人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テーブルウェアー・フェスティバル2008

行ってまいりました!東京ドーム!
(野球好きの次女は「ママいいわね、ドーム!」)と単に球場ということで朝から羨ましがっており、、、といっても巨人ファンではなく千葉ロッテマリーンズの熱狂的ファン、昨日も今年のファンクラブ入会受付日につきPCに張り付いていたようです。一応・・ではなく正真正銘の女の子です。

気になったコーディネートを何点かご紹介します!

テーブルウェアー・フェスティバル2008_d0023047_1393681.jpg

漆器とガラスのテーブル、またサイドに演出された笹竹のフラワーベースの生かし方・・・
専門家ではないので、詳しくは説明できませんが感覚的にこのような設え、好きです!

テーブルウェアー・フェスティバル2008_d0023047_13245517.jpg

カジュアルなテラスを演出した動きのあるテーブル、こちらは日常に取り入れられそうですね。

テーブルウェアー・フェスティバル2008_d0023047_13265279.jpg

こちらはカリフラワーの種類、確か「ロマネスコ」ワインのネーミングのようですね、・・・最近あちこちのブログで拝見してました。
確か1株670円とかおっしゃってましたね、akkochanさん!こんなアレンジも素敵ですが、何よりもこのカラーがお花の色で今ときめいています。今流行りなのでしょうねこのカラー。

テーブルウェアー・フェスティバル2008_d0023047_13293340.jpg

ちょっとしたナプキンのアレンジ、こんな感じでさりげなく(このさりげなさが以外と難しいのですが・・・)ファブリックの色が軽快で春の装いですね。


今回の大賞作品です。大賞と言われないまでも、一目でぐぐぐぅーーーーーと惹きつけられたられた作品でした。

テーマは「故郷」、岐阜多治見に流れる木曽川・鮎・座卓・木曽の山肌・夏の紅葉と盛夏を爽やかに演出し、また小物演出も品があり、座卓にいたってはたぶんオーダーでお作りになったかと・・・また川を演出し動きに変化をつけ、夏の紅葉を高さで際立たせている詳細なコーディネート、素晴らしいです!


テーブルウェアー・フェスティバル2008_d0023047_1343480.jpg


と、、、この日ご一緒させていただきました、お慕い申し上げておりますお姉さま方と・・言いたい放題の内輪コメンテーターごっこもかなり面白く・・・いえ、勉強になりました。ありがとうございました。
by chojiiro | 2008-02-09 13:12 | インテリア講座
<< おやつ色々 バゲット・ア・ラ・シェンヌ焼き... >>