新規クラススタート

d0023047_0242998.jpg

今週は2クラス新規レッスンがスタートします。
初回のクラスは、子育て真っ最中、食べちゃいたいぐらい可愛い7ヶ月のお嬢さまのママMさんと二人の男の子のママのOさん、お友達同士でのお申し込みでした。
今日、Mさんから「子育て中の癒しになります!」と何とも嬉しい言葉をいただきました。
7ヶ月のお嬢ちゃまの上には5歳の女の子、8歳の男の子と、まさに子育て真っ只中。
私も1歳8ヶ月違いの年子を抱えながら、習い事に夢馳せていた頃がありましたから、Mさんのお気持ちは充分に理解できます。少しでもお力になれたこと・・・今日はただただ嬉しくて・・・。

お問い合わせのメールも勇気を振り絞って書いてくれたそうです。そのお気持ちが充分に伝わる文面でした。

d0023047_034186.jpg

d0023047_0343953.jpg

d0023047_0345496.jpg

d0023047_0351077.jpg

d0023047_03697.jpg


ご自宅でパン作りされているだけあって、丸めもポイントを掴めばスムーズ!
初回なのにバゲット成型もロールパン成型も器用にこなされていらっしゃいました。

7ヶ月のYちゃん、、、次回に人見知りが始まらないといいなぁ~!
早くも孫を迎える気持ちになってしまいそうです(爆)

今週また新たにスタートされる方々もどうぞ、、、よろしくお願いします。
[PR]
by chojiiro | 2008-06-17 00:41 | パン教室 | Trackback(1) | Comments(34)
トラックバックURL : http://chojiiro.exblog.jp/tb/8112758
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from +++ La vida .. at 2008-06-17 16:47
タイトル : パン教室へ
お友達のお誘いに乗って、ちょっと遠出。 とっても素敵なパン教室で癒されて来ました。 もうね、ドキドキだったんですよ。実は。 パン教室には1度しか行ったことが無く、その後もかなり強度な我流で作っていたので、ダメだしばっかりされるんだろうな〜って。 でもでもchako先生はとっても素敵な方で、パンに対する情熱がドドーンと伝わって来る、とっても素敵なお教室でした。 実際のところダメだしもなく、ワタクシが褒められて伸びるタイプとわかっていてか(笑)、優しく励ましてくださいました。...... more
Commented by azumi_diary at 2008-06-17 05:43
おはよう^^
新規の方のドキドキを癒してくれるような優しいテーブル♪
chakoちゃんの気配りが溢れてるわ。
こうやってますます遠い存在になっていくchakoちゃん!
パンも焼けない年老いた私だけど、忘れないでー(爆)
Commented at 2008-06-17 05:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yoko_mama at 2008-06-17 08:00
chakoさん、おはよう♪
新人さんもきっと素敵なレッスンに釘付けだったんじゃないのかな?
それにしても今回もお洒落なテーブル!
この真ん中のドリンクデザートみたいなのは何何?
めっちゃ美味しそうやわ~
作り方教えて~
Commented at 2008-06-17 08:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-06-17 09:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yasurako at 2008-06-17 10:15
2クラスも新規レッスンが始まるのですね。
きっとchakoさんの雰囲気とパンのおいしさにすごく癒されたんでしょうね。
7ヶ月の赤ちゃんがいてパン教室に電車とバスを乗り継いで参加される、その生徒さんもとても前向きな気持ちでいいですね!!
それに赤ちゃんがその場にいるだけで癒されそう~。
Commented by aine_2008 at 2008-06-17 10:51
chako先生、昨日はありがとうございました。
とっても楽しかったし、なにより本当に美味しかったです!
教えて頂いたお店のマット、早速注文しちゃいました!!!(爆)
まだまだ育児真っ最中の身ですが、
子育ての先輩でもある先生と、
今この時にお逢いできて、シアワセだなぁ~と思いました。
これからも、お手本であり、理想の目標の女性として、
お付き合いお願い致しますね。
ではまた次回、どうぞよろしくお願いします♪
Commented by lavidafeliz_solso at 2008-06-17 17:03
↑あ、aineちゃん発見(笑)

chako先生、昨日はどうもありがとうございました。
毎日バタバタととっ散らかったおもちゃの中で過ごす私には、本当に心の落ち着く愉しい時間でした。
日々を大切に過ごして、chako先生のような女性に少しでも近づけたら・・・と思います。
もちろんパン作りも練習いたします!!

おみやげのパン、家族にも大好評でぺろりと無くなってしまいました。
次回が愉しみでしょうがありません。
それまではこちらにお邪魔して癒されたいと思います(笑)
これからもどうぞよろしくお願いいたします♥

TB頂きました・・・。
Commented at 2008-06-17 19:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bluemoon_tomotomo at 2008-06-18 03:58
おはようさまです^^
わぁ~新規のクラスが2クラスも!!
やっぱり憧れのお教室♪競争率がさらにUPですね~^^
ますますうっとりするだけの日々が続いちゃいますぅ~!
chakoさんのお人柄ですね^^

Commented by suu-life at 2008-06-18 16:44
子育て中のママが何かしたい気持ち、よく判ります。
子どものためにもマミーズタイムを充実させたいですね。
素敵なchakoさんのパン教室でリフレッシュできたことと思います。
お教室に通われている皆さんが家でもしっかり復習されているので
私も頑張らなくっちゃっと刺激を受けています。
Commented by hiromin-happy at 2008-06-18 16:57
素敵な温かいレッスンですね^^
小さいお子様を抱えてらっしゃると、なかなか習い事ができませんものね。こうやって温かく迎え入れて頂けると、参加者の方はすごくうれしいんじゃないでしょうか。。
chakoさんは、優しい素敵な先生ですね^^
Commented at 2008-06-19 22:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆかり at 2008-06-20 00:25 x
おいしそうなメニュー  美しい写真  うっとりしてしまいました
ちかければ、レッスンうけにいきたいところです!!
Commented by colorish at 2008-06-20 08:35
おはようございます。
新しいお教室にもう食べちゃいたいほどかわいい〜ファンも誕生しますね♪
本当に美しいメロディーが聴こえてきそうな写真です。
朝拝見すると「よ〜し今日も幸せに向かってがんばるぞ〜」って気分になります。
憧れてしまいますよね。
私も職種は違いますがお教室の皆様が来るの楽しみ〜となるよう頑張ります。
Commented at 2008-06-20 11:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dianas at 2008-06-22 15:20
こんにちは!chakoさんのクラスは子育てママの癒し空間でもあるのですね。
甘いパンの香りときめ細かいご指導はもちろんのこと、先輩ママとして
経験豊富なchakoさんだから、子育てまっただ中の生徒さんも頼られるのでしょう。
7ヶ月の赤ちゃんはとっても可愛いでしょうね~。
赤ちゃんを囲みながらパン教室。穏やかな午後がゆったりと流れるようです。
Commented by chojiiro at 2008-06-24 01:08
♪azumiさ~ん

楽しい京都の旅からおかえりなさい!
羨ましい限りの旅でしたね^^
その間、ダンスに明け暮れていましたよ(爆)
パンは、、一挙時間ができましたらご試食お願いいたしま~す。
Commented by chojiiro at 2008-06-24 01:10
♪鍵コメントさん

ありがとうございます!!
楽しみにしています!ゆっくりお会いできる時間が欲しいですよ~~~~~~。
Commented by chojiiro at 2008-06-24 01:12
♪yokoさん

こんばんは!遅レスごめんなさ~~い。
こちらのドリンクね、、、そっと教えますね(爆)
yokoさんの素敵なテーブルに再現してくださるのを楽しみに
しておりますね。
Commented by chojiiro at 2008-06-24 01:15
♪06-17 08:53 鍵コメントさん

こんばんは!ごめんなさいね、今頃のお返事で!!
そうでしたか!2ヶ月違いね。
そんなぁ~モジモジ・・・・嬉しいコメントありがとう♪
私も鍵コメントさんに元気をいただきました!
いつもありがとう♪
Commented by chojiiro at 2008-06-24 01:17
♪06-17 09:30 鍵コメントさん

こんばんは~。お返事が遅くなりました^^;
相変わらずの日々です。
鍵コメントさん、先日はありがとう♪
もちろん、美味しくいただきましたよ。
お心遣いにいつも感謝しております。
Commented by chojiiro at 2008-06-24 01:20
♪yasurako さん

こんばんは!
そうなの、育児真っ只中の経験があるからお気持ちがよくわかり、
またお問い合わせのメールからもそのお気持ちが充分に感じられ、私自信もぐっときたのよ。
出来る限りの事はと、思いましたもの。
ベビーちゃん、、、預かりたいぐらい可愛いです!!
yasurakoさん!!いつもお優しい言葉をいただき、ありがとう♪
Commented by chojiiro at 2008-06-24 01:24
♪aine_2008さん

こんばんは!先日はお疲れ様でした。
お二人ともとても前向きな素敵な女性で
おかげさまで楽しい時間を過ごさせていただきました。

子育て真っ只中でありながらも食材に気をつけ、
食育を大事にされているお姿に感銘いたしましたよ。
また、よろしくお願いいたしますね。
Commented by chojiiro at 2008-06-24 01:27
♪lavidafeliz_solsoさん

こんばんは!先日はお疲れ様でした。
↑にも書きましたが、お二人ともしっかり地に足をついたライフスタイルに
子育て、食にこだわりをもっているお姿に、忘れていたものを思い出させてくれました。ありがとう。おかげさまで楽しい時間を過ごさせていただきました。

パンを喜んでいただき嬉しい限りです。
また次回も楽しみにお待ちしておりますね。
Commented by chojiiro at 2008-06-24 01:29
♪-06-17 19:29 鍵コメントさん

先日はお疲れ様でした。
遠方からお出でいただきありがとうございます。
また、、、沢山の美味しいもの、、、感謝・感謝です。
コメントのお返事遅くなりごめんなさいね。
Commented by chojiiro at 2008-06-24 01:32
♪ともとも

こんばんは!
ともともも遊びに来てね。
準備万端でお迎えしますよ~~~~~~~~~~~。
このところ数年来のお問い合わせが実現していますから、
ともともともパン作りできますよ、きっと!
Commented by chojiiro at 2008-06-24 16:38
♪suuさん

こんにちは。
お返事が遅くなり失礼いたしました。
JHBSのパンもどんどん新レシピに変わっていますね。
お子さんがいらっしゃると行動にも規制が出てきますが、
出来ることならば育ち盛りのお子さんのいらっしゃる方に
お教えしたいな、、、なんて思っています。
復習は大事ですよね。失敗しながらも皆さんかなり上達されていますものね。
Commented by chojiiro at 2008-06-24 16:41
♪hiromin-happy さん

こんにちは。
私自信が年子の娘二人を抱えながら、あれもこれも好奇心一杯でしたから、皆さんのお気持ちが痛いほどわかります。
この時期の内に秘めたパワーは偉大ですよね。
また、この日お二人の方々に喜んでいただいたことも含め
パン作りの思い白さを再認識しています。
Commented by chojiiro at 2008-06-24 16:43
♪06-19 22:26 鍵コメントさん

先日は遠方からお出でいただき、ありがとうございました。
お道具届きましたか?
復習をしわからない事がありましたらご連絡下さいね。
Commented by chojiiro at 2008-06-24 16:44
♪ゆかりさん

こんにちは。
ありがとうございます!
パン作りは自己流ですと壁にぶち当たりますよね。
私もそんなことがありパンを習うようになりました。
これからもどうぞよろしくお願いします。
Commented by chojiiro at 2008-06-24 16:46
♪colorishさん

こんにちは。colorishさんもお教室をされていらっしゃるのですか?
皆さんに美味しいと喜んでいただけますのが何よりです。
また、出来る範囲で子育てママのお教室も変わらず続けていければと
思っております。
Commented by chojiiro at 2008-06-24 16:49
♪06-20 11:32 鍵コメントさん

先日はお疲れ様でした。
グルテンのつながり方が異なる為かと思いますよ。
また、FPは生地の温度が上昇しやすいので気をつけてくださいね。
その日は娘の試合があり、お教室の開講は無いかと思います。
また、メールでお問い合わせ下さいね。
Commented by chojiiro at 2008-06-24 16:52
♪dianas さん

こんにちは。お元気ですか?
7ヶ月の赤ちゃん、、、可愛くてお写真を撮り夫に見せました。
娘が成長すると、そんな頃が懐かしいやら、
この日はおかげさまで孫気分で抱っこもさせていただき
あのふわふわの感触に浸りました。
お仕事お忙しい中コメントありがとう、dianas さん♪
<< 空白の一週間 父の日 >>