胡麻とうふメインのお弁当

とうふ屋はちゃ兵衛さんのお豆腐作りに引き続き、器屋megちゃんは胡麻とうふ作り、遅ればせながら4月突入と同時にしばしの春休み状態の私もパンを焼いたり、昼ジム帰宅後夜ジム、こんな日々を楽しんでいるところ、昨夜はジム帰宅後、三ノ瀬妹師匠のレシピで再びイメトレ、頭に叩き込んでからキッチンに篭る。時間は深夜12時過ぎ(爆)、丁度白ごまクリームを溶かしていたところに夫帰宅、この香ばしい匂いに(おおお、何だろう、本格派な香り)なんて期待大だったはずなのだが、、、、残念!4時間経ちませんと固まりません。はい!これは明日のお昼用に準備した胡麻とうふです!
夫、「明日どなたかのおもてなし?」、いえ、「私が食べます」と即答。
今日もお夕飯要らずの予定と朝言っていたが、胡麻とうふを味わって欲しく一人前キープ。
あとは全て完食。娘曰く「お店の味」と評価大。アメリカのお姉さん、お菓子も上手だけどお料理も上手なんだねとしきりに感心していたような・・・。

d0023047_13373231.jpg

d0023047_13495914.jpg

胡麻とうふのレシピはこちら!料理本より親切丁寧♪


d0023047_13512092.jpg


先週末帰省した実家近くのJAで購入した巨大レンコンは一部擂って、一部はたたいて使用。海老を処理した後たたき、上記れんこんにんに投入、小麦粉+卵、これを丸め揚げる。この海老レンコンはポン酢につけていただくと尚美味。

ほうれん草一束を茹で、水切りをしっかりと。ラップの上にほうれん草を薄く敷く。太巻き寿司の酢飯のイメージで。その中心に卵焼き、蟹かまぼこを一列づつ並べる。一度これを巻いておく。食べる直前に海苔の上に上記をまた巻く。こちらもポン酢につけて。

お米は15穀米と一緒にお鍋で炊く。(こちらは春期講習5時間をここ数日受講している次女の塾弁にも投入。ほか、リクエストの肉・肉・肉料理。)

yukaちゃん、美味しいごま豆腐レシピありがとう♪反省点があり、次回はもう少しキメの細かいごま豆腐に仕上げます!

で、つぎはどんなおにょがい?(爆)簡単どころでおにょがい


*お知らせ*
パン教室のお問い合わせ、日程の件などのメールのお返事が遅くなっております。日程調整の上、近日中にご連絡いたします。もう少しお待ち下さいね。
[PR]
by chojiiro | 2008-04-02 14:13 | お家ごはん | Trackback(2) | Comments(54)
トラックバックURL : http://chojiiro.exblog.jp/tb/7620096
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 暮らしに+ONE at 2008-04-02 17:01
タイトル : ゴマ豆腐
昨日は1人で横浜までお出掛け~ 帰りにそごう内の「富澤商店」へ寄り葛とねりごまを買って・・・ この方が美味しそうに、、、そして「誰でもデキル」という口説き文句につられて??! ゴマ豆腐を作ることに^^ でも、うちに着いたのは16時半。 今から作っても「夕食には間に合わないなぁ~」と思ったけれど、「そのうちに~」が口癖の私。 今度やる気になるのはいつになりるやら~~で作りました。^^ yukaさんのレシピ(PC)を見ながら作ったのですが、なにせ目が離せない。 かき回す...... more
Tracked from 食卓の風・・・ at 2008-04-04 14:54
タイトル : 時にはおしゃれなランチ
このところバタバタしていて、時にはゆったりとランチなどして見たいと思っていましたら、 こちらが何とも優雅なランチをお作りで。 此処まで手はかけられないですが、冷蔵庫を開けて。 小松菜の菜の花、花わさび、えび、さくらの花の塩ずけ、えび、あるあるこれで何とかなりそう。 キドニービーンズを昨日一袋煮て、半分は甘く煮、残りは冷凍保存です。 小松菜の菜の花には花わさびを同じ長さに切って混ぜ、自家製ポン酢でお味付けです。 海老を添えて、蝶々が丁度良く止まってくれました。         この...... more
Commented by meg1080 at 2008-04-02 16:46
chakoさん~~こんにちは^^
yukaさん印のゴマ豆腐、お作りになったのですね~~~
オサレでヘルシーなお弁当))))美味しそうです♪
風味豊かで美味しかったでしょ^^
今度のお題はなんでしょうね~~~ハードル低めでおにょがいしたい私です^^;
文中リンク・TBありがとうございます~
私もTBいただきますね^^
Commented by galleriaarsapua at 2008-04-02 19:53
chakoさん、こんにちは、そして初めまして。イタリアに住んでいます。日本で食べてた美味しいものこちらでは手作りしかありません。豆腐とごま豆腐私もチャレンジします。今度日本に帰るときchakoさんのパン教室にも出来たら通いたく思っています。
こちらではパンの種類が少ないのです。
これからもこちらに遊びにこさせてくださいね。
リンクさせて頂いていいですか?
Commented by みーや at 2008-04-03 00:35 x
こんばんは!先生も、ゴマ豆腐おつくりになったのですね!
私も以前、ご近所のギャラリー兼カフェのお店でいただいた呉豆腐がおいしくて、ネットで調べて作ってみたことがあるのですが・・・汗。さんたんたる結果で、2度と作るまい。と思っていました。
でも、この方のレシピでもう一度チャレンジしてみようかな?と思ってます。ゴマ豆腐=呉豆腐なのでしょうか。?工程も味もとても似ています!そのおいしい呉豆腐には、刻みニラが入ったコチュジャン入り韓国ダレがかかっていたんですが、それもとてもおいしかったですよー!!

Commented by flowerchildh at 2008-04-03 08:12
chakoさん、おはようございま~す♪
パンだけでなく今度はお豆腐~!!! 
スゴイスゴイ~♪ 最近なんだか自分で色々作ってみることに
挑戦したいモードのスイッチがONになってるので、是非是非
レシピを参考に作ってみようかな~! (スイッチがOFFになる前に!爆)
あ、chakoさんのパン作りの足元にも及びませんが、この間
パン作りに初挑戦しました~。(ごくフツーのパンです。^^;)
キッチンがパンの良い香りでいーっぱいになって、それだけで
嬉しかったで~す♪(単純。笑)

P.S. San Jose→三ノ瀬、しっくりきてる~!



Commented by プチラパン at 2008-04-03 08:20 x
素敵なおうちご飯ですね♪
器もいいですね。
やっぱり「和」って落ち着くわ。
でも、ご自分のためだけに、こんなに素敵にするって
私はできないわ~。(*^^*) フフ
以前、普通のお豆腐を作ったことがあるけど
上手く固まらなかったんです。(/_;)クスン
Commented by y_and_r_d at 2008-04-03 08:36
こんにちは。
このお弁当?いいですね〜。
これを持って花見に行きたいです。
Commented by chojiiro at 2008-04-03 08:40
♪megちゃん

おはようございます!
娘が胡麻とうふ好きなので本葛とごまクリームを準備次第取り掛かりましたが、コクがあって食感もよくこれからの季節にはぴったりですよね。
私も同じくハードル低めでおにょがい・・(爆)
yukaちゃん、自分では「はさみとレンジでお夕飯つくり・・・」なんて言っていたけど、ここ本格派レシピ続いていますよね。
megちゃんが作った胡麻とうふも、キメが細かく私のとは雲泥の差かも。
Commented by chojiiro at 2008-04-03 08:48
♪galleriaarsapua さん

おはようございます!初めまして♪
海外ブロガーさんの記事を拝見していますと、かなり本格派の和食を作ったりパンを焼いたりお菓子を作ったりしている方々が多いのはやはり、日本の繊細なお味を求めていることが多いのでしょうね。
イタリアにお住まいなんですね!我が家、パスタが大好きで週末には必ずイタリアン食材を買い込みパスタやらピザ・お魚でアクアパッツァ、これに冷え冷えのシャンパン。夫がイタリアン大好きなんです。
時間ができたら、イタリアをのんびり旅したいと常々言ってます。
そんなイタリアでの日常楽しみにうかがわせていただきますね。
また、ご帰国の時はお声をかけて下さいね。楽しみにお待ちしております。今月も海外ブロガーさんが参加されるんですよ。
これからもよろしくお願いいたします。
リンクありがとうございます。私も早速お気に入りに入れさせていただきました。
Commented by chojiiro at 2008-04-03 08:54
♪みーやさん

おはようございます!
呉豆腐、お初のネーミングですが、みーやさんがそこまでお気に召したのですからかなり美味だったのでしょうね。材料・工程が似ています?
本葛と胡麻クリームが手に入りましたら是非とも作ってみてね。
yukaちゃんのレシピは丁寧ですから、わかりやすいですよ。
深夜帰宅の夫も胡麻とうふと、15穀米を食し、「ヘルシーで遅い食事には最高+美味」と太鼓判をおしてくれました。
呉豆腐のニラ・コチジャンたれも合うかもしれません!
私もまた作ります!
Commented by chojiiro at 2008-04-03 09:01
♪flowerchildh さん

おはようございます!ああ、そちらはもう夕方ですね。
実はお豆腐作りレシピもあったのですが、簡単・好物ということで
今回作ってみましたが、本当に滑らかで料亭の味になりました。
たぶん、日本系のマーケットなら本葛と、ごまクリームを扱っていると思うので是非ともお作りになってみて!短時間の調理の割に美味間違いなしです!!
パン焼いたのですね!flowerchildh さんもパンに限らずお菓子やら手作りされていますよね!
三ノ瀬、、、いいでしょう!flowerchildh の地域からどのくらい離れているのかな?後で地図みてみます!
Commented by chojiiro at 2008-04-03 09:07
♪プチラパンさん

おはようございます。
一時期、有田焼きに凝り、今回使用した器はすべて有田で購入しました。あの頃は自分のためだけにお金を使えたので、今でしたら躊躇うような金額も即買い、やはりそんな一品は今でも飽きることがなく使っています。
一人ご飯といっても長女も一緒で、昼食は優雅に?お花見気分でいただきました。
お豆腐作ったのですね?
yukaちゃんレシピにはお豆腐レシピもありますので、是非ご覧になって!あ!でも私もあの工程・・・・諦めてますけど(爆)あの工程で固まらないとショック大ですよね。
Commented by chojiiro at 2008-04-03 09:11
♪y_and_r_dさん

おはようございます。
花粉症も落ち着いてきたので近所にお散歩に出かけてみようかと思っています。お花見弁当にしては華がないのでもう少し修行します!
今日も快晴ですね!
Commented by yuka215usa at 2008-04-03 09:15
あにょ~、、、胡麻豆腐作るから、このお弁当、食べさせてけろ!(爆)

めちゃくちゃ、手がこんでるぢゃ~ん!ウチでは絶対、登場しにゃいにゃ
chakoたんみたいな奥さんが、欲ちぃ~~~(爆爆)

姉1もそうらけろ、自分1人用のためだけに、ここまでデキルって所が
もう、わらひとは、次元が違うなりぃーーー

らって、わらひ、もしもお昼1人だったら、何も作らないもん(←事実・爆)

ゴマ豆腐も、木綿豆腐も確かに作るけろも、残りのオカズなんて、
ヒドイもんらよ~。
そら、出来合いのお惣菜や冷凍食品こそ使わないけろも、ふんとに、 
焼くだけ、切るだけ、混ぜるだけ、あと、チンに、お湯注ぐだけ!(爆)
もしくは、ハニハニに定食屋のオヤジになってもらって
お口開けて待ってるだけとか(爆爆)

ゲストのある時は、張り切るし、ギョーザとかは作るけろね、
普段は、ハサミとチンが欠かせまへん

れも、ウクレレしゃんも、娘ちゃんたちも、自慢の奥さん・ママらよね~
わらひにとっては、自慢のお姉たん^^
ゴマ豆腐、作ってくれて、あじがと~!!! 嬉ちぃにょら~♪
Commented at 2008-04-03 09:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuka215usa at 2008-04-03 09:23
書き忘れたにょら~(←毎度おなじみ・爆)

お気に入りで、思いいれの深い器に、ごま豆腐を入れてくれて
あじがとねん^^

ごま豆腐、反省点???
写真じゃ分からないけろも(しょれでアップがナイにょか?爆)、
味が一番、大事だからねん。
お口に合って、良かったにょら~^^
Commented by hi-sukesan at 2008-04-03 09:30
chakoさん、どちらのお料理屋さんのお料理かと思いましたよ~
ほんとに粋な食卓です。素敵です(うっとり)
胡麻豆腐は、一度向こうで作ったことがありますが、
なんだか気候風土に馴染まないような感じで(笑)、、
でもこの美味しそうなお写真とレシピで、再チャレンジしてみよう
という気になってきました~
Commented by chojiiro at 2008-04-03 09:46
♪yukaちゃん

もう一回おはにょろ~。
もちろん、次回の帰国の際には和のおもてなし準備しておく~!
お豆腐と胡麻とうふは材料だけ準備しておくから、おにょがいね♪

普段のお一人ランチは残り物だらけ!
たまには、自分のために美味しいお料理作るのも楽しいよ。
このお昼用は深夜帰宅の夫ごはんにもなり胃に負担のないお料理の数々気に入ったようでしたよ。特に胡麻とうふ!また作ってとリクエストあり!yukaちゃんレシピのおかげで久しぶりに株あげちゃいました(爆)

ハニハニしゃんの定食のなかなかどうしていつも気になっているもの!!ウクレレパパには出来ない分野で、遠い目で見てる(爆)

いつもパトロール(最近不手際なかった?)やらお世話になってる可愛い妹の自慢レシピだもの挑戦しないとね。
Commented by chojiiro at 2008-04-03 09:49
♪04-03 09:21 鍵コメントさん

おはようございます。先日はお疲れさまでした。
本当にあの原因なんだったのかしら?と考えているところです。
やさしい鍵コメントさんにはお気遣いさせてしまいましたね。
いつもそのおやさしさに微笑んでしまいます。
こちらこそ、またよろしくお願いいたしますね。
Commented by chojiiro at 2008-04-03 09:52
♪yukaちゃん

好きな器に胡麻とうふいいでしょう!!

あ!バレちゃった?
アップのない原因!!そうなの、葛の塊が少々残ってしまったのらよ?
溶けずに固まったみたい!!まぜまぜが足りないのか、火加減がいけないのか?おちえておくれ!!

でもおいちい!夫も感激してました。
Commented by chojiiro at 2008-04-03 09:57
♪hi-sukesan さん

おはようございます!
わぁ~ご無沙汰しています。
ブラジル時代にお作りになったのですか?
気温が高いとなかなか固まらないのかしらね。
それにしてもやはり海外在住の方は本格日本食をお作りになるんですね!
yukaちゃんレシピは親切丁寧に加え詳細・わかり易いので、是非これで作ってみてくださいね。美味しいこと請け合いです!!

久しぶりのお声、嬉しいです!
Commented by yuka215usa at 2008-04-03 12:18
夕方、雨の中、走って授業に行ったら、
先生が病気で、授業がキャンセルになってたから、
さっき帰ってきて、ゴマ豆腐のレシピ、ちと修正と言うか、追記ちまちた~

折角、載せているんだから、みんなが失敗しないでデキルような
レシピぢゃないと意味ないもんね!

だから、ちゃんとダマができたって教えてくれて、あじがとにぇ~^^
今度は、出汁を冷ましてから、作ってみてけろ。
れも、手早く作業するってのは、一貫ちてまちゅけろ(爆)

おいちぃ~モノは、みんなで楽しまナイト!
ウクレレしゃん、料理しないのね、ってか、時間がないんれしょう~?

んと、パトロールね、してるけろも、
多少の誤字・脱字は最近、見逃す事にしてりゅの(爆)

れも、ウチでは、わざわざ、書き直してくれたんらね~ あじがと^^
今後は気にしないでけろ! 意味が通じれば良いのら~(笑)
Commented by chojiiro at 2008-04-03 13:00
♪yukaちゃん

お帰り~。今PCにメールしたところ。ここに居たの気がつかず(爆)

やっぱり温度が原因?
後からそうかな?なんて考えていたのよ。
次回はそのあたりに気をつけて作ってみるね。
今晩あたり作る予定。

ウクレレパパさんは深夜帰宅で早朝出勤。
土日はテニスだから、時間が無いといえば無いかな。
でも好きなことさせてくれるので感謝しナイト!!

あは!見逃してくれていたんだ(爆)お手柔らかにおにょがい!!

だって!流石に「脳ある鷹は・・・」じゃこの人、、、大丈夫って疑われるでしょう、だから書き直したの「能にね・・・」

今から出かけてくるね!詳細はメールに見てケロンパ。
Commented by studiopinot at 2008-04-03 22:56
おー今度は、三ノ瀬ごま豆腐が出来上がってるわね。
yukaちゃんの頑張りには拍手ですものね。

とっても丁寧な、お昼ご飯ですね。
ほうれん草の巻物が太巻きというところがなかなかですよ。
Commented by yuka215usa at 2008-04-04 07:24
更に書き忘れ(爆)

箸置き、、、良いにゃ^^ ちゅきーーー!!

ところで、ホウレン草って、しぼるの、力加減が難しくにゃい?
茹ですぎないようにしても、葉っぱの方を搾るとき、緊張しりゅのら~

え!? わらひだけ?(爆)  しょ、しょんにゃ~~~(涙)
Commented by chojiiro at 2008-04-04 09:02
♪pinoさん

おはようございます。
先生も拍手をおくっているのですから、yukaちゃんのお料理のセンスはバッチリですね。

いや、本当にお恥ずかしいです。
Pinoさんのようなセンスと技術をお料理からも学びたいと日々思っております。
ほうれん草は、いつもなら中にあぶらげの煮浸しを広げて一緒に巻くのですが、今回それをすっかり忘れてしましました。
Commented by chojiiro at 2008-04-04 09:09
♪yukaちゃん

箸置きはね、紐を結んで作ってみました。
この色と柄、帯締めみたいで良いでしょう!着物好きのyukaちゃん、目の付け所が良いわよ。
しぼるの、一度軽く絞り、次はキッチンペーパーで水気を取りながらもう一度ぎゅーと絞るの。海苔に巻く前に、寿司巻きようのすだれを準備し、その上にラップを敷き、その上にほうれん草を薄く伸ばし、具材を入れて巻き、これを落ち着かせるためにすだれごと冷蔵庫で休ませると馴染むよ。食べる直前に海苔に巻くとパリパリが楽しめる!

緊張するのわかる!!ほうれん草が崩れそうになるものね。
Commented by matoi1177 at 2008-04-04 09:09
chakoたん、おはよう~~~  ちと出遅れまちた^^;
胡麻とうふは大成功(ダマがあっても美味しけりゃ)みたいで良かった
わ~♪ すごくキメが細かそうよね!
お豆腐も慣れないながらも立派なのが出来たし(焦げたけど)、
次は時間が出来たら私も挑戦してみようかな~~
yuka印bookは懇切丁寧だからね(*^^)v

さすがきっちりとした作りのchakoたんのお弁当。
海老レンコンは最初お稲荷さん?って。よく見たら違ってた~~(笑)

↓私もマイヤーレモンマーマレードにクリームチーズを合わせて
食べてみたけど美味しいわよね~~。
yukaちゃ~~~ん、そろそろ空になるよ~~~(←わかって~~)

Commented by chojiiro at 2008-04-04 09:25
♪matoiさ~ん

おはよう~~です!
先週まではブログ放置だったのですが、ここ数日のお休みでリフレッシュできましたよ。休息は大事ですね。
姉1も今丁度忙しい時期では?無理しないでね!(自分にも言い聞かせながら・・・)

あ!バレてた?だま!!
溶かす時に熱々の出汁に入れたのが問題だったようです。
これ簡単でおいちいからお薦めですよ!
本葛ちょっと高いケロ、、、この味を考えると高くはないかも。
ほんと、yuka印レシピは料亭の味だね~。

あは!しょんなことを言うからお稲荷さんが食べたくなってきた!(爆)
酢飯にわさびの茎を入れた豆狸風のお稲荷さんが好き。

うんうん!クリームチーズと合うよね~。
今度はそれにあう、パン期待しててね!妹にも食べて欲しいけど、配送が早くて3日、、、無理かな?
Commented by yuka215usa at 2008-04-04 11:14
あ! わかったーー
どっかで見たことあるって思ったのら!
megちゃん所で買ったお茶碗の箱の、組みひもれしょーー?(爆)
しゅごいアイデアー めっちゃ良い!!!!!
megちゃん、組みひも送って~(爆爆爆)

ホウレン草のしぼり方、詳しくおちえてくれて、ありがとにょろ^^
今からまた、お菓子焼き焼き♪

ん。残念らけろも、、、パンは無理らな~(涙)
姉1、代わりに食べておいてけろ ・・・くやちぃ~!!(地団駄踏み踏み)
Commented by chojiiro at 2008-04-04 13:26
♪yukaちゃん

はろ~。
あは!megちゃんのところではないのだけど、
木箱に入った昆布の組みひも(京都のお土産)
いいれしょう!!

あ!もしかして、サプライズのお菓子?

そうよね!次回の帰国時に山ほど焼いて待ってるね。
Commented by akkochan-sukisuki at 2008-04-04 18:25
こんばんは~(^○^)
何を血迷ったか・・・買ってしまいました・・・練りゴマと吉野葛
どうしよう・・・
あんまりにも美味しそうだったものでつい(^_^;)
練りゴマも結構お高いし吉野葛だってさ・・・
何とかせねばなりません。
あんまりにも美味しそうでさ・・・
今すぐ食べたいよぉ~(T_T)
4時間、待てねぇ~~~~っ!
Commented at 2008-04-04 20:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chojiiro at 2008-04-05 08:36
♪akkochan-sukisuki さん

akkochanおはようございます!
朝食にいただきましたか?
美味しいでしょう!!
本葛もごまクリームもお高いですね。でもきっと、出来上がりをいただいて満足していただけるかと思いますよ~。
akkochan、大阪のお土産で「法善寺あられの鬼あられ」をいただいたのですが、美味しくて、娘と3人で瞬時に完食しました。
大阪の食も好きなの~。
Commented by chojiiro at 2008-04-05 08:39
♪04-04 20:48 鍵コメントさん

いいのよ~。同じもの沢山あるもの!!
お返事が気にしなくて大丈夫!!
業務連絡を送っただけだから・・・。
今日は町内の桜祭りなの。ジムに行ってから、そちらの手伝いしてきます!
あ!今日はお祝いね。「おめでとう♪」
Commented at 2008-04-05 16:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yurimtmt310yyy at 2008-04-05 19:06
ものすごくものすごく長いことご無沙汰しております。
パン教室に伺いたいとお願いしてからというもの、あまりの忙しさでブログをアップするのがやっとの数ヶ月でした。
変わらず美しい写真と美味しそうな品々楽しまさせていただきました。(といってもあまりの長い期間でしたので、以前のページまでいきつきませんでしたが)
改めましてこれからもよろしくお願いいたします。
Commented by chojiiro at 2008-04-07 08:39
♪04-05 16:44 鍵コメントさん

おはようございます。
その時期は大変でしたね。
その件は了解いたしました。日程が決まり次第早急にご連絡させていただきますね。
Commented by chojiiro at 2008-04-07 08:41
♪yuriさん

おはようございます。
お仕事お疲れ様です。一段落ですか?そんな折にコメントありがとうございます。
yuriさんのアレンジのお写真はいつも楽しみにさせていただいておりますよ。お体にお気をつけますます・・・レッスンなど頑張って下さいね。
Commented at 2008-04-08 16:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-04-08 16:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-04-08 17:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-04-08 17:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-04-08 17:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-04-08 18:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-04-08 18:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-04-08 19:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-04-09 05:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-04-09 07:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-04-09 07:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-04-09 07:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-04-09 07:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chojiiro at 2008-04-09 08:41
♪たくさんの鍵コメントさん

本当にありがとうございます!!
用心棒+パンレッスンアシスタントとして、採用決定です(爆)
Commented at 2008-04-09 19:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chojiiro at 2008-04-12 09:20
♪04-09 19:14 鍵コメントさん

こちらでお話するようなことではなく、画像の盗用、レシピの盗用は
どの先生方もショックであったかと思います。
心から反省をしているようであれば、これから同じ事がないようにお願いしたいと思っております。
<< FARMER'S M... マイヤーズレモンマーマレードあ... >>