「花のある場所」 和田麻美子・安部太一 二人展


d0023047_5461685.jpg

先日お会いした、この時に、作品の一部はギャラリーに既に飾られており、以来この日を楽しみにしていた作品展「花のある場所  和田麻美子・安部太一 2人展」↑の画像のキャンドルスタンドに挟まれたカード(案内状の写真)
この中の一つを真っ先にキープしつつ、お友達の器選びに参加、クリアーな色使いの和田さん、深みのある色使いの阿部さんの作品の数々、飾る場所を思い浮かべながらの作品選び。
ある方は、燦燦ギャラリーに。ある方は、隙間ギャラリーに。
我が家には、Style- Hug Gallery部門ギャラリーが・・・(棚の一部にStyle- Hug Galleryで購入した作品が陳列)

お二人に共通する独特なフォルム美、色。

d0023047_552776.jpg

         何とも言えない深みのあるあたたかい色、
d0023047_5554290.jpg

         春の訪れが待ち遠しくなるような花器の色彩



こちらはスタイリッシュに北欧テイストにも
d0023047_5571232.jpg





こちらのデキャンタ、今も実は後ろ髪引かれてます・・・。写真を見ながら、やっぱり購入したあの器の隣に並べたら・・・なんて・・・。
今日のお教室の準備をしながらコンソールテーブルに昨日購入した器を並べてみる。
自己満足!自己満足!な、だけにデキャンタが余計に気になる。
d0023047_632728.jpg


雲ひとつない青空の日曜日、心が豊かになった一時。
お花がある空間って、いいなぁ~。

d0023047_60534.jpg



■「花のある場所」 和田麻美子+安部太一 二人展
2月7日(土)~13日(金)
11:00~18:00(最終日17:00)


アクセスはこちらを参照してください。
[PR]
by chojiiro | 2009-02-09 06:59 | 展示会 | Trackback(3) | Comments(20)
トラックバックURL : http://chojiiro.exblog.jp/tb/9314908
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from matoi曜日♪ at 2009-02-09 09:06
タイトル : 「花のある場所」   和田麻美子・安部太一 二人展
始まりました。 *claudia さんが今回のディスプレイは難しいですと仰っていましたが、 色や高低のバランスを上手に表現されていて・・  とてもステキ(*^^) 1点物も多いこともあって早い者勝ち・・ではないですが 今日は2日目。 密かにclaudia さんのブログでチェックしていたものが・・ 見当たりません。 「あ・・ あれは昨日売れちゃったんですぅ。」         同じものを狙っていた人がやっぱりいた。。    ちっっ(爆) 単にブルー、パープ...... more
Tracked from きままなクラウディア at 2009-02-09 09:51
タイトル : 「花のある場所」展示風景
「花のある場所」   和田麻美子・安部太一 二人展 本日より始まりました。 初日の今日は気持ちよく晴れた日となり、 午前中に陽がよく入る当ギャラリーはお陰さまでポカポカ。 作家さん同士、初めてお会いする安部さんと和田さん。 お二人とも穏やかな人柄で、ギャラリーは和みムード。 明日も午後2時ころに安部さんが在廊してくださる予定です。 ■「花のある場所」 和田麻美子+安部太一 二人展 2月7日(土)〜13日(金) 11:00〜18:00(最終日17:00) ...... more
Tracked from Le Perline ビ.. at 2009-02-13 00:25
タイトル : 花のある場所 和田麻美子・安部太一 二人展
2月7日~13日までStyle Hug Gallery で開催中の 『花のある場所』 和田麻美子・安部太一 二人展へ行きました。 北欧を思わせるような和田麻美子さんの小さな花瓶や器、南仏のアンティークのような安部太一さんのお皿や水差しなどStyle Hug Gallery のお洒落な空間にところ狭しと素敵にディスプレイされています。 小さい花瓶はいくつかまとめてディスプレイすると素敵です。 ひとつひとつの質感や形がなんとも言えずいい。どれもみなそれぞれに表情があって、ほんとうに迷うのです。 ...... more
Commented by flowerchildh at 2009-02-09 08:17
指をくわえながら拝見させていただきました~。(爆)
素敵なお店ですよね~。うっとり。:)
日本へ帰国した際には是非是非お邪魔させていただきたいと
思っているのですが、お店に着いた途端に大変な事になりそう~!!!
(テンション↑、物欲↑。^^)
後ろ髪引かれているデキャンタ、chakoさんのお宅にお嫁に来る日が
そう遠くないと思っているのはワタシだけかしら~ん。(笑)
購入した器のお写真UP、楽しみにしてますね~♪

Commented by claudia8 at 2009-02-09 09:55
おはようございます。
昨日はありがとうございました。
いつも思うことですが、写真を撮る人が違うとまた違った風景になるのだな〜と感心してしまいます。(マトさんはマトさん風だし〜)
あのコンソールに飾ってくれたのね。嬉しいー♪
Style- Hug Gallery部門ギャラリーが出来上がるなんて、光栄です!

文中リンク&TBありがとうございました。
Commented at 2009-02-09 17:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chojiiro at 2009-02-09 22:06
♪flowerちゃん

たぶん、flowerちゃんが好きなテイストでしょう!!
帰国されたらご案内しますよ~。
>お店に着いた途端に大変な事になりそう~!!!
うんうん、大変なことになりそうねぇ~。
アハハ、わかってますね、フラちゃん。お嫁に貰おうかな~って画像編集作業中もずーとそればかりが、頭をぐるぐるめぐり。
購入した器、今日は花器として使用しましたがコンポートとしても使えそうです。ご紹介しますね!
Commented by chojiiro at 2009-02-09 22:12
♪claudiaさん

こんばんは~。
午前中は賑やかだったわね。昨日は撮影よりも作品の方が気になって気もそぞろで早めにカメラワーク切り上げましたが、そんな時はこれはという一枚が撮れないものですよね。あの質感、透明感、実物でないとなかなか表現難しい~。
早速お教室中まではコンソールに、ランチ時にはテーブルのセンターに
当分メインの花器として活躍しそうです。
今度是非に、我が家Style- Hug Gallery部門ギャラリー見てね!
TBありがとう~。
Commented by chojiiro at 2009-02-09 22:17
♪02-09 17:12 鍵コメントさん

こんばんは~。
工業製品にはない、あたたかみ、色、フォルム、同じデザイでも、一つ一つが微妙に違っていたり、それが作家さんの手が作り出す魔法なのかもしれませんね。是非足を運んでいただきたい空間です!

もう届いたんですね。そうですか、お役に立てて良かったぁ~。
パン以外にも日常で活用できそうですよね。
ますますパン職人になりつつある鍵コメントさん、作り出すパン楽しみにしていますよ。
Commented by bluemoon_tomotomo at 2009-02-10 10:03
わ~^^ステキですね。
DMをデスクに飾っているので
うかがった気分になっちゃいました♪
ミモザも美しい~。春になってきたんだな~って実感しますね^^
Commented by matoi1177 at 2009-02-10 19:38
chakoさん、こんばんは。
あの場所に・・・なるほど、これはchakoさんのところにお嫁入り
する運命にありましたね。
色といいフォルムも。とっても雰囲気のある器よね。

文中リンクいただきました♪
いただいたパン・ド・ミーはもっと隠しておけば良かったと後悔。(笑)
Commented by kaoboota at 2009-02-11 17:04
chakoさんこんにちは
凄く素敵な器ですね。先日テーブルウェアフェスティバルに行ったのですが、もの凄い量の器がありましたが一つも気に入る物がなく 私の感覚がおかしいのだと思ってました。
でもありました。この感じです。きっちりしてるけど暖かみがありますね。色も味わい深いです。ギャラリーに足を運びたかったのですが都合が悪く行けません。明日のお教室でじっくり拝見させてください。よろしくお願いしま〜す。
Commented by leperline at 2009-02-13 00:28
Ciacoさん、先日はありがとうございました。
私もTBいただきました。
美味しいパンの生地もアップしました。リンクいただいております。
ほんとうに最高に美味しかったです♪
こんなに美味しいパンが私もはやく焼けるように、してくださーい(笑)
Commented by chojiiro at 2009-02-13 15:02
♪ともとも

元気にしていますか?
DM素敵よね~。ご新居のどこに飾ったのかな?
ミモザのイエローは特に元気が出そうなパワー色、春が待ち遠しいわね。
今日は午後から強風、春の知らせかな?

Commented by chojiiro at 2009-02-13 15:09
♪matoiさん

こんにちは~。
コンソールテーブル中央に置くイメージでミモザを数枝活けてみましたぁ~。この色、日本の四季折々の花に合いますよね。

パンドミー、大仏さんに隠してまで召し上がってくださったの?
嬉しい~~~。
今度は食べ飽きる程焼いておきますね!
文中リンクありがとうございましたぁ~。
Commented by chojiiro at 2009-02-13 15:12
♪kaoさん

こんにちは~。昨日はお疲れ様でした。
テーブルウェアフェスティバルにいらしたのですね。
こちらにおいてあるのは工業製品が多いですよね。やはり、手作りのものとは雰囲気も色もフォルムも一味違うような・・・。
また今度足を運んでみてね~。ご案内しますよ~。
Commented by chojiiro at 2009-02-13 15:16
♪びーずさん

こんにちは。
こちらこそ、ありがとうございました。
文中リンク、TBありがとう!

はいはい!お待ちしておりますよ。
横浜からの一行さんクラスですよね!
首をながーくして待っております。
隙間ギャラリーに飾ったのですね。画像アップしてくてくださいね。
びーずさんは、何に心残りかな?
Commented at 2009-02-14 10:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-02-14 22:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chojiiro at 2009-02-18 03:46
♪02-14 10:26 鍵子さま~遅くなりましたぁ~。

あの籠、雰囲気があります!!!
存在感大、ありがとうございま~す^^

ここ数日、仕事・仕事な日々で、PC開ける時間がなく、今頃のお返事になりましたぁ^^;

週末あたりから、鼻はグスグス、目は痒いし・・・・、あああ、当分花粉花粉ですね。
Commented by chojiiro at 2009-02-18 03:48
♪2009-02-14 22:06 鍵ちゃん

あは、お答えする前に実物ご覧になったものね。
昨日も今日も鍵子ちゃんを独占!!!
嬉しいわ~。ではあと数時間後に・・・。
準備は万端、あああ、トッピング用のライ麦が切れ朝市でスーパーに車走らせます!
Commented by leperline at 2009-02-19 00:04
こんばんは。
先日はありがとうございました。
頂いたベングト&ロッタのアイアンワークをアップしました。
ギャラリーSUKIMAにてただいま展示中です(笑)
文中リンクいただいております。

アフタヌーンティー、とっても素敵♪
Commented by chojiiro at 2009-02-20 09:19
♪びーずさん

おはようございます。
あのスペースのお仲間に加えていただいたのね!
先日のオブジェと共にますますギャラリー感一杯で素敵~♪
文中リンクありがとうございます。

今度是非アフタヌーンティーにいらしてね。
<< 「花のある場所」  ミモザ サプライズブレッド  単発レッスン >>