人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Orange peel

昨年の暮れ、実家の庭に実った「みかんの木」から収穫したみかんで作ったオレンジピール。みかんの木には、こんな思い出があります。
作ってから1ヶ月経ちお味が馴染んだ様子、今日細かく刻むこと1時間、大瓶一杯、ここにラム酒他のドライフルーツを投入し、パンのフィリング使いにしようか、はたまた、このままラム酒に漬けようか。
Orange peel_d0023047_22361478.jpg

Orange peel_d0023047_22364118.jpg



大瓶一杯に刻んでもまだこれだけ残り、チョコをテンパリングしてオランジェにしようか、このまま保存しようか、とりあえず明日のオレンジピール入りのパン作りからスタート♪
Orange peel_d0023047_22392374.jpg


みかんの木はこんなにも大きくなりました。
Orange peel_d0023047_22462766.jpg

           (昨年のお正月の実家庭の画像より)
by chojiiro | 2008-03-04 22:51 | 手作り
<< 3月第一週パン教室 雛祭り >>