今週のパン教室一挙まとめて・・・。

d0023047_21303987.jpg

d0023047_21321946.jpg

先日こちらの展示会で購入した黒くるみの器メインの今回のアレンジ。
このアッシュグレーが板目模様に入ったグラデーションには桜が似合いませんか?
また、同じく黒くるみのジャム・バタースプーンも手彫りのラインの美しさに加え、絶妙なカーブはパン好きならこの使い勝手に唸るはず!はい、私も唸りました。
追加オーダーをお願いした次第です。

2月18日(天然酵母カンパーニュ・ライ麦ウォールナッツプチパン)
d0023047_2149312.jpg


2月19日(プルマンブレッド・イングリッシュマフィン補講)
d0023047_2152959.jpg

d0023047_21523163.jpg


2月22日(バゲット・ア・ラ・シェンヌ、イングリッシュマフィン)
d0023047_21533110.jpg

d0023047_2225092.jpg


日曜日の葉山の旅で美味しい空気と、あたたかいおもてなしを受け、今週は仕事・パン・仕事・パン、合間にジム、この繰り返しを楽しむことができました。

ああああ、でも、、きんめが未だ忘れられず・・・。

今週参加された皆さん、葉山のル・ボスケ、シチリアのオリーブオイルは最高でしたでしょう!!
[PR]
by chojiiro | 2008-02-22 21:32 | パン教室 | Trackback(1) | Comments(81)
トラックバックURL : http://chojiiro.exblog.jp/tb/7323395
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from naco's life at 2008-02-22 23:19
タイトル : ある日のおひるごはん
このところプルマンばかり焼いていたけど、1ヶ月近く続いてさすがにちょっと 飽きてきたので久し振りにバゲットを焼きました。普通サイズを2本とチビを 5本。焼きたてにお気に入りのマリボーチーズとハムをはさんでおひとりさま ランチ。 せっかくなのでこの前お持ち帰りした黒くるみの板膳に載せてみました。 師匠が「これパンにあうわ~」とつぶやいたのを聞いてにんまり。 「じゃワタシも・・・」とすかさずゲットしてまいりました。 どんなふうに使うかな~と思っていたけど、ただ載せただけでも絵になる ...... more
Commented at 2008-02-22 22:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dianas at 2008-02-22 22:11
こんばんは!美しい木目が入った黒クルミの器、
桜の花と細長いバゲット・ア・ラ・シェンヌと絶妙な組み合わせですね。
春らしいテーブルに仕立て上げられ、うっとりしながらお写真を拝見しました。
額縁のお雛様も春のお花に囲まれて、早春の華やぎですね。
chakoさんの美味しいパン、また食べたくなっちゃいましたよ。

そうそう、一昨日mariaさんとかよんちゃんとお会いしましたよ。
chakoさん、くしゃみしてませんでした???
Commented at 2008-02-22 22:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-02-22 22:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kumi77711 at 2008-02-22 22:39 x
淡い春を感じるテーブルですね♪
スタイリッシュなバゲットに、かわいいマフィンに目移りしてしまいます^^
パン作り、まったく初心者のくせにベーカリーでなら作れるかな?と無謀にも天然酵母を買っていざ作ってみようとしたらしょっぱなから生種をおこすというところでつまづいてしまって(^^ゞほんとにこんなに素敵なパンを見るとすごいなあ~と思います。
今週はすごく充実した一週間をおくられたのですね^^
Commented by kinoko-de at 2008-02-22 22:39
コメントとてもお久ぶりです。バームクーヘンです。
クラウディアさんのところに久しぶりにコメントを書いたら、その上にchakoさんのコメントが・・・そのまま飛んできました^^
私も一度でいいからchakoさんの講座を受けたいよぉ。
子持ちになって身動きとれませんが・・・^^;
黒くるみの色、素敵ですね~。
母が趣味で染色をしているのですが、胡桃で染めた布の色が大好きなんですよ。自然の色はなんとも言えない美しさを感じます。
Commented by buonamama at 2008-02-22 22:47
うわぁ~この黒くるみの板膳でお教室とは、なんて贅沢ーーー!!!
一体、何枚買われたのですか~?すごい。
私、これ、ものすご~く迷って、迷って・・・見送ったんです(爆)
スープスプーンなどを数点買いまして、次回へ持ち越し!えへへ。
明日、車検代の支払いもあるのよね~(爆)なのです。
chako先生のお教室の生徒さんは、本当に幸せ♪
だって、本物を惜しげもなく使われて、それに触れることができるから。
ううぅ~っ。私も唸って、また行きた~い!
Commented at 2008-02-22 22:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by buringuru at 2008-02-22 23:00
ほんっとに、たくさんの方のブログで拝見して、わたしも展示会に行きたくてたまりません!でも、明日までだし、明日はでられそうにないし、うわーん(涙)。この木の温もりと力強さが胸をわしづかみするほど魅力的ですね。chako先生のコーディネイトもこれまた素敵。土の匂いを思い起こさせるような、春のしっかりとした足取りを感じさせてくれるようなテーブルですね。このスープ(?)の入っている器も個性的で使いこなしが難しそうなのに、どうしてこんなに素敵に映えるのでしょう?あこがれを通り越して、もうねたましいくらいです(笑)。
Commented by yuka215usa at 2008-02-22 23:09
ををを!春だ~♪ 黒くるみの器とchakoたん印のパン、イケテルーーー

って、もっと沢山コメントしたいんらけろ、ぎょめんね、
取り急ぎ、ご協力のお願いデス。

姉2、超多忙とは思うけろ、時間ができたらお願いします。
今日はもう朝の6時になっちゃったから、コメントはまた出直します。
Commented by maiko at 2008-02-22 23:11 x
chako先生、私も昨日行って参りました。
すっごく素敵な器達ばかりで、かなり目移りしてしまいました~。
先生のお名前も出してしまいました。事後報告で申し訳ありません。。
先生の腕にかかると、この器も益々素敵ですね~☆
私はもう少し白い色のプレートを買いました。
葉山のオリーブオイルもあるようですし(笑)来週のレッスンが今から楽しみです♪
Commented by matoi1177 at 2008-02-22 23:11
あ~~、また欲しくなるものがここに!
黒くるみにチたんのパンがこんなにもしっくりと~~~♪
これは和でも洋でもどちらにも使えるし、お料理をのせても映える
わね~。
う~~~~ん、ジャム・バタースプーンだけじゃなくて追加オーダー
したいけど、ボナちゃんも見送ってることだしね。悩むむむむ(爆)
Commented by naco-life at 2008-02-22 23:21
うふふっ。
chakoさんが黒くるみをお教室やブログに登場させたら
み~んな欲しい~っって思うはずだからと先を越してゲットしたのだ。
にんまり^^v
でも、こ~んな桜と一緒にあしらわれちゃったらもぉただただ
うっとりするのみ。
次のレッスンでまだ桜が残っていたら1本拝借してこよう(笑)

オリーブオイルも楽しみ。先生の目を盗んでごくごく・・・ってね。
でもオイルがまわっていつも以上にお口がなめらかになっちゃったら
ごめんあそばせ~。
月とすっぽんのような使い方だけど、記念にTBいただきます^^
現在久し振りのクグロフベンチタイム中♪
Commented by t_pyon2 at 2008-02-22 23:38
chakoさん、こんばんは~!おお!!!これはclaudiaさんちの!!私も昨日行ってきたんですよ~。すでに在庫がかなり少なくなっている状態だったんですけど、私が欲しかったのは幸いぎりぎり残っていて。こうしてchakoさんのアレンジを拝見するとあーーーーこれもほしーーーーってうなっちゃいます~。chakoさんのパンと、claudiaさんちの器。私の理想の朝ごはんです、やっぱり。
Commented by hyon at 2008-02-22 23:57 x
はぁ~、今回も美味しそうなパン達に、
素敵なテーブルコーディネート。
目がハートです。
そうそう!先日はメールにて失礼しました!
無事カンパーニュ焼けましたよ!
同時進行したハリウッドロールもばっちりでした!
調子に乗って2日連続で同じの焼きました。^^;
すっごく幸せです。笑
次回のバゲットも、とってもとっても楽しみです!!!
Commented by mmi-ya at 2008-02-23 00:03
こんばんは!先日・今朝と大変お世話になりました。
自分で焼いた後だと、余計にこのお教室のパンがおいしそうに見えます!同じレシピなんですけどねぇ。。。はぁああ。。。
次のお教室も、もうすぐ!あぁーー楽しみですー!
ところで・・・上のnacoさん、おもしろすぎ。
Commented by tablemei2 at 2008-02-23 00:26
遅くに失礼します。
とーっても素敵ですね^^*ドリンクのredが食卓のアクセントになっていて春のイメージです。
黒くるみの器も活かされていて、テーブル全体がお花のようです。
センターのネットの花器(?)もおしゃれで、しっかり楽しませていただきました。もてなされているようなワクワク気分に!
どうもありがとう〜chojiiroさ〜ん^−^*
Commented at 2008-02-23 00:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-02-23 07:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by je-couleur at 2008-02-23 09:18
こちらが黒くるみのプレートですね!本当、桜に合いますね!!
和モダンな雰囲気も、パンに合っていて新鮮な感じです。
ル・ボスケのオイル、楽しみで楽しみで♪
体調が悪いのが今週でよかったと思っています(^^)
来週は全て万全でうかがいますよ~~!!
Commented by crazyangie at 2008-02-23 09:19
先生~!!やっぱり器もセッティングも素敵!
先日は二日酔いで食べれなかったプルマン、帰って食べたら美味しい事!次の日もふわふわだし~!感動!
そして復習したら、一発で上手く焼けたの!!先生に採点してもらいたいくらい!!って。。。でもきっとまだまだなんだろうけど。。。
先生天才!もう最高です!感謝感激!
Commented by crazyangie at 2008-02-23 09:21
あっ!はい、オリーブオイル、濃厚で美味しかったです!シチリアの太陽~を感じました!そして先生がいれてくださった、葉山のココア。。。濃厚で美味しい!ありがとうございました!
Commented at 2008-02-23 09:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rainydayh at 2008-02-23 09:30
おはよ~~~。
↓で、ストレス発散したからいつもの穏やかな私に戻れたわ(笑)

いいねえいいねえ~。
バケットアラシェンヌに、胡桃のトレー。
これ見たら、私も欲しくなってきちゃったわ。
買って~~~~(爆)
↑冗談だからにぇ。
自分で買うわよ。
でも、今日まで・・・・・?
え~~~~~ん(泣)
Commented by suu-life at 2008-02-23 09:49
スニーカーさん、おひさしぶりっこです。
葉山まるかじり特集はぴよたんの記事と合わせ読みして爆笑しておりました。
大漁(大量)のワカメのお持ち帰りとお買い物で
足元がフラフラするくらいのお荷物を抱えて帰ったのですね~。
最後の最後まで笑えました!!特に、お上品なお二人がと思うと・・・
ボナさんもおっちゃんも、いい方ですね。

きんめ・・ 早く諦めて下さい。。。(爆)
Commented by プチラパン at 2008-02-23 15:08 x
自分では思いつかないけど
桜、合いますね~♪
和の桜と、洋のパンを見事に合わせてしまうchakoさん
さすがです♪

胡桃のトレー、ステキですね。
私も欲しい・・モノを増やさない!って決めた心も
ぐらつきそうです。(*^^*) フフ
Commented by my_studio at 2008-02-23 16:14
こんにちは リズム*です♪
黒くるみの器と桜、少し入ったグレーがぴったりあって、とても素敵ですね♪ 黒くるみの板膳のテーブルもうっとり☆ほしい~♪
でも、今日携帯水没させてしまったのです..ペナルティが高!..CHAKOさんの記事も読んでたけど、が~ん!ですね。
とうぶん、器病もレンズ沼もおあずけです^^;
Commented by kurashi_rico at 2008-02-23 17:14
黒胡桃のトレイとスプーン、色といい、彫り目といい、とてもいいですね。
板目とあえて垂直の彫り目が、何とも言えないテクスチャーで、写真で拝見すると、まるで織物のようです。
バゲット・桜の花とも同系色でよく合いますね。さすが!
Commented by akkochan-sukisuki at 2008-02-23 21:06
chakoさん、こんばんは~
大阪さっぶいですよ(>_<)
美味しそうなマフィンもさることながら、お雛様の額に目が釘付けです。
お雛様のキルトだったのですね!驚きました!
こんなのほしい~~~~(笑)素敵だわ~
いつ拝見させていただいてもすてきなお教室・・・
関西にもあるのかしらねぇ・・・yokoさん(-_-;)うらやましいわ
↓葉山のキンメも美味しそう~~
やっぱ、洗練されてるわ~キンメちゃんも(笑)
Commented by claudia8 at 2008-02-23 21:16
春を先取りの素敵なアレンジ。
「パンとアレンジしました」とのコメントいただき、洋風の想像していたけれど、こんな和な感じのアレンジとは! これは嬉しい驚き。
カンパーニュ〜! 最近はもっぱらカンパーニュばかりのマイブーム。
カンパーニュだけでも個人レッスンしてほちい〜〜〜

Commented at 2008-02-23 21:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by buonamama at 2008-02-25 22:39
きんめ、お味を・・・ 今週も日曜のお昼に耳元で聞こえませんでしたか?
今日、夕方、私の背後から蹴りをいれたのは、chakoさん?
・・・(爆)
Commented by chojiiro at 2008-02-25 22:42
♪02-22 22:10 鍵コメントさん

こんばんは~。お返事が遅くなりました~。
ご挨拶を頂戴していたにも関わらず今日を迎えてしまいました。
無事にレッスン終えました。とてもパンつくりお上手ですね、お嬢さま。
おかげさまで楽しい時間を過ごさせていただきました。
Commented by chojiiro at 2008-02-25 22:48
♪dianasさん

こんばんは~、かな~り遅れてのお返事ごめんなさい!!
毎回dianasの表現力が素晴らしく感心してしまいます。美しい日本語使いですよね♪

ええええ、くしゃみしてました~。その頃、、、皆さんで楽しい時間を過ごされたのね~、、、、幸せ一杯の予感です!!!でしょう!!!
Commented by chojiiro at 2008-02-25 22:51
♪02-22 22:22 鍵コメントさん

こんばんは~遅くなりました~。ウェイクボードですか!?
こんなところで歳の差を感じたりします。
うわぁ~かっこいい!

了解です。その件メールさせていただきますね。
Commented by chojiiro at 2008-02-25 22:55
♪02-22 22:28 鍵コメントさん

うわぁ~楽しそうな会だったのね。
いえいえ、私のご縁というよりもきっと結ばれていたご縁だったのかと思いますよ。春真っ盛りに・・・楽しみね~。
どんなアレンジなのかな?
その日を迎える準備・・・この期間は幸せ一杯ね。。。。あやからないと・・・・(爆)
Commented by chojiiro at 2008-02-25 23:03
♪kumiさん

こんばんは~。
春を目前に・・多様なお花が並んでいますね。
桃の節句といえば桃の花ですが、今回たまたま桜に目が留まり
飾ったところ、この器とのコラボが頭の中に浮上し並べてみましたら、桜の花びらの薄いピンクとの色の取り合わせが絶妙な感じになりました。
酵母つくり・・・難しかった?そうね、見極めが難しいかもしれないわね~。
Commented by chojiiro at 2008-02-25 23:24
♪バームクーヘンさん

わぁ~お久しぶりです、元気ですか?
お嬢ちゃま可愛いわよね~☆目を細めて拝見してますよ。
いつか一緒にパンつくりできたら良いわね~。

良いでしょう!この器。あたたかさが表面に出ているでしょう。
もちろんこの色も風合いも気に入ってますよ。
お母様が染色されていらっしゃるの?
おっしゃる通りで自然のものの色は何とも優しい色合いですよね~。
私も染色には興味があります!!
胡桃染めもこんな色に仕上がるのぉ~?
ブログ当初からのバームクーヘンさんのお名前で・・・今日は良い事があったような気分です。ありがとう♪
Commented by chojiiro at 2008-02-25 23:38
♪ボナちゃん

こんばんは~↑もちろん蹴り入れましたよ(爆)ってこのコメントじゃないわよね~。
器ね、、、一枚よ~。それは何枚も欲しいけど・・・我が家も3月には車検・・・昨日車検日決めたばかりなの~。
葉山の日々が夢のようにあれから仕事の日々よん。なのに・・・・桜見にいったでしょう!!ぐやじぃ~~~~~~~~~~~~~~~~~
(あの、、、方の芸風再現)
Commented by chojiiro at 2008-02-25 23:40
♪02-22 22:48 鍵コメントさん

大丈夫ですよ!はーーーい、ではキャンセル待ちで対応させていただきますね。今度は何を焼くのかしら?
Commented by dates at 2008-02-26 19:12 x
2月18日に習ったライ麦プチパン、先日作りましたヨ!>ご報告
葉山のお店では有りませんが、オリーブオイルの量り売りの店で
シチリアのオイルもget!(お教室で頂いた物の方がサラサラで私好み
でした♪)
パンを夕食のメインにしてみましたが、主人が、
「パン作り、上手になったね~」と、もぐもぐしながら、褒めてくれました。
夕食なのにパンがメイン、サラダが副食、という暴挙に出たのですが、
パンがあまりにも美味しいので特にコンプレインされませんでした。(ほっ)
chakoさんのレシピの御蔭でパン作りが上手になった様な気になります!!次のレッスンも楽しみです~
Commented by CarolineIngalls at 2008-02-26 19:29
いつもながらのchakoさんのパンの美しさ、
そしてちょっと久しぶりの森戸神社などの葉山の風景に
癒されました~。
まだまだ寒い毎日ですけど、海と日差しに春を感じて
なんだか嬉しくなりました^^
Commented by chojiiro at 2008-02-26 21:37
♪buringuru さん

こんばんは~何日も持ち越してのお返事ごめんなさ~い。
萩原さんの作品はオーダーでも受け付けてくださいますが、手彫りのため数ヶ月かかるようですよ。あれから私もまた数点追加しましたよ~。
この深皿ですね。笠間の作家さんの高野さんの作品です。次回のレッスン時によろしかったら実物をご覧になって見ますか?
その後手の痛みはいかがです?
Commented by chojiiro at 2008-02-26 21:43
♪yukaちゃん

イケテルコメントありがとうね~♪
今週末には3月、あっという間だね~。
木の作品は器よりも建材としての特性ばかり身についているのだけど、
この木目美しいわよ~yukaちゃん!!
今度帰国した時にはこの器で懐石膳に仕立ててあがるわね~その前に腕を上げておかなければ・・・・。
姉2、、、できるだけの協力体制はばっちりなんだけど、何せIT部門に疎いので・・・教えていただいて頷くことばかりよん。
Commented by chojiiro at 2008-02-26 21:48
♪maikoさん

こんばんは~。
素敵な空間でしたでしょう!!claudiaさんからもmaikoさんがいらっしゃったこと伺いましたよ。原宿の喧騒がうそのような空間と手のぬくもりが伝わる作品はほっとしますね。
いよいよ金曜日ね、待ち遠しいです、皆さんにお会いできるの~。
今週も昨日から連日でパンレッスン、、、に加え本業のプランも入り、
PCタイムを持てずにおりましたが、、明日は一日オフ今日は少々のんびり気分です。
オイルもちろん確保してあるわよ~。
Commented by chojiiro at 2008-02-26 21:54
♪ピたん

こんばんみ~♪(爆)
何かお久しぶりな気分です!!バゲットに生たまねぎを沢山挟んで元気もりもり?
この黒くるみの色がいいでしょう!!この色、ピたんのイメージなんだけど・・・。あの安藤さんの銀彩の器や蜂谷さんのシルバーの器などスタイリッシュ系にも北欧系にも何でも合いそうよ!!
えへへ、、、注文したくなったでしょう。
私もあれから、あのジャム・バタースプーンを追加したの。
おソロが増えて嬉しいですよん♪
Commented by chojiiro at 2008-02-26 21:59
♪nacoさん

こんばんは~。ちょっとお久しぶり気分です!ここ数日時間に追われる日々でしたよん。PC眺めながらも時間がなくみるだけで・・・、
もちろんnacoさんのご主人様のレアな(爆)お土産もチェック済みよん。
男性が選ぶものって面白いわよね、、、我が家も同じだけど・・・。
ボナちゃんのおっちゃんのインド土産にも笑った!!!!
またnacoちゃんもしっかりお笑い系路線に変更?
だって、、、オイルでお口なめらか・・・・だなんて・・・・・(爆)
次のみーやさんも爆笑してたでしょう。
もうこうなっやら、、、オイル一気飲みする?
金曜日が待ち遠しいわ~♪
Commented by chojiiro at 2008-02-26 22:04
♪彩ママさん

こんばんは~。そうよね、その日に伺うっておっしゃっていたものね~。
今回の萩原さんの作品は木のぬくもりが手に伝わってきたわね~。
彩ママさんは何をお求めに?
わぁ~二人のコラボ朝食を楽しみにして下さるなんて・・・嬉しいです!!
スープ皿各種の色も形も個性があって欲しかったのだけど・・・
今回は黒くるみの作品にしました。
風邪はいかが?よくなった?
Commented by chojiiro at 2008-02-26 22:08
♪hyon さん

こんばんは~。
よかった~!!どうなったか心配していたのよ、、、実は。
たぶん、あのボリュームなら大丈夫だとは確信したのだけどね~。
どちらも香ばしくて飽きない食感・味よね。
今日のレッスンもその二種類でしたが、皆さん喜んでくださいましたよ。
hyon さんの前向きなパンつくり・・・その姿勢、、美味しいパンが身につきますよ。
は~い、私も次のレッスンが楽しみです!!
あっという間にその日を迎えそうね。
Commented by chojiiro at 2008-02-26 22:13
♪みーやさん

こんばんは~。昨日は素晴らしいプルマン画像を送っていただきありがとう♪皆さんが頑張っていらっしゃるので、私も日々刺激をいただいてますよ。
サンドイッチでもトーストでも美味しいでしょう!!
そうそう、nacoさん面白いわよね・・・・たぶんお笑いセンスが元々備わっているのかと・・・・でもね、、人見知りらしいのよ~。
今度ご対面にいらっしゃる、、、実はみーやさんのレッスン日の次の日よん。
Commented by chojiiro at 2008-02-26 22:19
♪meiさん

こんばんは~、、、ここ数日ブログコメントほったらかしで大変失礼しています!
ドリンクの赤は、ざくろのシロップを無糖炭酸で割ったものですが、この赤、食欲を刺激する働きがあるようです。
以前色彩と健康の関連性についてインテリア講座に書きましたが、色から受ける感覚は体全体に刺激されるようですから、食に関しては尚のこと、毎回色彩の配色を考えています。そんな時間もまた楽しいものですよね。実践する時以上にプレゼンをすることが好きなようです。
もてなされているだなんて・・・・嬉しい言葉、、、ありがとうございます。
Commented by chojiiro at 2008-02-26 22:22
♪02-23 00:39 鍵コメントさん

こんばんは~。
そうでしたか!分かります。実は私もその辺りについて少々考えた時期もありました。
ご理解のあるご主人様と優しい鍵コメントさん、、、考え方がしっかりされていらっしゃいますから、、、安心しております。
メールしますね♪
Commented by chojiiro at 2008-02-26 22:24
♪02-23 07:13 鍵コメントさん

専門的な勉強されているだけあるわよね~。私なんて、、、ちんぷんかんぷんだもの・・・・。
でもその姿勢、、、、には感銘を受けましたぁ~。
後で、、、ゆっくり、、伺いますね。
Commented by chojiiro at 2008-02-26 22:29
♪je-couleur   chakoさん

こんばんは~。いかがですか、体調は?
ご家族が皆さんダウン、、、先週は大変だったわね。
葉山のオイル楽しみにしてね。先週の分まで沢山召し上がってね!!
確かにパンと黒くるみの器は和モダンな感じね。
ついつい春は花粉症のために、桜をゆっくり愛でることも避けてきたのですが今年は完全防備でお花見でもしようかな、、、なんて思っています。
もう直ぐね~、、、。楽しみにしていますね~。
Commented by chojiiro at 2008-02-26 22:35
♪アンちゃん

天才はアンちゃんよ~!1回目であのプルマンの出来!!!
素晴らしすぎて・・・・・言葉を失いましたもの~。
あれは美味しいでしょう!!
アンちゃんの丸めの手つきでかなりご自宅で練習をしているのが分かるわよ~。頑張り屋さんね、何事にもしっかり取り組むアンちゃんだから腕がぐいぐい上がること間違いなしね。
採点ね、、、もちろ~~~~~~~~~~~ん、1000000点よん。
Commented by chojiiro at 2008-02-26 22:37
♪もう1回アンちゃん

ココアもオイルも葉山の産物を喜んでいただき嬉しいわ。
二日酔いのアンちゃんに染み渡ったのね・・・あのココア、確かに濃厚で美味しいわね~。お店ではそこに生クリームを絞るのよ~。今度試してみる?
Commented by chojiiro at 2008-02-26 22:40
♪02-23 09:29 鍵コメントさん


先日は遠方からありがとうね~。
鍵コメントさんに教えていただいた生わかめの食べ方、、、夫に大好評です。
了解しました、その件メールさせていただきますね。
Commented by chojiiro at 2008-02-26 22:45
♪rainyさん

↓で叫んでストレス発散できた!!?
今度一緒に葉山行きたいね~。。。待望のベッケンバウアーのカイザーも待っていることだし、、、それにきんめのリベンジもしたいし・・・。
あの後、ボナちゃんまたきんめ食べてるみたいなの~~~~~~~
こうなったら奮発してきんめを明日にでも買ってくるわ~。煮魚って以外と難しいのよね~。
いいでしょう、黒くるみ~~~~~~~~~~~~。
おソロにする?rainy邸に似合いそう!!
Commented by chojiiro at 2008-02-26 22:51
♪suuさん

は~い!スニーカーです!
それが、、、きんめ、、、またボナちゃん発言で諦められませ~~~~~~~~ん。たべた~~~~~~~~~い。
お魚屋さんにあることを祈って、、、明日購入を決意しました。
葉山まるかじりも、、、笑いました~。いつあんなタイトルと編集を考えているのでしょうね、matoiさんは!?
suuさんもmatoiさんから・・・長靴でしょうにはだまされてはいけませんよ、、、ああ、、、長靴シチュエーションは・・・ないでしょうが・・・この手のメールには・・・ね、、、(爆)
ボナちゃんもおっちゃんもとてもあたたかいご夫婦でしたよ~。私も見習わなければ・・・・・。
Commented by chojiiro at 2008-02-26 22:57
♪プチラパンさん

こんばんは~。
私も同じように物を増やさない生活を心がけてはいるのですが・・・
ぐらぐら・・・と来るものの魅力には勝てませんでした。
また物の見直しをし、不要な物を処分しなくては、、、収納場所が追いつきません。

黒くるみの器のぬくもりは、お写真よりも実物を手にしますと、しっかり伝わってきますよ。
Commented by chojiiro at 2008-02-26 23:01
♪リズムさん

こんばんは~
ええええええ^^^^^^^^^^^^^~~~~~~
水没!!ですか!!
悲しいですよね~。。。。
私は今旧携帯使用中です。3月20日過ぎませんと予約した機種が手に入らないないのと機種変してから10ヶ月たたないので、、、旧携帯にFOMAカードを入れて使っています。携帯も馬鹿にならない金額ですよね・・・。そういえば、、、私もその支払いがあったのでした^^;
Commented by chojiiro at 2008-02-26 23:05
♪ricoさん

凄い!作品を的確に表現されていますよ~。そうなんです、板目模様と垂直の彫り模様で、深い味わいを出しているような気がします。
素材感が伝わりますよね。
今回はたまたま桜を飾っておりましたので、あわせてみましたが、実に色合いがピッタリでした、アッシュグレーに薄いピンクは最高の組み合わせですね~。
Commented by chojiiro at 2008-02-26 23:15
♪akkochan

こんばんは~。
こちらも今日は幾分あたたかかったのですが、先週末は春一番の強風でした~。
わぁ~キルトってわかっていただけました?娘が幼稚園生の頃にチクチクした作品です。実は手作りは好きなのですが、どうにもこうにもかなりの凝り性なので今は封印しています。やり始めると・・・・かなり突き詰めてしまいますので、ただお裁縫事体に才能はなく・・・・akkochanはインディアンなんとか・・・という(爆)(なんという名前でしょう?)織物をされていらっしゃいますよね・・・。あれも凄く素敵です!!
きんめ、、、、まだ一口しか、、、、未練たらたらなので、明日購入予定、手に入ればお夕飯は煮魚です!あああ、上手く仕上がるかが問題ですが・・・・・・。
Commented by chojiiro at 2008-02-26 23:20
♪claudiaさん

お誕生日おめでとう♪今日の仕事は片付いた?
あの黒くるみの器を一目見たときに、、、この画像にイメージが浮かんだの~。和のイメージでね!
粗食実行のclaudiaさんもOKのカンパーニュなら、安心して食べよう!
もちろん、、、個人レッスンOK♪
お仕事が一段落したら遊びに来てね~~~~~~~~~。
Commented by chojiiro at 2008-02-26 23:24
♪02-23 21:20 鍵コメントさん

レッスンしたパンを次々と復習されご自分のものにされている様子
嬉しいです。
美味しいですよね!!わかります!私も日々自画自賛の日々ですから。
今日はカンパーニュとハリウッドロールのレッスンでしたが、何度食べても美味しいわね~。とここ数日お昼はパンですが、毎回感激しながらいただいています。
またパン作りの近況お知らせ下さいね。
Commented by chojiiro at 2008-02-26 23:26
♪ボナちゃん

はい!日曜日、、、、聞こえましたよ~。雄たけびが・・・。
背後から・・・ああああ感じました!!もちろんですよ~~蹴り入ってましたよ。まだ未練たらたら・・・のきんめです^^;
明日お魚屋さんにあるかな?きんめ~~~~!
Commented by chojiiro at 2008-02-26 23:34
♪datesさん

わぁ~ご主人様お優しい~~!
>「パン作り、上手になったね~」と、もぐもぐしながら、褒めてくれました。
この一文、夫に読ませなきゃ!!
もう我が家の場合、、、当たり前感覚になっている節ありです。
ご家族が手作りのパンを「美味しい」と言ってくれるのが何よりも嬉しいですよ。
尚美味しいパンを作る活力元になりますよね、その言葉で!
もちろん、腕を上げられているのですよ。
また来月楽しみにお待ちしておりますね。

datesさんのようにご家族からの反応が大きいとメールやらお教室でそのようなお話を伺いますと、教える立場としては一番それが嬉しいことで・・・・・これからも皆さんに負けないように頑張りますね!



Commented by chojiiro at 2008-02-26 23:45
♪CarolineIngalls さん

こんばんは~、ご主人さま確か葉山のご出身でしたね。空気も海の水も綺麗で、食べ物は美味しい・・・・人気のエリアなのが頷けます。
森戸神社も海を眺めながら参拝ができ、地元の方々には散歩コースで参拝されているようですね。
お写真で早春の葉山をお届けできて、、、こうして感激のお声が届き増したのが嬉しいです。
Commented at 2008-02-27 09:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chojiiro at 2008-02-27 19:36
♪鍵コメントさん

お互いに体には気をつけて、頑張ろうね♪
そう、、、その方も・・・その方も・・・その方も!!
また、ゆっくりメールしますね♪
Commented at 2008-02-27 19:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-02-27 19:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chojiiro at 2008-02-27 19:48
♪02-27 19:39 鍵コメントさん

は~い、ライブでしたのですぐにお返事しましたよ。今日はバイオリズムが合っていたね♪
Commented at 2008-02-27 20:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chojiiro at 2008-02-28 07:54
♪鍵コメントさん

数週間・・・・!!そうだったのね~。
私もその時間まで起きてた!!
似てるね・・・行動(爆)
今日もパンのレッスンが入っているの、夜はジムでダンシング・・・。
で、、夜中明日のレッスンの仕込み、、、また3時かな。
お互いに体に気をつけようといいながら・・・夜更かしも専売特許化してるね~。
落ち着いたらメールしますね。
Commented at 2008-02-28 17:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chojiiro at 2008-02-28 17:36
♪鍵コメントさん

ご連絡ありがとうございました。
ただ今お返事しましたよ。
Commented by yuka215usa at 2008-02-28 20:18
ぎゃーーーー
美しすぎる仕上がりーーーーチャコリッタ!
ああ、この姿を再現できるには、あと何百年かかりゅことか、、、
(死んでるって?爆)

わらひも今から、チャコリッタ(もどき)仕込みーーー
いま午前3時らけろ、、、
あい、お互い老体らからにゃ、ほどほどにしにゃいとにぇ~

で、しつこいけろ、、、(笑)
バターを入れてる小鉢のゴールド(色も入ってる?)の縁取りが
控えめながら、全体を華やかにしてるよね~
この小鉢、時々登場するけろ、こうして、新しいものに、元々あるものを組み合わせて更に違う世界を作り出すchakoたんマジックさいこー!
シビレちゃうーーーー ドサッ(←倒れた)

↓の記事はまた来るにぇ~ 一言: 先輩ところと両方とも、笑ったよ~
Commented by buonamama at 2008-02-28 23:16
私もここで ciacolitta ーーーーーーーーーーーっと叫んだら、
誰かがciacolitta を焼いて届けてくれるのでしょうか。ぼそっ。
今日、ボナ版バゲット・ア・ラ・ラ が完成しました。
chako先生、これと交換・・・してくれるわけないか(爆)
Commented by chojiiro at 2008-02-29 02:28
♪yukaちゃん

あはは、、、何百年って!子孫に受け継ぐ?
結局私も今2時過ぎ、レッスン終了後急いでお夕飯準備~仕事メールチェック~ジムで帰宅が午後10時~仮眠~起きて仕込み・準備で今よん。
お互いにね、、、気をつけナイトね♪(いつも言ってるのに実現不可能な私達って・・・・)
この小鉢、、、しっかり覚えてくれていたのね、、、
これは結婚当初購入した有田焼き、その当時はお互いにバリバリ仕事していたし、ちょっとお高くても気前良く買えた頃だから、思い切って購入した一目惚れの小鉢なの。そこに・・・・注目してくれるなんて嬉しかったりして!!!
で、、倒れた??そのスリムで長いからだ支えるのは大変だわ、、、
yukaちゃん姉1・2の行商買出しツアー、まあよくもあの荷物抱えてきたと今でも信じられないわ~。まあ美味しいものは大事に抱えてこないとね・・・。
はーーーい、またのおでかけお待ちしていまーーーーーーーーーーーーす。
Commented by chojiiro at 2008-02-29 02:35
♪ボナちゃん

あは!呼んだ!(ぼそっ。。。)
おおおお、新種のバゲット?アララ?
うんうん、交換OKよん。ボナちゃんが焼いたんだもの美味しいに決まってるぅ~。クロワッサンも美味しかったよ~あっという間に娘と完食で画像が撮れず・・・。
おっちゃんいなくて淋しくない?居候に行こうか(爆)
<< ありがとう♪ ボナ号でめぐる葉山  長いです! >>