San Joseからの風

d0023047_1872174.jpg
桜が満開だというのに花冷えの雨模様、今日のコーヒータイムは
姉1が早々に紹介しているUSA San Joseからの風と供に。

友情賞読者賞優しいお姉たん賞」こんな栄冠をつけてくれたyukaちゃん♪
なにやら難しい勉強を大学で学び(詳細は知りたい方はこちらから)+主婦業、このお休みはお豆腐作りやらごま豆腐作り、お菓子作りに励んでいるようで、そんなあたたかい気持ちが一杯込められたこの箱の中身は・・
d0023047_1748996.jpg

d0023047_16244954.jpg


娘達とのコーヒータイム
d0023047_174459.jpg

まきまきお皿(姉1からのプレゼント)+yuka印お菓子
やめられない、、、とまらない・・・・・(なにやらあのCMソングのよう)






@yukaたん印お菓子
◎マイヤーズレモンのマーマレード(*このお味にあうパンをただ今仕込み中)
◎クリームチーズのクッキー、レモンピール
◎キプフェルン
◎マイヤーズレモンのマドレーヌ
◎レーズンウォールナッツケーキ
◎ミニミニフィナンシェ

d0023047_176532.jpg

d0023047_177622.jpg


ここ数日の過密な日程で少々疲れ気味の体に浸透すること、、もちろんお味は私好みで◎◎◎その上、国際郵便ということで保存状態を気遣い、乾燥剤を入れ真空パックしてくれたパッケージ、いつもながらキメの細かいyukaちゃん♪

ありがとう~~~~~~~~~~~~~♪

マイヤーズレモンのマーマレードは今仕込み中のパンにつけていただく予定よ♪
yukaちゃん一押しだもの、手作りのパンでお出迎え、姉1ちゃんは、チョコレートをトッピングしていたし、お豆腐作っていたし、、、差が開くばかり~~~~~(汗)
[PR]
by chojiiro | 2008-03-31 17:13 | ありがとう | Trackback(1) | Comments(18)
トラックバックURL : http://chojiiro.exblog.jp/tb/7605951
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from matoi曜日♪ at 2008-03-31 19:56
タイトル : Sweetsが箱にいっぱい♪
「アメリカからのお荷物です。はんこうをお願いします。」 今朝郵便局から荷物が届きました。 アメリカのお友達といったら この方しかいません♡ 開けてみると丁寧にパックされた お菓子の数々。 あの1700グラムの薄力粉        ・・・・・・の 一部。(爆) 姉2人は省かれたと思って悲しんでいたらこんなサプライズ。 もしかしてみんなに配る前に 毒見しろと?(大爆)            いえ、そんなことはありません^^            前に手作りをいただいてすでに...... more
Commented by matoi1177 at 2008-03-31 19:53
こんばんは(*^^)v
私が紹介出来なかったお菓子をメインに撮ってくれて、さすが優しい
姉2。それにまきまきお皿にのせてくれてるし^^
私が昨日クイズの答えを丸出し(笑)にするという大失態をした後に
yukaちゃんが素早いフォローをしてくれて感激してたんだけど、
チたんのいつも細やかな気配り・・・今回もウルウルです。

あのマイヤーレモンのマーマレードをチたんが焼いたパンにつけて
食べたら最高でしょうね~。
美味しいお菓子をたくさん食べたからパワーアップしたでしょ。
私は食べ過ぎて体重アップでーす^^;
Commented by chojiiro at 2008-03-31 20:34
♪matoiさん

いえいえ、いつも出遅れで(汗)
私の方こそ、姉1、妹からは本来の優しさをいつも感じているところです。
これは本当に!!
ブログはついついその場限りの愛想でコメントをしてしまうこともある中、
時間をかけてのお付き合いで生まれるお互いへの気遣いをここ一年かけて学びましたよ~。いつも見守ってくれてありがとう♪

今日は、この巻き巻き器分のお菓子を消費、あ!ほかにもついつい手を伸ばしていました^^;
あの程よい酸味には、はるゆたか配合のカンパーニュが合うかなと、ただ今一次発酵中です。
ここ数ヶ月の時間に追われる毎日とは打って変わり、今日はのんびりできました。こんな日々もたまには良いですね。もちろん美味しいお菓子でパワーアップですよ。
Commented at 2008-03-31 23:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuka215usa at 2008-04-01 00:19
きゃ~~~ ネンネちてる間にしゅてきな記事になってりゅ~♪(爆)

アマ級の焼き菓子が、chakoたんマジックと、姉1の巻き巻きお皿の
オカゲで、オッサレ~に変身~^^ あじがと~~~!!!

れも、キプフェルンはホロホロにし過ぎたみたいで(爆)、姉1のところでは
原型をとどめていたのは僅かだったみたいらし、修行は続くのら~
今後はもうちっと、姉二人を見習って、丁寧な仕事をしナイトにゃ!(笑)

しょれにしても、さすが姉1&姉2、グリーン+お花は常備してりゅんらネ
巻き巻きお皿に乗っけた黄色い花、ジィ~~~って、凝視しちったにょら
あり?葉っぱはハーブに見えるんらけろも、、、無知でぎょめんにょろ~

ドリップ用のコーヒーサーバーもイカシテル♪
姉2、超・超多忙モードだったもの~ おちゅかれしゃま~^^
久々なお休み第1日目の、娘ちゃん達との、のんびりこ~んの
お茶のお供にしてもらえて、嬉ちぃにょら~♪ 

つづく・・・
Commented by yuka215usa at 2008-04-01 00:19
またまた、わらひ♪

ひょ~~~え~~~っ!!
マーマレードの為に、わざわざ、パンまで仕込んでくれたにょ~? 
す、すぎょい~!超VIP待遇で、嬉し恥ずかし+めっちゃ感激ぃ~(涙)

ふんと~に、あじがとにぇ~!!!
春休み、思いっきり羽を休めて、たまには、わがままに過ごしてけろ^^

ココで、クイズれす!(爆)
姉1と姉2に足りなくて、わらひがいっぱい持っているモノは何れしょう?

答え→ワガママ♪(爆)
Commented by yuka215usa at 2008-04-01 00:27
書き忘れたにょら(爆)

わざわざ電話あじがとにぇ~! 恐ろしいほどの長電話・・・(滝汗)
まるで国際電話とは思えない長さらったな~(爆)
話がたまっていたもんに^^

ウクレレしゃん、ぎょめんにゃしゃ~い、犯人は、わらひれす!(爆)

れも、久々のおしゃべり、たのちかったし、うれちかったにょら~♪
あじがと~♪ むぎゅうぅぅぅぅっ!!(愛情たっぷりこんの抱擁なのら・爆)
Commented by akkochan-sukisuki at 2008-04-01 07:15
chakoさん、おはよ~さんです。
バターのいい香りとケメックスから溢れるコーヒーの香りが
PC画面からしてきましたよ
もう~~朝から刺激的やわ~
今日も一日、食欲旺盛~
頑張るぅ~~<(`^´)>
Commented by chojiiro at 2008-04-01 09:07
♪03-31 23:39 鍵コメントさん

おはようございます。
お忙しそうですね。お体ご自愛下さいね、鍵コメントさん♪
そうですか、了解しました。
また、その方法もお忙しい方には良いですね。
それにしてもお忙しいとはいえ、焼いているとは!!素晴らしいですね。
Commented by chojiiro at 2008-04-01 09:15
♪yukaちゃん

日本時間でおはにょろ~!
アマ級だなんて、あの出来はプロ級と認定しました!!
日本帰国時には一緒にカフェでも始める(爆)
キプフェルンはあのほろほろさが魅力な食感が好き!修行はいらないわよ。
昨日はどんよりした天気でなかなか良い写真が撮れなかったの^^;

この黄色いお花、可愛いので苗を購入したのだけど、名前忘れた~。
可愛いでしょう!そうそう、葉っぱはミント、お見事です。
yukaちゃんがコーディネートに合わせていた白いお花はアリッサムでしょう!あのお花も好き、もちろん鉢植えで生育中よ。
普段はなかなかお目にかからない(爆)ケメックスまで引っ張り出してきた!やはりこれで淹れるとますますコーヒーが美味しくなりました~。
つづく。(爆)
Commented by chojiiro at 2008-04-01 09:20
続きます。

そうそう、今朝はパンを焼くために早起きしました。いつもならレッスンの準備で追われる時間なので、おもいっきりパンつくりを楽しみましたよ。
もう完璧な仕上がり。
メインのマイヤーズレモンのマーマレードはというと・・・・
おいち~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~い♪
この酸味と甘みのバランスが絶妙♪
もしかして、yukaちゃん天才?!

わがまま、、、(爆)
自分で言っている分には100%のわがままじゅないってことよ。
yukaちゃんのはかわゆいから姉1も姉2も笑える!!
Commented by chojiiro at 2008-04-01 09:29
続きます。

は~い!国際電話もあの距離感の声、海の向こうというのを忘れる精度の良さよね~。
こちらこそ、年末一時帰国以来だもの、楽しかったわよ。もちろん。
ウクレレパパさんは、毎晩あの深夜バス(銀座からの・・・)での帰宅、疲れきってます(爆)今日は駅まで送ってあげました。時間があるときはこれくらいしナイトね♪
yukaちゃんこそ、昨日はウィークエンドまさにお夕飯前の忙しい時間に電話してごめんね。餃子も無事に出来たようだし、睡眠も充分だったようだから、今日もなにやら大作に挑んでいるのかな?もしかして、羊羹?
おはぎ?水羊羹?
Commented by chojiiro at 2008-04-01 09:32
♪akkochanさん

おはよう!akkochan♪
早い時間、お忙しいでしょうが、ありがとうございます。
朝食後だというのに、コーヒーにクッキーいってしまいました!!
akkochanにも届きました?
私も頑張るぅ~~~~~~~~~~~~~~~~~!
朝からakkochanの声が届き、、、嬉しい♪
Commented by yasurako at 2008-04-01 09:54
matoiさんのところでも拝見しましたが、chakoさんのところにも届いたのですね~。
でもすごい。日本国内でも焼き菓子をやり取りするのって尊敬している私なのにアメリカからなんて!!
届いたら感動しちゃいそうですね。
3人のやり取りはいつも楽しそうでブログっていいなと思うことができます。知らない同士がこうしてブログで知り合って海外に住んでいても関係なく仲良くなれるってとってもとっても素敵ですね!!
Commented at 2008-04-01 20:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-04-01 20:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chojiiro at 2008-04-02 08:54
♪yasurakoさん

おはようございます。
アメリカから3日で届きましたから、国際郵便もスピードの時代になってきましたね。
きっと、yasurakoさんは今までの経緯をブログでご存知でしょう!
昨年の今頃yukaちゃんとはブログを通じて知り合ったのですが、
コメントのやりとりだけではなく、日々のメールのやり取りから、昨年夏には数日間一緒に過ごしたり、時間をかけてお互いを理解する関係になったような気がします。ブログもリアルの友達もその辺りは一緒ですね。
押し付けではない優しさをお菓子から味わいましたよ。
yasurakoさんも素敵なブログ友が一杯でしょう!お互いにそんな関係大事にしていきたいですね。
Commented by chojiiro at 2008-04-02 08:56
♪04-01 20:35 鍵コメントさん

はい!その時間はジムに(昨日は昼・夜と2回)

正解です!!業務連絡のような内容です。
Commented by chojiiro at 2008-04-02 09:00
♪04-01 20:35 鍵コメントさん

ジム→キッチンにこもり、あるもの作り(爆)と深夜まで。

その件、そんな経緯があったのね。
「今、着きました」メールの時はこの時ね!!
あれから汗だくでした・・・・・。今日は夕方前に出動予定+夜(爆)
続きはメールで・・・。
<< マイヤーズレモンマーマレードあ... 3月26日、28日のパン教室 >>