに感動したのでコメントさせていただきました!
blogで指をくわえて(笑)見ていたバゲットが実際に頂けて幸せでした。
chakoさんのパンに対する情熱がパンから伝わるバゲットでした。
お友達のみーやさんも通われていて、パン教室のお話を伺ってました。
いつも素敵なblogを楽しみにしております。また遊びに来ます。
Commented at 2007-11-14 03:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chojiiro at 2007-11-14 08:16
♪megさん

おはようございます~。体調はいかがかな?
エヘ、もちろんOKよ、マクロレンズ撮影、megさんのすべすべお肌
なら尚も美しいさが引き出せるはずですよ~。
megさんも車派?実は私も近所の買い物も車とほとんど歩かないの~、そんなことで、ジムでウォーキングマシーンやら各種マシーンで鍛えているのですが、最近筋肉質な体に・・・・・肩が張ってきました。
あ!megさんも体育会系とか、、、!!
リンクありがとう~!私もしっかりお気に入りにいれましたよ。
Commented by chojiiro at 2007-11-14 08:28
♪11-13 08:33 鍵コメさん

おはようございます!
昨日、マフィン拝見しましたよ~復習もきちんとこなされまた綺麗な焼き上がり!!
もちろん、いつか新幹線に乗っていきますね~。
Commented by chojiiro at 2007-11-14 08:33
♪nacoさん

おはようございます!
今回のバゲットはいかがですか?それにしてもnacoさん、レッスン後
早くの2度目のチャレンジとは!!パン好きだけでなく、何事のも熱心なnacoさんだなぁ~と感心しています。
マクロレンズ、何を写すかでmmの大きさが違うようですから、この90mmは物撮りではなく、植物の接写、望遠機能に近いようです。なかなか出番がなく、季節ごとの植物の息吹を追いかけています。
Commented by chojiiro at 2007-11-14 08:55
♪matoiた~ん

おはようございます!
えへ、、、、ハンガーにダンベルまでお洗濯とは!?でしょう!?
ダンベル輝いているの~一皮剥けたのかな(爆)
我が家の周囲は自然が一杯であちこちに公園が点在、お散歩していても
気持ちいいんですよ~。
ありゃ、今回は営業までしていただき「ありがとう!」
でもさぁ~、筋肉隆々のパン講師って怖いよね~。

90mmのレンズはソニー用だったのね~。植物の接写はお薦めですよ。
ファインダーの中の世界がミクロのよう!面白いよ~。
Commented by chojiiro at 2007-11-14 09:00
♪yasurakoさん

おはようございます。
日光の紅葉はもう終わったの?以前日光に紅葉の時期に車で出かけたら、いろは坂で2時間、いつもは20分くらいなにの・・・あれから人出の多い時期は避けていましたが~あの風景壮大ですよね~あの渋滞には参りますがね~。
リリエンベルグは何でも美味しいですよね~。特に焼き菓子がお薦めかな~。
ダンベル、今でも思い出し笑い100回くらいです。
Commented by yoko_mama at 2007-11-14 10:16
マクロを持ってお散歩!
きゃーカッコいい♪
カメラ片手に被写体を捕らえる素敵なchakoさんが浮かんでくるわー・
やっぱ90MMマクロはいいね!
めっちゃ綺麗に撮れてるし!
chakoさんの腕がいいからなんだけど(* ^ー゚)

お散歩はリフレッシュできましたか?
私も来週あたりミルとお散歩行く予定。
でも最近風が冷たくて寒くなったのでもしかしたら主人任せになるかもよ(笑)
Commented by y_and_r_d at 2007-11-14 14:30 x
晩秋の点景がきれいですね。
忙しさのあまり秋を実感する間もなく
冬に突入しそうです。
chakoさんの写真で楽しむことにします。
Commented by momoko1219 at 2007-11-14 17:27
chakoさん~!こんにちは!
晩秋の散策で素敵な写真がたくさん撮れましたね^^
どの写真もうっとりです^^
やっぱり、レンズが早く欲しくなりました~
ボーナス出てから買っちゃおうかな~って、未だにまだ、デジイチに
慣れていないのに・・・(汗)
早く、chakoさんのように素敵な写真が撮れるようになりたいわ~
Commented by buonamama at 2007-11-14 21:08
すてきな秋ですね~!ここ数日、PCへ向かう時間がゆっくり取れなかったのですが、ちら見だけしてました(笑)

もう秋、そして、冬を迎えるのですね~。一年、早いです(笑)
Commented at 2007-11-15 13:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みるくじゃむ at 2007-11-15 13:39 x
レンズのせいだけではないと思いますが、ステキな写真ですね。
取って欲しいところをちゃんと意をくみ取ってあげてる気がします。
しかし、毛穴まで写るのは恐いです。
今日は休暇なので、これからちょっと自転車で出かけてきます。
普段は会えない風景とスピードで楽しんできますね。
Commented by CarolineIngalls at 2007-11-15 18:02
晩秋の自然の風景、楽しませて頂きました^^
昨日だか一昨日だかに、ニュースで桜が開花っていうのをやってましたよ(笑)
今の季節、桜が勘違いしやすいのかもしれませんね。
洗濯機からダンベル(笑)、とりあえずダンベルを洗っても洗濯機は壊れないってことがわかりました~(^_^;)
そういえば無駄に鍛えてる夫が私に買ってきたダンベル、いったいどこにいったっけ・・(汗)
「お前も筋肉つけたほうがいいぞ」と言われたものの、ちょこっと振り回しただけで酷い筋肉痛で断念してしまった私・・(大汗)
洗濯機の中ではないことは確かですけど・・(^_^;)
Commented by chojiiro at 2007-11-15 20:07
♪ぎっちゃん

こんばんは~お返事が遅くなってごめんね~。
我が家も田舎ですが、自然の移り変わりが窓越しに感じ
そんな風景を眺めているのも楽しいですね~。
そうなの、マクロレンズでも90mmかなり望遠機能もあり或いはかなり接写可能、さすがにこのレンズで人物を接写したことはないので、毛穴まで・・・(爆)かどうか、わからないのですがそれに近いものになるかと。。。
ぎっちゃん、写してあげましょうか?
レンズ、、、迷わず、、、行っちゃってください(爆)
でも、、、使用頻度少ないの。植物とか鳥とかの撮影が好きな方にはお薦めよ~。
Commented by chojiiro at 2007-11-15 20:14
♪Tomoさん

やあぁ~だ、ともさん!!ダンベル・・・かなり笑ったでしょう!
そうよね~私も洗濯機に残されたダンベル見て、大笑いしたもの。
もおぉーーーー、娘のベッドカバーに包んでいたようなの、何かシーツ類が重いなぁ~って思っていたんだ!!足の上に落とさないでよかった!
こんな笑いごとでは済まなかったものね~。
Tomoさん、おかげさまでホコリも汚れも落ちてギンギラに輝いているのよ、ダンベル!!たまにはお洗濯も必要?
Tomo1さんはこんなエピソードあるわけないよね~。
乾燥の季節に向けて水分量ばっちりみたい、、、ダンベル・・(爆)

あ!季節の・・・ね、片隅の園芸家?あら?さん、さすが植物の声が聞こえる!!
Commented by chojiiro at 2007-11-15 20:19
♪kaoboota のKさん

こんばんは~先日はお疲れ様~。
息子くんにパンを気に入ってもらったようで嬉しいです。Kさんはのパンを次回は息子君へたんまりと食べさせてあげてね。
そうでしょう、、、普通は鍵とか・・・携帯とか時計とか・・・
私もびっくりよ~ダンベルはありえないよね?
我が家、、、よく、、、ありえないことが起こるのよ~。
大体、、、私が発端!
Mさんとメールで来月の件お話しましたよ~楽しみね~!!
枯葉の写真!!これでいいのなら引き伸ばしてあげる~。実は私も枯葉の写真が好きなの~。次回お渡ししますね!
Commented by chojiiro at 2007-11-15 20:23
♪rururuさん

こんばんは~。
お久しぶり~元気でしたか?
あと1ヶ月でお引越しなの、ということは新年は新居ね。
ブラインドにしたのね~木製?とバーチカルかな?
rururuさんのセンスだからきっと素敵なインテリアになっているのだろうな~楽しみね!!
年末にそちらに行くかと思いますので、近々お会いできるといいわね~。
かなりお久しぶりよね~。
芸術・・・だなんて、、、カメラのだまくらかし機能のおかげです(爆)
90mmマクロってそんな感じなの~。
Commented by chojiiro at 2007-11-15 20:30
♪rainyさん

ああ!この時間あの雨ね!!
お布団は乾いた?そんな時のためにあちらの2階の倉庫のお布団もたまには干してあげないとね(爆)まあ、食パン型は陽の目をみたし、そろそろコロネ型、あらコロコ型も陽の目を見るんでしょう?
アハ!ダンベル、、、もうダンベルっていうだけで、、、実は笑えます!!
今、なぜか黄金に輝くダンベルリビングに置いてあるのよ~。
シルバーの皮が剥けて、ゴールドに、、、まあ、お洗濯してみるものね。
ゴールドの方が1等賞でしょう!!
たぶん、たぶん、このようなエピソード、、アクシデントとはかなり頻繁に起こっていまして、、、いつもは封印しているだけなの・・・・。

rainyさんは右下の石ね、何かわかるな~!何でもない石畳だけど樹木の影に晩秋を感じるのよね~、
rainyさんは詩人だな(やや・・・意味不明)
Commented by chojiiro at 2007-11-15 20:42
♪marbreherb さん

こんばんは、marbreさん!
山あり海ありなんて素晴らしい環境ね!
山の段々畑には茶畑なんですね~或いはみかん畑?
我が家からのリビングからはケヤキの木が数本見えます。キッチンからも外の景色が見えるので、朝、この景色をみるのが一日の始まりかな。
移りゆく自然を堪能できるのも、四季の国だからこそですね。
Commented by chojiiro at 2007-11-15 20:46
♪11-14 00:46 鍵コメントさん

お問い合わせありがとうございます、それにも関わらず、お返事が大変遅くなりまして・・・ごめんなさいね~。そちらに伺おうかなと思っておりましたが、メールに詳細をお送りしますね。
お優しい鍵コメさんのお気遣い、、、ありがとうございます!!こんな、、、
私ですが、どうかよろしくお願いいたします。
Commented by chojiiro at 2007-11-15 21:00
♪miyumiyu さん

こんばんは。今回はご丁寧なご挨拶ありがとうございます。
nacoさんとお会いになったのですね!
nacoさんは本当に熱心な方で直ぐ復習されて・・・そんな愛情たっぷりのバゲットでしたからさぞかし美味しかったでしょう!
私の力などは微力なものでして、生徒さん皆さんとても熱心で喜んでくださり、それが嬉しくて楽しませていただいているようなところです。
みーやさんとのお知り合いでしたね。お名前はみーやさんから伺っておりました。こうして、どんどんつながりができていくこと嬉しいです!!実は、、、我が家はみーやさん邸からかなり近く、自転車でもいける距離かと、、、こちらにお出での際は是非お声をかけていただけましたら嬉しいです。
これからもよろしくお願いしますね、miyumiyuさん♪
Commented by chojiiro at 2007-11-15 21:05
♪11-14 03:09 鍵コメさん

ご丁寧なご挨拶、あたたかいお心が伝わるような表現、ありがとうございます。こんなコメントをいただきながら、、、数日放りっぱなしのブログ・・・ごめんなさいね~。
そうでしたか!って伺ってはいたのですが、こうして、何かのご縁が重なるのも嬉しいものですね。
これを機会によろしくお願いいたしますね。
パンのお話も何かの機会にできたらいいわね~。
Commented by chojiiro at 2007-11-15 21:12
♪yokoさん

こんばんは~朝晩冷えてきましたね~、そちらもですか?
マクロ90mm、、、このレンズ実はどんな機能なのかも調べもせずに購入した一品、なのですが植物は面白い表情が撮れますよ~。
お花好きのyokoさんでしたら、間違いなく驚嘆するかもしれませんよ。
うううう、お買い上げしちゃいます?
ミルちゃんも接写してプロマイド作りましょうか!!
毎日のお散歩はミルちゃん喜んでいるでしょう!実家のトイプードルもお散歩が大好きで、、、我が家の総勢4名が押しかけると真っ先にお出迎え、、、もう可愛いこと~無邪気な表情で大歓迎してくれるんです!
たまらなく可愛いですよね~、わかるな~、、、お散歩そんな可愛いミルちゃんですからyokoさん頑張りましょうね!
Commented by chojiiro at 2007-11-15 21:17
♪ y_and_r_d さん

こんばんは~
y_and_r_d さんのようなカメラワークの腕が備わっていたらもう少し
違った表情の画像になるのでしょうが、、、何分未熟な腕、
ただ、裸眼では見過ごしてしまう表情もファインダーを通してみると、
何か語りかけられているような気持ちになります。そんな声に応えて
シャッター押したのかな?きっと。
お忙しいのですね。くれぐれのお体ご自愛下さいね。
Commented by chojiiro at 2007-11-15 21:22
♪momokoさん

こんばんは~&おかえりなさ~い!
ももこさんも買っちゃう?!
今度は冬景色でも撮りに行きましょうか?
本当は三脚をたててぶれなにようにするのが良いのでしょうが、お散歩がてらゆえ、ぶれぶれ・・です。
ももこさんは、、、あの素晴らしいカメラでバシバシ撮影しましょうよ。
メーカーが同じなら使い方が同じなのに・・・・操作が違うと、、、分らなくなるわよね~。
一緒にまた写真のお勉強もしましょうね。撮影会かな?何がモデル?
Commented by chojiiro at 2007-11-15 21:26
♪ボナママさん

元気?寂しかったわ~姿が見えなくて(爆)
私もここ数日娘の定期試験で早帰り、、、塾の送迎、、、お勉強中(一応・・・)につきおとなしくしておりました(爆)
明日一日で終わります!よって、、、今日から復帰、、、今も塾に・・・このコメントが終わったらお迎え、、、帰宅して、、、夫を駅に迎えに・・・
と、、、今日はこれで終わりかしら(爆)
ボナママさん、後で伺いますね、、、待っててね~~!!!!!!
Commented by chojiiro at 2007-11-15 21:29
♪11-15 13:39 鍵コメさん

分りづらくてごめんなさいね。
お教室の詳細、後ほどメールにてお送りしますね。
お優しい鍵コメさんのコメント本当に嬉しく拝見しました。
ありがとうございます!
Commented by chojiiro at 2007-11-15 21:32
♪みるくじゃむさん

こんばんは!
いえいえ、、レンズのおかげですよ。
今日はお休みですか、きっとサイクリングしながら秋の表情を見つけられたかと思いますが、いかがでしたか?
草花やらを大事に育てていらっしゃるみるくじゃむさんですから、木々の声が聞こえたかもしれませんね。
この↑の画像は、、、まさにそんな語りかけからシャッターを押しました。
お互いの呼吸があった瞬間のような気がします。
Commented by chojiiro at 2007-11-15 23:11
♪CarolineIngallsさん

こんばんは~。
そうですか、やはり全国的に桜は早咲きなのですね~。
この季節に桜?とかなり疑ってみましたが、どうみても桜、
夏の猛暑、このところの冷え込み、とあたたかさの繰り返しで、、、
少々勘違いしているのでしょうかね?
ご主人様もダンベルで!!
まさかベットの上にはダンベルないですよね?
我が家の場合、、娘のベットの上にあったようで、カバーをお洗濯しようと丸めたのが運の月、、、、洗濯機行きとなった訳です。
キャロライン家のダンベルは何処にいったのでしょうね?
1kgなら洗濯機は壊れずにすみましたが、、、かなりかなり近所迷惑になりそうな騒音、、壊れたかと、諦めておりましたので、最後に残ったダンベルにはただただ、、、一人大笑いでした。
こんな日常、、、言わないだけで数々と、、、、、あり、、、
家族は今度は何をやらかしたのかと!半分呆れ顔でいながら楽しみにしているようです。
Commented by buonamama at 2007-11-16 00:30
chakoさん、相変わらず忙しそう~~
おそろいのブラパラまだ届かず、寂しいですね~。
私も来週は少し落ち着くかなぁ。。。です。
chakoさん、風邪ひかないようにね~!!!ビッグサイトのイベント応援してます~!
Commented by chojiiro at 2007-11-16 08:30
♪ボナママさん


おはよう~、昨日もあれから、娘の試験勉強にお付き合いしてPCままならず・・でした。ごめんね~。
ブラパラ、、一昨日届きましたよ~。
来週か、、、フェスティバルの打ち合わせやらで週初めから慌しくなりそうです。
これから、、仕事に行ってきます!
Commented by uema2ma at 2007-11-16 21:15
こんばんは~! 今日は、寒いですねーーー(@@)
関西もとっても冷えています!! おかわりありませんか・・・?
↓の 洗濯機にダンベルで、大笑いさせてもらったと思ったら、 マクロの写真に うっとり。。^^
ちょっと、お茶目なちゃこさんも 可愛いけれど、 バリバリキャリアウーマンちゃこさんも、また ステキ~~!

↓のバゲット・ア・ラ・シェンヌ。。 私好みのフォルムでこれまた、食べたーーーイ!!!
Commented by chojiiro at 2007-11-16 23:34
♪ayamamaさん

こんばんは~元気?
こちらも今日は冷えました~。おかげさまで体だけは丈夫のようで・・・
ジムで筋肉量増えました(爆)
ダンベルショック笑いもさすがに落ち着いてきましたが、数日ママ友からも会う度に「ダンベル乾いた?」とか大笑いされていましたよ~。

バゲットね、ayamamaさんに召し上がっていただきたいわ~本当に~。次回はこれを焼いてお待ちしてますね!
Commented at 2007-11-17 06:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chojiiro at 2007-11-17 15:53
♪鍵コメントさん

そうでしたか!昨夜何度の送信しては悩んでおりました(爆)
はい!そのお粉でOKです。
ドライフルーツをいれるタイミング、、大丈夫ですよね?
不安でしたらお電話でもメールでも、、、。

<< ブラックバラティッシ リリエンベルグ いちじくのクグロフ >>