ガルシューク

2月の新メニューはあたたかいスープを冷めないようにパン生地で蓋をしたロシア発祥のパン、「ガルシューク」

d0023047_2361160.jpg

d0023047_2371953.jpg

フォークで生地をサクサクとスープに落とすと、スープが充分にしみ込んだパンの旨みが広がる

d0023047_23105696.jpg

本日は2杯お替り続出

と、楽しみにリクエストしてくださった天然酵母低温長時間発酵のスコーン
d0023047_23164898.jpg

焼きたての熱々をマイヤーズラム酒入りクリーミーにホイップした生クリームと、メープルシロップにつけていただく
d0023047_23183048.jpg

高さを充分に確保した生地ゆえ、幾重にも広がる生地の食感が美味しい

d0023047_23194113.jpg



紅茶は一杯目は紅茶好きな愛弟子ちゃんにいただいたお薦めのべノアのダージリン、2杯目はシナモン・カルダモン・ブラックペッパー入りのスパイスティをミルクティーに。

美味しい紅茶とスコーンで会話も弾む午後時間でした。
[PR]
by chojiiro | 2009-02-02 23:24 | パン教室 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://chojiiro.exblog.jp/tb/9286501
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by naturelle_maki at 2009-02-02 23:36
ガルシュークのお目見えですね~♪
とっても美味しそうです  名前が聞き慣れないだけに気になってました。
これだと、chakoさんの苦手なパイスープよりはこちらが良さそう
スコーン私もおととい2本仕込みました。そろそろ焼かなくちゃ
来週のレッスンを楽しみにしておきま~~す ^^
Commented by chojiiro at 2009-02-02 23:42
♪まきっちさん

わぁ~気が合っちゃいました。今まきっちさんのところにコメントしていたところです。拝見しましたよ、素晴らしいと賛辞を送っていたところです。
皆さん、このライオンカップも購入済みですから、おもてなしに良いでしょう!パイよりもスープのお味を楽しめるかと思いますよ。
スコーン美味しいわよね、今日もまた皆さんと共にあの美味しさを味わってしまいました。
は~い!来週私も楽しみよ。
Commented by je-couleur at 2009-02-03 00:13
パイ包みとは違って、すべすべお肌のカルシュークちゃんですね(^^)
私もパイはどうもバターのお味が立ってしまってちょっと苦手でした。
これは、、、おかわりOKなのですね~~!!!(^m^)タ・ノ・シ・ミ
ライオンカップ、私もSにしておけば良かったと今更ながらに後悔しています。食いしん坊仕様のMサイズは、ちょっと大きかったです(^^;
スコーンラム酒入りの生クリームってとっても美味しそうです!


Commented by at 2009-02-03 00:13 x
毎回美味しそうで美しい画像ですねー。
我が家は毎朝パン食なので今もハリウッドブレッドをプルマン型で焼成中です。
自己学習頑張ります。
9時までに捏ね始めれば何とか睡眠時間を削らずにすみます。
夕飯が手抜き気味になりますが・・・・・・
はるゆたか100%が再販されたとたんに、いつもより多めに買ってしまいどこに置くか思案中です・・・・・・
Commented by hyon at 2009-02-04 01:25 x
わぁ~~!!
今月も美味しいそうですね! ジュルジュル(←よだれ・・・笑)
スープカップ、何年も前から買おうか悩んでますが、
いよいよ買う時期が来たのかもしれません!^^
来週のレッスン、楽しみにしてますね~!
Commented at 2009-02-04 10:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lavidafeliz_solso at 2009-02-04 13:12
chako先生、ご無沙汰しております。ひっこです♪
先日は主人のお店にお立ち寄りくださいましてどうもありがとうございましたm(_ _)m
お礼が遅くなりまして申し訳ございません。

さて、今月もすでに満席になってしまったんですね〜。
先月末、こちらに空き日程がUPされてすぐに手を打ったつもりでしたが、とっても残念です(涙

あともう1回分残っているのになかなかご縁が無く、おいしそうなパンの画像を眺めては涙・・・(T_ T)
出産前にお邪魔できると良いのですが。
Commented at 2009-02-04 15:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chojiiro at 2009-02-04 19:48
♪je-couleur  chakoさん

こんばんは。
スープ二杯分準備しておきますよ。Mサイズをご購入されましたか。
大丈夫よ、分割の大きさを変えればどんなサイズにでも可能ですから。
寒いこの時期はあたたかいスープをいただきたいわね。

あれ?先日はラム酒入れなかったのね?私としたことが・・・・。
お子さんがダメでなければラム酒入りはお薦めですよ。
Commented by chojiiro at 2009-02-04 20:02
♪雅さん

こんばんは。相変わらず夜焼いていますね。私も同じかな~昼間が忙しいので自家消費分は夜に焼くことが多いのよ。
はるゆたか、私も生徒さんが電話で教えてくださり気がついたの。
もちろん大量に買いましたよ。

週末レッスン情報は2月中旬~下旬にはブログ上でご連絡できるかと思います。
Commented by chojiiro at 2009-02-04 20:05
♪hyonちゃん

こんばんは~。元気?
先月から長いような気がします、早くお会いしたいですよ~。
このカップ重ねられるし、収納場所をとらないのでおすすめよ。
今回購入したオンライン先(教えました?)はお値段もお安いのよ。
もしレッスン前に準備したかったらご連絡下さいね。
私もhyonちゃんにお会いできるの楽しみにしていますよ~。
Commented by chojiiro at 2009-02-04 20:09
♪02-04 10:17 鍵コメントさん

こんばんは。先日は残念でした。また機会があったらお知らせくださいね。今ブログを拝見しましたら、あちらのお教室でお勉強されていらっしゃるのですね。素敵なお教室ですよね。えええ、いらっしゃいますよ。
熱心に2時間半かけて参加してくださっております。

カップはSサイズですよ。重ねられて便利ですが、どちらかといいますと上品な量なので、お腹一杯にはならないかな、形優先でSにしました。
Commented by chojiiro at 2009-02-04 20:13
♪ひっこさん

こんばんは。
素敵なご主人様ですね。夫にも丁寧に説明くださり、また出かけた際には立ち寄らせていただきますね。
ごめんなさいね。前月のレッスン後皆さんがご予約くださるので、その月が始まる前に定員になってしますよ。
3月は確か中旬くらいまででしたよね。決まり次第メールさせていただきますね。
その後体調はいかがですか?くれぐれもお大事に。
Commented by chojiiro at 2009-02-04 20:15
♪02-04 15:25 鍵コメントさん

こんばんは!
了解しました。今度はまさに花粉の時期ですね。
私も杉花粉アレルギーなんです。これからが憂鬱~ですよね。
鍵コメントさんもお体ご自愛下さいね。
次回楽しみにお待ちしております。
<< マギー  キッチンサイエンス パン・ド・ミーのトースト  朝食編 >>