人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Baking Studio Grano Di Ciaco

4月20日ウィークエンドレッスン、4月22日、4月25日、4月26日ウィークエンドレッスン。
今月のテーマでもあった大人のスイートブレッド、天然酵母生地、当初お味をイメージしながら数回試した配合を数パーセント足したり引いたり、または粉の配合パーセンテージを大きく動かしたり、数回の実験を重ね生まれたお味は、かなり私好みに仕上がりました。フィリングにはクーベルチュールチョコレートを薄く削り、クランベリー、自家製ラム酒漬けオレンジピール、これまた、娘達には内緒で一人抱きかかえ食べたい一品です。確かもくもくと食べ続けていた方も、「子供には内緒でいただきます」とお土産用を抱えてお持ち帰りになった方も・・・・・。

Baking Studio Grano Di Ciaco_d0023047_1764625.jpg

Baking Studio Grano Di Ciaco_d0023047_1771033.jpg

こちらが、天然酵母生地「ココアパン・オ・クランベリー」
Baking Studio Grano Di Ciaco_d0023047_1712255.jpg

レッスンの度にこちらをいただくのが至極の幸せ
Baking Studio Grano Di Ciaco_d0023047_17132517.jpg

Baking Studio Grano Di Ciaco_d0023047_17135635.jpg

今回お問い合わせが多い前列のマフィン、こちら思いがけないアクシデントから誕生。
Baking Studio Grano Di Ciaco_d0023047_17144942.jpg

26日のウィークエンドレッスンで皆さんが楽しみにしていたのが、こちらプルマンブレッド。
Baking Studio Grano Di Ciaco_d0023047_17155556.jpg

こちらも今月のレッスンで何度も焼いている天然酵母生地のベーコンエピ、試食用にはチーズを大量投入し、かりかりおせんべい状態、こちらもまた美味。


*お知らせ *
メールにて生徒さんからのご質問、日程調整を一つ一つお答えしておりますが、まだ全て終了しておりません。もうしばらくお待ち下さいね。
お教室のお問い合わせもまだメール送信できていない状態です。こちらももうしばらくお待ち下さい。




by chojiiro | 2008-04-27 17:27 | パン教室
<< 身近な食材で春の和フレンチ AirLized Lounge... >>