手作りガラス製品、木製品


d0023047_15324799.jpg


先日のNoe先生のお料理教室の後、向かったところはこちら。

d0023047_1521663.jpg

Rikaちゃんお手製のガラスの器・・・・。Rikaちゃんはガラス工芸の学校で学ばれ、卒業制作では賞をいただいたり、作品からその透明感ある感性が伺えます。
我が家においてもこの器、重宝しています。パンの生徒さんにも大好評。
デザート用に、ドリンク用に、サラダ用にと、この夏は大活躍でした。

お父様作木製小物は種類が豊富になって、多様なデザインのトレーが出来上がっていました。
d0023047_15224866.jpg

d0023047_1523630.jpg




パンに合う丸太のカッティングボード、木製品トレー、
パンレッスンにいらっしゃる生徒さんからのご希望も多く
数点お預かりし、しばし我が家に展示させていただきま~す。


いつも素敵な器でウエルカムドリンクを準備して下さるお洒落なRikaちゃんママ、
ありがとうございます♪

[PR]
by chojiiro | 2008-09-09 15:36 | 手作り | Trackback(2)
トラックバックURL : http://chojiiro.exblog.jp/tb/8582780
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from Azumi'sDiary at 2008-09-10 04:46
タイトル : ガラスと木に魅せられて
こちらのレッスンの後、もう一つ気になる場所へ。 noe先生のアシスタントをなさってるRikaさんのご自宅。 お父様は趣味で手作りの家具をお作りになっていらっしゃいますし Rikaさんはガラスのお勉強をされているとか。 天然木を活かした家具やインテリア小物、食器やRikaさん手作りのガラス製品が お部屋いっぱいに置かれていました♪ この日はお料理のレッスンで身も心もいっぱいいっぱいで余裕がなく 観賞させていただくだけでしたけど、後日改めて、伺いたいと思います。 大勢で押しかけ...... more
Tracked from matoi曜日♪ at 2008-09-11 12:17
タイトル : Cuisine spéciale de Noe スペシャ..
「Cuisine spéciale de Noe」 単発のお料理教室を開講してくださるという事をこの方のブログで知り 「行く! 行きます!!是非ともお願ーい!」と叫び めでたくメンバーに♪ 午前7時に家を出て、先生のお宅までは片道2時間。ちょっとしたプチ旅行^^ 着いた時にはすでにお腹の虫がク~~っと鳴り出す始末。 どうしよう 初めてお会いする方も多いというのに・・・。  緊張 カウンターの向こうにはNoe先生とアシスタントのRikaさん。 見逃すまい聞き逃すまいと...... more
<< ハリウッド  マフィン ヴィシソワーズ  カプチーノ仕立て >>