近況報告

7月は予期せぬ次女の大会結果で大幅予定が狂いながらも
絶妙なスケジュール、パン教室、試合、パン教室、試合・・・お教室の予定は1ヶ月以上前から決まっており動かせない日程ですが、この日程を上手く交わしながら(交わしてくれながら・・・)の試合観戦でした。
特に7月後半は試合打ち上げ(準優勝)を保護者の皆さんと午前2時まで、ほぼ徹夜状態でパンの仕込み、レッスン、八ヶ岳行き、、、、、。あああああ!忙しかった!!

そんなこともあり、しばらくコメント欄も閉じておりました。

d0023047_13222762.jpg


明日からまた大会遠征です。保護者4人が宿泊引率でお手伝いしてきます。お洗濯・ドリンク準備とマネジャー役ですが、青春の1ページのお手伝いができるのなら光栄なことです!応援グッズも昨日準備完了、団扇に学校名、累球魂の印刷文字を張り、差し入れのお買い物、打ち合わせとほぼ準備ができました。

いよいよ明日です!

d0023047_13224314.jpg


先日の八ヶ岳大人の林間学校では、1ヶ月前に傷めた左脹脛をまたもや、負傷、
テニス中、左脹脛に痛みが走りました。隣のコートからボールが飛んできて当たったかと思わず周囲を見渡しましたが、、、考えてみたら先日傷めた場所!またやってしまいました。
そんなわけで、八ヶ岳二日目夜からは不自由な体になりました。が、みなさんがさりげなくかばって下さり、椅子にどっしり座るは、眠くなったら寝るは、かなり気ままにさせていただきました。
気遣いなくお互いを思いやれる友、ブログでこんなお付き合いが生まれるとは思ってもいないこと故、今回の八ヶ岳時間は私にとって宝物になりました。

次女は中学3年間の最後の最後の夏を迎えようとしています。
苦しさを分かち合った友、勝つ喜びを分かち合った友、たぶん生涯の心に刻む友になるのかな・・・。
勇気づけられる仲間、刺激し合える仲間、幾つになっても最高の出会いです。

全員野球で全力で戦ってね!
今回応援をして感じたことは、選手以外のベンチの力です。
声を枯らしての声援、用具の手配、投手の最中を団扇で献身的に扇いでいた光景には涙が出ました。ありきたりですが、青春て素晴らしいですね!

甲子園も燃えてますね!
[PR]
by chojiiro | 2008-08-06 13:17 | お知らせ | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://chojiiro.exblog.jp/tb/8403951
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2008-08-06 14:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chojiiro at 2008-08-06 14:26
鍵コメントさん

毎日暑いですね。
お恥ずかしいです・・・毎度の怪我^^;
おかげさまで、痛みが治まりましたが、今回は大事をとってしばらく運動はお休みにしますね。
ご心配いただきありがとうございます♪

かなりレベルの高い大会で、初戦の相手チームもかなりかなりの強豪との噂、、、ですが、これが最後ですし、胸を借りる気持ちで、きっとのびのびと戦えると思います。いつも声援ありがとうございます。


そうでしたか!そんな出会いがあったのですね。
Iさんは私も大尊敬する雲の上の方でして・・・・
ご縁とはこれまた不思議ですね。
私もIさんの本は何冊か持っておりますが・・・サイン・・・・いいなぁ~
なんて、指を加えております。

エピソードのご紹介ありがとうございます!これもご縁ですね。

は~~~~~~~~い!かなりお恥ずかしいくらいに真っ黒ですが、
燃えてきますね!!


Commented by bluemoon_tomotomo at 2008-08-06 19:37
chakoさん、ご体調いかがですか?
すてきなすてきなご旅行のおかげでますますパワーUPされて
もうよくなられたかな?
ものすごいハードスケジュールだったんですね・・・。
私なんて暑いしんどいって言いすぎかも(恥)
みなさんのところで拝見する写真に
涼やかさと楽しさをたくさんみせていただいてま~す^^
Commented by chojiiro at 2008-08-06 22:33
♪ともとも

こんばんは!
ともとも元気?
体調は問題ないのですが、1ヶ月前に傷めたふくらはぎが、また軽い肉離れをしてしまったようです。日に日に痛みが治まってますよ。ご心配おかけしました。

8月はレッスンがお休みなのでのんびりできますが、7月は記憶がないくらいのスケジュールでした・・・。
ともともだってお忙しそうでは?


ここ数日暑いわね!高原で夏を過ごしたい位快適でした。
まだまだ、沢山の思い出をご紹介しますね。ともともも、しばしお付き合い願えますか。

Commented at 2008-08-07 23:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nonogon at 2008-08-13 13:19
八ヶ岳も良いところですよね^^
私は昨日まで軽井沢で羽を伸ばしてきました。
↓トンボたくさんいました♪
いつも軽井沢に住みたいって思いながら帰ってきます(笑)
Commented by buringuru at 2008-08-13 15:55
chako先生、こんにちは!
お嬢さんの試合結果、毎回どきどきしながら目を通してました!
すごいです、最後まであきらめないって
こういうことなのだなぁと心の底から思いました
プレイしている人だけでなくその周囲の気持ちが
こうやって後押しするのですね
chakoさんのライフスタイルにも通じるものがあるなぁと思いました

きっと夏ばてなんぞと縁のないchako先生でしょうが、
夏の後半も元気に乗り切りますように・・・・・・
わたしも見習ってがんばります!
Commented at 2008-08-14 22:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chojiiro at 2008-08-16 15:25
♪08-07 23:00 鍵コメントさん

こんにちは!お返事が遅くなりました。
試合の引率~また外出が続き昨日帰宅しました。

おかげさまで足の怪我はかなり良くなっています。
筋肉の疲労からくる肉離れのようです。ここ数ヶ月ジムでのハードメニューをこなしていましたので、それが原因のようです。ご心配おかけしました。

もちろんですとも。
あの方から、鍵コメントさんは素直で可愛いと伺いましたよ。
近いうちにお会いできることを楽しみにしておりますね。

Commented by chojiiro at 2008-08-16 15:27
♪nonogonちゃん

こんにちは。
我が家も定番は軽井沢なのですが、今年はスケジュールが大幅に狂い
行けずじまいです。

夏の間中でも高原で過ごしたいわね。
nonogonちゃんの気持ちと同感です!
Commented by chojiiro at 2008-08-16 15:34
♪buringuru さん

こんにちは。毎日暑いわね~。
先週は娘の大会同行三昧の日々で、かなり体に鞭打たれました^^;

この一週間でようやく回復したところです。

この夏は娘のチームメートから最高の贈り物をいただきました。
夢に見ていなかった関東大会、体の成長だけではなく
精神的な成長を見せられ、親としてはひたすら嬉しく心身供に三周りくらい大きくなったわが子に心強さを感じました。
今は達成感で一杯のようです。娘同様私もひたすらのんびしした日々を送っております。

buringuru さんもお子様方と賑やかで楽しい夏休みをお過ごしなのでしょうね。

お互いにこの暑さを乗切りましょうね。
Commented by chojiiro at 2008-08-16 15:40
♪08-14 22:29 鍵コメントさん

こんにちは。
先週で、娘の暑い夏はピリオドを打ちましたが、その後も外出が続き
お返事も遅くなってしまいました。

おかげさまで心に残るような大会になりました。
最高気温が39度の中、立っているだけで背中に汗が流れていきますが
最後は涙も・・・・。スポーツは言葉が要りませんね。

自然現象とは不思議なものですね。
そうでしたか!かなり高い確率で現れるようですね。先ほど拝見させていただきました。
貴重な画像をお知らせいただきありがとうございます!

<< 7月31日Baking stu... この指と~まれ >>