インテリアトレンドショー  キュートなキッチン

可変性空間
d0023047_2318267.jpg

空間の中央に据えられたテーブルとラウンジチェア、ミニキッチンという極力無駄なものを排した空間。仕事部屋に、趣味を楽しめば趣味部屋に、家族や友人を招いたパーティーを催せばパーティー会場に変身します。様々な生活ニーズを持つ人達のために、使い勝手を限定せず、用途に合わせ可変する空間になっています。
漆塗りのテーブルは天板がスライド式。中に冷蔵庫を収納できます。

背後に見えるのは、先日こちらでご紹介したアイアンの植物デザインのエクステリア用の飾り。



美食・美色(Mホームコーディネートキッチン)
d0023047_23173689.jpg

楽しく料理をして、おいしく「食」と向き合うことをテーマに、キッチンは円形スタイル。オープンキッチンでありながら、食事を楽しむ空間はファブリックパーテーションでクローズドが可能です。また、全体のインテリアは色にこだわり、ファンタジーあふれる空間。
現代版リカちゃんハウスのキッチンのようです!!

多種多様のテイストの住宅の提案或いは施工例を見てきたせいか、住宅の拘りは逆に薄れてきていますが、キッチンへの拘りは日増しに強くなっているようです。
今の頭の中でキッチン図面が鮮明に浮かんでいます!!

思えば子供の頃から、今と同じように住宅の平面図らしきものを描いては家具を並べたり、
してたっけ!!お絵かきならむ平面図・立面図描き、その頃の夢が実現できたのかも・・なんて思ってみたり。夢のキッチンを描きながら・・・明日のパン4種類特訓レッスンに向け、これから準備に入ります!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お知らせ

2008-01-14 11:24 にパン教室お問い合わせを非公開コメントで頂戴しました千葉在住の方へ、
記入いただいたアドレスに送信したのですが、メールが戻ってきました。もう一度試みましたが、2回とも戻りました。もう一度こちらにご連絡先をお知らせいただけますでしょうか。

[PR]
by chojiiro | 2008-01-17 23:35 | インテリア講座 | Trackback
トラックバックURL : http://chojiiro.exblog.jp/tb/7003162
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 2008年そろそろ、始動第2弾 インテリアトレンドショー   ... >>