人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月31日  パン教室

1月最終のお教室は千葉在住クラス
5月にスタートした月1回のこのクラス、皆さん丸めも成型もかなり上達されました!

1月31日  パン教室_d0023047_551693.jpg

1月31日  パン教室_d0023047_561639.jpg

この時期は仕込み水を増やしています。日々パンにも、声をかけてあげる気持ちで
接してくださいね。これが美味しいパン作りへの1ポイントです。
ポイントはかなり化学的な分野にもおよびます。

また、この日、この方がお作りになった手作りのシフォンケーキ、ふかふかのキメの細い生地、美味しいこと!!食後のデザートに皆さんでいただきました。
1月31日  パン教室_d0023047_5193192.jpg






この日、これまた手づくりのお品を頂戴し、
1月31日  パン教室_d0023047_529489.jpg

eclat_chakoさんお手製の鍋つかみ
1月31日  パン教室_d0023047_5301680.jpg

1月31日  パン教室_d0023047_534989.jpg

kaobootaさんお手製のお弁当袋

パン作り以外にもお裁縫、フラワーアレンジメント、お菓子作り、、、と何でもこなす皆さん、
まだお小さいお子様がいらしゃるのに、その前向きさ、お教室を通じ教えられることの多い毎日です。
by chojiiro | 2008-01-31 23:58 | パン教室
<< 2月スタート!パン教室 FOMA カード交換終了 >>