拡大してみると・・・。

d0023047_9224111.jpg

きれいな迷路だ!
d0023047_9233215.jpg

マスクメロン、食べ頃表記日程まであたため(熱い家族の視線で)、熱い視線でいただきました。

いつだったか大事に置き過ぎ、食べごろを過ぎたマスクメロンを無理やり家族に出したところ
「セメダインの味がする・・・」なんて言葉が。その味・思い出が強烈だったのか、
「あのマスクメロンとは雲泥の差だね!」なんて感激しきり。あれと比べてはいけませんよ、娘達!!
網目が美しいマスクメロン、なかなか口にできるものではないですものね。

d0023047_9293844.jpg

こちらは?
d0023047_929574.jpg

料亭でしか手に入らないような形の揃った立派な海老芋

d0023047_9305457.jpg


食の市場を代表とする京都JAのお料理レシピから「海老芋の揚げだし」
圧力鍋でやわらかくした海老芋を片栗粉でまぶし油であげ、出し汁をかけ、大根おろしとしょうが、千切り紫蘇を添えた一品、滑らかな食感で美味。
小鉢は切干大根と油揚げの煮物。
他に鯖の味噌煮、味噌汁、ご飯

逸品食材で幸せを味わった日、
Hさん、ごちそうさま。おかげさまで、あのセメダインの思い出が消えましたぁ!!
[PR]
by chojiiro | 2009-02-24 09:34 | ありがとう | Trackback
トラックバックURL : http://chojiiro.exblog.jp/tb/9383158
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 2月最終週はヘトヘト・・・・ River*green展 >>