アンティークなアイアン・・・これは?

d0023047_17592913.jpg

d0023047_175956.jpg

d0023047_1801592.jpg

花器ではありません!

さて、何か?
d0023047_182997.jpg

そろそろピーンと来た方も・・・

d0023047_18532093.jpg

そうです!キャンドルスタンドです。昨年の暮れ、この方のキャンドルスタンドに見惚れ、その感激をコメントいたしましたところ、「もう不要なので、貰っていただけますか」なんて、お気遣いが込められたコメントをいただきました。そして、、、昨日我が家に。
プチラパンさんのお住まいはご自分の手で時間をかけて作られています。進行形です。そんな確たるプチラパンさんテイストを大事にしインテリアを楽しんでいる姿に、いつも感心していました。

仕事柄、新築完成後燃え尽き症候群になり、住まいがそこで止まってしまう建物を沢山見てきました。住まい手が生活に合わせて「住まい」を完成していく姿勢、これこそ本来の「住まい」かと思っています。成長していく住まい、そこに心地よさが生まれるような気がします。

d0023047_19124458.jpg

d0023047_1852448.jpg


住まいはそこから始まります。家は、そこから長い一生を開始するのです。
    家は、愛着をこめて手をかけてやると不思議と応えてくれます。
    そしてだんだんと住まい手に馴染んでいくんです。住まいは、完成しません。
    それは住まい手が育てるものです。(住む・・季刊誌より)

d0023047_18344882.jpg


   また添えられたキャンドルラッピングのセンス・・・これまた外国から送られた
   歴史感じる絵葉書をラッピングに使用するとは!!

         ありがとうございます!!プチラパンさん♪
[PR]
by chojiiro | 2008-01-10 18:00 | ありがとう | Trackback | Comments(58)
トラックバックURL : http://chojiiro.exblog.jp/tb/6936959
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by gudigudi at 2008-01-10 21:27
渋さがステキですね〜。ホレボレ…
成長して行く住まいかぁ。色々やりたい(やるべき)ことはあるんだけど、あちこち手入れを怠った為に痛んでいたり、汚れも落ちなくなっちゃったり。最近老化ばかりが目についてしまいますよ、とほほ。
Commented at 2008-01-10 22:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by naco-life at 2008-01-10 23:12
はぁ~っうっとり。 お花が似合いますね~。 そして写真がまたステキ。
ちょいとプチラパンさんのところにもお邪魔してまいりました。
またまた…ステキな(他に表現できないのかっていつも思います^^;)
ブログに出会ってしまいました。
いくらステキでも、パソコンに向かって、ため息ばかりついてちゃいけませんね。
レッスンのとき、見せていただくの楽しみです♪
Commented by buonamama at 2008-01-10 23:38
ステキです~!そして・・
>成長していく住まい、そこに心地よさが生まれるような気がします。
そうですよね、よし!頑張って我が家も成長していくぞ~!!
年始なので、何事にも熱く語れます(爆)
Commented at 2008-01-11 01:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-01-11 01:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bluemoon_tomotomo at 2008-01-11 03:09
すてきですね~^^
ほんとにうっとりほれぼれしちゃいました!
そして「住む」のコメント。ほんとにほんとにココロに響きます。
私は最初の一歩!を踏み出したばかりなので
これからたくさんが学習したいと思ってます♪
どうぞよろしく~^^
Commented by kako_usa at 2008-01-11 06:25
初めまして。ちょっと前からお邪魔させ頂いています。
綺麗な写真に美味しそうなパン!いつもいつもうっとりしっぱなしです!!
私も一時帰国の時にお教室に参加させて頂きたいな。。。と、思いましたが、
一時帰国の予定もなく、もう3年は帰っていません(親不孝ですね)
そんな私ですが、ハード系のパンは大好きなので是非是非参加させて頂きたいです!
そして、少しでも自分のセンスを磨けたらいいなぁ~と思いました。
プチラバンさんのプレゼントもステキ☆
私もアンティーク小物を上手に生かしたインテリアを目指したいと思います!
まとまりのない文章ですが、またコメントさせて下さい。
更新楽しみにしています。
Commented by kana_coco at 2008-01-11 07:32
はじめまして。
ピックアップブロガーの記事からお伺いし
とても素敵なお写真、さすが!と手を合わせたくなる
ハイセンスなコーディネートに引き込まれて
過去の日記もいくつか拝見させていただいております。

ほんとうにとても素敵なキャンドルスタンドですね。
姿がとても美しくて、胸がどきどきします。

私も「住む」という雑誌は大好きで、帰国のたびに(パリ近郊在住です)
いつも手にとっています。
うちもいま、古い家を改装しながら住んでいますが
背伸びせずに、この家といっしょに成長できたらいいな、
という気持ちで少しずつ、工事をすすめています。

またこちらで、いろいろ学ばせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。
Commented by プチラパン at 2008-01-11 08:21 x
ステキにご紹介くださって、ありがとうございます♪
さすがchakoさんが撮られると、
別のキャンドルスタンドのようにステキに見えます。
きっとキャンドルスタンドも、ステキなお宅にお嫁にいけて
「今度のおうちの方が、居心地いいな」って
喜んでいると思います♪

私などは、下手の横好きでDIYなどやっているだけですが
でも「住まいは完成しません」の言葉には納得です。
うちもまだまだ・・なので。(^^*) ホホホホ
chakoさんのプロとしてのアドバイス、お願いします♪
Commented by yasurako at 2008-01-11 11:33
住まいは住んでから始まって、家は、そこから長い一生を開始するって何だか心に響きました。やっぱりchakoさんはいい事いうなぁと尊敬です♬
家は、愛着をこめて手をかけてやると応えてくれるのですね。
あ~耳が・・・耳が痛いです~。賃貸とはいえ、もっと手をかけて上げなくちゃ。chakoさんのところに遊びにくると、もっと心にゆとりを持って生活を楽しみたいなぁといつもいい刺激を頂きます。
このキャンドルスタンドも素敵デスネ



Commented at 2008-01-11 13:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-01-11 13:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by buringuru at 2008-01-11 21:48
あけましておめでとうございます♪松もとれての新年のごあいさつになってしまい、申し訳ありません(汗)。今年はお教室でもお目にかかれるのを緊張しつつも楽しみにしております。よろしくお願いいたします♪

住まいについてのお考え、まったくそのとおりなのだろうなぁと思います。我が家は中古のせまい分譲マンションですので、お世辞にも素敵とは申せませんが、こつこつと自分の手でできる範囲ですが、「自分のすまい」に変えていくのは楽しい作業だなぁと思います。最近は「作り上げる」より、ちびーずに「破壊される」ほうが多いのですが(苦笑)。
Commented by petit-peridot at 2008-01-11 23:01
素敵です~!chakoさんのお宅にとても馴染んでいますね。
プチラパンさんのHPも拝見させていただきました。
とても素敵で見入ってしまいました!!ラッピングもカッコイイ~♪

住まいのお話。。。実は来月引越しをするので(隣の駅ですが)、すごく身にしみました。
住まいは完成して終わりじゃないんですね。
大切に手をかけて暮らしていこうと思いました。

Commented by raffine-slcdp at 2008-01-12 04:41
とっても素敵な存在感のあるキャンドルスタンドですね!お写真でもとても雰囲気が出てますね~。プチラパンさんはじめ「類は友を呼ぶ」ようにChako先生のBlogつながりの方は皆さん素敵で、すっかりBlogチェックに時間を費やすようになりました (^^♪
「住まい」のお話、私も心に響きました。「丁寧に暮らす」を心がけておりますが、やはり住まいを愛しむことで心地よい空間を作っていけたらいいですね♪
Commented by daikanyamamaria at 2008-01-12 12:54
チャコちゃま、こんにちは^^

とても素敵なキャンドルスタンドには、温かな物語まで詰まっていますね^^
その温かさが、画面から伝わってきました♡

住まいのお話。。。ピッと背筋が伸びてしまいました。。。☆
手おかけ愛情をかけて、優しく育てていきたいものです❤

いつもありがとう。。。☆
Commented by chojiiro at 2008-01-12 23:59
♪gudiさん

いいでしょう!この渋さ~gudiさん邸にも似合いそう!
gudi邸から感じるあたたかさは、きっと手をかけているからですよ!
住まい手でなくても心地よいのだから!!
Commented by chojiiro at 2008-01-13 00:05
♪01-10 22:48 鍵コメントさん

ニュージャージーにお住まいを!!
生活スタイルの違う異国の住まい事情、これは難しいでしょうね。
いとこがボストンに住んでいるのですが、夫婦でペイントの塗り替えやら、リフォームしています。
心地良い空間があると毎日家時間が楽しくなりますものね~。
Commented by chojiiro at 2008-01-13 00:10
♪nacoさん

プチラパンさんのHPご覧になりましたか?
ご自分のテイストを確立していらっしゃるでしょう!!
仕事で内装の打ち合わせになると、必ず流行のテイストやら雑誌そのまま、、、、こんな感じとか、、、好きなテイストを理解していない方が多いのですが、ご自分の好きを流行に左右されることなく持ち続けられるというのはインテリアに限らずアル意味素晴らしいことかと思います。
今度のレッスン時にご覧になってくださいね。
Commented by y_and_r_d at 2008-01-13 08:50
こんにちは。
こういう存在感のあるアンティークが部屋にあると
空間が引き締まりますね。
欲しいとは思うのですがなかなか出会いがありません。
それにしても見事なラッピングです!
Commented at 2008-01-13 14:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by happyseeds at 2008-01-13 16:23 x
こんにちは♪

「自分のテイストを確立する」
これって生活スタイルすべてにおいてあてはまることですね。
とっても身に染みます~

このキャンドルスタンド、
アイアン好きのchakoさんの所へ
引き寄せられたのですね♪
これからもブログの脇役でどう登場するのか楽しみです。
Commented at 2008-01-14 00:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-01-14 11:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chojiiro at 2008-01-14 11:35
♪ボナママさん

こんにちは~お返事が遅くなってごめんなさいね~^^;
そうです!そうです!念頭ですから豊富沢山言っちゃいましょう!!
どんどん熱く語ってください!!
Commented by wiwi2299 at 2008-01-14 11:36
やっぱりアンティークはいいですね~~~♡
アイアンが好きで 雑貨屋さんで買ったものが家にもありますが・・・・・チープだわ~~~(笑) 私もそろそろ大人の雑貨集めをしたいな~~と思っております。値段の安さで飛びついた雑貨は すぐに飽きちゃいますね。わかってはいるのですが・・・・・
パンは食べるのは大好きですが 作るほうは・・・・・;^_^A
今年もインテリアのお話 いろいろ教えてくださ~~~い。
Commented by chojiiro at 2008-01-14 15:59
♪01-11 01:50 鍵コメントさん

こんにちは~。まさにおっしゃる通りです。
TV番組の依頼した建築家の提案する住まい、もちろんアフター後の佇まいは見違え目を瞠るものですが、そこに住まい手の意思が感じられないことが儘あります。
結局生活していくうちに、最初のテイストとは違ったばらばらな空間になるのが目に見えている場合がありますよね。
新築でも同じで、流行のテイストやら雑誌そのままの空間、モデルハウスそのままの空間を求める方がいらっしゃるのですが、ライフスタイルや趣味、手持ちの家具のテイストを伺いますとかけ離れている場合が多いです。その場合は完成後の住まいを想定しながらクライアントのお考えとライフスタイルを少しずつ折り合わせる作業に入るのですがこれが以外と難儀で数日かけて打ち合わせていきます。住まいを成長させる手助けができればと心がけてはいるのですが・・・。
Commented by chojiiro at 2008-01-14 16:01
♪01-11 01:54 鍵コメントさん

了解しました。まだご帰国の時期のお知らせをいただいていないので、
まだ詳細がわからないのですが、その辺も含めお知らせに伺いますね。
Commented by chojiiro at 2008-01-14 16:04
♪ともとも

こんにちは~。
新居はいかが?これからどんどん成長させていってね。
お嬢様の成長に合わせて住まい方も違ってくるだろうし、
そんな過程も面白く楽しめますね。
Commented by chojiiro at 2008-01-14 16:09
♪kako_usaさん

はじめまして!
コメントをいただきながらかなり遅れてのお返事ごめんなさ~い。
ハード系のパンがお好きなんですか!?私もです。
最近は天然酵母の美味しさに目覚めハード系のカンパーニュやらバゲットを焼いています。長時間かかりますが、それゆえ出るお味かと、気長にパン作りを楽しんでいます。
ご帰国の際はご連絡お待ちしておりますね。
また、アンティーク小物がお好きという点も同じです!
ついついアンティークなアイアンを見ると家に連れて帰りたくなってしまいます。
また是非遊びにいらして下さいね。
Commented by chojiiro at 2008-01-14 16:15
♪kana_coco さん

パリにお住まいなのですね~パリの古い家というだけで絵になりそうです。西洋の歴史においては建築も数百年と受け継がれていくもの、
まさに「住む」のコンセプトが込められているようです。
私もあの雑誌は数ある建築系の雑誌の中でも特に好きな一冊です。
視点・考え方が、環境やら地球規模で捉えているところに共感しています。
パリのライフスタイルを拝見するのを楽しみにしていますね。
また是非遊びにいらしてくださいね。
Commented by flowerchildh at 2008-01-14 16:19
chakoさん、こんにちは♪
これはこれは素敵なキャンドルホルダー!
渋いですね~。キャンドルではなくてお花を入れたところが
これまたニクイ~!!! 
chakoさんはアイアンが好きなんですね。
分かりました!これからお買い物に行った際には目をパッチリ見開いて
アイアングッズを物色しておきまーす♪ 
Commented by chojiiro at 2008-01-14 16:22
♪プチラパン さん

こんにちは~。今回は嬉しいお申し出に甘えさせていただきました。
ありがとうございます。
いえいえ、きっとプチラパンさんのお住まいのほうがお似合いのキャンドルですから、我が家にどうお迎えしようかかなり悩みましたが、ただ今ダイニングのコンソールテーブルに飾らせていただいております。
それに似合う絵画はないかといろいろ合わせましたが、シャープな絵画も写実も似合わず、ボダニカル絵を飾ったところです。
今度ご覧になってくださいね。お写真添付でメールいたします。
いえいえ、、、下手な横好きだなんて・・・・・プロです!!
ご自分のお力であらだけのリフォームただただ尊敬です。
これからますます成長を続けるお住まい、私も楽しみにさせていただきますね。今回はありがとうございました。
Commented by chojiiro at 2008-01-14 16:29
♪yasurako さん

住まいも生活も供に成長性していくなんて楽しいですよね。
私は以外と家時間が好きなので、空間だけは寛ぎやすくすることが
ある意味ストレス解消だったりします。
もちろん職人系のリフォームも何度もしましたよ~。壁を塗ったり、クロスの張替えやら・・・・細かい仕事は夫よりも私の担当になりつつあります。その方が早く仕上がるのですよ(爆)
心のゆとりは、日々私も目標にしているところですが・・・なかなか難しいです。慌しい日々、少しでも心にゆとりを持ちたいものですね。
Commented by chojiiro at 2008-01-14 16:31
♪01-11 13:15 鍵コメントさん

こんばんは~。お手数おかけしております。
メールありがとうございます。
先ほど返信させていただきました。無事に届きますように・・・・。
また今回はご丁寧な内容に感激しております。
こちらこそ、よろしくお願いいたします。
Commented by chojiiro at 2008-01-14 16:33
♪01-11 13:41 鍵コメントさん

こんばんは~お返事が大変遅くなり申し訳ありません。
ありがとうございま~す。先ほど拝見させていただきました。
こちらこそ・・・・・・どうこの感激をお伝えしたらいいのか・・・・!!!
もちろん、ノープロブレムです!
Commented by chojiiro at 2008-01-14 17:04
♪buringuru さん

こんばんは~。そうでしたね、まだお年始のご挨拶まだでしたね。
「あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたしますね」
あと数十日でレッスンですね。お会いできますこと楽しみにしておりますね。
中古の住まいというのは以外と住まいの歴史が込められていて
フレキシブルなリフォームに踏み込めるものですよね。自分の手で作り上げる楽しみも倍増かと思います。
そうそうまだまだ遊び盛りの可愛い天使ちゃんに囲まれていると・・・アレレ・・・の連続なの分かります!!
Commented by chojiiro at 2008-01-14 23:50
♪petit-peridot   yokoさん

こんばんは!
来月お引越しですか!?準備に大変な時期ですね。
これからyokoさんのお菓子作りパン作りを楽しまれる空間に
作り上げていって下さいね。明るく日の入ったキッチンやダイニングでの
時間は何よりも楽しい時間ですよね。ここ3連休も朝~キッチンでパンを焼いたり常備食を作ったり、そんな時間も安らぎになります。
お引越しとなるとこれからお忙しくなりますね。くれぐれもお身体ご自愛下さいね。
Commented by chojiiro at 2008-01-14 23:56
♪kyokoさん

こんばんは!
まさしくおっしゃるとおりですね。ブログですと趣味・志向の似ている方とお話できるのが何よりも楽しいですね。
kyokoさんもそのお一人です。
皆さんの感性やライフスタイルに刺激を受けながら
丁寧な暮らし方をしていきたいと心がけています。
気持ちの持ちようで一日が充実してきますよね~。
Commented by chojiiro at 2008-01-14 23:58
♪mariaさん

こんばんは。
本当に、素敵なご縁がありました。ブログに感謝ですね。

生活を楽しまれていらっしゃる方はきっとお住まいも大事にされていることかと思います。日々心豊かに暮らしたいですね。
Commented by chojiiro at 2008-01-15 00:01
♪y_and_r_d さん

実はこのキャンドルスタンドのためにコンソールテーブル周囲の小物使い絵画を替えてみました。アンティークな存在感がPC画面の向こうに見えますが、どこから見ても雰囲気一杯です。
ラッピング見事でしょう!!私もこんなさりげないセンスを身につけたいです。
Commented by mmizunoM at 2008-01-15 00:01
美しい写真にうっとり~~~♥
ノスタルジックな、時間がゆっくり流れている瞬間を切り取ったような、とてもオシャレな写真ですね!!

インテリアやエクステリアにとても興味があって、それに関する雑誌や本やネットをみるのが大好きです。
両親と同居しているので、好きなようにできるのは自分の部屋くらいですが、できる範囲で居心地のよい空間を作ろうと試行錯誤しています。
Commented by chojiiro at 2008-01-15 00:07
♪01-13 14:32 鍵コメントさん

こんばんは!
年賀状、、お会いしていない時期が長くなるとあの一枚で急に距離が縮まりますね。鍵コメントお嬢ちゃまもすっかりおねえちゃまになられましたね。
今週一週間は鍵コメントさんにとってきっと人生の中でもかなり大きな区切りになるかと存じます。その何事にも一生懸命なお姿にこちらから声援を送っておりますね!!最後まで・・・・・悔いのないように・・・・・。
2月の日程決まり次第ご連絡させていただきますね。
Commented by at 2008-01-15 00:10 x
この連休の天然酵母の生存期間が危ないので、頑張って作りました。
残った酵母を計算したら、粉が約1㎏必要でした。
ホームベーカリーの許容量をはるかに超えてました。
結果久々の手捏ねをしました。
まぁまぁの出来でした。
クグロフも2回焼いてるし・・・・・・
パン三昧です。
次回までにちょっとは上手くなっているように頑張ります。
Commented by chojiiro at 2008-01-15 00:12
♪happyseedsさん

まさにその通りですね。自分のスタイルを確立することは何事にもつながりますね。
さすが、、、良くご存知で・・・。アイアン好きなんです。
11月のインテリアトレンドショーにおいてもアイアンの商品に魅かれ、
注文しようか悩んでいる家具があるのですが・・・・・。こちらも充分に時間をかけて検討してからにしようと思っています。
Commented by chojiiro at 2008-01-15 00:17
♪01-14 00:15 鍵コメントさん

こんばんは~、わけあって・・・って?ちょっと気になりますが
お元気のようで安心いたしました。
私も同じように歴史と供に歩んできた着物やらに惹かれます。
訴えているものがありますよね。
また、今回はそちらのお知らせもありがとうございました。
忘れないようにメモメモしておきます。
相変わらず可愛いお嬢ちゃまのお姿を楽しみにしておりますもの。
Commented by chojiiro at 2008-01-15 00:20
♪01-14 11:24 鍵コメントさん

はじめまして。今回はお教室のお問い合わせありがとうございます。
そうでしたか、JHBSで・・・!!そちらもお持ちなら・・・心強いです。
そちらのアドレスにメールさせていただきますね。
Commented by chojiiro at 2008-01-15 00:24
♪wiwiさん

こんばんは。私もwiwiさんのインテリア小物使いが大好きです。
さりげなくてあたたかくて、、、チープだなんてちっとも感じませんよ!!
でも自分の中の拘りがあるんですよね。それもよく分かります。
今回はブログのご縁で素晴らしいキャンドルスタンドを手にいたしあmしたがこれからこんな小物を少しずつ集めていきたいと思っています。
ありがとうございます!!インテリア記事最近怠っておりますので、
wiwiさんのお声嬉しいです!!
Commented by chojiiro at 2008-01-15 00:27
♪flowerchildhさん

こんばんは~ってそちらはもう朝ですね。
渋いでしょう!!キャンドルよりも蔦とか小花をアレンジした方が雰囲気がでました~。
エエエエーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー探してくれるの、、、本当に・・・・そのお気持ちだけでうれし涙の私でした(爆)。
Commented by chojiiro at 2008-01-15 00:44
♪フーさん

お写真では憧れのフーさんからそんなお言葉!!素直に嬉しいです。
マクロレンズの中は目で見る写実の世界とは違ったものがありますよね~。最近は単焦点レンズばかり使用しておりましたので感覚が掴めないままにシャッターを切りました。
インテリア・エクステリア・建築全般、私も同じく一日この手の本を読み漁っておりますが、飽きません!!今日も建築誌数冊を読破、、、、しました。以前フーさんがボストンを訪れたお写真を拝見し、建物の構図視点に建築をお好きなのが分かりました。いつかこんなお話もできたら嬉しいです。
Commented by chojiiro at 2008-01-15 00:50
♪雅さん

こんばんは。
連休はパン作り三昧だったのですね。
1kgのお粉の手捏ねかなり腕が棒のようになったのではないですか!?
2回に分けて捏ねました?1回ですか?
こうして、パン作りを楽しんでいただけるのは嬉しいです。
お休みにも関わらず・・・お疲れさまです。
クグロフもかなり上達されていらっしゃるでしょうね~。
また次回レッスン時、その辺りのお話うかがわせてくださいね。
Commented by tablemei2 at 2008-01-15 08:42
おはようございます!
素敵なインテリアに朝からうっとりさせていただきました^^どうもありがとう!
ご自分でデザインされたものに囲まれているなんて本当に理想です。
chakoさんのお宅に伺ってみたいです^^*
Commented by chojiiro at 2008-01-15 16:14
♪tablemei2 さん

こんにちは。
デザインをしたものはこれからクライアント邸に納められます。
クライアント邸で思いのインテリアを実現しているせいか、
インテリアへの想いが・・・ただただ心地よい空間を作ることに重点が
移ってきたように思います。
Commented by niina624 at 2008-01-17 21:51
私もアイアンインテリア大好きです(^^)
市とかで、さびの混じった鍵とかフックとか見つけて
買ったりしてしまいます☆
こちらのアイアンキャンドルは月日をかけていろんな表情をみせてくれそうで素敵ですね♪

Commented at 2008-01-17 22:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chojiiro at 2008-01-17 23:14
♪niinaさん

こんばんは~。
niinaさんもアイアン好きですか!!
使いこまれたほど錆が出たり、時が刻まれた雰囲気が
まさにいろいろな表情になってくれそうですね。
今のコンソールテーブルの真ん中に飾っております。
niinaさんのお気に入りアイアンもお披露目してくださいね。
Commented by chojiiro at 2008-01-17 23:15
♪01-17 22:39 鍵コメントさん

はじめまして。
ありがとうございます。リンクも光栄です!!

またその件、これからうかがわせいただきますね。

こちらこそ、よろしくお願いいたします。
<< インテリアトレンドショー  ふたたび 2008年  始動! >>