JAPANTEX 2007

本日21日~24日まで開催されるインテリアトレンドショー、東京ビックサイトで毎年この時期に開催されるこの企画、例年ならICの立場として参加しておりますが、今回の4日間はインテリアフェスティバルを主催しているインテリア産業協会のスタッフとしてセミナーの進行をお手伝いしています。会場は西展示場ホール3・4。
今日はTV・雑誌でご活躍のキッチンスペシャリスト森田博子さんのセミナーを担当したこともあり、お名刺を頂戴し、興味深いインテリア情報までもいただくことができました。また、ICを目指す前からご尊敬申し上げておりましたフリーランスの緒先輩方から、ICの心得、海外のインテリア情報・住生活基本法制定までのプロセスと、充実したテーマに目が輝くことしきり!
ジムにいけないストレス、まだまだ大丈夫のようです。ちなみに、逆切れも、、、まだ(爆)
「2007年のテーマはジャパニーズ・モダン・インテリア

d0023047_22461668.jpg


明日のセミナーは「The Voice 2007」コンテスト入賞者の公開プレゼンテーション。
詳細はこちら

今日、お近くに仕事でお出での、この方から夕方お電話を頂戴し、帰り際近況報告しながらの珈琲タイム、思わぬ再会に喜んでいたところ、嬉しいことは重なるもので、帰宅途中の電車の中、尊敬申し上げているマダムからお電話を頂戴し、これまた思いもよらぬ素敵なマダムとの出会いが待っておりました。
d0023047_23361599.jpg

d0023047_23365657.jpg

四谷のカフェドールのアップルパイ、パイ生地のサクサク具合といい、フィリングのアップルのお味といい、まさに上品、今日の出会いを物語っているようです。
ご馳走様でした。塾から戻った娘とアップルパイでティータイム、ご馳走様でした。


*昨日の目が飛び出すぐらい美味しかった!!お料理教室(クリスマススペシャル)、パン作り風景、、、と更新したい記事が待機中ではありますが、ただ今開催されているインテリアイベントを先にご紹介させていただきました。

明日までは業界向け、明後日からが一般公開となります。どうぞ、ご興味のある方はご観覧くださいますよう、会場でお待ちしております。

[PR]
by chojiiro | 2007-11-21 22:37 | お知らせ
<< JAPANTEX2007 ... ルッコラたっぷりピザ >>