2月スタート!パン教室

ダイニングテーブル周り小物は一週間ごとに変えておりますが、今回はグリーン・イエローをテーマ色に、またガラス・と布を組み合わせた異素材組み合わせをあえて、シンメトリーにはせずに・・

d0023047_2057141.jpg

d0023047_2094385.jpg

先日のお誕生日に頂戴しましたクロスステッチ、Hのイニシャル入りです。作ってくださった方は、もちろん、この方


また、こちらも同じ頃頂戴しました、ナフキンリングを今回はガラスの小物にタッセル使いで、こんな感じに、、、、
d0023047_20132690.jpg

杏さん、ありがとう!あの時にお話したようにナフキンリング以外の使い方をしてみましたよ。

d0023047_20144621.jpg

こちらのアイアンスタンドフラワーベースのアレンジも同じ頃頂戴したもの、今回はこのお花のイエローをテーマにテーブルをまとめてみました。


と、、、肝心なパンですね。
d0023047_20172445.jpg

今日もこちらの「バゲット・ア・ラ・シェンヌ」器用な手さばきで成型もスムーズ、それよりも何よりも、、、こちらのお味を皆さんにお気に召していただいたことが何よりも嬉しいこと。
d0023047_20191884.jpg

また、こちら2種類の成型にチャレンジしたハリウッドロール。

d0023047_20203070.jpg


皆さんパン好きな方だけに、質問も詳細に、またお話もパン・・・と・・・今日も幸せにもパン漬けの一日、楽しい会話のお食事となりました♪
ソファーにあの方が、、、いない、、、、お待ちしていたのに・・(爆)

刺繍入りのエプロン(お教室名Baking Studio Grano Di Ciaco)
が、、、こんな感じで、、、
d0023047_20491564.jpg

こちらのリネン素材のエプロン、生徒さんから大好評、「門下生皆でこのエプロンしましょう!」なんてお声を頂戴しました。こんな刺繍が簡単に出来てしまう、Kyokoさん!すごい、、、また、こちらのエプロンは,この方の機転で・・・(携帯アドレスの数字部分がお誕生日だと悟った・・・ようでして・・・これで歳がバレましたね・・・、、、同じ歳って!!)さりげないお心遣いに、、、感謝です!

また、こちらのクロスネックレスは生徒さんからも大好評、お問い合わせが多いので、
今日はこちらをご紹介、是非ブログからHPご覧になってくださいね。
素晴らしい作品が待っていますよ!




今回レッスンに参加いただいたお菓子教室を主宰されていらっしゃる方から、
お手製アーモンドドラジェを
d0023047_2038472.jpg

こちらもランチ後のデザートに皆さんでいただきましたが、、、美味しく、、、手が伸びること・・・

また、お手製カルトナージュのカードケースまで!!
d0023047_20401786.jpg


↓記事にも紹介しましたが、多彩な生徒さんばかりで、、、お勉強になる毎日です。
[PR]
by chojiiro | 2008-02-01 20:46 | パン教室 | Trackback(2) | Comments(62)
トラックバックURL : http://chojiiro.exblog.jp/tb/7144845
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 代官山だより♪ at 2008-02-02 18:15
タイトル : 今日から2月。。。Happy Valentine*s D..
透き通った青空が広がる表参道。。。 GYRE(ジャイル)で、Le Perline ビーズ*days の ビーズちゃま と待ち合わせ♥☆..。.゚。*・。♡   素適なハートは、レーシー・ハートのネックレス。。。*・。♡  スワロフロフスキーのオーロラのような優雅な煌き。。。とっても可愛らしいでしょう。。。♪ シャイニーなスワロフスキービーズで作られたハートはちょっと大人の雰囲気も。。。 レーシーに編まれた部分が小さなクロスのようにも見えて、守られているよう...... more
Tracked from ブリングルのぷりちり日記 at 2008-02-04 15:17
タイトル : 念願のお教室
 いろいろな意味で長い道のりでした(笑)  エキサイトブログを始めるきっかけとなったのが、素敵なママさんであるこの方のブログと  そして、そちらのリンクで発見して、虜になってしまった、このお方♪  というわけで、憧れのchako先生のパン教室へと足を運んでまいりました  正直幼稚園から大学まで一度も電車通学をせず、  結婚後も実家から2分のところにすむわたくしにとって電車は鬼門  東京メトロはまだ使いこなせてきましたが、JRはさらに難関  いつも途中でパニック状態に陥...... more
Commented by buringuru at 2008-02-01 21:11
今日は本当にありがとうございました!
正直、方向音痴の電車音痴で、心配だったのですが、やはりがんばって行くだけの価値があるレシピ、パンのお味でした!この配合はすごい!と思いました。いろいろと、今までよくわからなかったところなども、ゆっくりと丁寧に教えていただけて感謝です!勇気を出して参加してよかったです。ありがとうございました♪
Commented by chojiiro at 2008-02-01 21:24
♪buringuru さん

今日はお疲れ様でした。
パンへの情熱、またご質問内容にも素直な眼差しのburinguru さんですから、きっと上達間違い無しです。
また、まだお小さいお子様がいらっしゃるにも関わらず、
前向きな姿勢、、、に逆に教えられました。
また・・・・・とびっきりの美人さんで!!!!!!
自慢のママですね。
また、ご質問がありましたらメールなりお電話下さいね。
こちらこそ、お忙しい日々の折、ありがとうございました。
Commented by momoko1219 at 2008-02-01 21:32
今日も楽しそうなパン教室、だったのですね~
chakoさんのお部屋のコーディネート、いつも感心してみていますが
今回のは格別に素敵でございまする~^^

ハリウッドロールは初登場ですよね~
これもとっても美味しいんだろな~とPCにかぶりつきです(笑)

エプロン、すごーくいいですね~素敵です。
お手製なのですか?素晴らしすぎ。
生徒さんも是非、お揃いでこのエプロン、つけてください~!
Commented at 2008-02-01 21:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-02-01 22:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-02-01 22:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by buonamama at 2008-02-01 23:55
黄色のお花の写真が特に好き~!です♪

いいなぁ、、、chakoさん!(よいお誕生日のお祝いでしたね~!)
nacoさん、私にも作ってくれないかな~(爆)
おねだりに行っちゃおう!23時だし♪
Commented by naco-life at 2008-02-02 00:10
こんばんは~。あらbuonamamaさん↑ 入れ違い。
私が作ったんじゃありませんよ~。
私はchako先生の携帯アドレスを解読しただけです。
ところでchako先生! 今日は気がつきませんでした?
ソファだとすぐ見つかっちゃうから、スパイダーマンのように
天井に張り付いて見ていたんですけど。ふふふっ。

今日の記事読んでchakoさんの携帯アドレスご存知の方は
み~んな確認しますよっ。
みなさ~ん\(゜□゜)/ 私は学年は1つ下ですからねっ。
Commented by at 2008-02-02 01:18 x
いくつになっても女性に歳の話は禁句ですよねーーー。
でも知りたくなるのも人情で・・・・・・・・

kyoukoさんとnakoさんのたくらみはこれだったんですねー。
謎が解けました♪わーい。
週末だから1回くらいは天然酵母パンを焼きたいと思ってタイムスケジュールを考え中です。
Commented by raffine-slcdp at 2008-02-02 09:20
レッスンありがとうございました☆
念願のバゲットをいただけて、大感激です。
まわりはカリッとなかはしっとりもっちり。またスタイリッシュな形。
ハリウッドロールも香ばしく甘みがおいしくて、これもまたおいしい!
いつもながら、スタイリングも素晴らしく勉強になりました♪
ナプキンリングをこんな風に素敵に飾られて。
刺繍のまわりにもミモザが。トータルバランスの素晴らしさ、さすがです!
nacoさん携帯アドレスでわかったんですか~!
やっぱり天井に。その気配が・・・・(^u^)
Commented by chojiiro at 2008-02-02 11:38
♪momokoさん

いいでしょう!なんといってもクロスステッチの赤が効いてますよね・・・。
この空間お写真だと伝えるのが難しいのですが、
私の寛ぎの空間、、、居心地の良い色、ディテールを考えながらアレンジしています。また週末小物をアレンジしてみますね。
ハリウッド・・・甘みがあり香ばしいお食事用のパン、こちらもお薦めです。
エプロン素敵でしょう、これをみんなで・・・・それも良いわよね。
Commented by chojiiro at 2008-02-02 11:39
♪02-01 21:33鍵コメント さん

わぁ~ありがとうございます!

Commented by chojiiro at 2008-02-02 11:40
♪2008-02-01 22:24 鍵コメント さん

いいえ、こちらこそ、ありがとうございます。
皆さんに大好評でした。
そうそう、、、私もその日は、、、、、また近いうちにね!
Commented by chojiiro at 2008-02-02 11:43
♪02-01 22:39 鍵コメントさん

ありがとう♪早速登録させていただきました。
旧携帯本体アドレス帳に登録されていたので、FOMAカードにコピーしてこれで新機種に変えても大丈夫だわ~。使わなくなった携帯取っておいてよかったわ~。
エヘへ・・・わかっちゃった?、、、そうそう昨晩はジムは行かなかったの・・・。
Commented by chojiiro at 2008-02-02 12:01
♪ボナママさん

おはようございます、23時のボナママさん♪
本当に・・・・生徒さんから教えられることも多く、また皆さんお気遣いも・・・うれし涙で一杯です。
nacoさんも何でも器用にこなされるものね・・・・・・!
私はボナママさんの焼いたオレンジとチョコのパンが食べたい!!
昨日はnacoさんのお知り合いの方が4人お出ででしたの、、
そんなわけでソファにお迎えしようと待っていたのだけど・・・・天井に張り付いていたらしいわよ(爆)
Commented by maiko at 2008-02-02 12:04 x
先生、昨日は有難うございました!大満足のレッスン、そして初心者の私に丁寧に優しく教えて下さった先生のお人柄に目がハートマークでした☆バケットはもちろんハリウッドロールの美味しさに感激です。今から材料調達に行って参りますっ。酵母もちゃんと穴あけて(笑)作ります~。次回のレッスンも今からとっても楽しみにしています☆有難うございました。話は変わりますが先生が昨日つけられていたネックレスが素敵で、じ~っと見つめてしまってたのですがお気づきでしたか?(笑)
Commented by chojiiro at 2008-02-02 12:27
♪nacoさん

昨日は天井に張り付いていたのね、、、気がつかなかったわ(爆)

そうね、、、同じ歳頃だから余計に解読できたのね、、、きっと。
素敵なエプロン、、、ありがとうございます。
昨日はnacoさんのお知り合いの方が多数参加いただき、
おかげさまで私まで楽しい時間をレッスンを通じて過ごすことができました。ありがとうございます!!出会いが・・・出会いを生んでいます・・・で・・・また・・・3月にもそこからまた出会いが・・・・の予定です。
今度こそ、ソファー空けておきますよ。

そうね、、、学年も大事よね!!!
Commented by chojiiro at 2008-02-02 12:31
♪雅さん

雅さんも直ぐにアドレス確かめたでしょう?
もう年齢わかりましたね(爆)

そうだったのね、、、以前から相談されていたのね・・・・お二人で!!

週末は何を焼く予定ですか?バゲット?カンパーニュ?
雅さんも極める方ですものね、、、あのクラスも前向きで極める方が多いわね、、、、、本当に頭が下がるぐらい・・・・嬉しいですよ♪
Commented by chojiiro at 2008-02-02 12:40
♪kyokoさん

昨日はお疲れ様でした。
2種類ともお気に召していただき嬉しい限りです。
あのバゲットは、我が家でも、さすがに夫・娘供に「唸った」パンです。
是非kyokoさん作ってみてね。
また、今回は素敵なエプロンをnacoさんと供に、、、ありがとうございました。
小物をアレンジするのは楽しいですね。以前は頻繁に家具を動かしていましたが、さすがにそこまでの気力がなく・・・小物使いで雰囲気を変えて楽しんでいます。
天井とは・・・気がつかなかったわね~(爆)
Commented by chojiiro at 2008-02-02 12:46
♪maikoさん

こんにちは。昨日はお疲れさまでした。
わぁ~そんなに喜んでいただけると・・・嬉しいわ~。是非、酵母をまず・・・酸素充分に吸わせてあげてね、
またハリウッドは短時間で出来ますから、こちらも試してみてくださいね。
また、今回は皆さんの熱心な眼差しにこれまた刺激されっぱなしでした。
こちらこそ、ありがとうございます。
maikoさん、ネックレスのお問い合わせを追記でリンクしておきましたのでお時間があるときにでもご覧になってくださいね。
maikoさんのご近所かと!
とっても素敵な方が作っていらっしゃいますよ。
また次回も楽しみにお待ちしておりますね。
Commented by leperline at 2008-02-02 17:40
ciacoさん
クロスのご紹介いただき、ありがとうございます。
お洒落なエプロンを着けた素敵なciacoさんの笑顔を思い浮かべておりました^^
それにしても多才で個性的な生徒さんばかり!
きっと楽しいお教室でしょうね~♪
ciacoさんのセンスの良いコーディネートにいつもうっとりです。
お写真もいつも柔らかい光で撮れていて、コツをぜひご伝授いただきたいわ~
Commented by apricot_peach at 2008-02-02 17:47
chakoさん、こんばんは♪
(〃▽〃)キャー♪シンプルなナプキンリングがchakoさんのセンスで楽しい小物使いに♪アイデア次第でいろいろな使い方ができますね(^^)
素敵にupして下さりありがとうございます♪
お教室の雰囲気も美味しそうなパンも美しいお写真を眺めていると、まるでそこに居るような気分になってしまいます〜うっとりよん♪
Hイニシャル入りクロスステッチ刺繍がとても可愛いです*。*♬♪制作者の温かな優しいお気持ちが伝わってきますね。
久しぶりに拝見するchakoさんのほっそりとした美しい姿♪クロスのペンダントも素敵なエプロンもとってもお似合いですわ〜♪♪

今日行く予定だったテーブルコーディネートフェスティバル。思わぬアクシデントで行けずじまい^^来週土曜日に行ってまいりま〜す♪
Commented at 2008-02-02 17:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-02-02 18:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by daikanyamamaria at 2008-02-02 18:25
ciacoさん、こんばんは♥
キラキラ幸せオーラに包まれたお教室風景、眺めているだけで幸せな気持ちいただきました。
そして、お洒落なナプキンリングづかいも素敵♥
クロスステッチの優しい出来栄え^^ももこちゃんの、愛が見えますね♥

ビーズちゃまのクロスのネックレス、皆さんお揃いですよね✙
届いたばかりのレーシーハートのネックレス、TBさせていただきました^^
どうぞよろしくお願いいたします♪
Commented at 2008-02-02 19:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lis at 2008-02-03 00:57 x
レッスンありがとうございました♪
バゲット・ア・ラ・シェンヌもハリウッドロールとても気に入りました。
お味のバランスといい、かたちといい、そして何よりどんな料理や場面にも合いこれから我が家で度々登場する事になりそうです。
もちろんワインにもぴったりで嬉しいこと。
早速明日用に今から仕込みま~す。


Commented by yuka215usa at 2008-02-03 05:23
きゃ~~~! chakoたんダッ!!(笑)
な、なちゅかちぃ~
その白い肌+鎖骨からのハトちゃん(爆)な、美しいライン
あ。。。オヤジになっちったのら。。。
やっぱ、キレイに凹凸あるとデザイン気にしなくても、何でもピタッっと
合っていいにゃ~ わらひも山ほちぃ~・・・フリフリするっきゃない?

で、本日のスペースコーディネート、、、

センターにかけた額のリボンを中心に各種グリーンのグラデーションで
スペースを囲む額縁の役割をさせて、中にはまるお教室の様子が
絵画ってとこかちらん?
く~っ ニクイ演出らな~!!

・・・あくまで控えめなイエローの花とアイアンスタンドで
優しくテーブルをキュッと締めることで華やかさを出す・・・
そう、そうらよね、ここで花にグラスの花器使っちゃったら、ちと
ボケちゃってたかもね~アイアン大正解 やっぱchakoたんプロらな~
だからステッチや他ののピンポイントな赤も主張弱めで馴染んでるし
グラスと巻いたナフキンリングはグリーンのグラデーションを
展開するのに大活躍♪

あり?久々に長編コメントになっちった(爆)
分けるにぇ~ つづく・・・
Commented by yuka215usa at 2008-02-03 05:24
あい、またわらひ^^

言うのは簡単らけろ、パッとこんな風にできちゃうなんて
chakoたんはやっぱ鉄人ら!(笑)
生徒さんたちもセンスの良いヒトばかりでナイスなバースデーギフト、
良かったネ~^^

一番習いたい基本の成型 ・・・ ビデオ購入希望!(笑)
ウクレレしゃん、撮ってくれにゃいかにゃ~ 上手くね(爆)
Commented at 2008-02-03 09:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-02-03 09:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kumi77711 at 2008-02-03 11:21 x
今日も素敵なコーディネートとおいしそうなパンが満載ですね^^
インテリアコーディネーターというお仕事をされながら、こんなに本格的なパンが作れる教室も開催されているchakoさん、ほんとにすごいと尊敬のまなざしです^^
みなさんから寄せられたコメントも見せていただいてもchakoさんの素敵なお人柄がしのばれます。
こういう風に毎日の暮らしを楽しみながら暮らしていけたらなと思います♪
Commented by marbreherb at 2008-02-03 13:54
先生^^お礼に遅くなり失礼いたしました;-;
先日のレッスンでは、またまた!美味しいレシピを教えていただきまして
ありがとうございました♪
憧れのバゲットの美味しいこと!!
初めて出会う美味しさに、またまたの感動^^♪
次の日も美味しさは変わることなく!!
それに^^ハリウッドロールの美味しさ!!!
しっとり&モチっ♪そして香ばしい風味\^^/
とってもわかりやすく教えていただいて、早速の練習が楽しみです♪
(お粉待ちです^^;)
テーブルコーディネートも新米主婦の私には、とってもお勉強させていただくことが沢山!!
いつも美味しいお料理もお心配りいただいて^^
心より感謝申し上げます。
次回のレッスンが今から待ち遠しいです♪
ありがとうございました^^
Commented at 2008-02-03 14:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-02-03 15:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-02-03 17:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by buringuru at 2008-02-03 20:05
ようやく、この日のお教室をブログにアップしました。拙いものですが。ほんとは、トラックバッグしたいけど、どうしていいかわかりません(涙)。そもそも、トラックバッグがわかってないし(苦笑)。来週中に次のお教室の日程についてメールを送ります!よろしくお願いいたします!
Commented at 2008-02-03 21:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by my_studio at 2008-02-03 21:42
はじめまして♪ リズム*といいます。
ずっと、遠くて通えないから..とながめておりました。
が、お教室に通われている皆さんの記事、特に↑のburinguruさん!の記事にノック・ダウン!しました。
私も、テーブルコーディネートが好きです。chakoさんの教室のように、自然な、インテリア、食がともなったテーブルにしたい!と日々模索中です。
どうぞ、よろしくお願いします。
Commented at 2008-02-03 22:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chojiiro at 2008-02-03 23:39
♪びーずさん

こんばんは~。
お教室の生徒さん、、、続々とクロスネックレスをご注文されているようです。よろしくお願いしますね。。。。
私も違う色でまたオーダーしようかな。

そうなんです。生徒さん・・・皆さん前向きで何事にも熱心な方ばかりで
教えられることばかりです!!
まだまだ、、、、なかなか思い通りの写真が撮れないの・・・・^^;
Commented by chojiiro at 2008-02-03 23:41
♪02-02 17:47 鍵コメントさん

時間は合わせられます!
後ほど伺いますね・・・・、実は携帯本体に記憶されたデータが消えて・・・しまったの、鍵コメントさんの、、、そちらもまた・・・お願いさせていただきにあがります。
Commented by chojiiro at 2008-02-03 23:48
♪杏さん

こんばんは。
杏さんのお選びになったナプキンリング、、、一目で目が♥♥♥でした。
ありがとうございます。

何をおっしゃいますか、、、スリムなのは杏さんです!私はまだ鍛え方が足りません、、、筋肉量ばかり増えて・・・どういたしましょう!!
エプロン素敵でしょう、この刺繍糸お色も良いですよね~。
そうでしたか!私も来週出かけてきますね。
おかげさまで・・・・今年もテーブルコーディネート展楽しませていただけます。
何から・・・何までのお心遣い、本当にありがとうございます。
また、プレースプレートも大活躍していますよ。
Commented by chojiiro at 2008-02-03 23:59
♪02-02 18:24 鍵コメントさん

わぁ~お元気でしたか?今回は1ヶ月余あいてしまいましたが、
いよいよ明日ですね。足元が悪いかと思います、くれぐれもお気をつけて
お出で下さいね。
そうでしたか!ガスオーブンを!!それはますますパン作りが楽しくなりますね。
確かに酵母生地の見極めは難しいですね。コツは・・・沢山作って・・・体で覚えることでしょうか!こんなアバウトな助言でごめんなさいね。
詳細は明日レッスン時にご説明させていただきます。
まあ、鍵コメントさんもクロスネックレスに目がハートだったのね。。。。
Commented by chojiiro at 2008-02-04 00:04
♪02-02 19:52 鍵コメントさん

まあああああああーーーそれはおめでとうございます。
♥♥♥♥♥♥♥♥♥
良い季節ね、、、、これからますます美しさに磨きがかかる鍵コメントちゃん、、、、お忙しくなるかと思いますがお体はくれぐれもお大事にね。
そちらにお祝いに伺います!
Commented by chojiiro at 2008-02-04 00:08
♪mariaさん

mariaさんのハート、、、沢山使わせていただきました。
いつもありがとうございます。
びーずさんのネックレスはいつもお問い合わせいただくので、今回文中リンクさせていただきました。
mariaさんもびーずさんの作品は沢山お持ちでしたね。
とてもお似合いですもの。
TBありがとうございます。

Commented by chojiiro at 2008-02-04 00:18
♪ lis さん

先日は大変な日にも関わらずありがとうございました。
どうも私の好みのパンを紹介しているのですが、きっとパンがお好きな皆さんには喜んでいただけるラインなのかもしれません。
ワインと美味しいパンがあれば・・・・もうそれは嬉しいです!!
これからも、ワインに合うパン、ご紹介いたしますね。
今頃焼きあがっている頃ですね。
お忙しい日々かと思いますが、また次回お会いできますこと楽しみにしております。
カードケース、、、早速使わせていただいております。
ありがとうございました。
Commented by chojiiro at 2008-02-04 00:25
♪yukaちゃん

アハハ、、、鎖骨やら鳩やら・・・どこみてんの(青木さやか風)←と言ったところでアメリカのyukaちゃんには???かな。

テーブルコーディネートの理論も学びましたが、どうも固苦しいのが苦手で・・・いつも自己流にアレンジしています。肩に力の入らないコーディネートの方がお食事が美味しくいただけるような気がしているのですが・・・どうかしら?
アイアン好きの私の好みを覚えてくださった方からのフラワーアレンジのプレゼントだったので、今回は黄色ありきから派生させた配色にしてみました。
それにしてもyukaちゃんの内容もテーブルコーディネートマニアックな内容ね・・・かなり勉強になりました。多様な分野に精通しているからこそのコメントね、、、長編ありがとう♪
Commented by chojiiro at 2008-02-04 00:30
続きです、yukaちゃん

成型のビデオね(爆)
ウクレレパパさんに頼んでみるね・・・って週末はお互いの趣味の時間、
平日は深夜帰宅と、、、なかなかゆっくり過ごせなくて。。。
今日は、、大雪だったの、さすがに夫のテニスは中止、でもでも・・・
私は四駆の車をいいことに、ジム、、、、行ってきましたよ。
こんな大雪の中来ている人も少なく、、、おもいっきり踊れました!
今日はジャズダンス(爆)
鉄人28号?
Commented by chojiiro at 2008-02-04 00:36
♪02-03 09:00 鍵コメントさん

記事の中にも書いたのですが、しかじか・・・で、鍵コメントさんの電話番号が消え、どなたからのお電話なのかがわからずにおりました。
今ごろ、、、気がついたわけで、、、
たぶん、一次発酵が長すぎたのが・・・敗因かと。
またSカメリアよりも先日レクチャーさせていただいたお粉を是非お使い下さい。いろいろな面で丁度良いお粉です。
Commented by chojiiro at 2008-02-04 00:39
上記鍵コメントさん、つづきです。

そうでしたか、課題はまだまだ山積みのようですね。
私もかなり失敗を繰り返しましたので、数が勝負です。
仕上げ発酵時間に気をつけながら、数を焼くことが・・・成功の近道です。
また、後ほどアドバイスに伺いますね。
↓の件、ありがとうございます。
Commented by chojiiro at 2008-02-04 00:46
♪kumiさん

kumiさんこそ、アトピーのお子様の体にあうお料理作りと、
心豊かな生活を送っていらっしゃるお姿に尊敬いたします。
私の場合は、好きな仕事・好きなパンがライフワークになっただけで、
他に何もできませんから・・・。
そのせいか、おかげさまで毎日の暮らしを楽しんでおります。
たぶん、好きな分野に囲まれているからかと・・・・。
Commented by chojiiro at 2008-02-04 01:04
♪marbreちゃん

こんばんは、先日はお疲れさまでした。
どちらのレシピもお気に召していただけましたこと嬉しく思っております。
先月のカンパーニュ復習もかなり頑張ってお作りになられていた成果が充分にわかりましたよ。丸めも成型も素晴らしく上達しておりました。
本当に・・・。
正統派なテーブルコーディネートではありませんが、肩肘張らずにできる日常使いのテーブルを演出したいと考えております。
何か参考になれば幸いです。
また、ご主人さまにバゲット焼いてあげてね。
次回のレッスンでお会いできますこと、楽しみにしております。
Commented by chojiiro at 2008-02-04 01:06
♪02-03 14:10 鍵コメントさん

いえいえ、、、お気遣いは不要でしたのに・・・・。
いつもお優しい鍵コメントさんですもの、、、信頼しておりますよ。
また、今回は、、、、後ほど伺いますね。
Commented by chojiiro at 2008-02-04 01:12
♪02-03 15:06 鍵コメントさん

はじめまして、日本ではないのですね、お住まいは?
そのようなご縁嬉しく拝見いたしました。ありがとうございます。
また、本当に好きな分野だけ紹介しているにも関わらずに・・・
そのように思っていただけたこと・・・・光栄です。
またお暮らしの中でも一つ一つ実践されていること・・・・素晴らしいです。
また、クロスネックレスお気に召してくださったのですね。
おそろいになりますね。
是非、ご帰国される際にはお声をおかけ下さいね。
Commented by chojiiro at 2008-02-04 01:18
♪02-03 17:25 鍵コメントさん

こんばんは。
今日は終日雪模様でしたね。
いつもご心配いただきありがとうございます。
おかげさまで、元気で風邪もひかずに過ごしておりますよ。
鍵コメントさんも体調はいかがですか?
そろそろ花粉の時期ですが大丈夫でしょうか?
確か、鍵コメントさんはお花も習っていらっしゃいましたね。
来週がレッスン日ですね。私の方こそ鍵コメントさんにお会いできます日
楽しみにしておりますね。
本当にいつもお優しいコメントありがとうございます。
Commented by chojiiro at 2008-02-04 01:22
♪buringuru さん

お知らせありがとう♪
TB、、、の仕方ね、お時間のあるときにでもご説明いたしますよ。
また、次回レッスンメール、、、、予定が確定してからでも大丈夫ですが、早めの方がご都合の良い日程にあわせられるかと・・・。
後ほど伺わせていただきますね。
Commented by chojiiro at 2008-02-04 01:23
♪02-03 21:09 鍵コメントさん

ご連絡ありがとうございます。
了解いたしました。私からもご連絡に伺いますね。
Commented by chojiiro at 2008-02-04 01:26
♪リズムさん

はじめまして。
本当に・・・正統派からはかなりかけ離れておりますが、
力が入らずに日常使いのテーブル演出を心がけております。
そんな心がけを理解していただき嬉しい限りです。
かなり離れていらっしゃるのですね。
これからもよろしくお願いいたしますね。
Commented by chojiiro at 2008-02-04 01:29
♪02-03 22:36 鍵コメントさん

こんばんは~先日はお疲れさまです。
お気に召していただき嬉しいです。是非復習して下さいね。
また、、、、ありがとうございます!!助かります。
本体の登録が消えて・・・・しまって・・・昨年3月以前に記録された方以外・・・のデータ・・・消えていましたので。。。お気遣いありがとう、鍵コメントさん。
Commented by buringuru at 2008-02-04 15:19
なんとか、トラックバックできたみたいです(汗)ふぅーっ(笑)。
もし、不具合がでて、ご迷惑をかけるようでしたら、ごめんなさいっ。
Commented by chojiiro at 2008-02-04 20:56
♪buringuruさん

まあぁ~がんばったのね!
ありがとう♪buringuruさん♪
<< プルマン 1月31日  パン教室 >>