デコパージュ

d0023047_2305183.jpgd0023047_2311318.jpg







d0023047_2355036.jpgd0023047_2361691.jpg







以前デコパージュの教室に通っていました。その時に作った作品です。トールぺイントとの違いは、絵を描かないことです。これは、すべてポスター・カードの切り抜きを使用します。上段の左は花びらが幾重にも重なるように接着していきます。元のお皿は100円ショップで購入しました。下段のエッグアートまさに卵の殻を利用します。割らないように中の黄身と白身を抜いていきます(これは、けっこう楽しい作業でした。)エッグアートは出来上がると欲しいといってくださる方が多くほとんどの作品をさしあげてしまいました。道具もまだ手元にありますし、いつか時間ができたら再開したいと思っております。
目下数年後は陶芸を・・・夢は尽きないのですが・・・・・・・・・
(これらの作品はあまりにエレガント柄で我が家ではそれこそ箪笥の肥しならぬ押入れの肥しになっております・・・)
[PR]
by chojiiro | 2005-06-04 23:27 | 手作り | Trackback(1)
トラックバックURL : http://chojiiro.exblog.jp/tb/828146
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 丁子色 at 2005-06-07 09:59
タイトル : デコパージュ
デコパージュ... more
<< 仕事後の夕飯準備 バラの開花 >>