English Afternoon Tea

今日、明日と、天然酵母スコーンをテーマに「English Afternoon Tea Lesson」
二日間低温発酵させたスコーン生地を高温で焼成、従来のスコーンの数十倍の美味しさです。
お粉は今回、国産薄力粉ドルチェ。

d0023047_1834834.jpg


Afternoon Teaと言えば、サンドイッチとヴィクトリアケーキ

d0023047_18363262.jpg

d0023047_18352182.jpg

こちらはプルマンブレッド使用

ヴィクトリアケーキは、お料理教室を最近スタートされた生徒さん作
いつも美味しいケーキを皆さんに差し入れしていただいています。
いつもありがとうございます!
d0023047_18385263.jpg


お紅茶はマリアージュのマルコポーロ、あの方ロイヤルミルクティーがあったらどんなに嬉しいことか!!飛んできてyokoさ~ん。シュガーケーキは二年前の丁度今頃の京都旅行の際にこの方がプレゼントしてくださった月子さんお手製のお品、クリスマス時期にはこれを見ながらあの旅を振り返っています。

d0023047_18411234.jpg


フレッシュフルーツの盛り合わせ
d0023047_18414047.jpg



と、、、、段々畑仕様で、、、、
こんな風に。
d0023047_18421690.jpg


やっぱり最後は天然酵母スコーン!!
これ、これ、レシピご披露したいぐらい美味しいですが、、、しばらくは生徒さんだけに・・・。
皆さんのレッスンが終わり次第公開したいレシピです。
d0023047_18433349.jpg



明日はお紅茶のお勉強をされた方が参加されますので美味しいお紅茶淹れていただこう!
[PR]
by chojiiro | 2008-12-15 18:35 | パン教室 | Trackback(1) | Comments(56)
トラックバックURL : http://chojiiro.exblog.jp/tb/9065666
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from Azumi'sDiary at 2008-12-17 13:05
タイトル : 一日遅れのAfternoon Tea
ある日、yokoさんから画像付きメールが。 「これ欲しい?」 おしゃれな北欧の生地のティコゼーの画像が添付されてきました。 私はもちろん「ほしい~~~~~~~❤」 そんなやり取りを経て 「今日送ったから明日着くわよ」とメールが来たので スコーン焼いて、サンドウィッチ作ってAfternoonTeaしようと準備万端! ・・・・ところが・・・ 待てど暮らせど来ないんです(涙) きっと年末のお歳暮シーズンなので遅れたのでしょう。 結局届いたのは夕方・・・ すで...... more
Commented by je-couleur at 2008-12-15 19:21
Chako先生~~~~!!!!
早々のUP、ありがとうございます(^^)うれしい~~~!!
本当なら、ここにいるはずの私・・・
父よ何故??と、涙涙でございます。

レシピ公開までは待ちきれないので、1月のリクエストレッスンでお願いできたら・・・(*^^*)なんて思っています(^m^)
1月は週1くらいでChako先生にお会いしそうな予感しています!

T様のケーキも美味しそうですね☆
Commented by chojiiro at 2008-12-15 19:27
♪chakoさん

わぁ~気が合っちゃいました!!
今chakoさんのところに行っていたところよ~(戻るなりびっくり)
ホントね、残念!!!!!
これね、美味しすぎて食べ過ぎます!
天然酵母は低温で熟成させると旨みが出て、、、最高~と叫びたくなるくらい美味しいです。

了解で~す。リクエストレッスンね。日程のご希望があったらお知らせ下さいね。今1月の予定決めているところですよ。
まあ~嬉しい毎週会えるの!!

T様のケーキは毎回大好評だものね、
↓のchakoさん作のケーキもお見事プロ級でしたよ。
もう、、生徒さんが素晴らしいので、、、言うことありません!
Commented at 2008-12-15 19:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-12-15 20:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-12-15 20:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-12-15 21:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by at 2008-12-15 21:23 x
えーーーレシピ公開予定ですか????
すっごい楽しみです。
だってきっとスコーンは習いに行けなそうですので・・・・・・・
今度はいつ行けるんだろう・・・・・・・・
Commented at 2008-12-15 21:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by naturelle_maki at 2008-12-15 21:56
こんばんは♪今日はありがとうございました。
今日は少し夜更かし ^^ あ~~あのスコーンの美味しさはもうやみつきになりそう
そんなわけで、サプライズブレッドより先に復習に入っちゃいました。
明日は、バゲットアラシェンヌでも作ろうと思ってます
サテライト講座になるかもしれません、よろしくお願いいたします^^
週1で通いたいぐらい、パン作りにさらにのめりこみたいと思います。
Commented by naco-life at 2008-12-15 22:23
こんばんは☆
先日はおいしくて楽しいレッスンをありがとうございました。
今週、早速復習予定です。

いいなぁ・・・まきっちさん↑↑
今、酵母の消費に作った自己流スコーンの生地が
あるんです。これから焼くところ。
でも、先生のスコーンの写真見ちゃったら
なんだか・・・やる気がうせた(笑)
レシピ大公開またはリクエストレッスン
お待ちしています~♪♪
Commented at 2008-12-15 22:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yasurako at 2008-12-15 23:02
きゃ~~~おいしそう!!!
だんだん畑も素敵!!!!
天然酵母スコーン・・・・どんな味なんでしょう・・・・気になって眠れません~~。
きっとおいしいのでしょうね・・・今夜、夢見ます!!

お友達の記事拝見しました。
chakoさんのブログでシャンパンをサーブされていた記事を覚えています。
読んでいたら涙が出てきてしまいました。なんと言葉をかけていいかわかりませんが、ご冥福を心からお祈りいたします。
もう会えないってとっても悲しいですけれど、ゆっくり気持ちを癒して下さい。
Commented at 2008-12-15 23:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by AMI at 2008-12-15 23:11 x
先日はありがとうございました。
久しぶりにレッスンに参加できて、とても嬉しかったです。
↓の記事での自分の手のシワシワ加減にちょっとショックですが。爆
家には18センチ型しかなかったので、早速21センチ型を買いました。
近々、復習してみます。どうかカットうまくできますように・・・
その前によく切れるパンナイフが必要かもしれないです^^;

スコーンとっても美味しそう~~。レシピ公開心待ちにしています!
リクエストレッスンもいいな♪
Commented at 2008-12-15 23:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by raffine-slcdp at 2008-12-16 00:08
あしたはもしかしたらmちゃんが参加なのかしら?
参加させていただけなく残念ですがみなさんのレポート心待ちにしてます♪
見ているだけで幸せ気分にさせていただけるレッスン、先生年末に向けてお忙しいでしょうけれどお大事なさってくださいね(^v^)
Commented by hyon at 2008-12-16 02:26 x
はぁ~!今日も最高でした!!!!
あまりにも美味しくてガッツリ食べすぎ、(あ、毎回ですが・・・笑)
夜は控えめにおじやだけにしました☆
うちの母、 "わぁ~、このパンのミミ美味しい!"って感動してましたよ。
すっかりchakoパンの虜なんですね!
ミミだけで幸せになれるなんて。^^
幸せレシピと素敵な時間をありがとうございました!
来年も宜しくお願いします!
Commented by yoko_mama at 2008-12-16 06:20
chakoさ~ん、茶葉を持って今すぐ飛んでいきたい!!!
そしてこの美味しいスコーンとロイヤルミルクティーでアフタヌーンティーした~い!!!
スコーンがとにかく好きなのよ。
スコーンはロイヤルミルクティーと相性抜群だからね、このスコーン食べたいわ~
飛んで行けないから送ってー(爆)

先日、ayamamaさんと「chakoさんとこへレッスンしに行こうか」な~んて話まで出てたのよ。彼女はお菓子作り上手だからパンの焼き方もすんなり頭に入ると思うけど、私はきっとレッスンそっちのけで食べるだけの女になりそうだわ。それでも行きたいよ~(笑)
この夢がいつか実現できたらいいけど、彼女も多忙だからまぁ今は無理って感じ(涙)

そういえば我が家でパーティーした時にrainyさんからchakoさんドリンク作りたいからレシピ聞いてきてねってお願いしてて、その日作る気だったのに材料なくてできなかったの。
あのお洒落なドリンクが本当は写真におさまるはずだったのに作れなくて残念だったわ^^;

文中リンクどうもありがとう♪
Commented by tsukiko-table at 2008-12-16 08:01
おはようございます。
なんて美しくて美味しそうなスコーン!
食べた~~~い。
レシピを公開してもらったら、私にも作れるかな?

そして、あのケーキまだ健在だったのですね?(笑)
でも、もうそろそろ・・・・・・・新しいものを更新させていただかなくては!!!送れないのがつら~い。

これからクリスマス、年末、お正月、悲しみを乗り越えて元気に過ごしてくださいね。

文中リンクありがとう !
Commented at 2008-12-16 09:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chojiiro at 2008-12-16 23:51
♪12-15 19:41 鍵コメントさん

こんばんは~。
うんうん、後悔しちゃうかも!!
でも、生種作っている方でないとできないのよ~。
あああ、鍵コメントさんは冷蔵庫の中にストックあるものね。
皆さんへのレッスンが済んでからですから、数ヶ月後になるのですが、
これ最高においしいですからその時は作ってみてね。

今週で仕事納め?私も~~~~~~。
今週はそれもあり金曜日まで毎日お教室がありますが、
その後のんびりできますから、あと数日楽しんでレッスンしますね。
は~い!その後のお楽しみランチやらあれやこれや、久しぶりに羽を伸ばしたいですのでよろしくお願いしま~す!!
Commented by chojiiro at 2008-12-16 23:57
♪12-15 20:11 鍵コメントさん

こんばんは~。
もうお受けになったのですね。私は来週です。
お好みのプレートがあったのですか!
私も数枚持っていますが機能的で日常で使用していますよ。

あのツリー、可愛いでしょう!ナチュラルでさりげないちょっと右下がりのラインがなんともキュートで、場所もとりませんしね。
来年が楽しみですね。って・・・まだ気が早いかしら。

お教室、機会がありましたら是非~♪



Commented by chojiiro at 2008-12-17 00:03
♪12-15 20:31 鍵コメントさん

こんばんは~。今日はお電話で美声を聴かせていただきましたね~。
了解です。では、週一レッスン承りますね(爆)

1月まで手に入らないのね、、お粉もバターも値上がりしてますよね。私もストックがもう直ぐ切れそうです。その時はブレンドにシフトしなくてはね。
写メで拝見した焼きあがったばかりのパン、、、綺麗だったわよ~。
シュトーレンは上手くいった?
私も母から催促受けているので週末に焼かなくては!!
Commented by chojiiro at 2008-12-17 00:03
♪12-15 20:31 鍵コメントさん

こんばんは~。今日はお電話で美声を聴かせていただきましたね~。
了解です。では、週一レッスン承りますね(爆)

1月まで手に入らないのね、、お粉もバターも値上がりしてますよね。私もストックがもう直ぐ切れそうです。その時はブレンドにシフトしなくてはね。
写メで拝見した焼きあがったばかりのパン、、、綺麗だったわよ~。
シュトーレンは上手くいった?
私も母から催促受けているので週末に焼かなくては!!
Commented by chojiiro at 2008-12-17 00:03
♪12-15 20:31 鍵コメントさん

こんばんは~。今日はお電話で美声を聴かせていただきましたね~。
了解です。では、週一レッスン承りますね(爆)

1月まで手に入らないのね、、お粉もバターも値上がりしてますよね。私もストックがもう直ぐ切れそうです。その時はブレンドにシフトしなくてはね。
写メで拝見した焼きあがったばかりのパン、、、綺麗だったわよ~。
シュトーレンは上手くいった?
私も母から催促受けているので週末に焼かなくては!!
Commented by chojiiro at 2008-12-17 00:15
♪12-15 21:01 鍵コメントさん

こんばんは~。
倒れそうになりながら、、張り付いていだだきありがとう(爆)
今日はね、あの方にお茶当番していただいたの、おかげで美味しいお紅茶がいただけました。

木・金はまたもや、お紅茶に合うメニュー、頼りにしていますね。

ありがとうございます。
娘へのエールやら、何かあると応援コメント、鍵コメントさんの
細やかなお気遣いに感謝しています。
お互いに体だけは気をつけましょうね。
数日後楽しみにしていますね。


Commented by chojiiro at 2008-12-17 00:18
♪雅さん

こんばんは~。
公開はまだまだ先になりそうです。
リクエストレッスンのご希望もあり、数ヶ月先かな。
天然酵母スコーンを食べたらBPのスコーンが????状態になりますよ。断然美味しい~。

気長にお待ちしてますからね。
また週末レッスンも数ヵ月後には再開予定ですのでそちらでも・・・。
またお顔見せてね。
Commented by chojiiro at 2008-12-17 00:24
♪-12-15 21:50 鍵コメントさん

こんばんは~。
まさに鍵コメントさんのおっしゃる通りなんです。
一番心配なのがご家族のことで、まだ下の子は小一まだまだママに甘えたい年齢でしょう、友人で何か支えになれるように・・そんな話をしていたんですよ。鍵コメントさんの繊細さ、改めて感じました。

体調はいかが?そうよね、節目の時に体調が思わしくないことがありました。そうそう、健康が一番、そうよ、ご自分の時間も大事に体を休めてね。。。。って私もかなりオーバーワーク気味なのですが・・・・。

お時間ができたら遊びにきてね。
初心者の方は皆さん「右も左もわからない状態からスタート」ですから大丈夫よ。
お教室でなくても近々お会いしたいわね。
鍵コメントさんのお優しいお心遣いに感謝です!!
Commented by chojiiro at 2008-12-17 00:29
♪まきっちさん

こんばんは~。先日はありがとう!
いつも小まめにお手伝いいただき助かっています。
スコーンいよいよもう数時間ね。

私も先日のレッスンの生地が今日焼き待ち、、、少々早いけど朝食用にしてみようかな・・・。

周一でなんて嬉しい~!!

まきっちさんのリクエストは?
ご都合、リクエストをいただけたら考慮して日程検討しますよ。
私も毎日パン生地触っているのが幸せ~♪
Commented by chojiiro at 2008-12-17 00:44
♪nacoさん

こんばんは~。
終始和やかで楽しい時間でしたね。
お嬢さんのお友達がいらっしゃるのでしたね。
そこにドドンとサプライズブレッド、、、喜ぶこと間違いなしですよ。

nacoさんも天然酵母スコーンを焼いたのね~!!
スコーンレシピはいつものようにプレーンな配合ですが、酵母の美味しさが引き出て、思わず感嘆の雄たけびあげてしまいますよ。1月にリクエストレッスンの企画をしていますが、その後にもレッスンを受けたいというご要望もあり公開は数ヶ月先になりそうです^^;
BPのスコーンと違って、ホシノ酵母のパン作りしている方でないと役に立たないレシピになりそうね~。


Commented by chojiiro at 2008-12-17 00:51
♪12-15 22:45 鍵コメントさん

こんばんは~。いえいえ、私も1月の時はとっても嬉しかったの。
でもでも、、、一週間も間違えていてごめんね。
もう忘れないわ。12月3日ね!

そんな出会いがあったのね。
輪が広がるって見識も深くなり、新鮮で楽しいものですよね。
お仲人さんお疲れさま!
ご友人にしばらくは、大きな顔ができるわね(爆)

そういえば、亀戸のあのお店行きました。
その日は三枚15個、、、可愛い量でしょう、5人前はお土産にいただいてきましたが、車の中がにら臭くて大変でした!!
でもあのお店ユニーク、ひたすら食べる、、、お皿がのる、、、食べる、、、
この繰り返しだものね~。


Commented at 2008-12-17 03:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-12-17 08:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-12-17 11:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by azumi_diary at 2008-12-17 13:04
ひゃ~~~~!素敵♪
天然酵母のスコーンのレシピ、アップ楽しみにしてるわ。
私も本日スコーン焼いてアフタヌーンティ・・・しました。
TBいただきますね^^
Commented by O at 2008-12-17 14:57 x
chako先生~美味しいレッスンありがとうございました♪

うわぁ~、
記事に書かれているのは・・もしかして・・・私でした??
お茶美味しくお淹れできたかしら・・・ドキドキ。
(今緊張しても・・遅いですね(^^;)

と・・それより・・・蓋・・大丈夫かしら・・・?
神妙に自白しようと思っていたのですよぉ(爆)

そうそう、昨日盛り上がったお話のこと。
帰宅後確認しました。 衝撃的でした!!

では、ショックから立ち直るためにも・・
美味しいスコーン焼きたいと思います。
Commented by chojiiro at 2008-12-17 15:54
♪yasurako ちゃん

こんにちは~。
サクサク感が違うし、お味もお粉と酵母の甘味を充分に味わえますよ。
1月にもリクエストレッスンを2回行いますが、平日はお仕事よね。

ありがとう!
彼女はブログ更新を楽しみにしてくれていたの~。会えない時期も
欠かさず見てくれていたようで、彼女のコメントもお写真の残っている
このブログでお別れを記したくて記事にしました。
人間どんなに健康でいてもいつどうなるんかわからないですね。
毎日充実した日々を送らなくてはと再認識しました。
悲しいですけど、、、彼女のためにも前を向いていきますね。
Commented by chojiiro at 2008-12-17 15:56
♪12-15 23:06 鍵コメントさん

こんにちは。メールありがとうございます。
メールに書いた通りですので気遣いなくね。

また遊びに伺いますね。
Commented by chojiiro at 2008-12-17 16:00
♪AMIさん

HPのログイン変えましたか?
私にはあのバックが見つけられなくて・・・・^^;

久しぶりに盛り上がったわね。
翌日の想定までしていたのに・・・残念でした。
型をお買いになったのね、もう焼いたかしら?

スコーン美味しいわよ!!
まだまだリクエストレッスンがありますので、レシピ公開はまだ先なのよ。
11月にもリクエストレッスンがありますよ。
Commented by chojiiro at 2008-12-17 16:03
♪12-15 23:19 鍵コメントさん

ありがとう♪
そうね、彼女の記録が残っているの。
宝物にしますね。

そう思うことにしますね。
Commented by chojiiro at 2008-12-17 16:16
♪kyokoさん

あの日はMちゃんのお友達のOさんがご参加だったのよ。
Mちゃんは明日・明後日と二日間に渡って、
お紅茶淹れていただこうとお茶当番をお願いしたところなの。

kyokoさんにお会いできなくて残念!!
1月にも今回のサプライズブレッドや・・・あれやこれやのリクエストレッスンがありますので、ご都合があえばいらしてね。

Commented by chojiiro at 2008-12-17 16:22
♪hyonちゃん

パンが美味しいと食べ過ぎてしまうわね。
スコーン仕込んだ?
先日のレッスンでデモした生地が今日で二日目
今から焼いて娘といただきます!

美味しいパンはどこを食べても美味しい!
お母様にミミまでお気に召していただけ嬉しいわ。

今年は可愛いhyonちゃんにお会いでき、会を重ねる事に上達され、
ほら竹ちゃん話も盛り上がったし、、、また来年もよろしくね。
竹ちゃんのような男性にめぐり合えますように・・・(爆)
Commented by chojiiro at 2008-12-17 16:29
♪yokoさん

お待ちしてますよ、いつまでも!!
茶葉とyokoさんのご到着を・・・・。

ayamamaさんもお忙しそうだものね。
お二人供にお会いしたいのに・・・なかなか難しいかしらね。
今、大阪に気になっているパン屋さんがあって、そこにいつか行きたいと思っています。少し温かくなってきた頃、3月くらいかな・・・。
その頃にご都合が合えばお会いしたいな~。


あのドリンク、何が足りなかったの、、、あれかなこれかな・・(爆)
今度yokoさんバージョンで作ってみてね!

あああ、ロイヤルミルクティ・・・あの茶葉で・・首を長くして待っています!
Commented at 2008-12-17 16:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chojiiro at 2008-12-17 16:35
♪月子さん

奈良の今たぶん、ご多忙を極めているあのお方に
生種を譲っていただけたら作れますよ。
ただ、まだリクエストレッスンのご希望があり・・・レシピ公開はかなり先になりそうです。
もう少し待ってね。

シュガーケーキを見る度に月子さんのことを思い出しています。
えええ、これで十分ですよ。

ありがとうございます。
皆さんのおかげで乗り越えられそうです。
Commented by chojiiro at 2008-12-17 16:40
♪12-16 09:35 鍵コメントさん

違いがわかるでしょう!!スコーン。
お母様、ご主人様に作ってあげてね。

あ!ごめんなさい。このところいろいろ在り過ぎて
時間がなくて焼けませんでした。
他のパンと違ってかなり神経をつかうパンなので、もう少し待っていただけますか。

ありがとうございます。そうね、、、、体も労わらなくてはね。
Commented by chojiiro at 2008-12-17 16:44
♪12-17 03:50 鍵コメントさん

この時間に起きたの?それともこれから寝る時間なの?
先日は今年最後を飾るに値する楽しい賑やかなレッスンになりましたね。
これも皆さんのおかげです。

スコーンのリクエストレッスンは1月に2回あります。
日程が合うといいわね~。

そうね、あの日があったからこそ、あの笑顔のまま私の脳裏に刻み込まれました。いつも彼女と一緒のような気がします。
ありがとう、鍵コメントさん!
Commented by chojiiro at 2008-12-17 16:49
♪12-17 08:54 鍵コメントさん

日程は今月最終のレッスン19日の後にブログアップする予定です。
それもあれもこれも登場すると思いますよ。
あとはご予定が合うかね。

そうでしたか。そんなお辛いことが・・・・。
そうですね、今まで通りに・・・何かあった時にさりげなく手を差し伸べられるようにできたらいいなぁ~と友人と話していたところでした。

ありがとうございます。体も労わらないと!!
パンをサボって今度人間ドック行ってきます。
Commented by chojiiro at 2008-12-17 16:50
♪12-17 11:09 鍵コメントさん

お教室のお問い合わせありがとうございます。
後ほどご連絡させていただきますね。
Commented by chojiiro at 2008-12-17 16:54
♪あずみさん

生種もあることですし、簡単に作れますよ。
レシピはリクエストレッスンが終了してから公開しますね。少々お待ち下さいね。

わぁ~拝見しました。
yokoさんのティーコゼーやライナーとアレンジが素敵ですね。
私もそこに加わりたかったです!
TBありがとうございます。
Commented by chojiiro at 2008-12-17 17:00
♪Oさん

こちらこそ、今年後半はOさん旋風を感じつつ楽しめたわ。
そうよ、あれは!!

美味しいお紅茶でした。私が淹れるお紅茶の100倍は美味しいもの~。

蓋ね、、先にお話しておけば良かったわね。
でもOさんのまた可愛い一面が垣間見えたわ~。びっくりさせてごめんね。

ええええ、辿り着けたの?
日時教えて!!そんなにショック画像(爆)
立ち直りスコーンは焼けたかしら?

来年も話題豊富なOさんのギャップな一面を楽しみたいと思っていますので、また話題を振り向いてね。
Commented by chojiiro at 2008-12-17 17:02
♪12-17 16:34 鍵コメントさん

そうでしたか。やはり身近でもあることなんですね。
ありがとうございます。
そうね、健康だからと過信せず、人間ドックに入らないとね。
予約してきます。

は~い、明日は楽しみにお待ちしておりますね。
Commented by kaa-aaru at 2008-12-17 21:16
火曜日は、素敵なレッスンありがとうございました。
今回「も」、涙がでる位泣かせていただいた、
楽しいレッスンでした。
現在、冷蔵庫でスコーン生地が熟睡しております。
週末には、ウハウハいいながら食べれそうです♪
そうそう、帰宅してから「アノ件」について久しぶりに真剣に、
ふか~く勉強してしまいましたw
Commented by chojiiro at 2008-12-17 23:56
♪kaa-aaruさん

楽しかったわね、色々な意味で!!
スコーン美味しいわね。私も今日二日目生地を焼きました。週末用は金曜日に仕込むかな。

あの件、、、もしかして見た?
もうびっくり、目が点状態よね、、、くれぐれも会社で調査しないようにね・・・(爆)

金曜日の楽しみにしていますね。
Commented at 2008-12-18 14:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chojiiro at 2008-12-19 20:06
♪12-18 14:22 鍵コメントさん

こんばんは。
お問い合わせありがとうございます。
お問い合わせが増え順番にメールさせていただいている状態です。
もう少々お待ちいただけますと助かります。
<< 天然酵母スコーン じゃんけん大会?   in B... >>