海   連休三日目

ホテルのビュッフェで、もう無理状態まで詰め込んだ朝食
ああ、どうしてもこの食べ放題方式、オーダーしてからのとろとろのオムレツといい
パリッパリのクロワッサン、etc・・etc・・最後の果物まで食べ過ぎてしまいます。

チェックアウトしてから向かった先は

d0023047_1632541.jpg

トヨタ、日産、YAMAHAクルーザーの試乗会

d0023047_1633393.jpg

d0023047_16335926.jpg

d0023047_16342255.jpg


帰路は海ほたる経由で(連休日にしてスムーズ)

休憩に立ち寄った海ほたるデッキから
d0023047_1636441.jpg

d0023047_1637418.jpg



暮れかかる夕日、数分前は海に光の道ができていました。
そんなグッドタイミングを鰯つくね串なんか食べ、撮影を逃してしまった!!
ほんの数分で太陽の暮れかかる姿が変わっていきます。

車の中でも「クルーザーか、頑張ろう!!」と夫は昼間のクルーザーに目が♡ ♡ ♡






海ほたる経由を選んだのは、渋滞解消と、
このお店に行きたかったから。
d0023047_17313320.jpg

こちらのオーナーシェフさん、陳健一さんのところで修行したようです。
四川中華が絶品、ゴルフ帰りの車は品川ナンバー揃い、
県内だけでなく都内近県にお住まいになっている方から幅広い支持があるようです。
そう、玲子先生も先日こちらのお店のことおっしゃっていました!

特に坦々麺、、、ぜ、ぜ・・・ぜっぴん~~~~~~~~~~~~~!
美味しい~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~。
マーボー豆腐もまた四川独特の辛味があるけど後味さっぱり。

木更津北インターから直ぐです。
詳細はこちらで。。。

教えたくないけど、、、教えちゃいます!

ホテルコンシェルジェさんに選んでいただいた中華街のお店もまた直ぐに行きたくなるぐらい、とここ数日中華づいている我が家。。。
さすがに、、、今夜は和食ですよ。
[PR]
by chojiiro | 2008-10-14 16:41 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://chojiiro.exblog.jp/tb/8764803
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2008-10-14 20:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by reiko at 2008-10-14 20:38 x
行かれたのね!!!!あそこに!!今度一緒に行きましょう。
中華街も一応大学地元だったので・・何年前かって!!
あの柚子胡椒は特に美味しいのよ。賞味期限・・大丈夫でしょう。
今年も持っていきますからね。食べきってしまって。ゆず胡椒の美味しいレシピをご伝授しますので。
頭が中華です。
Commented by suu-life at 2008-10-14 21:18
chakoさ~ん、Ciacoナンを焼きました~~。
とっても美味しくって2回も焼いちゃいました。
文中リンクとTB頂きました。
オサレではありませんが許して下さ~い。^^;
Commented at 2008-10-14 22:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chojiiro at 2008-10-15 01:00
♪鍵コメントさん

は~い、おかげさまでのんびりでしましたよ。
アハ!隠れと言いながら、、、かなりはっきりくっきりでしたね(爆)

そう来るとは・・・ですか(爆)期待破りもなかなか楽しいものです。

うわぁ~オクトーバーフェスタへ!!お友達に誘われ・・・ですか!!
来年行きましょう!!
かなりかなり怪しげなぐらいに盛り上がっていましたよ。
初め何の団体かと思うほど一致団結してましたよ会場内が・・・。
ドイツ産黒ビール、、、悔やまれます・・。

私も同じく船酔いだけが心配で・・・。でも大丈夫でした。穏やかな陽気が幸いしました。
是非、是非千葉房総、、、マザー牧場、鴨川シーワールド界隈にお出での際は是非とも、こちらの四川大飯店お寄りくださいね。
絶品ですから~~~~~。
Commented by chojiiro at 2008-10-15 01:06
♪reiko先生

は~い、お先に行ってきました。
今度車でご案内いたしますからねぇ~。

ああ、そうでしたね、花の女子大生の頃ですね(ルン!)
きっと玲子先生ならお顔も広く、お知り合いの方も沢山いらっしゃる場所ではないでしょうか?
またこちらへもご一緒させてくださいね。いつまでも付いていきますよ、
お鞄持ちでも、お料理アシスタントでも使ってくださいませぇ~。

柚子胡椒レシピですか!!
また目が輝いてしまいます。嬉しいです。
はい、食べ切ります!!しばらくは柚子胡椒をアクセントに使ったお料理が続きそうですよぉ^^;
Commented by chojiiro at 2008-10-15 01:10
♪suuさん

こちらにもありがとうございま~す。
光栄です!美味しいナンが手軽にできますよねあの方法・・・。
グラハムの粒々の食感が効いていますよねぇ~。
きっとsuuさん特性のキーマカレーも絶品なんだろうなぁ~。

suuさんの食卓にciacoナンが並ばせていただいたこと感激してます。
ありがとう~、suuさん。私もTBいただきますね。
Commented by chojiiro at 2008-10-15 01:12
♪10-14 22:17 鍵コメントさん

いえいえ、勘違いされていると思っていました(爆)
この連休は秋晴れの穏やかな陽気でしたね。
夏のような日差しでしたよ、日中は!!

は~い、ご無事で過ぎることお祈りしてます。
Commented at 2008-10-15 09:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chojiiro at 2008-10-15 17:23
♪10-15 09:59 鍵コメントさん

こんにちは。
あれからも待ち続けて下さったのですね。
嬉しいです。メールさせていただきますね。
Commented by naturelle_maki at 2008-10-15 22:48
素敵なクルーザーですね~~
加山雄三にように・・・ウクレレ演奏して・・・・と想像しちゃいますね
私、子供のころ 加山雄三さんのレコード聞いてましたから(爆)
海ほたるで、こんなに綺麗な夕日がみられるんですね
空から海ほたると見たときに、半分が海上半分が海の中を走ってるのを知りました。
ここを通って欲しいという息子の願いもまた・・・叶えなくちゃ  ^^;
美味しい担々麺ですか? 夫が行きたがりそうです ^^
教えてくださって、ありがとうございます
Commented by chojiiro at 2008-10-15 23:36
♪まきっちさん

こんばんは~。
加山雄三の曲、今度の夫のコンサートで演奏するかもしれませんよ。
よろしかったら11月2日(日)の午後2時半~、、、地元文化祭ですが、
遊びがてらお出でくださいね~。
川崎からほとんどが海の中ですよね。
海ほたるの高速料金も半額以下になりましたから今度こちら経由でいらしてみてね。
ダイくんの願いなら尚更ね。
本当に美味しいです!!
辛さの調節もしてくださいますからお子様も大丈夫よ。
お店は至って普通の中華屋さんですが味で目が点、、、また行きたくなりました!!
Commented by mmi-ya at 2008-10-16 13:18
こんにちは♪
いやぁーーーん!地元ネタ大好き♪
坦坦麺、すごーく大好き♪そして、義母も大好きなんです。
いつもアクアラインで我が家に来るので、教えてあげなくっちゃ!
おいしいお店のご紹介、ありがとうございます!
あと・・ご主人のコンサート伺うつもりですが、私3日の祝日と思い、カレンダーに記入してました~危ない危ない・・汗。幸い、2日も私と子供たちは空いているので、大丈夫です♪楽しみにしてまーす・・・とご主人にお伝えくださいませ~♪
クルーズ・・・友人のご実家が共同オーナー?という形で所有されてましたよ。いいですよね~憧れ~!!!
Commented by chojiiro at 2008-10-16 19:14
♪みーやさん

こんばんは~。
みーやさん、こちらのお店は是非とも召し上がって欲しいです。
辛さも調節してくれますから、お子様方でも大丈夫よ。

そうなんです。夫からもみ~やさんに伝えて欲しいと申しておりました。
11月2日午後2時半~、詳細はお教室の時にお伝えしますね。
きっと、喜ぶと思いますよ。
いろいろな催しがあるのでお子様方も是非お出で下さいね。

まぁ~、ご友人様素敵ですね。
ホントに、クルーザーのある生活憧れだわ~。


Commented at 2008-10-16 21:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chojiiro at 2008-10-16 22:25
♪鍵コメントさん

こちらこそ、はじめまして!
先ほどある方のブログからクリックした先が鍵コメントさんのブログで、その後直ぐにコメントを頂戴し、びっくりし、うろたえておりました・・・実は・・・。
今回の最新記事も、以前から出かけてみたかった場所でしたので、真剣に一字一句、画像までも舐めるように(爆)眺めさせていただいていましたぁ~。これは運命?でしょうか?なんて感激しています。

そうでしたか!またそんな繋がりも嬉しいです。
どうも市販のものが苦手でいつもあんな感じで作っていますが
あのやり方が一番家族に人気があります。
お気に召していただき・・・嬉しいです。

こちらこそ、、、、どうぞ、どうぞ、よろしくお願いいたしますね。
Commented by hi-vison_1103 at 2008-10-16 23:34
おそばんは!(^ー^)b
見た!見た!見ました!!!ほんとにまきっちだぁ〜↑
世の中せまいですね〜、って知らない私が遅いだけか...
お料理の腕もすごいですネ(・_・)v勉強になります☆byヒラメ

Commented by chojiiro at 2008-10-17 00:00
♪ヒラメさん?でいいのでしょうか?

そうです、こおネーミングに今朝は思わず釘付けでしたぁ~。
そうなんですよ、まきっちさんは生徒さんでカカちゃんが6ヶ月の頃からお教室に参加してくださっているんですよ。
つながりますね、ぐるりんぱと・・・。
ええええ、そんな、、、触れないで下さいませぇ~お料理(爆)
あんな素晴らしい懐石料理を学ばれてお出でだというのに・・・
気絶していまいます・・・雲泥の差で~バタッ!はい倒れました。
Commented by yoko_mama at 2008-10-17 06:33
おはようございます。
chakoさん、面白い。
朝からバイキングでお腹に詰め放題したのね。
なんだかその光景思い出すだけで顔がほころんでくるわ。
でも美味しいバイキングでよかったじゃない。
ホテルによってははぁ?って感じのお味もあるところが多いし^^
お腹ぽんぽこぽんになって向かった先はクルーザーの試乗会。
うぅーん、何か優雅やわ~
いつかクルーザー買われるのかな?
そしたらのっけってね!
帰りは四川料理食べてまたお腹ぽんぽこぽんだったのね(笑)
Commented by chojiiro at 2008-10-17 17:35
♪yokoさん

こんばんは~。
ついつい目の前に美味しいそうな食べ物が並んでいると・・・弱いわぁ~。
私は朝食はパンとコーヒー、果物、ふわふわのオムレツ、ソーセージこんなパターンでしたが、夫、次女は和食、長女は洋食といつも分かれるんですよ。

クルーザーはひたすら夫の目標のようですよ。
その時は是非(爆)
四川のあのさっぱりとした辛さが好きなんです!
<< 今週のBaking Studi... 鎌倉・横浜   連休二日目 >>