Baking Studio Grano Di Ciaco

今週のBaking Studio Grano Di Ciaco

d0023047_22164382.jpg


週明けにはご近所ママ友と
d0023047_2218888.jpg


翌日には2ヶ月ぶり、ちょっとお仕事お疲れモード若き麗しい美女の面々と

そして今日はパン教室最年少ギネス記録保持者率いる千葉チームと

d0023047_22191917.jpg

d0023047_22383375.jpg

   Noe先生のレシピを忠実に再現したと自己判断している(爆)ヴィシソワーズ
   カプチーノ仕立て・・・・・・Noe先生、おかげさまで大好評です!!
   もちろん、我が家でもこの作り方定番化、今までのヴィシソワーズは何だった
   のか!!なんて家族の声もあったり。

d0023047_22233790.jpg



お疲れモード麗しき美女軍団には我が家とっておきの足マッサージ機を秘密の場所から引っ張り出し、癒しタイムに突入。
そう、保険証が出てきたあの場所(お教室の生徒さんはここで笑っているかも・・)以外に宝物置き場だったり・・・(爆)




との食後寛ぎタイム・・・この笑顔に皆さんメロメロ~~~~~~

生後6ヶ月からお教室デビュー、もうすぐ2歳。
パンの手順も既に把握済み、まずはガスを抜いてから面棒かけ、そして成型、
天晴れ!

d0023047_22332088.jpg

このカメラを持つポーズ、ブロガーデビューももうじきかな?
カカちゃんでした!
[PR]
by chojiiro | 2008-09-11 22:40 | パン教室 | Trackback | Comments(48)
トラックバックURL : http://chojiiro.exblog.jp/tb/8594978
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by buringuru at 2008-09-11 23:09
ヴィシソワーズ、大好物なんです
noe先生のレシピ、気になります~
今までの考えをくつがえしてくれるのですね、あぁ、飲みたい!

そしてそして、なんてかわいらしい生徒(候補)さんなんでしょ
この日のお教室のみなさんは
chako先生のパンでおなかを満たし
彼女の笑顔でハートを満たしたのですね、うらやましい
Commented by naco-life at 2008-09-11 23:32
こんばんは。
麗しき美女でなくても、マッサージ器お借りできるかしら???
場所はわかりました(笑)

カカちゃん・・・ホント可愛いですよね~。
先日ホンモノ(!?)お会いして
ますますファンになりました。

おかげさまで仕事もなんとか目途がたち
来週のレッスン&ヴィシソワーズ楽しみにしています♪
Commented by je-couleur at 2008-09-12 00:18
chako先生~~~♪
今日は本当に久しぶりのレッスン、ありがとうございました(^^)
皆様にお会いしての、楽しいひと時。
私の至福のときです。
このときばかりは、ダイエットは置いといて・・・(笑)

カカちゃん、可愛いですね~。
娘に写真を見せたら“かわいい~~!!”と、身もだえしていました。
やはり3人目でしょうか~(爆)

あああ!!マッサージ器お借りするの忘れました(T_T)
Commented by rainydayh at 2008-09-12 00:40

お教室、絶好調ねー。私も習いに行きたいわー。天然酵母、いつかきっと。

今までのビシソワーズは何だったのか・・・・っていうほどのビシソワーズ、うううう食べたいーーーー。いつかきっと。

カカちゃん、だっこしたいと思っていたら、もうこんなに大きくなっちゃって。か細いおばちゃんでは、もうダッコできないかも・・・(爆)

Commented by mmi-ya at 2008-09-12 01:33
こんばんは♪カプチーノ仕立てのビシソワーズ・・・ううっ・・倒れそう・・。
今回は、サブマリンでしょうか?今日久々に焼きましたが、成型であやふやなところがあり・・次回のレッスンを楽しみにしています♪
千葉クラス、お久しぶりでしたね♪
来月はご一緒に♪よろしくお願いいたします♪♪
Commented by naturelle_maki at 2008-09-12 06:14
今回もレッスンありがとうございました
復習は何事においても大事ですね。それを痛感した1日でした
これでまたあらたにパン作りに励まなくっちゃと思っています ^^
カプチーノ仕立てのヴィシソワーズ クリーミーで美味しかったです
そうそうシノワパッセ!!必要なんですねぇ
夫がなんだか口の中がざらざらするなんて文句つけるんですよーー!
(生意気な~~~)と思ってますが
ハワイでウィリアムソノマにシノワがあったの買えばよかったです(←夫のお金で!)
次女が、母よりも上手に撮れてるので凄いです ^^;
パン生地さわる手つきには驚きました。英才教育ってほんものかも(笑)
Commented by azumi_diary at 2008-09-12 06:58
おはよう!
うううっ。。。今までのヴィシソワーズは何だったのか!!と思わせるnoe先生のヴィシソワーズをいただいてみたい。chakoちゃん、パンは無理だからヴィシソワーズのレッスンだけでもー(爆)

カカちゃんのぽちゃぽちゃのお手手に触りたーい♡
Commented by bluemoon_tomotomo at 2008-09-12 10:19
カプチーノ仕立てのヴィシソワーズ、
ほんとにおいしそうです~。
私もたべたい・・・(^^;)
カカちゃんのにっこり笑顔いやされますよねぇ~。
私もあのお手手をつないで歩いた日がわすれられな~~~い♪
Commented by lavidafeliz_solso at 2008-09-12 16:54
こんにちは。ひっこです。

あああー。
chako先生のブログ、夏の間ずーっと涙涙で見ておりました。
こんなにおいしそうなのに・・・。
こんなに愉しそうなのに・・・。

どうにかこうにか今月はお邪魔したいと願いつつ、いったいどうなることやら(涙

出るのはため息ばかりですわ〜。
chako先生に会いたいでーす。
Commented at 2008-09-12 17:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by AMI at 2008-09-12 21:11 x
昨日はありがとうございました&失礼しました。。。
美味しいヴィシソワーズご馳走様でした。行ってよかったです!笑
サブマリンは成形には間に合わなかったので、レシピを見ながら
近いうちに練習してみようと思います。ふわふわで美味しかったです。

カカちゃん、会うたびに仕草や行動がかわいくなりますよね。
あのニモのピック使い、面白かったです・・笑
Commented by mmacoron at 2008-09-12 21:21
こんばんは。
パンもヴィシソワーズも美味しそうです~。
7月までは良かったのですが、8月に酵母が切れてからパン作りを怠っています・・・・今月のレッスンがコワイです^^;。

この可愛いお姫様が、噂のかかちゃんですね~♪
すっごーーーい可愛いですうぅぅぅぅぅ。
ちょうど姪っ子と同じ年みたいで、なんだか親近感です^^。

今月、どうぞよろしくお願いいたします。
楽しみです♪
Commented by matoi1177 at 2008-09-13 00:28
Noe先生の復習をしようと思いつつ、昨日やっとフォンドボー缶を^^;
明日はキャビアとウニとオマール海老・・←これはウソでした。(爆)
ヴィシソワーズもとっても気になります。作ってみたいな~♪
とりあえずフランス語の復習からかしら。。(遅っ)

カカちゃん 可愛い~~~~。 今度会えるのはいつかな~♥



Commented by studiopinot at 2008-09-13 07:22
可愛い生徒候補さんに癒されますね。

ブイシソワーズなにかカフェオレ風ですね。
どんなおあじなのでしょう。
気にかかります。

matoiさん作ってみてね。
器持って飛んでまいりますからね。
Commented by flowerchildh at 2008-09-13 09:28
ヴィシソワーズなんてもう何年口にしていないことか!!!
いや~ん、美味しそう~。ぐいぐい~っと頂きたいーーー。
(まーったく品の無い言動だこと。おほほほほー。爆)
chakoさんの手作りパンでサンドイッチ。
それからぐいぐいっとヴィシソワーズ。
麗しき美女軍団3軍(位? 爆)ですが、マッサージお願いできますか~?
Commented by dianas at 2008-09-13 21:26
こんばんは!ちょっぴりご無沙汰しています。
お元気でお教室も盛況なご様子・・・
近かったら毎回レッスンに通いたくなっちゃいますよ。
昨日は初めてazumiさんにお会いしましたよ。
azumiさんのおうちとは車で10分の距離!
知っているブロガーさんの中で一番近い方でした。
女優さんの様に貫禄のある素敵な方ですね。
chakoさん始め、お手本にしたい女性がまた一人増えました。
Commented at 2008-09-13 22:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kumi77711 at 2008-09-14 00:08 x
ヴィシソワーズ、カプチーノ仕立て・・・・・
このスープ、いったいどんな味なんでしょう~~~
こんなに大好評と聞けばもう興味津々です。
それになんておいしそうな食卓^^見るだけでも幸せな気分になりますね。

2歳にしてパン作りを知っている。。。手順を把握済み・・・・・
ま、負けました・・・・・^^;

Commented by tsukiko-table at 2008-09-14 16:49
ヴィシソワーズカプチーノ仕立て、気になります。
いただいてみたい!!!

カカちゃん、すっかり大きくなってパン作りの腕はとっくに私以上ですね。
chakoさんから英才教育を受けられるなんて、羨ましい!
Commented by chojiiro at 2008-09-14 23:02
♪buringuru ちゃん

こんばんは!
Noe先生のお料理はどれも素晴らしいお味なのよ、
ヴィシソワーズは来客へのおもてなし、家庭用と頻繁に作っているため材料、工程は暗記済みなの、
自信を持ってお出しできるお料理があるのは助かりますよね。

そうでしょう!有望な候補生でしょう。
しっかり見てるのね、生地を分割してからの手順を正確に行っていたのには驚きましたよ。こうなったら英才教育しましょうかね。
Commented by chojiiro at 2008-09-14 23:07
♪nacoさん

こんばんは!
場所お分かりでしょう!!そうそうあそこです・・・。
お食事の前の方がいいようですが、前でも後でもどうぞ、引っ張り出して使ってね。

カカちゃんのこの手、可愛いでしょう。
私のことも「ママ・・・」なんて呼んで手を引いてくれるの。
娘が成長するとこんな可愛さは忘れてましたが、幼少期を思い出しました。

夏休み明けで久しぶりのレッスンですね。
三連休は娘の体育祭やらコンサートやらで大忙し、分刻みでしたが、
明日はゆっくりできそうよ。
お待ちしてますね。
Commented by chojiiro at 2008-09-14 23:13
♪je-couleur  chakoさん

こんばんは!
先日はお疲れ様+ありがとう♪おかげさまで楽しい時間を過ごせました。

是非とも3人目!期待しています。
歳が離れると可愛さも増すでしょうね。
お腹の中の時からパンの七田式右脳教育式パン講座でもしましょうか。

皆さんにお教室での時間を楽しんでいただけたいるとのお声をいただき感激しています。
パン教師養成講座、本格的に検討してみますね。
今回のパンは作りやすい生地ですから是非試してみてね。
Commented by chojiiro at 2008-09-14 23:19
♪rainyさん

今頃、焼き栗の後のデザートかしら?
満喫してくださいね♪

天然酵母レッスン是非に~♪
基礎は勉強済みだから、あとは酵母の作り方と
生地の扱い方ね、
一日集中クラスでびしびしとね・・・。

スープも試食していただきたいなぁ~。

カカちゃん大きくなったでしょう。
大丈夫よ日頃鍛えている黄金の腕なら・・・。
rainyさんが来てくれたら千葉クラス全員で大歓迎しますよ。
もちろんカカちゃんも一緒に・・・。
Commented by chojiiro at 2008-09-14 23:26
♪みーやさん

こんばんは!
先日は残念でしたがもうじきね。
前回のサブマリンの頃は皆さん緊張されていらしたから成型方法も
確実に習得されていないかと・・・。

既に最近復習されたのね、素晴らしい♪
尚効果があるかと思いますよ。
できるだけお食事になるパンを早めにご紹介していきたいので
今回はアウトドアをイメージし、サブマリンとハリウッドロールにしてみました。

日頃と違うクラスもなかなかお勉強になりますし、良い出会いのきっかけにもなりますね。
楽しみにお待ちしていますね。
カカちゃんまたお姉ちゃんになったでしょう!
Commented by chojiiro at 2008-09-14 23:31
♪まきっちさん

こんばんは!
先日はお疲れ様+ありがとう♪

ほんとね、慣れてくると自己判断しがちですが、その頃に基本に戻って復習することは大事ね。私も今回良いお勉強になりました。
このように度々基本を繰り返してご説明するようにしますね。

スープはレシピが素晴らしいのであの通りに作ると自信作になるの。
またNoe先生のお教室にもご一緒しましょうね。

カカちゃん天才!こうなったらパンの英才プログラムでも組みましょうか?
あの水槽がいたくお気に入りだったのよ・・・なんて夫に話しましたら喜んでおりました。是非本物カカちゃんにお会いしたいそうです。
秋のコンサートの時にでも是非いらしてね。
Commented by chojiiro at 2008-09-14 23:38
♪あずみさん

こんばんは~。
Noe先生のお料理はどれもこれも絶品ですが、冷たいスープは
特にお料理の丁寧さが味に現れますよね。舌触りも、お味も最高で
夫から夏の間何度もリクエストされました。これは作り方も暗記していますから、お安い御用なんて・・・。
あずみさんが遊びに来てくださるのならスープでも焼きたてパンでも準備して待っていますよ~~~~。

またお料理教室もご一緒しましょうね。

カカちゃんのことは孫のような気持ちで見守っています(爆)
娘の時は年子をバタバタと育て上げ、可愛い時間を充分に楽しんでいなかったようです。
ほんとうにぷちゅぷちゅの手が可愛いですよね。


Commented by chojiiro at 2008-09-14 23:43
♪ともとも

こんばんは♪
ともともも遊びに来てよ~~~~~~~~!
千葉クラスの皆さんと大歓迎パーティしますよ~。
夏休みにともとものお宅に伺ったことまきっちさんから聞きましたよ。
カカちゃんともご対面だったのね。yuyuちゃんsasaちゃんも小学生だものね・・・。いつか二人のプリンセスちゃんにも会わせてね。

上京予定があったら教えてね~。
もちろんスペシャルメニューでお待ちしていますよ・・・。なんて・・・期待させ過ぎかしら・・・。
Commented by chojiiro at 2008-09-14 23:47
♪lavidafeliz_solso さん

きゃあ~お久しぶり、ひっこさん!
7月は予定を変更していただくことになってしまったわね。あの後いかが?まだ日程のお知らせをいただいていないから、お忙しいのかと
・・・・・思っていました。
ひっこさん、早くお目にかかりたいわね。

今月のパンもおかげさまで皆さんに好評です。
お食事用にもなりますよ。
来月でも再来月でもできるだけお食事になるパンを優先してレッスンしていきますね。10月からはご希望ならクリスマス用のパンのレッスンもご予約いただいておりますから、こちらの方もどうぞ!

お待ちしておりますね。
Commented by chojiiro at 2008-09-14 23:49
♪09-12 17:06 鍵コメントさん

お気遣いありがとうございます。
そうでしたか!

そちらに伺いますね。
Commented by chojiiro at 2008-09-14 23:56
♪AMIさん

こんばんは♪体調はいかが?
あの時お腹が治らないようだったらお届けしてさしあげようかと
思っていたのよ。その前に復活して良かったわ。
スープは運べなかったもの・・・。

成型が分からなかったら連絡してね。もう一度ご説明しますから。
或いはほかのクラスの成型を見にいらしてもいいわよ。
木曜クラスはAMIさんもご存知のみーやさん、nacoさんもお出でよ。

カカちゃん、お会いするたびに女の子の仕草で可愛いわね。
終始この笑顔に癒されてました。
そう!あのピック、、、、賢いわよね・・ニモ(。
あのピックを見るたびに思い出します。
夫愛好の水槽(爆)で喜んでくれたことを知り、夫まで生カカちゃんを抱っこしたいようです・・・・人見知りするかな?
Commented by chojiiro at 2008-09-15 00:08
♪mmacoron ちゃん

こんばんは!
次回はお久しぶりのレッスンね。夏は皆さんパン作りから離れていたようですからご安心を。
私もいつもの半分もパン作りしていませんでいたもの。
発酵が早いから気をつけなくてはいけませんが、なにせあの暑さでしょう。

そうなのよ、こちらがあのカカちゃんよ。
そうでしたね、お兄様のお子様は2歳ね。
姪っ子ってとびっきり可愛いでしょう☆

mmacoron ちゃん、私も次回のレッスンでお会いできること楽しみにしていますよ。
こちらこそ、よろしくお願いしますね。
Commented by chojiiro at 2008-09-15 00:13
♪matoiさ~ん

こんばんは~。
怒涛の連休でしたが、ようやく一段落です。

ええええ!オマール海老にキャビア!そうなったら突入しますよ。
突撃お宅の夕ご飯なんて、、、おしゃもじ持って訪問する番組なみに
行かせていただきます。なんて・・・。

このスープは試食していただきたいなぁ~。お待ちしてますよ・・・。

またNoe先生のお教室であの美味しさ味わってくださいね、カカちゃんも可愛いし・・・ね♪
Commented by chojiiro at 2008-09-15 00:19
♪pino先生

こんばんは!
私のお料理なんて、、、pino先生には・・・と謙遜したいところですが、
このスープは是非ご試食いただきたいです。
もちろん、レシピありきからのお味ですが。

お教室の間中いつもいい子にしているんですよ、カカちゃん。
赤ちゃんと思っていたら歩き出し、お話もでき、、、今ではパン作りの工程すら把握済みです。可愛い優等生にメロメロです。

八ヶ岳のpino先生のお料理の手際、基本的なイロハは大変勉強になりました。パンもそうですが、お料理も大勢で作りますと尚も美味しく感じますね。
Commented by chojiiro at 2008-09-15 00:26
♪flowerちゃん

こんばんは♪
まだ見ぬflowerちゃんへの想いは重いのよ(爆)
ヴィシソワーズ、サンドイッチ、、、、気になるもの・・・・考えておいて!
もちろん、美女軍団に負けない接待体制でお待ちしてますから~。
もちろん、片言日本語のダーリンさんもご一緒にね。

ぐいぐいっと・・・・何度もお替りできるように鍋一杯準備してますからねぇ。

SFのファーマーズマーケット、私もあの雰囲気大好きです。
いつか、あの辺りをゆっくり歩いてみたいなぁ~。
Commented by chojiiro at 2008-09-15 00:32
♪dianas さん

こんばんは♪
こちらこそ、ご無沙汰しています。
先日azumiさんから伺っていましたよ~
皆さんの素敵な画像、うっとり眺めさせていただきましたぁ~。

そうでしたか、ご近所ブロガーさんだったのですね。
きっとご縁があったのね。
私も感じますが、ブログを通じての出会いはまた実社会とのつながりと違った、魅力的なご縁がありますね。
歳下のdianasちゃんからも沢山の刺激をいただいていますよ。
これからもますます輝いているdianasちゃんを応援していま~す♪
Commented by chojiiro at 2008-09-15 00:36
♪09-13 22:14 鍵コメントさん

こんばんは!
お疲れ様♪
週末のレッスンは当分未定なの。
お仕事のご都合がつけば是非に平日にいらして!!
私も鍵コメントさんにお会いしたいなぁ~。

生地のべとつき、少し水分を減らしてみては?
後は水温は大丈夫?
ニーディング時、蓋していないわよね?(以外と多かったの・・)

ご連絡お待ちしていますね。
Commented by chojiiro at 2008-09-15 00:39
♪kumiさん

こんばんは!ご無沙汰しています。
スープは家族も大絶賛で、高級店を越えたね!なんて夫の言葉に気を良くしています。全てはNoe先生のおかげなのですが・・・。

幼児期の能力は無限ですね。今回かなり驚きました。
誰も説明しなくても生地を手でガス抜きしてから綿棒をかけ、その後丸めに入る一連の流れを把握していましたから・・・・。
英才教育しちゃおうかしら!
Commented by chojiiro at 2008-09-15 00:45
♪月子さん

こんばんは~月子さん。
ともとも、rainyさんと関西組みで是非いらしてねぇ~。カカちゃん率いる
千葉クラスがタッグを組んでおもてなししますから・・・。

その頃にはカカちゃん手作りのパンもあったりして!
2歳児の能力には驚きです。そのうちわが娘のパン作りを超えるかもしれません。娘はプルマンだけは焼けるのですが、手作りのパンが当たり前になっている感があり、、、パンだけはうるさく・・・(天然酵母がいい・・・)やらと、要望だけは口うるさく・・・。教育し直さないと・・・いけませんよ~。
Commented by LOHAS_AHIMSA at 2008-09-15 14:30
いつも楽しく読ませていただいております~。丁子色さんのお教室はパンは勿論、それ以外のお料理もおいしそ~♪
そして↓のマフィンは、朝ブログサーフィンしているときに拝見、いや~これは、危険すぎますわ!!!おいしそう&この太陽に綺麗に写っているお姿は香りがしてきそうですね!
Commented by crazyangie at 2008-09-15 20:26
先生~、先日はありがとうございました!
パン教室なのに。。。
あんなことやこんなことも。。。
先生のお家で、しかもマッサージ機も使いたい放題!
大した奴です、まったく。。。

でも先生のマッサージのお陰ですっきり!
顔色も良くなって、気分リフレ~ッシュ!!
ふあふあサブマリンも、香ばしいハリウッドマフィンも、最高!
来月また楽しみにしています!

「違いのわかる2歳児カカちゃん」。。。
可愛い~♪
Commented at 2008-09-15 20:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chojiiro at 2008-09-16 14:10
♪LOHAS_AHIMSAさん

こんにちは。
わぁ~ありがとうございます。

マフィンのこの形が可愛いですね。
サンドするフィリングを考えるのもまた楽しいですし、
朝食向きですよね。
そうそう、太陽の日差しが似合うパンですね。
Commented by chojiiro at 2008-09-16 14:13
♪アンちゃん

こんにちは。あれから体調はいかがですか?
レッスン中、顔色が悪かったので気になっていたら肩はカチコチだし・・・
私も以前は肩こり症だったからよくわかるの。

少しでもお役に立ててよかった。
またマッサージ兼・・・兼・・・なんてレッスンしましょうね(爆)

カカちゃん可愛いでしょう☆そう、違いがわかるのよ。
天然酵母LOVEなのよ。恐るべき2歳児カカちゃんでしょう!!
Commented by chojiiro at 2008-09-16 14:15
♪09-15 20:31 鍵コメントさん

は~い。ご連絡いただいていましたよ。
コメント残っているでしょう(爆)

ありがとう、後で伺いますね。
Commented by kaoboota at 2008-09-17 05:32
おはようございます♫
先日はありがとうございました。パン今日室がはじまりやっと夏が終わったような気分になりました。今回のパンはお弁当にピッタリのパンですね。早くお弁当持って出かけてくれないかと想像を膨らませてしまいました。
かわいいカカちゃっんと皆さんにお会いでき楽しいレッスンでした。またよろしくお願いします。
Commented at 2008-09-17 07:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chojiiro at 2008-09-18 18:01
♪kaoboota さん

こんばんは~。
朝晩は特に涼しくなってきましたね。
9月は祝日もありお出かけするにはよい時期ね。
涼しくなったらなったで公園遊びで忙しくなりますね。

カカちゃんのこのところの成長ぶりには目を瞠るものがありますね。
いつかミッキー君もパン教室デビューしませんか?
Commented by chojiiro at 2008-09-18 18:06
♪鍵コメントさん

ありがとうございま~す。
5日に・・・。お天気になると良いわね。
幼稚園の頃はビデオ・カメラで追い掛け回していましたよ。
何をやっても可愛い時期だものね。

そうなんです。3時間、と午前の部に1時間もありますが・・・。
これが毎日の活力源なのかな?
鍵コメントさんも再開してみませんか?

<< 体育祭といったらこれ! ハリウッド  マフィン >>