1月24日のレッスンは・・・・・

昨日は、、、レッスンにご参加下さった、この方のアクシデントが終日にわたり続いたご様子、また、この方も・・・・無事に家に入れましたよね?

そして、、、我が家でも。
d0023047_8502081.jpg


昨日はレッスン途中に・・・・キッチンのガス探知機から「ピピピピピーーー」、連動しているインタフォンからも警告音、「空気が汚れています。窓をあけて換気してください・・・・・・・」と永遠と流れ・・・
「先生、ガスの変なにおいがしますよ・・・」そういわれればと・・・急におろおろ、警備の方が着てくださり、無事警告音を解除、・・・・無事に復旧しました!!
が、、、皆さん無事で良かったです!!
我が家はガスオーブンをビルトインしておりますので、オーブン換気口が3口ガスについています。その部分は丁度温風が吹きますので数々のパンの型を乾かすのに利用していました。が、それがどうもいけなかったようです。換気口を塞ぐ結果になってしまいました。
が・・・・皆さんの機敏な行動でレッスンも無事に続行・・・

皆さん、いろいろとありがとうございました!!皆さんが終止お手伝いくださり本当に助かりました。

d0023047_8533527.jpg

今回も、、、プルマンブレッド・イングリッシュマフィンとお気に召していただけたようで・・・
嬉しい限りですが、何よりもランチ時間が楽しく、こんな時間を共有させていただいている生徒さん全てに感謝の気持ちで一杯です!!!

d0023047_8541744.jpg

こちらの美しいお姿は生徒さんですが、長女と同じお名前の方です。(漢字が違いますが)、長く伸びた美しい手の向こうに見えますのが長女の3ヶ月時に描いた鉛筆デッサンです。あの頃はこうして、
寝顔を見ながら鉛筆で多様な表情を描いていたんだっけ!

また来週もパンレッスンが続きますが、多くの出会い・笑顔「美味しい!!」の声があるから
頑張れるように思っています。

↓記事のコメントありがとうございます。午後にゆっくりとお返事させていただきます!!
今日は久々のオフ!行き先は言わずと知れた・・・・です!実は昨夜も夜な夜な出かけてきました!!
[PR]
by chojiiro | 2008-01-25 08:29 | パン教室 | Trackback(1) | Comments(63)
トラックバックURL : http://chojiiro.exblog.jp/tb/7072448
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from naco's life at 2008-01-25 14:29
タイトル : Baking Studio Grano Di Ciaco..
今朝は気合いが入っていた。5時半の目覚まし1回目で起床。やればできる! 7:20に家を出た。東京駅で乗り換える予定の電車には1本早め。余裕♪  3度目となると、乗り換えもスムーズに、すいている座席に座って、本を読む。 しばらくすると睡魔が襲ってきて、終点まで乗るので安心して寝る。 電車が着き、行き先と出発時間を書いた紙を見て乗換え。電車が動き出す。 あれ!?と思って、再度行き先を確認。大丈夫! でも、でもなんだか違う。 こんな駅通ったっけ!? 立ち上がって天井に貼ってある路線図を見る。...... more
Commented by tablemei2 at 2008-01-25 09:34
おはようございま〜す^^
春らしい素敵なコーディネートです。
私も生徒さんになりたいなぁ。。。。^^*
スマートなキャンドルスタンドを凝視してしまいました!キュートです〜♪
Commented by flowerchildh at 2008-01-25 13:47
chakoさん、こんにちはー!
あ、chako先生、こんにちは♪ (笑)
毎回海の向こう側から指をくわえながら見ている者です。(怪しい~。)
chakoさんの作られるパンはもちろんのこと、素敵な
テーブルコーディネートを舐めまわす様に見ています。(じーっと。笑)
最近友人がパン作りを習い始めたそうで、手作りのパンは
全然違う~!と言っていました。(まだ食べさせてもらってませんが!)
chako先生、「ド」が100個ぐらい付くほどのド素人ですが、
初級者コースでお願いしまーす♪ ^^
↓のエッグマフィン、本当に美味しそう~☆
Commented by naco-life at 2008-01-25 14:18
こんにちは~。私も今日はオフ。
今、久し振りに友人とランチしてきました。
昨日は楽しいレッスンありがとうございました。
さすがに昨日はアクシデントのお陰で復習する気力がなく…
マフィンの「わっか」作りませんでした(笑)
早速2斤型は発注したので、これから1.5斤で練習してみます♪
あのデッサン気になっていたんですよ。chakoさんが描かれたの
ですね~。ステキ♪ 
また天然おじゃ子のこぼれ話聞かせてくださ~い!
TBいただいて帰ります。
Commented by buringuru at 2008-01-25 17:22
このテーブル素敵ですね。やわらかな春の空気を思い出させてくれますね♪
わたし、実はすんごく方向音痴でそして電車音痴なのです。かなり綿密に調べてるつもりですが、もしかして来週わたしもハプニング??とちょっとどきどきしながら読んでしまいました(笑)。初めての場所へ行く時はいつも迷子になるので(汗)。

デッサンもされるのですね。お子様の寝顔を見ながら描くなんて素敵すぎます。わたしは子が寝たら、すぐさま自分も寝てしまっていました(汗)。
Commented by chojiiro at 2008-01-25 22:30
♪tablemei2さん

こんばんは~。
まだまだ寒い日が続きますね、気持ちだけは春の訪れを感じているのですが、やはり戸外は冷えますね。
ありがとうございます!
生徒さんも皆さん前向きで多種多様なご趣味をもっている方ばかりで、
私の方が教えられております。たぶん、meiさんにも教えられることばかりかと・・・。そんな時間ができましたら本当に楽しいでしょうね。
このキャンドルスタンド2個購入したのですが、細いガラス製品・・・
早くも1個割ってしまいました^^;
Commented by chojiiro at 2008-01-25 22:39
♪flowerchildh さん

先生は禁止よ~。ういっすーーーーー!!でしょう、合言葉は(爆)
お友達がパン作り始めたのね~。flowerちゃんも始めてみます?
アメリカにお住まいの方は美味しいパンが売っていないのが理由で
手づくりされる方が多いですよね。
ドが100個だろうが200個だろうが、お待ちしてますよ!!
だって、、、ほら!○○たいブロガーさんなんだからね☆
本当に美味しいです(爆)
Commented by y_and_r_d at 2008-01-25 22:46
こんばんわ。
季節を先取りしたかのようなピンク色が
いいアクセントになってますね。
寒い日が続いていますから
私のように風邪をひかないように気をつけてください。
Commented by chojiiro at 2008-01-25 22:56
♪nacoさん

こんばんは~今日はランチの後マフィン型作りでした?当たってる?
で、、、マフィン焼きましたか?それとも1.5斤プルマンかな?
昨日は早朝から遅くまで、、、、多様なトラブルに遭いながらも早々の記事のUP、さすがです!!私はあの後ジムに出かけ、大いびきかいて寝てました(いびきは嘘です・・たぶん・・・?)
そうなんです!デッサンでした。、、、、長女誕生の時ですから平成4年の夏頃書いたかと。

↓コメントお返事にも書きましたがnacoさんの「おいしいーーーーー」の叫びに昨日はまた何が起こったのかと思いましたよ(爆)でもそんな感情表現のできるnacoさんに感激しています。もちろんその叫び、、、嬉しくて堪りません!
また叫んでいただけるようなレシピでお迎えいたしますね。

Commented by chojiiro at 2008-01-25 23:02
♪buringuru さん

まだまだ寒い日が続きますよね~。心の中はピンク色でしたぁ~!
buringuru さんも方向音痴?
それは大変!!東京駅から総武線快速でしょう!
あ!メールしましょうか!!
千葉で乗り換えるときに気をつけてくださいね、、、くれぐれも同じ時間があるようだから。ね!nacoさん!
長女の時は時間の余裕があったのでこんなデッサンで遊んでいましたが、次女がうまれてからはそんな余裕もなかったです^^;
今は年子は楽ですが、赤ちゃんの時は髪をふり乱して育児してました。
Commented by chojiiro at 2008-01-25 23:48
♪y_and_r_d さん

こんばんは~お風邪を!?
くれぐれもお大事になさってくださいね。
ここ数日は特に冷えますね~。ピンク色にはまだ早い時期なのですが、
お花屋さんをのぞきますと、既に春を思わせるお花が並んでおりまして、心の中、テーブルの上だけでも一足先にあたたかさを演出してみました。

Commented by naco-life at 2008-01-26 00:08
何度もすみません。昨日はアクシデントもあり、ささっとアップして
寝たのですが、先ほど昨日の唸り声についていいわけブログを
アップして、こちらに来たら…すでにchako先生から
ご披露されていました^^; いつでも唸りますよ~。
今日の午後の様子についてはまた明日のお楽しみ^^v
Commented at 2008-01-26 00:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chojiiro at 2008-01-26 00:21
♪nacoさん

ありがとう!嬉しいわ~再度の登板!
私も今日は一日nacoさんのあの叫びが頭を横切り、ニヤニヤしていましたよ。嬉しいものですね・・・あれだけ叫ばれたら。パン教師冥利につきます!
で、今日のランチも唸ったのね!
ああああああ!私も唸りたい!!
は~い、明日の記事UP楽しみにしておりますね。
Commented by chojiiro at 2008-01-26 00:23
♪01-26 00:21 鍵コメントさん

鍵コメントさん、実の妹と同じお名前で一瞬、妹が書いたかと思いました。
たまに妹からのコメントが鍵でくるんですよ。
では、そちらのアドレスにご連絡いたしますね。
お問い合わせありがとうございます。
Commented by marbreherb at 2008-01-26 00:44
先生♪こんばんは^^
nacoさんの唸り声??
美味しくって出た唸り声なんですね!!
ブルマンブレッドへの憧れがさらに募ります^^
イングリッシュマフィンも良いですね~^^
次々と教えていただきたいパンが行列しておりますです^^
レッスンが待ち遠しいです♪
Commented by raffine-slcdp at 2008-01-26 00:45
Chako先生、こんばんは。
昨日はありがとうございました!今日もドジっぷりは続いていて、2回もお電話でしつれいいたしました。^_^;
「先生とガス心中できるなんて本望~!」なんて訳のわからないハイなテンションで盛り上がってましたが、お疲れになりませんでしたか~?
昨日は質問攻めにも丁寧にお答えいただきまして、ありがとうございました(^^♪
今日の朝・昼・晩おみやげのブルマンブレッドをいただきましたが、一日たってもおいしぃぃ☆おもわず顔がほころびます。
私もデッサン、気になってました。もしかして?と思ってましたがやっぱりChako先生が描かれたものだったのですね~。ホント素敵です♪
Commented by chojiiro at 2008-01-26 00:58
♪marbreちゃん

体調はいかがですか?心配していましたぁ~。
たぶん、、、、美味しい方の唸り声かと!?(爆)
まずいの唸り声があれだけ大きかったら、今頃撃沈しています、、、私。

marbreちゃんもいつかプルマン・イングリッシュマフィンのレッスン楽しみにね。
次回はいよいよ来週ですね。
私も次回のレッスン楽しみにお待ちしております。
Commented by buonamama at 2008-01-26 01:14
chako先生、発見!
夜更かしは美容の大敵!ですよ~(笑)
・・・ジムへ行っていらしたのですね♪
私も行かないと、そろそろ下腹が○段に。。やばい!!
Commented by chojiiro at 2008-01-26 01:14
♪kyokoさん

こんばんは~。昨日はお疲れ様でした。
IKEAでは掘り出し物が見つかりましたか?

いやぁ~皆さんご無事で安心いたしましたぁ~。パン教室でガス心中じゃね・・・。近代文明に感謝ですね。警報機も馬鹿にできませんね。
プルマン、昨日もお話しましたが、今日もあのふわふわな食感が残っているでしょう!かなり仕込み水をレシピよりも増やしています。乾燥時には仕込み水を増やすことを心がけると、パン生地がまた違ってきますよ。

いえいえ美声を2度も・・・幸せ物です私・・・・。
デッサンというよりも殴り描きのようなものですが、、、あんな絵をよく描いておりましたぁ~。
Commented by chojiiro at 2008-01-26 01:17
♪ボナママさん

今日はオフでジムの後、夕寝したせいか、眠くなくて・・・・・。
ええええ、、、下っ腹、、、どこがでしょうか?
スレンダーではないですか!!ダメですよ安心させては!
奈良の方のお方もそのキーワードには敏感なのですから・・・。
今日は飲んで食べてしているようですがね・・・。
Commented by at 2008-01-26 01:18 x
お褒めいただいてありがとうございます。
鍛錬したのでしょうか?自分ではよくわかりません・・・・・
と言いつつ今クグロフ焼きあがりました。
そして天然酵母の発酵スタートを忘れました。いっそもっと夜更かししてスタートしますか。
型も買わなきゃでーす。
とっても楽しかったです。
次回は調整中です。
それとは別に土日希望はずっと言い続けたいと思います。
Commented by chojiiro at 2008-01-26 01:28
♪雅さん

いやぁ~皆さん夜更かしですよね~。
私は夕寝したから起きていられますが・・・・雅さんは仕事でしたでしょう!!
その上、クグロフ焼いて、これから天然酵母発酵?!!すごすぎます。
でも、、、本当に上達していました。丸め・成型・見違えるようでしたもの。

私もガス事件はさておき、皆さんのおかげで楽しい時間を過ごさせていただきました。
次回、、、お仕事優先であまりご無理のないようにね。
了解です!土日実現できるように今から調整しております。
そろそろ、お風呂に入ろうかしら~。
夫の帰宅もまだですし・・・・・。この時間は深夜バスです、都内からここまでの直行バスが出ているのよ。
Commented by bisyoku-dogen at 2008-01-26 21:13
イングリッシュマフィンには、やっぱり卵がピッタリですよね♪
私も早く型を買って、復習しなくちゃ!!!
早く目玉焼きを挟んで食べたいです^^
来週もレッスンが続くんですね!
お体に気を付けて、頑張ってくださいね~♪
Commented by daikanyamamaria at 2008-01-26 21:14
ブルマンブレッドにイングリッシュマフィン^^

どちらも、とてもおいしそう♥

そして一足お先に春が訪れたような、明るいテーブル♪

皆様のにこやかなおしゃべりまで聞こえてくるようです☆
Commented at 2008-01-26 23:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dianas at 2008-01-27 00:05
こんばんは!
ブルマンブレッドもイングリッシュマフィンもどちらもとっても美味しそう~♪
今回は皆さんハプニング続きだったのですね。
5月に伺ったときにも、chakoさんのご自宅に行くのに迷ってしまって大遅刻・・・
あの節はほんとにご迷惑をおかけしました・・・。
chakoさんは絵もお上手なのですか。
天は二物も三物も与えるんですね~
柔らかいタッチの鉛筆画、今度大きな写真でアップしてくださいね(^^)
Commented by at 2008-01-27 00:28 x
遅くに焼き始めるのはbuonamamaさんと一緒ですねー。
金曜日は午後の会議で少々居眠りしました・・・・・ヤバッ
師匠に褒めていただくと舞い上がって降りて来ないかも?ですよ!!

土曜日は突然ご連絡申し上げてすみませんでした。
的確なアドバイスありがとうございました。
これからも・・・・・・子程かわいいということでよろしくお願いします。
Commented by yuka215usa at 2008-01-27 00:44
あにょ~、、、そっちは明けて27日になったよねん?
時差って、普段は不便だけろ、こんな時は一番になれちうのら~(喜♪) 
うししっ!

chakoたん、お誕生日、おめでとうっ!!!

ウクレレしゃん、二人の愛娘ちゃんたちに囲まれて
幸せを噛みしめる1日を過ごしてネ^^
あ。くれぐれも噛みしめすぎないよ~に!(爆)

で、優しいテーブルセッティング、相変わらずの、chakoたんマジック
イケテルにゃ! ますます、パワーアップ?
しょれにしても、ダンベル事件を彷彿させりゅ、ガス爆発未遂事件・・・汗
今回は笑えないよね、、、何事もなくて良かったネ~

さて、今からもうひと寝入りしてから、わらひもオーブンとにらめっこ。
chakoたんの誕生日と言えば、アレしかにゃいれしょ~!
記事にならなかったら、コケたと思っててねん(笑)

とにもかくにも、♪~ Happy Birthday to You~♪♪ ←コレ、重要よん
Commented by akkochan-sukisuki at 2008-01-27 00:46
はじめまして。
お名前見知りの方がたっくさんいらっしゃって、
その方々のブログに連なるおいしそうな「パン」の発祥元は、
こちらだったのですか!(笑)
過去の記事をずぅ~~~と読ませていただき
引き込まれてもうこんな時間になってしまいました(>_<)
インテリア、おしゃれ、グルメ。。。
三拍子も四拍子も揃っていて、
私の五感は刺激されっぱなしです。
またおじゃまさせていただけますか?
コテコテの大阪人ですが、
どうぞよろしゅうにお願いいたします<(_ _)>

あ~~標準語はちと疲れました(笑)
Commented at 2008-01-27 06:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chojiiro at 2008-01-27 08:35
♪カヨンちゃん

おはようございます。
そうよね、目玉焼きがピッタリね。
たらりん加減が難しいけど、半熟が美味しいわね。
型ね、手作りされている方もお出でなの、文中リンクさせていただいた、
nacoさん参考にご覧になってね。
カヨンちゃんも春らしいパン焼いていたわね・・・。美味しそうでした♪
Commented by chojiiro at 2008-01-27 08:37
♪mariaさん

おはようございます。
プルマンブレッドもイングリッシュマフィンも朝食のイメージがありますね。お教室ではランチにいただくのですが、皆さんとの楽しい会話で時間を忘れてしまいそうです。
Commented by chojiiro at 2008-01-27 08:38
♪01-26 23:29 鍵コメントさん

おはようございます。
お知らせありがとう♪
こちらからもメールさせていただきますね。
Commented by azumi298-i at 2008-01-27 08:39
chakoさん ↑今日お誕生日? おめでとうございま〜す♬
chakoさんのテーブルからはいつも 穏やかな優しさを感じます。
生徒さんが遠くからいろいろな苦労を乗り越えてchakoさんのところに集まるのが良〜くわかります。

パン美味しそう〜といつも指をくわえて見てます・・今度宅配便お願いしても良いですか。^^
Commented by chojiiro at 2008-01-27 08:43
♪dianasさん

おはようございます。
そうでしたね、5月にリビングから、dianasさんが放浪していたのが見えましたもの、たぶんそうかなと・・・・。
初回は皆さんかなり緊張されていらっしゃるようです。
なんて、、、私もかなりかなり緊張しているのですが・・・・。
最近になり何とか少しはなれてきました。
デッサンは、学生時代の授業でもあったのですが、どちらかというと
建物のデッサンが多いので、人物は苦手なんですが、娘の寝顔があまりに無垢なので、時間さえあればこうしてデッサンしていました。
いえいえ、天が二物も三物は・・・dianasさんです!!
憧れのキャリアウーマンです☆
Commented by chojiiro at 2008-01-27 08:47
♪雅さん

おはようございます。
金曜日お疲れ出ましたね、きっと!
研修の件は大丈夫でした?実は心配しておりました。
あのアドバイスで大丈夫かと思うのですが、後は念力送っておきます。
そうそう、、、もう可愛すぎて・・・・・ですよ(爆)
腕を上げていらっしゃるのは確か、自宅での雅さんの頑張りがよくわかりました!!
Commented by chojiiro at 2008-01-27 08:56
♪yukaちゃん

おはよう!そしてお祝いのメッセージありがとう!
yukaちゃんの時差攻撃嬉しいです♪
今日は昼は家族別行動ですが・・(爆)娘、部活など、夫、テニス、で
私はフリフリね(爆)
夕方お食事にでかけてきますね~。

本当に、、、先日はびっくりしましたよ、ガスの換気には気をつけないとね。もう、、、ダンベルから引き続き、、、かなりぼろが出てますよね。
まあ、そんなところもひっくるめての私なのですがって、yukaちゃんは
よくわかっているものね。
>chakoたんの誕生日と言えば、アレしかにゃいれしょ~!
記事にならなかったら、コケたと思っててねん(笑)

なになに?これしかない?
なんだろう、、、こけないのを期待して待つ!

♪~ Happy Birthday to You~♪♪ ありがとう♪

Commented by chojiiro at 2008-01-27 09:02
♪akkochan-sukisuki さん

おはようございます。早速ありがとうございました。
いえいえ、こちらこそ、お名前をあちらこちで拝見しておきながら・・・読み逃げで失礼いたしました。嬉しいですakkochan-sukisuki さんからのコメント!お名前はakkochanでよろしいのかな?ひみつのアッコちゃん世代なので、、、HNにも親しみが・・・あのアッコちゃんですよね?
過去記事まで目を通してくださったのですか。これまありがとうございます。インテリア・パン・・・こればかりですが、、、これからもどうぞよろしくお願いいたします。こてこての大阪・・・かなり興味があります。
以前の会社は大阪に本社がありましたので、関西弁が飛び交ってました。
Commented by chojiiro at 2008-01-27 09:06
♪01-27 06:35 鍵コメントさん

Mさん!お祝いメッセージありがとう、嬉しいわ。
また歳を重ねましたが、ブログで出会った緒先輩方皆さん素敵な方ばかりなので、歳を重ねるのが楽しくなってきました。
でも体は正直ね・・・ーー;
了解、ご相談の件はメールなり鍵コメいたしますね。

ええええ、ご主人さまおめでとう!その新聞記事拝見したい。
もうそちらでは有名人ですねぇ~。
Commented by chojiiro at 2008-01-27 09:10
♪iさん

おはようございます。そして、お祝いのメッセージありがとうございます。
そうなんです、今日が・・・・です。
生徒さんが、日増しに遠方から、、、驚くことに名古屋を越えて大阪・長野、、、とまた、海外からとお問い合わせを頂戴し嬉しいやら、、、私でいいのかしら?なんて緊張感一杯で皆さんからのお申し出にお応えしているところです。
えええ、もちろん。自信作がありますので、またご連絡下さいね。
Commented by pe-yuri at 2008-01-27 15:17
新鮮野菜のサラダがキュートです♪
raffineさんはつくばから行かれているんですよね。
私も4月が楽しみ~~
3ヶ月目のお嬢様のデッサンにもお目にかかりたいわ~~
Commented by pe-yuri at 2008-01-27 15:20
お誕生日おめでとうございます♪
こらからも、素敵に歳を重ねてくださいね。
Commented by at 2008-01-27 15:38 x
お誕生日おめでとうございます。
これからどれだけおめでとうコメントが入るのでしょうか?
賭けができそうなくらいの数になりそうですよねー(笑)
Commented by meg1080 at 2008-01-27 16:30
ひゃ~chakoさん、今日がお誕生日??!
ひゃ~おめでとうございます^^
幸多き一年になりますように♪

パンもやはりガスで焼くのが美味しいのでしょうね。
「美味しい」の一言でまたやる気が出てくる。わかる気がします^^
イングリッシュマフィン。ブルマンブレッド。いい香りがしてきます~~
Commented by akkochan-sukisuki at 2008-01-27 21:49
お誕生日おめでとうございます。
初めてコメントさせていただいた日がお誕生日だったとはちょっと嬉しいです。
そうですか、関西に本社が。。。
うん。。。ひょっとしてなにかご縁があったのかも。。。(^_^;)
HNの秘密ですが、akkochanでは取れず、
じゃぁ~sukisukiを入れてみたらすんなり通ってしまって・・・なんだか(^^ゞ
ま、ええかぁ~ちゅうことで。
ひょっとしたら同じ世代。。。かなぁ?
Commented at 2008-01-27 22:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by happyseeds at 2008-01-27 22:56 x
ちょっとだけお久しぶりです。
コメントの多さに躊躇したのですが、
一言お祝い申し上げたくて・・・
お誕生日おめでとうございます。

お粉の香りがこちらまで漂ってくるパンの数々。
やはり1度教えていただきたい!と改めて思いました。
そのためには時間を作らなくては・・・

Commented by apricot_peach at 2008-01-27 22:58
chakoさん、お誕生日おめでとうございます♪
今日はご家族に囲まれて素敵なお誕生日をお過ごしになったことと存じます(^o^)
この一年も輝きに満ちたお幸せいっぱいの年でございますように❀
神様の祝福が豊かにございますようにお祈りしております。.☆*:.。.☆*†
Commented at 2008-01-27 23:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by CarolineIngalls at 2008-01-28 00:10
ハッピーバースデー^^
ちょっと出遅れて、28日になってしまいました。
マフィンに半熟目玉焼きが、美味しそう。
ガス漏れ騒ぎも無事回避されて(笑)何よりでした。
なぜかダンベルが洗濯機に・・の一件を思い出したりして・・(^_^;)
Commented at 2008-01-28 00:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chojiiro at 2008-01-28 10:41
♪yuriさん

こんにちは。こちらのファーマーズマーケットはこだわりのあるお野菜なんです。本当に美味しくて、今日もこれから買出しに出かけてきます。
そうなんです、つくばからお出でくださっております。
デッサン、、、というよりもなぐり描きって感じですが、、、
ご覧になって下さいね。
Commented by chojiiro at 2008-01-28 10:42
♪yuriさん

お祝いのコメントありがとうございます。
おかげさまで、健康でこの日を迎えられること何よりですね。
昨日は、、、お腹一杯お寿司をいただいてきました!
Commented by chojiiro at 2008-01-28 10:44
♪雅さん

お祝いのコメントありがとうございます。
いくつになってもこうしてお祝いのコメントを頂戴するのはうれしい
ものですね。
さて・・・賭けはあっていましたか?
Commented by chojiiro at 2008-01-28 10:46
♪megさん

こんにちは~あれ?もう戻ったのね?
西方向は楽しそうだったね~。なぜか、、、megさんの陽気な笑顔が
手に・・・(爆)
お祝いのメッセージありがとう!
megさんにもこの香り届けるからね・・・・待っていてね!
Commented by chojiiro at 2008-01-28 10:53
♪akkochanさま

こんいちは、本当に記念日にコメントをいただきまして・・・嬉しいです♪
またお祝いのコメントでまた再登板・・・感激しているところですよ。
その、、、もしや?は、○○○ハウスです。(カタカナですよ)
上司は関西のかたが多く、いろいろな関西弁が飛び交っていましたので馴染み深いんです。どうぞ、こちらでは関西弁で!!
以前から・・・実はそのHN気になっており、、、、
そうでしたか!
えへへ、、、、また詳細の自己紹介に伺います(爆)世代を含めた(爆)
Commented by chojiiro at 2008-01-28 10:57
♪01-27 22:43 鍵コメントさま

お祝いのメッセージありがとうございます。
もうすぐですね。私も緊張しております。
また、、、、皆さんブログのイメージで想像してくださるのですが、
かなりかなり、、、ずっこけを演じますので・・・いえ演じるのではなく素なのですが・・・びっくりしないでくださいね。ですから・・・憧れは程遠いかもしれません・・・・。
レッスン日、楽しみにしております。今回はこうしてお祝いをいただき心から嬉しく拝見いたしました。

Commented by chojiiro at 2008-01-28 11:02
♪happyseeds さん

こんにちは。お祝いのメッセージありがとうござます。

いえいえ、私の力などなくてもあれだけの美味しいパンを焼いていらっしゃるのですから・・・・・。
でもいつか、ご一緒にパン作りしたいのは、、、私の希望でもあります。
いつか、ご一緒できると嬉しいです。今から首を長くしてその日を待っていますね。
Commented by chojiiro at 2008-01-28 11:06
♪杏さん

こんにちは。先日はお心遣いありがとうございました。
先日のお皿の件に引き続き、杏さんのお優しさに感激しているところです。
昨日は家族でお食事に出かけてまいりました。
健康で過ごせることが一番ですね。
また、こうしてお祝いのメッセージも頂戴し、重ね重ね・・・「ありがとうございます!」
Commented by chojiiro at 2008-01-28 11:08
♪01-27 23:04 鍵コメントさん

いろいろとお気遣いありがとうございます。
遅くなりましたが、先ほど携帯にメールさせていただきました。
先方様も大変喜んでおられました。ありがとうございます。
Commented by chojiiro at 2008-01-28 11:12
♪CarolineIngalls さん

こんにちは。いつもキャロラインさんからは家族の記念日の度にお祝いのメッセージを頂戴し、本当に毎回嬉しくコメントを拝見しています。
ありがとうございます。
・・・・そうなんです、ダンベルといい、今回のガス排気口事件といい・・・
かなり素のところが表面化しております。

半熟好きでいつもゆるめにしてい、かなり食べづらいのですが、
この美味しさには負けてしまいます。
Commented by chojiiro at 2008-01-28 11:14
♪01-28 00:44 鍵コメントさん

念力通じましたか!それはよかった!
生地の下部分ですね、、、、やはり下火が弱いのかな?
または下の生地が乾燥していたのかもしれませんが、
あの成型は難しいですものね・・・。何度も試みるとたぶんコツが見つかるかと思いますよ。
がんばってね。
Commented by mmi-ya at 2008-01-28 15:30
CHAKOさん、お誕生日おめでとうございまーす!!
今年も、chakoさんの楽しき人生の1ページとなりますように。

春いっぱいというテーブルの雰囲気、外は寒いですが、グラーノはすっかり<春!>ですねー。
しかも、ブルマンブレッドに、マフィンと、あぁーーー私が大好きなパンばかりーーー涙。。。
<< 浅草 続いております!パン・パン・レ... >>