3月26日、28日のパン教室

この日、中学受験を無事終え明日入学式を迎えるお嬢様と供に参加してくださったKさん、このグループのまとめ役のYさん、毎回腕を上げているSさん、Yさん。
Baking Studio Grano Di Ciaco「チームA」とネーミングした4人の結束は強く、また日程の連絡などを一挙に引き受けて下さっているYさんのおかげ毎回スムーズお教室運び、助かっております。

d0023047_17305158.jpg

d0023047_20101253.jpg

天然酵母シャンピニオン、ライ麦配合のSeigle et Fruitu
d0023047_17311150.jpg

Sさんから頂戴したルタオのストロベリースフレは食後のデザートにいただきました。
ご馳走様♪

また28日は、初めて参加された方お二人+三回目の方3人、
プルマンブレッド、イングリッシュマフィン
d0023047_17353565.jpg

田園調布のパテ屋さんから調達していただいたパテ2種類を差し入れてくださったFさん、いつもありがとうございます♪


ここで少々春休みモードに突入します。
次回のレッスンは4月11日新規クラスがスタート!

明日からはまたオリジナルレシピの作成、また大掃除と盛りだくさん、桜もこの雨で淋しい表情を見せておりますが、これから社会人スタート・移動・入学と門出の時期、四季の移り変わりに絡めてそんな門出の思い出が浮かんできますね。春=新しい出会い、別れ、そんな様々な思い出を振り返っていますが、お教室の生徒さんの中には10日に結婚式を迎える方、お子様方の入学式を迎える方、我が家も長女の入学式が控えております。そんな晴れの門出を心からお祝いしております。
[PR]
by chojiiro | 2008-03-31 16:50 | パン教室 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://chojiiro.exblog.jp/tb/7606352
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2008-03-31 18:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chojiiro at 2008-03-31 20:22
♪鍵コメントさん

先日はお疲れ様でした。
先日はトラブルありでご迷惑をおかけいたしまましたが、
またそのような嬉しいコメントありがとうございます。
理想とする生地とは、、、心より嬉しい表現です。
まぁ~ニーダーが届くのが楽しみですね。
こちらこそ、いつもきめ細かなお心遣いありがとうございます。
Commented by yuko at 2008-03-31 21:11 x
chakoせんせー!
先日はありがとうございました、本当に美味しいパンで、たまりませんでした。
教えていただくパン、結構日持ちがしますよね、2人とも働いている我が家では
「土日に焼いてその後何日も美味しく食べられる」というのは
とても重要なのです。
なので、とても嬉しいです。

今回のレッスン、Kさんの娘さんのRちゃんもいらっしゃってましたが
chako先生がポイントを押さえつつ、優しく誉めながら指導している姿を見て
何だか胸が「じ~ん」としました。
母親であるKさんに教えさせたら怖そうだしねっ(笑)
Rちゃん、帰りの電車の中で、「先生が優しくてとっても楽しかった」とホッとした顔して言っている
顔を見て、またもや私は「じ~ん」と来て、涙がこぼれそうになりました。
(これホント!)
一人の小さな子供を、いっぺんでパン作り好きにしてしまうなんて
chako先生ってすごいなぁと改めて思ってしまいました。
また次回のお教室、楽しみにしておりまーす。
Commented at 2008-03-31 21:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yoko_mama at 2008-04-01 08:12
おはよう♪
春を感じるコーディネートね!
爽やかな風が吹いてきたわ~
朝から優しい気持ちになれる写真の数々にうっとりです。
食器もいつもお洒落なものばかりで見せていただくだけで勉強できます。
実際にレッスン受ければもっともっと収穫ありそうなのにいけなくて残念だわ(涙)
Commented by chojiiro at 2008-04-01 08:59
♪yukoさん

おはようございます。yukoさん、いつもお教室前のご連絡やらご挨拶、
またこうしてお教室後にもお心遣いいただきありがとうございます。
こうして、まとめてくださるyukoさんのおかげでスムーズにご連絡が行き助かっております。
良い材料で焼くと適度な日持ち(美味しい状態での)になりますよね。
グルメなパン好きなyukoさんにお気に召していただけ嬉しいです。

Rちゃん、本当にレディにお育ちですよね。お母様が鍛えていらっしゃるのが分かりますね(爆)
どうも我が娘には幾分手厳しいのですが、やはり可愛いものね!
Rちゃんの即戦力でK家のパン作りがますます促進していくわね。

本当にいつもありがとうございます!お心遣いに感謝!!
Commented by chojiiro at 2008-04-01 09:01
♪03-31 21:36 鍵コメントさん

おはようございます。先日はお疲れ様でした。
そのように感じていただき光栄です。
ありがとうございます。
はい、メールお待ちしておりますね。
Commented by chojiiro at 2008-04-01 09:04
♪yokoさん

yokoさん、おはようございます!始動が早いですね。
私は久々のお休みでこの朝うだうだ過ごしていますが、こんなのんびり感もまたいいものですね。
器はもう、、yokoさんの足元にも及びませんよ。ガラクタばかりです!
yokoさんも素晴らしい内容のレッスンに参加されているじゃないですか!!ますます、センスアップですね。
Commented by Pukuママ at 2008-04-01 16:08 x
chako先生
先日はありがとうございました。
私も娘も本当に充実したレッスンに感謝しています。
新幹線で食べたシャンピニオンの美味しかった事!!!
明日から2日間は娘と2人で生地の丸めの練習です。来週からの
お弁当にも「chako先生ファイル」が大活躍してくれそうです。
(プルマンブレッド、納得いくようにもっと練習します)
もうすぐ発酵器が届くのが楽しみです。
次回もまた宜しくお願いします!
Commented at 2008-04-01 19:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chojiiro at 2008-04-02 08:46
♪pukuママさん

おはようございます。
こちらこそ、楽しい時間をありがとうございます。
もうじき発酵機が届くのですか。これで完璧な状態での
パン作りができますね。
プルマンはシンプルですがパンの技量が一番出てくるパンですから
今でも手を抜けないパンの一つになっています。
Commented by chojiiro at 2008-04-02 08:47
♪04-01 19:27 鍵コメントさん

おはようございます。
こちらこそ、ありがとうございました。
これからまた、お仕事でお忙しくなるかと思いますが、
お体に気をつけてくださいね。
Commented by yuka215usa at 2008-04-03 08:54
WOW!!
Greenコーディネーターの、パワー炸裂!?
この空気、すぎょすぎますけろも~!!

そうなんらよね~ 異素材を組み合わせてこそ、ふんとの
「コーディネート」らし、誰が見ても、「chakoたんのテーブル」って
分かる所が、オリジナリティーなんらよにぇ~

写真の構図も、またしかり。
しっかし、この陽の入り方、うらやまちぃ~!
ウチの場合、陽射し強すぎるか、まったくナイか、どっちかだもん(涙)
何度も言ってるけろも、天気良い日に日向にいると、焦げますから(爆)

このグリーンの食器も何度も登場してるけろも、いつも違う表情を
見せている所がすぎょい!ある時は主役、そしてある時は脇役で^^

わらひも、初心者マークの無難路線から、独創性のあるテーブル作りが
いつか出来るようになると良いにゃ~ ・・・遠い目・・・(爆)
Commented by chojiiro at 2008-04-03 09:23
♪yukaちゃん

おはにょろ~。先ほど夫を駅まで送って行った時、携帯車に忘れてそのまま、、、お返事できずにいたの(まあ、あの距離だから取りにいけばいいだけなんだけど・・・)。
お帰り~。授業再開したのね。宿題は間に合ったの?

あじがと!こんなに沢山褒めてもらって!
グリーンの勉強は本当に一夜漬けに近かったのだけど、
仕事実践のプレゼンやら配色の相関図がたぶん頭にインプットされているのかな?素材の見せ方やおき方構図もまた、人間の目からどんな距離感でアイポイントを持ってくるとか体に浸み込んでいるような感じです・・・。
yukaちゃんの先日のコーディネートもなかなかどうして、完璧でしたけど・・・・本当に!!

いつかyukaちゃんは三ノ瀬に行くうちに遊びに行きたいな~!
え!?真っ黒こげになるの?日差しが違いものね。

遠い目・・・私もお豆腐作りには遠い目(爆)
<< San Joseからの風 3月24日 Baking St... >>