人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月スタート!パン教室

ダイニングテーブル周り小物は一週間ごとに変えておりますが、今回はグリーン・イエローをテーマ色に、またガラス・と布を組み合わせた異素材組み合わせをあえて、シンメトリーにはせずに・・

2月スタート!パン教室_d0023047_2057141.jpg

2月スタート!パン教室_d0023047_2094385.jpg

先日のお誕生日に頂戴しましたクロスステッチ、Hのイニシャル入りです。作ってくださった方は、もちろん、この方


また、こちらも同じ頃頂戴しました、ナフキンリングを今回はガラスの小物にタッセル使いで、こんな感じに、、、、
2月スタート!パン教室_d0023047_20132690.jpg

杏さん、ありがとう!あの時にお話したようにナフキンリング以外の使い方をしてみましたよ。

2月スタート!パン教室_d0023047_20144621.jpg

こちらのアイアンスタンドフラワーベースのアレンジも同じ頃頂戴したもの、今回はこのお花のイエローをテーマにテーブルをまとめてみました。


と、、、肝心なパンですね。
2月スタート!パン教室_d0023047_20172445.jpg

今日もこちらの「バゲット・ア・ラ・シェンヌ」器用な手さばきで成型もスムーズ、それよりも何よりも、、、こちらのお味を皆さんにお気に召していただいたことが何よりも嬉しいこと。
2月スタート!パン教室_d0023047_20191884.jpg

また、こちら2種類の成型にチャレンジしたハリウッドロール。

2月スタート!パン教室_d0023047_20203070.jpg


皆さんパン好きな方だけに、質問も詳細に、またお話もパン・・・と・・・今日も幸せにもパン漬けの一日、楽しい会話のお食事となりました♪
ソファーにあの方が、、、いない、、、、お待ちしていたのに・・(爆)

刺繍入りのエプロン(お教室名Baking Studio Grano Di Ciaco)
が、、、こんな感じで、、、
2月スタート!パン教室_d0023047_20491564.jpg

こちらのリネン素材のエプロン、生徒さんから大好評、「門下生皆でこのエプロンしましょう!」なんてお声を頂戴しました。こんな刺繍が簡単に出来てしまう、Kyokoさん!すごい、、、また、こちらのエプロンは,この方の機転で・・・(携帯アドレスの数字部分がお誕生日だと悟った・・・ようでして・・・これで歳がバレましたね・・・、、、同じ歳って!!)さりげないお心遣いに、、、感謝です!

また、こちらのクロスネックレスは生徒さんからも大好評、お問い合わせが多いので、
今日はこちらをご紹介、是非ブログからHPご覧になってくださいね。
素晴らしい作品が待っていますよ!




今回レッスンに参加いただいたお菓子教室を主宰されていらっしゃる方から、
お手製アーモンドドラジェを
2月スタート!パン教室_d0023047_2038472.jpg

こちらもランチ後のデザートに皆さんでいただきましたが、、、美味しく、、、手が伸びること・・・

また、お手製カルトナージュのカードケースまで!!
2月スタート!パン教室_d0023047_20401786.jpg


↓記事にも紹介しましたが、多彩な生徒さんばかりで、、、お勉強になる毎日です。
by chojiiro | 2008-02-01 20:46 | パン教室
<< プルマン 1月31日  パン教室 >>