9月最後のBaking Studio Grano Di Ciaco

急に肌寒く
ようやく冷房無しでレッスンできるようになってきました。もう少しするとガスオーブンの点火の音が急に心地よく思えるようになります。先日まではあの音を聞くだけで暑苦しくなっていたというのに・・・。
この1ヶ月は夏休みのボケ明けからのスタート・・・思い返せば季節の移り変わりと同じくらいリハビリは急速に進み、9月中旬には完全ボケ回復、今や絶好調です!??

d0023047_17115146.jpg

新規クラススタートのバゲット・ア・ラ・シェンヌ
酵母の風味、お粉の甘み、いつ食べても、飽きない一品です。

d0023047_17132793.jpg

クレッセント型に成型してみたり。

d0023047_1714128.jpg

こちらは、ロールパン成型のハリウッドロール。こちらもまた皆さんからご支持をいただき、またご主人様、お子様から評判が良いというお声の高い一品。

深夜の仕込みはこれで最後かと思うとホッとしたり、また10月の過密レッスンスケジュールを頭に描き深夜の作業はまだまだ続くよ、、、どこまでも・・・になりそうな予感だったり・・・。

d0023047_1718976.jpg

冷たいスープもさすがに似合わない今日の天気。

d0023047_1719446.jpg

本日も遥々静岡からお出で下さったり感激することが多く、また、驚くことに皆スポーツクラブ暦が長いこと・・長いこと。私だけではなかったのです・・・ジムはしご・・(爆)
ランチ時盛り上がったマニアックジム話、
繰り広げられるジム人間模様に笑ったり、、、、共感したり、、、
ひと時パン教室ということを忘れていました・・・・。

d0023047_17305222.jpg


皆さんと同じく、私も今夜もまたジムに繰り出します。それまでにお夕飯を作らないと・・・。

昨日はもうじきご出産の方がつわりの時期を乗り越え久しぶりに参加してくださいました。
早速いただいた、メールに(遠慮がちに小文字で・・・)


 「chako先生のレッスンに参加できるのって、本当に幸せだなぁ
、なんて思ってしまいました。」



こんな文章が・・・だからこの仕事やめられません(嬉泣き)

「レッスンで皆さんにお会いできるって、幸せだなぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・ぁぁ」
(加山雄三風で・・)
しみじみと感じいった9月末日でした・・・。
[PR]
by chojiiro | 2008-09-30 17:22 | パン教室 | Trackback | Comments(26)
トラックバックURL : http://chojiiro.exblog.jp/tb/8692440
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tablemei2 at 2008-09-30 18:28
こんばんは〜♪イイ気候になって参りましたね!
パン日和〜と言った方がいいかしら*

>「chako先生のレッスンに参加できるのって、本当に幸せだなぁ
、なんて思ってしまいました。」小文字のところ大きくさせていただきました^^
素晴らしいお仕事ですね、chako先生も至福の時をお過ごしのようです♪
Commented by je-couleur at 2008-09-30 19:54
幸せ者の一人です(*^^*)
chakoさんの門下生は同じように感じていると思います♪
まだ、お会いしたことが無い方が沢山いらっしゃいますが、みな同じ気持ちでレッスンに参加できること、嬉しく思います(^^)

ボケたchako先生も大好きですよ(*^^*)
Commented at 2008-09-30 23:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lambsear at 2008-10-01 00:49
chako先生、こんばんは~♪
パワフルに毎日お過ごしのようですね~ ^^

ア・ラ・シェンヌもハリウッドロールもこちらで拝見する度に、食べてみた~い想いは募るばかりです(笑)。

週末、ciacoナン作ってみました ^^
もちもち美味しくって、何枚でも食べられそうな勢いでした。
冷凍したカレー用にまた作らなくちゃ♪

先程アップした記事に文中リンク&TBさせていただきました。
よろしくお願いします。
Commented by petit-squirrel at 2008-10-01 08:44
先日はありがとうございました!!
本当に楽しかったです♪
サブマリンのフルーツサンドも朝食にいただきました^^

chako先生のレッスン、パンがおいしいのはもちろん、お料理やインテリア、
ご一緒させていただく方々がみなさん素敵なのと、何よりchako先生の
お人柄がとっても魅力的なんですよね☆
参加させていただくことで、世界が広がった気がしています♪
来月も楽しみです^^

TBいただきました☆
Commented by kimiko at 2008-10-01 22:12 x
先日はありがとうございました。
パン作りは、初めてだったのですが
少人数で、丁寧に教えていただき、
私にも出来るかも、と思えてきました。

「chako先生のレッスンに参加できるのって、本当に幸せだなぁ」
という生徒さんの気持ちわかります。
パンのレッスンとchako先生にお会いできること
来月が楽しみです。

ハリウッドロールは、帰りの新幹線の中で、
「むしゃむしゃ」と食べてしまいました。
「あ~、おいしかった」と腹ごしらえして
夕方のエアロビのクラスで
いい汗流してきました。

Commented at 2008-10-01 22:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by niina624 at 2008-10-01 23:15
お久しぶりです~☆
私もお菓子教室に通っているのですが、
夏場は、暑くておやすみだそうです(^^;)
ロールパンがコロンとかわいくて、
子供さんに人気なのがわかります♪
お体に気をつけて、ハードスケジュールがんばってくださいね!
いつか、レッスンにいけることを夢見てます~(^^)
Commented by mmi-ya at 2008-10-02 00:11
こんばんは♪私も・・・先生に教えていただいて、幸せだなぁーーと思っている1人です♪先生のシノワパッセも、もう終わりですね。
本当にお疲れ様でした。きっと私同様、<あのスープは・・・ドキドキ>と思っていた生徒さんは多かったと思われます。その1人1人の気持ちを考えてくださってのシノワパッセ・・・その心意気・・頭が下がります。
下の絵!!娘さんの絵だったのですね!!
私、プロの画家さんの絵だと思っていました。
そして、こんな絵、私は好みです!!
色あいといい、構図といい、本当にすばらしいですね!!
是非、他の絵も、飾ってください!!
Commented by yasurako at 2008-10-02 07:46
おはようございます!!
長野から!!すごすぎます。
前に、パン教室に伺った時に、今日は遠方はいらっしゃらないですね、とchakoさんが話されていて、神奈川の方も遠方じゃないのか~と思ったのですが、長野に比べたらほんと、近いのですね。
今日の記事を読んですごく納得でした!!

chakoさんのパンもおいしそうだけれど、人柄で皆さん会いたいって集まってくれるのですよね、きっと!!
幸せそうで、なんだか暖かい気持ちをおすそ分けしてもらったようです。
Commented at 2008-10-02 13:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-10-02 17:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chojiiro at 2008-10-02 19:40
♪tablemeiさん

こんばんは。
ここ数日の秋晴れ爽快ですね。

生徒さんからの幸せな一言がまた明日の活力です。
言葉って大きな力になりますよね。
ありがたいことです。
Commented by chojiiro at 2008-10-02 19:43
♪je-couleur さん

こんばんは~。
ありがとう、chakoさん!!またうれし泣きしてしまいますぅ~~~~~~。
皆さんのそのお優しさに励まされ幸せを導いていただいていますよ。

いつもありがとう♪

あ、、、かなりボケボケですが、これからのフォローお願いします。
Commented by chojiiro at 2008-10-02 19:49
♪09-30 23:44 鍵コメントさん

こんばんは~。
私こそおかげさまで楽しいひと時でした。
パンを介してこのようなお付き合いができる幸せを実感しています。

同じく私もパン中毒です。
美味しい配合が出来た感激ったら!
今月のレシピはかなりの自信作です。
皆さんで倒れこみましょう!!そうそう、R先生も道連れに・・・・ね。(爆)
Commented by chojiiro at 2008-10-02 19:53
♪lambsear さん

こんばんは♪
えええ~~~~~~~~~~~ナンを焼かれたのですね。
美味しかったでしょう!!

いつもながら、lambsear さんのお写真をうっとりと拝見させて
いただきました。

文中リンクありがとうございます。

なかなか週末レッスンの運びにならず・・・お会いできず残念ですが、
こうして話題を共有でき嬉しい限りです。
lambsear さんもお仕事頑張ってくださいね。

Commented by chojiiro at 2008-10-02 19:57
♪petit-squirrel さん

メールといい、コメントといい、、
涙が溢れそうです。
ありがとうございます。
もうじき一年になりますね。
petit-squirrel の節目に出会えたこと、またこれからの新しい命の誕生、我が事のように嬉しいです。

私こそ、お教室をしてから、多くの皆さんと美味しさを分かち合い、
刺激をいただける幸せを実感する毎日です。
パン・・・まさに世界が広がりますね。
私も同じように感じています。
皆さんの想いに、これからも応えられるようにパンの美味しさを追求していきますね。
Commented by chojiiro at 2008-10-02 20:01
♪kimiko さん

先日はお疲れ様でした。

本当に・・・遠方から新幹線レッスン・・・感謝してもしきれません。

また、、、私には勿体無いほどの嬉しい言葉・・・・・
パンの出会いに感謝しています。

新幹線レッスン後・・・エアロですか!!?
kimiko さんは私以上・・・ですよ。
また来月・・・そんなお話も含め・・・ズンバの感想でも・・・。
私は来週の月曜日からズンバ参加です。
今日は筋肉休み日にしました(爆)

次回お会いできますこと楽しみにしております。
Commented by chojiiro at 2008-10-02 20:02
♪-10-01 22:17 鍵コメントさん

了解いたしました。
もう少々お待ち下さいね。
Commented by chojiiro at 2008-10-02 20:06
♪niinaさん

こんばんは~。
お菓子教室ですか!!
niinaさんの手づくりお菓子も人気が高いでしょうね。

いつかお会いできる日がくるなんて・・・考えただけでも
わくわくしますね。

niinaさんも風邪などひかないようにね・・・。
お忙しい中コメントありがとうございました。
Commented by chojiiro at 2008-10-02 20:10
♪mmi-yaさん

わぁ~みーやさんまで泣かせてくれます!!
いつもありがとうございます。
冷えてきましたから今度はあたたかいスープでおもてなしできるようにしますね。そちらも楽しみにね。

そうなんです。娘の絵画・・・・なんですよ。
独特の世界観を持っているのかしら・・・なんて親バカ発言しています(爆)

は~い、また別の絵もご披露しますね。
Commented by chojiiro at 2008-10-02 20:15
♪yasurakoさん

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
そうなの、新幹線レッスンしてくださる方が数人いらっやるんですよ。
また最近は海外からの方のお問い合わせも増え、
一日数件づつメールのお返事をお返ししているのですが、追いつけず・・・です。

週末レッスンは来春再開しますから、また是非参加して下さいね・・。

いえいえ、生徒さんが出来た方ばかりで、助けかれていますよ。
Commented by chojiiro at 2008-10-02 20:19
♪10-02 13:32 鍵コメントさん

こんばんは。コメント、お問い合わせありがとうございます。
基本的に単発のレッスンはお受けしていないんですよ。
皆さんレベルはまちまちですが、新規クラスからスタートして下さっております。
もし、こちらにご興味がございましたら、プロフィールのカテゴリーを開いていただけると、メールアドレスが書いてありますので、
お名前、連絡先、
パン作りの経験、、、などをお書きになり送信いただけますでしょうか?
お手数おかけしますが、よろしくお願いいたします。
Commented by chojiiro at 2008-10-02 20:22
♪10-02 17:29 鍵コメントさん

こんばんは!
メールありがとうございました。嬉しくて感激しております。
ただ今お問い合わせのメールが多いため、順番にお受けしております。今日中には送信させていただきます。

喜んでお受けいたします。
また詳細はメールにてお答させていただきますね。
お待たせして申し訳ありません。
Commented by ひめりん at 2008-10-06 01:41 x
先日は楽しい時間をありがとうございました^^
少人数で丁寧に見て頂き、ほんとうにラッキーでした!

ハリウッドロールを復習しようと挑んだものの・・・
うっかりものの私はバターを入れ忘れ・・・
全くの別ものになってしまいました(^^;
またリベンジしまぁす。

それにしても、せんせいのアップの早いこと早いこと・・・
↑の記事は、あのレッスンの後、お夕飯の準備までに書かれたのですねー!さすがです。

先週のラテンのレッスンのとき、せんせいの華麗なる腰つきが脳裏を・・・♪
明日はズンバですか!
私もバレエ、ラテン、リトミクスの3本立て、頑張ってきます。
あ、パンも頑張らねば・・・(笑)

次回のメニューも楽しみにしています♪
Commented by chojiiro at 2008-10-07 00:30
♪ひめりんさん

こんばんは。
こちらこそ、ありがとうございました。
油脂、、、がないだけで別物ですよね。
私も同じ経験あります!!

アハ!よく覚えていますね(爆)
そうなんです、ズンバ・・楽しみで
今日なのよね。お夕飯準備を完璧にしていそいそと出かける姿が浮かぶでしょう。
華麗なる腰つき・・かどうかは危ういけど、頑張ります!

はい、次回のレッスンもまた新規ズンバ・・・・などなどのお話も交え楽しみにしておりますね。
<< 天然酵母ciacoベーグル登場 今日のBaking Studi... >>