Potluck Lunch Party

d0023047_17154758.jpg

お教室の生徒さんである、この方にご招待いただきました。
d0023047_17172718.jpg

ざくろのドリンク、程よい酸味があり爽やか!チェリーの飾り方も可愛い~♪


この日、お子さんがお熱を出され参加できなくなったMさん、幼稚園の役員会長さんで大忙しのCさんも残念ながら今回は参加できなかったので、お二人に美味しい食卓、、、ご報告いたします。




d0023047_1827287.jpg

空豆の葛豆腐、季節の食材の空豆が出汁に包まれふんわりとやさしい食感・体に優しいしみ込んでいくようなお味です!!
d0023047_17231690.jpg

手が込んでいるでしょう!!みーやさん特製鰻の塩もみきゅうり巻き、カブのマリネサラダ
どちらもヘルシーなお料理で嬉しいです!!

Kさんは鰯とお野菜のマリネ♪

私は、Noe先生のお教室で、この時に習ったベトナム生春巻き・味噌ダレつき
タコとカリフラワー・お野菜のマリネ

d0023047_1727667.jpg

マグロのキムチ漬け・鹿児島地鶏飯、まるでお料理やさんのようでしたよ、みーやさん!!
準備大変でしたでしょう!鶏飯のお出汁の美味しいこと!!

おかげさまで居心地の良い空間で楽しませていただきました。
ありがとう・ご馳走様♪
この日、3人の気があったのかデザートの三種はそれぞれが準備したのですが、
見事にテイストが合ってました(ピンク色のメキシコライチ・ゴマ羊羹・マンゴープリン)

今度は我が家でPotluck Lunch Partyしましょうね~~~~~~~~~!!

↓の○○○正解者は3人です。(6月5日現在)
挑戦したい方、まだ受付いたします。
正解いただいた3人の方にはciacolittaをプレゼントさせていただきますね。
全てお教室の生徒さんでした!

[PR]
by chojiiro | 2008-06-05 17:41 | ありがとう | Trackback | Comments(32)
トラックバックURL : http://chojiiro.exblog.jp/tb/8041879
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kako_usa at 2008-06-05 23:29
わぁ~こんなにステキなポットラック見た事ないですよ!!!
皆さんでレストランが出来ますね~ホント、ステキ♪
器使い、素材の組み合わせ、プレゼンテーション、どれもこれも勉強になります。
今日はちょっと無理だけど。。。
早速明日、雑貨屋さんで小物を物色して来ます~ふふふっ。
Commented at 2008-06-06 00:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chojiiro at 2008-06-06 00:56
♪kakoさん

こんばんは♪
おもてなしのあたたかいお気持ちが演出されていて居心地
良かったの。
お教室の準備をするのもアタフタな私ですが、これだけの下拵え
準備が大変だっただろうと思うと、お気持ちますます嬉しいですよね。
ガラスの器を多用し、この梅雨を吹き飛ばすような爽やかなテーブルでしょう!
もしかして、kakoさんも雑貨好きですか?
私もです!特に籠には弱いの。ついついパンを並べる図を思い浮かべてしまいます。
私も物色しに行こうかなぁ~。
Commented by chojiiro at 2008-06-06 00:58
♪鍵コメントさん

こちらこそ、お心遣いの数々ありがとうございます。
是非是非!!
あ!そうでした!!

バゲット・・・いつかそんなバージョンもやってみたいのですが、
今回は違うのよ。
レッスンの時お答えがわかりますよ。
あ!でも気になりますよね?
Commented by y_and_r_d at 2008-06-06 01:02
こんばんわ。
赤と緑のバランスが見事です!
細かいところまでの心配りが感じられます。
しかもすごくヘルシーなメニューですね。
Commented by chojiiro at 2008-06-06 01:05
♪ y_and_r_dさん

こんばんは。
ガラスの器と緑・赤のドリンク・グリーンに添えられたあじさいの赤
と色のバランスが素敵でした!
そうなんです。お野菜のお料理が、体に優しく、ついつい食べ過ぎてしまいました。
お心遣いが感じられ居心地の良い空間でしたよ。
Commented by kako_usa at 2008-06-06 01:07
スミマセン、またコメントさせて下さい。。

雑貨大好きです~
籠は大好きでものすごい数を持っていると思われます(汗)
それでもまだ欲しくて、お店に行くと必ず手に取ってしまいます。
アイアンものも大好きだし、ガラスものも大好き!
手入れが大変だけど、ガラスものは繊細なものが大好きです~
なので、ここに来るとかなり刺激を受けてしまいます!!
最近はドイツ製のプレートにはまりつつあります(笑)
オフホワイトに浮き彫りのようなデザインがされてて、とても優雅です。
きっとchojiiroさんもお好きだと思います♪
Commented by chojiiro at 2008-06-06 01:16
♪kakoさん

何度でもウエルカムよ♪
わぁ~やっぱり!!
私も同じです。籠を手に取る私に夫が横で「何に使うの?」と(爆)
ホント、乙女心がわからないようです(乙女に石投げられそうですが・・・)
私も!!アイアンも好きですよ。
アイアンは鎌倉山のハウスオブポタリーに建築部材アイアンが豊富にあり、海外物アンティークのアイアンはディテールまでも心奪われますよね。
ドイツのプレートですか?わぁ~どんなお品かな?
拝見したいです!是非ともブログUPをお願いしま~~~~~~~~す。

Commented by raffine-slcdp at 2008-06-06 01:24
おや、コンソールが低くなった?先生も洗濯板を!と思ったらmmi-yaさんのお宅でしたか~。 ドリンクやお料理、ひとつひとつステキに盛り付けられていますね。おいしそーだし、きれい!
塩もみきゅうり巻きってすごいですね。手が込んでるぅ~♪
Commented by chojiiro at 2008-06-06 08:13
♪kyokoさん

お教室で使っている小物使いと似ているでしょう!
私も我が家かな?と錯覚しました(爆)
今度kyokoさんもお仲間に加わりませんか?
この日はパン抜きでしたが、心のこもったお料理を食し
今朝はいつもよりも肌の調子が良いみたいです!

kyokoさん、私も洗濯板欲しくなりました!
週末お邪魔しようかしら。
Commented by pe-yuri08 at 2008-06-06 20:38
それぞれが得意料理を持ち寄って、
ホームパーティーいいですね。
こちらまで、幸せな気分になります♪
皆さん、お料理が好きでお上手で。
お勉強になりました。
cChakoさん、ぜひ、生春巻きの特製たれ、ご教授くださいませ。
Commented by azumi_diary at 2008-06-07 08:41
わ~!chakoちゃんのレッスン風景かと思ったわ。
みーやさんのお料理の腕前も素晴らし~い♪
我が家は明日来客なの。皆さんのアイデア盗ませてもらいます(笑)

Potluck Lunch Party って楽しいわね。
自分じゃ作らないような珍しいお料理に出逢えて!
私もうちでやったらchakoちゃん、来てくれる?
生春巻きと特製たれ持って!(笑)
Commented by flowerchildh at 2008-06-07 09:43
いや~ん!
これがPotluck Lunch Partyだなんて信じられませーん!(滝汗。)
アメリカのポットラックと比べたら...雲泥の差。
んっもー、アメリカのいわゆる普通のポットラックの画像を
見せたい気分。(ビックリしますわよ~。笑)
chakoさんもお友達の方々も、本当にお料理がお上手というか
プレゼンテーションがプロ並と言うか、すごいですね~。
あ、↑にもプロ級の方が!
あ~ん、お呼ばれしたらどうしよう!? (作れない...。爆)

Commented at 2008-06-07 16:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-06-07 23:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by babaaurhum at 2008-06-07 23:57
はじめまして。baba au rhumと申します。
「今週のピックアップブロガー」から遊びに伺いました。
丁子色さんのパン教室も、こちらの生徒さんのお宅もとっても素敵
ですね。優雅な風景にうっとりしてしまいます。
私は都内に住むOLで、仕事の合間にお菓子作りを楽しんでいます。
天然酵母のパンはまだ一度も挑戦したことがないので、いつか丁子色
さんのパン教室で勉強させていただきたいです!
また遊びに伺います~☆
Commented by kaoboota at 2008-06-08 10:47
先日は楽しい時間をご一緒させて頂いてとても嬉しかったです。
Mさんのように行き届いた心づかいはできませんが、どうぞ私の家にも来てくださーい♪ 先生のパン教室に通うようになってから勉強させられる事ばかりです。とても幸せに思います。
Commented by buringuru at 2008-06-08 20:35
chako先生こんばんは♪
こちらのおうちもとても素敵ですね!
わたしもテイストがchakoさんのおうちと似ていて
最初間違えてしまいました(汗)
きっと同じように素敵な方々の集いなのでしょうね

なかなかこのところパンを作る元気と時間がなかったのですが
素敵な写真をみているうちにがんばろうという気持ちになってきました
来週末くらいにはまたプルマンにチャレンジしてみますね
蓋に油を塗るのを忘れるのだけはしないようにします(苦笑)
Commented by naturelle_maki at 2008-06-09 09:06
おはようございます
ポットラックやはり素敵なお時間だったんですねーー
この日に限ってと悔やまれましたが、病院通いや役員仕事もできました
素敵なテーブルで、どれもこれも美味しそうです
生春巻きのたれが気になります 
いつかぜひご相伴させてくださいね
こちらのお宅も素敵ですね・・・・うっとり
我が家は、3人の怪獣でまだまだ ^^;いつかお招きできるようになりたいです
Commented by yoko_mama at 2008-06-09 15:09
こんにちは。
ここは、みーやさんのお宅なのね!
テーブルコーディネートもそしてお料理も素晴らしいわ~
chakoさん宅かと思っちゃいました^^;
みーやさんのセンスもお洒落なのね!
お二人さん、どことなくセンスが似てるわ~

こんな素敵なランチパーティー、そうそう拝めないのでこちらまで幸せ気分をいただきました^^
Commented at 2008-06-09 15:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chojiiro at 2008-06-09 18:41
♪yuriさん

こんばんは!
お料理上手のyuriさんですから、お持ちよりは朝飯前ですね。
いただきたいです!yuriさんの手料理~。今度是非我が家へ!!
我が家、スイートチリソースが苦手なので、このたれが登場してから
常備品になりました。
お野菜につけても美味しいのですよ。
Commented by chojiiro at 2008-06-09 18:48
♪azumiさん

こんばんは~!
おもてなしはGFさんだったのね~!!
きっとひっくり返って喜びだったでしょう!!!!
拝見させていただきましたよ。いつもながらの素晴らしいお料理・
演出☆

ええええ~~~~~~~~~~~~~~~生春巻きでも
何でも準備して行きます!!
生春巻きよりレア物のタレも添えて行きますよ~~~~~。
Commented by chojiiro at 2008-06-09 19:01
♪flowerちゃん

本場のポトラック、見たい!
是非ご紹介くださいね。
数人集まる時はホストの負担を軽減するのに、持ちよりは楽しいわね~。
お料理の勉強にもなるしね・・・・・。

あああ!オネエキャラのダーリンさまのBBQのご相伴に
飛んで行きます!
Commented by chojiiro at 2008-06-09 19:02
♪06-07 16:52 鍵コメントさん

そちらに伺いますね。
Commented by chojiiro at 2008-06-09 19:04
♪06-07 23:48 鍵コメントさん

生き物増えたのね(爆)
先日はお疲れさまでした。
定期的に鍵コメントさんにお会いでき嬉しいですよ~。

あ!あちらね。了解です。
今度行きましょう!!
Commented by chojiiro at 2008-06-09 19:08
♪babaaurhum さん

はじめまして!コメントありがとうございます。
年末のピックアップブロガーの記事をご覧になってくださったのね。
ありがとう♪

天然酵母は思っているよりも簡単で
何よりも美味しいですよ。
お仕事されていらっしゃるのね。
仕事の合間のお菓子作り、仕事とは違う脳を使うのか、同じように深夜のパン作りが切り替えになっていた時期がありました。

これからもよろしくね~♪
Commented by chojiiro at 2008-06-09 19:13
♪kaoさん

こんばんは~。こちらこそ、楽しかったわね~。
行きますとも!!まずは、Zopfの時にバラの花びらを掃きに行きますよ~(爆)
Mさん、カウントダウンね!
美味しいものめぐりしましょうね。
Commented by chojiiro at 2008-06-09 19:14
♪buringuru さん

こんばんは!体調はいかがですか?
お大事にね。

私もプルマンはしょちゅう焼いていますよ。
そのまま、サンドイッチ、トーストと何にしても美味しいものね。
週末上手くいくと良いわね~。
何か疑問があれば連絡下さいね。
Commented by chojiiro at 2008-06-09 19:18
♪まきっちさん

先日は残念でしたね。今度は我が家でポトラックしましょうね。
その時、また生春巻き登場させますよ。

今週、MさんがNYから帰国されますのでまた千葉クラスは
賑やかになりそうよ~。

は~い!まきっちさん邸探訪楽しみに待ってます!
Commented by chojiiro at 2008-06-09 19:21
♪yokoさん

こんばんは!
私も写真を見ながら我が家かと思いました(爆)

yokoさんこそ、おしゃれ~なテーブルでお食事されていらっしゃるではないですか!
み~やさん、お時間をかけてお料理をされていらしたと思うの。
嬉しいわね、お心遣い!!
Commented by chojiiro at 2008-06-09 19:23
♪06-09 15:26 鍵コメントさん

こんばんは。お教室のお問い合わせありがとうございます。
カテゴリーの「自己紹介・パン教室のお問い合わせ」に私のメールアドレスが書いてありますので、メールをいただけますか?
或いはアドレス・ご連絡先をお知らせ下さい。
<< ウィークエンドレッスン~本日の... 6月スタート  Baking ... >>