鎌倉・横浜   連休二日目

d0023047_16141030.jpg

d0023047_16245159.jpg

10月の体育の日の頃は雨の降雨率が低いとかで以前から結婚式日和として選ばれますね。この日は、、、あこらでもこちらでも・・・。

d0023047_1616060.jpg


宿泊した横浜のインターコンチネンタルホテルでも

d0023047_1617526.jpg

1F車寄せから進んだメインエントランスには俄か?チャペルが準備されこちらでも、この日も翌日も何組ものお式が、、、エスカレータからはこの模様が眺められ道行く人から祝福の拍手。
ああ、良いですね、あの頃・・・。私達夫婦も10月の良き日に式を挙げました。あ!来週!

隠れミッキーならぬ、隠れciaco.

ホテルスパでのんびりとエステタイム、夜は中華街でのお食事、
この日赤レンガ倉庫ではドイツオクトーバーフェストが行われていました。まるで歌声喫茶(記憶にありませんが・・・)のようにビールを持つ手がスイング、歌って、、、盛り上がっていましたよ~。
来年は参加したいと夫が一言!

d0023047_16243066.jpg

[PR]
by chojiiro | 2008-10-14 16:23 | お出かけ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://chojiiro.exblog.jp/tb/8764685
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by matoi1177 at 2008-10-14 16:39
chakoさん、こんにちは~。
緑に囲まれた場所での神前結婚式も、なかなか
いいものですね。
chakoさんの結婚記念日も10月でしたか。
横浜のホテルで少し早いお祝いをしてきたのかしら^^

少し痩せませんか!?
それとも痩せて映る鏡なのかな。(爆)
ゆっくりと楽しい時間が過ごせたようで良かったわね♪
Commented by chojiiro at 2008-10-14 17:25
♪matoiさ~ん

そうなんですよ。結婚記念日は車のナンバーなんですよ、、、って分からないですよね(爆)
今まで娘達の予定があり出かけられずにいましたが
この連休は皆オフで、家族でホテルライフを満喫してきましたよ~。

アハ!最近「ズンバ」っていうラテンダンスをハードにこなし
腰周りが少しだけスッキリしたかな。
なんて、、、痩せて見える鏡だったりして(爆)
インターコンチの鏡って・・・matoiさんも試してみて・・。

今までなかなかのんびりできずにいましたが、数日休まりましたよ。
明日からまた頑張ります!
Commented by pugmug at 2008-10-14 19:16
まずい、、、ついこの間の自分達の結婚記念日を忘れておりました。
それにしても何てステキな結婚記念日なのでしょ〜♡ ♡ ♡(私もハート)
チャコさんも素敵♡ ♡ ♡(きっと御主人様がハート)
とても毎日お粉と戦っていらっしゃる様には見えませ〜ん。
クルーザーのある生活、良いですよね〜♪実は私もとても憧れてます。あ、でもメンテと維持(莫大な維持費も)を誰かがやってくれたらですけど^^;
海上のパン屋さん・・・ちょっと現実的ではありませんが、夢がありますね〜♪♪♪(ってそんな事、きっとお考えにもなっていらっしゃらないし。笑)



Commented by suu-life at 2008-10-14 19:58
インターコンチ、いいホテルですよね。
桜木町の駅からランドマーク、この赤レンガ倉庫に続く道を
横浜に来るたびに歩きました。
父が横浜育ちで、横浜の街を愛していたみたい。
子どもの頃から時々来ていたので、私も横浜は大好きな街です。

この鏡に写っているのはchakoさんね!
キャーーーー!すごくカッコイイ。
Commented by chojiiro at 2008-10-15 00:42
♪pugさ~ん

こんばんは!
ようやくお話できましたぁ~。
完成したpugハウスに雄たけび上げていたのが聞こえましたか?

pugさんも10月それとも9月ですか?
いえいえ、pugさんこそ、幼稚園児の男の子と戦っているとは思えませんよ~。いつも穏やかで・・・。

クルーザー問題はソコなんですよね。
メンテナンス、維持管理費、果てしない桁が登場しそうですよね。
もう少し身近になってくれると良いのですが・・・なんてお話も昨日担当者の方に伝えたのではありますが、、、、、それにしてのあの青空の下
クルーザーのハンドルを握ること、夫のみならず私も憧れます。
海上のパン屋さんが早いか八ヶ岳のパンアトリエが早いかですね(爆)
↑夢は大きく・・・。
Commented by chojiiro at 2008-10-15 00:53
♪suuさ~ん

こんばんは。
まさにあの辺り、観光スポット化していますが、なぜかわくわくしますよね。ランドマークも観覧車のコスモワールド、赤レンガ倉庫、
景色を眺めながら散歩するのもまた楽し。。。またシーバスで海から元町方向にも出かけられますしね。
お父様横浜育ちなのですか!!
幼少期育った場所は取り分け思い出深いものですよねぇ~。
きっと、山下公園、港の見える丘、あの異国情緒を感性豊かな時期に目にしていたのでしょうね。
suuさんにとっても愛着のある街というのがよく分かります。
歴史ある建物との共存も上手く完成している街、お洒落ですよね。

アハ!隠れ・・・です。
丁度カメラで顔が隠れホッ~~~~~~。
「はじめまして・・・・これからも引き続きよろしくお願いしますね、suuさん。」こんなことをおしゃべりしているかしら。


<< 海   連休三日目 なんてったって・・鯛・鯛   ... >>