Baking Studio Grano Di Ciaco 中盤~後半

*10月4週の締めはプライベートレッスン(少人数、三種のメニューレッスン)
d0023047_16553010.jpg


4月から仕事復帰されたKさん、某TV局営業職、第一線でご活躍されていらっしゃいます。ようやく取得できた有給休暇で参加してくださいました。育児休暇~時を経て、、、、1回目に参加して下さった3月の時の手つきから比べると格段と上達され、日々お忙しい中パン作りをされているお姿が垣間見えました。
また、マクロビ食を専門的にお勉強され食を大事にされ、多方面でもマルチの才能、留学経験ありネイティブ並みのスペイン語・・・と・・・・と・・・その能力計り知れません・・・皆さん!
とベンチタイム、発酵時間の間に多方面のお話も楽しみの一つです。

d0023047_1658298.jpg

今月のベーグルレッスンもあと一回、何とかフレッシュフィグが最後まで使えそうです。

d0023047_16581343.jpg

昨年からクリスマス時期を前にして何度もレッスンしている、クグロフ
断面は・・・しっとりと・・・こんな感じです。
d0023047_16583056.jpg


@栗のバゲット
@ベーグル
@クグロフ

d0023047_17111995.jpg





*週半ばには
スタート3回目、4回目のクラス、バゲット・ア・ラ・シェンヌレッドとシナモンロール

d0023047_143276.jpg

こちらのクラス、横浜方向から3名、つくばから、都内から、
やはり丸め、成型がかなり上達されていました。
レッスン開始当初は天然酵母生地のあの特有のべとつきにかなり悩まされていらっしゃいましたが、3回目、4回目にして、バゲット生地のこの成型スタイリッシュに決められています!!
皆さんパン好き、食に関してもプロの方もいらっり、お話は広がるばかりです。
d0023047_1432719.jpg





*スタートから1年5ヶ月を経たプチ上級千葉在住クラス

ここ数ヶ月の上達は目を瞠る者があります。
丸め、生地の扱い、成型、上達されましたぁ~♪
上手くなったわね~皆さん♪♪♪


d0023047_149566.jpg


d0023047_1463616.jpg

ベーグルも栗のバゲットも美しい仕上がりです。
皆さんかなり復習されていらっしゃいますものね~。私の手直しなくしても見事にスタイリッシュ成型~~~~♪
この調子で・・・上級パン職人へ突き進みましょう!!


      今週も沢山の皆さんとパンとの楽しい触れあいがありました。

週末リフレッシュして、また来週初めからのレッスンに備えます。
皆さんも充実した週末をお送り下さいね。






12月1日 空き1名
12月2日 空き1名定員になりました
12月3日 定員になりました
12月4日空き2名
12月8日 一クラス分空きあり空き2名
12月9日 空き1名定員になりました
12月10日 定員になりました
12月11日 1クラス分空きあり定員になりました
12月15日 1クラス分空きあり(天然酵母スコーンのイングリッシュアフタヌーンティーご希望の方が多いため、この日に増設)空き2名定員になりました
12月16日 イングリッシュアフタヌーンクラス空き1名先着順になりました。ご連絡いたしました。定員になりました。
12月18日 1クラス分空きあり(ただ今空き3名)
12月19日 空き2名定員になりました


12月はレッスン日数が少ないために先着順にご予約を承ります。
また全ての方がレッスンに参加できなくなる可能性大ですので、12月参加ご希望の方は早めにお知らせ下さい。また来週レッスンにいらっしゃる方のレッスンは上記以外にご用意しております。

11月の空き状況(空いている日程のみ)
11月4日 カンパーニュ・バゲットアラシェンヌリクエストレッスン 空き2名空き1名
11月17日 天然酵母フォカッチャ、木の実のシュトーレン 空き1名
11月19日 シュトーレン、天然酵母フォカッチャ 空き1名定員になりました
11月20日 木の実のシュトーレン、マルゲリータピザ 空き3名空き1名定員になりました
11月28日 木の実のシュトーレン、天然酵母フォカッチャ 空き2名空き1名
[PR]
by chojiiro | 2008-10-24 17:40 | パン教室 | Trackback | Comments(28)
トラックバックURL : http://chojiiro.exblog.jp/tb/8813668
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2008-10-24 18:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yururi_yuru at 2008-10-24 18:59
今日も楽しい時間をどうもありがとうございました。
栗のバゲット、ベーグル、クグロフと、どれも美味しかったです~。
特にベーグルは、私好みのもちっ&ふわっという感じで、専門店で買うより先生のベーグルの方が断然美味しい!
栗のバゲットの成形はコツを忘れないよう、来月のバゲットのクラスに向けて復習したいです。
また次回も宜しくお願いします☆
Commented by chojiiro at 2008-10-24 19:26
♪鍵コメントさ~ん

こんばんは!
違う内容の方がいいものねぇ~。たぶん、鍵コメントさんはこちらの方がお好きかもしれませんよ。
熱い、、、ラブコール(爆)・・・とっても嬉しいで~す。

なんて、、、羨ましい~~~~~~~~~~~♪
それは行かなくてはね・・・。
どちらも歴史ある名所、もうしっかりとその世界に浸ってきてくださいね。
えええ、そんなことないでしょう!!
私も5日は無理ですよ~~~(爆)
存分に楽しんでいらしてねぇ~。

Commented by chojiiro at 2008-10-24 19:32
♪yururi_yuru さん

こんばんは。今日はお疲れ様でした。
私もおかげさまで楽しい時間をいただけました。
そうですか!嬉しいです。
今日いくつかのポイントをご説明しましたが、あの通りにいけば
手軽に綺麗なベーグルが出来ますので試してみてくださいね。

バゲット三種を次回で制覇ね。
今度はフィリングがないので、今日よりもより上手く成型が出来るかと
思いますよ。
一本目よりも二本目の方がより良くなっていましたから、次回が楽しみです。
来月のカンパーニュはたぶんyururi_yuru さんのお好きな感じかと・・。
お粉の甘みを感じる優しいお味です。楽しみになさってね。
Commented at 2008-10-24 22:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-10-25 00:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-10-25 00:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-10-25 00:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-10-25 13:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-10-25 15:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pe-yuri08 at 2008-10-26 11:06
おはようございます
とっても、楽しいパン教室♪
疲れた私の癒しの時間になりつつあります♪
はじめは、丸めさえ上手にできず、
ハラハラドキドキでしたが・・・・

バケット・レッド2回ほど焼きました~
好評です~ 幸せ~
美味しくって
焼きたて1本かじちゃいまいした・・・・(汗)
Commented by pe-yuri08 at 2008-10-26 11:07

文中リンクされていただきました~
Commented at 2008-10-26 18:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-10-27 00:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-10-27 11:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yasurako at 2008-10-27 12:22
皆さんのパン教室を一生懸命なさっているのが目に浮かぶようです。
すごいなぁ。

某TV局で営業の第一線で活躍なさっていらっしゃる方は、パン教室でおあいした方ですね!!
chakoさんのパンをお子さんが夢中になって食べるので、パン教室やめられないとおっしゃってましたが、そっか~。継続して通われていらっしゃるのですね。
おあいしたくなりました。

毎日教室大変だと思いますけれど、いろいろな方との出会いが楽しそうですね。
生徒さんから元気を沢山もらえそうです
Commented by chojiiro at 2008-10-27 16:41
♪10-24 22:46 鍵コメントさん

こんにちは~。お返事遅くなり失礼しましたぁ~。
了解です。11月は2回もお会いできますね。
お仕事・・・・何事もなく・・・・・ことを祈っています~。

Commented by chojiiro at 2008-10-27 16:45
♪10-25 00:31 鍵ちゃん

もうすぐ、一周年なのね。
今年は取り分け思い出深い年になりそうですね。

私達夫婦は18年目に突入しました。
早いものです。

ご連絡ありがとう~。一度HDD交換時にアドレス消えてしまったので、
嬉しいです。
今度お目にかかれること楽しみにしていますね。
Commented by chojiiro at 2008-10-27 16:46
♪10-25 00:34鍵コメントさん

こんにちは。
了解いたしました。ご連絡させていただきますね。
Commented by chojiiro at 2008-10-27 17:17
♪10-25 00:40 鍵コメントさん

先日はお疲れ様でした。
是非ベーグル復習してみてね~。
先日の手つきがグンと上達しており、かなりご自宅で焼いていらっしゃるのかな・・と思いましたが、やはり!!

家族が喜んで食べてくれる姿は嬉しいものですよね。
私もきっと、そんな喜びでパン作りをしているのかなと思います。
その辺りの基本は変わらず・・・+生徒さん、そのご家族の皆さんまでもが喜んでいただいているというお声をいただき、ますますパン作りへの気持ちを高めているところです。

週末は次回は三月スタートになりそうです。それまでは、PBレッスン、またお休みが取得できろうな時にお声をかけて下さいね。

こちらこそ、楽しい時間でしたぁ~。
Commented by chojiiro at 2008-10-27 17:24
♪10-25 13:26 鍵コメントさ~ん

こんばんは!
お忙しい中、ありがとうございます!

鍵コメントさんがおっしゃってくださっているように、あるプロのカメラマン
の方にもパンの写真については同じ感想をいただきました。
そのパンの全てを知っているから訴えかけられるのかもしれませね。
常にそのパンの美味しさを引き出すようにシャッターを押しているような気がします。

・・・・いつか是非、お待ちしておりますね。
週末は三月からまたスタートする予定です。
もう少しお待ち下さいね。
来年になりましたら詳細をお知らせできると思います。

夫とは大学時代からの友人で、、そのまま、友達夫婦のような感じなんですよ。
Commented by chojiiro at 2008-10-27 17:27
♪10-25 15:24鍵コメちゃ~ん

こんばんは~。
年末まで燃え尽きますよ(爆)
次回のリクエストが決定したら教えてね。
えええ、シナモン・・・は大丈夫なの?ダメかと思ってましたぁ~。

分かる、、、鍵コメちゃんのお好きな感じ~のお花!
甘いのはダメでしょう?
Commented by chojiiro at 2008-10-27 17:31
♪yuriさ~ん

先日はお疲れ様でした。

早くも復習ですか!素晴らしい~。
日々お仕事に、母親業にと多忙なyuriさんの癒しになっているのなら
こんな嬉しいことはありませんよ。

先ほど拝見しましたら、素晴らしい出来上がり♪
数回にしてかなり腕を上げられてびっくりしています。
これからもとびっきり美味しいパンをご伝授しますね~。
Commented by chojiiro at 2008-10-27 17:32
♪続いてyuriさん

文中リンク、ありがとうございま~す。
Commented by chojiiro at 2008-10-27 17:34
♪10-27 00:45 鍵コメントさん

おかえりなさ~い!
OKですよ。その日程でご予約承りますね。
まぁ~、お菓子がかなり楽しみです。
いつもありがとうございま~す。
Commented by chojiiro at 2008-10-27 19:13
♪10-26 18:13 鍵コメントちゃん

こんばんは~。
今年は・・・残念と思いきや、二日連続とは今から楽しみですよ。

えええ、初歩的?何かしら?
気になるわ。

たまには目先の変わった食感も新鮮で美味しいわね。

12月楽しみにお待ちしておりますね。
Commented by chojiiro at 2008-10-27 19:14
♪10-27 11:31 鍵コメントさ~ん

こんばんは!私も鍵コメントさんとこうしてパンで長く付き合え嬉しいです。
は~い!OKよん。先ほどメールしましたので見てね。
Commented by chojiiro at 2008-10-27 19:19
♪yasurako さ~ん

こんばんは!
そうそう、あの時ご一緒でした方よ。
家族が喜んでくれるとパン作りもますます楽しくなりますよね。
yasurako さんもまた作りたくなったら連絡してね。

日々頑張っている皆さんと接していると、私まで勇気づけられます!
また、明日も頑張ろうって!!
今週も今日から木曜日までパン・パン・・・なのですが、そんな出会いが日々続いているので嬉しいです。
<< Bagel ブーケ >>