空白の一週間

先週は平日4日間のお教室がありながらもご紹介できずにおりました。

お教室~ダンス、この間にお夕飯準備、次の日のレッスンの下準備をこなし、いざ出陣!
HipHop,ジャズダンスをこなしながら、週末は2箇所のジムをはしごして夕方までフィットネス一色、、、先ほどもEXILEの曲で列をなして踊るあのナンバーに全力投球してきたところです。

そんなトホホなダンス漬けの毎日の連続、、一挙の更新になってしまいました(失礼いたします)

とあるカンパーニュ、、、。フィリングは、、、、あと今月のレッスンも2回、
全て終わりましたらネーミングなどをしてみます。
d0023047_029630.jpg

d0023047_0293894.jpg

先日の新規クラス翌日は、かれこれ半年になるクラスのレッスン、
翌日は2回目新規クラス(バゲット・ア・ラ・シェンヌ、ハリウッドロール)
こちらの画像、写真を撮った記憶がありながらも画像がない・・・消去してしまったようです!?
5人の初参加の方をお迎えいたしました。
数年前からブログをご覧になっていただいていた方が多く、数年来の皆さんの想いを一心に背負ったレッスンとなりました。半年以上前に九州にお住まいの方からメールを頂戴し都内にお住まいのお嬢様をレッスンにとのお問い合わせをいただきましたが、このたびご転勤となりご本人のお母様がお教室に参加いただけることになったのです。それもお友達をお誘いくださいましてのご参加、心から感謝しております。これもご縁ですね!
ブログ開設当初からコメントのやり取りをしておりましたYさんも、プロのフルート奏者でいらっやるSさん、バゲットに想いを込めておられたIさん、初参加の5人の皆さん、ありがとうございました!おかげさまで楽しい時間を過ごさせていただきました。

また新規クラス翌日には2回目クラス+NY帰国時恒例参加のMさんも加わり

d0023047_038293.jpg

d0023047_0381764.jpg

バゲット・ア・ラ・シェンヌ・レッド、このままいただいてもオリーブオイルをつけていただいても、
カリカリ焼いてカナッペ使いとしておもてなしにも。

また、今週月曜日(昨日)のレッスン
d0023047_0403066.jpg

d0023047_040690.jpg

d0023047_041954.jpg

d0023047_0414428.jpg

お料理教室主催されていらっしゃる、この方特製の「海老とアボガトのカレー」の差し入れもあり、
エスニックカレー好きな夫も大絶賛のお味でした。
R先生、ご馳走様でした♪

d0023047_14792.jpg

本日もレッスン、早朝仕込みのため早起きします!

お知らせ
お教室のお問い合わせをいただいた方には先ほどまでに全てにメールを差し上げました。
届いていない方がいらっしゃいましたらご連絡下さい。

[PR]
by chojiiro | 2008-06-24 00:54 | パン教室 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://chojiiro.exblog.jp/tb/8155827
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by petit-squirrel at 2008-06-24 08:32
chako先生、こんにちは☆
今回お伺いできずに本当に残念でした。(申し訳ありませんでした)
写真を拝見すると「あぁ~・・・美味しそう・・・食べたい」と(笑)
次回こそは張り切って参加させていただきます♪
Commented by chojiiro at 2008-06-24 16:57
♪petit-squirrel さん

こんにちは。今が一番大事な時期ですからくれぐれもお大事にね。
petit-squirrel さんにお会いできず残念でした。
R先生のあのカレー、、、お教室時いただきましたよ。
美味しいですね~~~~~~~~~。
食欲はあるのね?
これから、また暑さが体に堪えますので、、、ご無理のないようにね。
参加できなかったレッスンでご希望があればご相談下さいね。
Commented by pukuママ at 2008-06-24 23:19 x
先生、こんばんは。
カンパーニュ、前回のレッスンは欠席だったので、次回こそ!
粉を戻したら、プルマンはしっかり膨れました。
が、この季節、発酵状態が今までと違い過ぎて・・・(汗)
丸めも今イチだし、シンプルな粉ものって難しいです。
次お会いできる時は、間違いなく一から出直しでお願いします。

それにしても、ジムのハシゴって初めて聞きました。(笑)
Commented by chojiiro at 2008-06-25 09:31
♪pukuママさん

おはよう!
カンパーニュのファンが多いのよ。
成型はシンプルですがこれが以外と難しく皆さん
何度も失敗していますので、今回カンパーニュの変わりバージョンを考えました。
丸め・成型・ここ特訓しましょうね。

はしご・・・週末だけよ(爆)
昨夜、左ふくらはぎを痛めてしまい、数日スポーツはお休みします!!
ストレス・・・・溜まりそう~ですよ。
Commented by ねね at 2008-06-25 16:59 x
ご主人さまに喜んで頂けてうれしいです。
木のお皿も気にいりました。バケット・レッドは今日も美味しく頂きました。
生種作りに入りましたので、近々ご報告できるように!!
Commented by chojiiro at 2008-06-25 17:11
♪ねねさん

玲子先生!ありがとうございます。
本当に・・・本当に美味しくて・・・・いつかレッスン受けさせてください。
パンとコラボで是非、、、企画させていただいてもよろしいでしょうか?

木の器の先日のメールの件はお伝えいたしましたよ。
バゲットレッド日にちが経っても変わらず美味しいですよね。
今回は生地も扱いやすいですから是非沢山お作りになってくださいね。
<< Pain de compague 新規クラススタート >>