人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富井貴志初個展  Style-Hug Gallery

富井貴志 初個展  艸田正樹(ガラス)・ 清水善行(陶)
3月14日~20日まで、こちらのギャラリーで作家さんの作品が展示されています。
二日目の15日、あたたかな春日和、素敵な作品を目にし、豊かな時間に癒されました。

富井貴志初個展  Style-Hug Gallery_d0023047_9312631.jpg


木工作家さんの富井さんの作品は木の素材感が美しく、また日常使いができる点など使い手には嬉しいことです。こちらは普段富井さんがお使いの器です。しっとりと水分・油分でこなれた木質感!!
富井貴志初個展  Style-Hug Gallery_d0023047_9384487.jpg

「木」は使いこなすほどそこから醸し出す質感が生まれますね。

今回はこちらのバターケースを注文してきました。業務用の450gのバターの4分の1サイズがすっぽりと入る大きさ、この拘りがClaudiaさんの美的&使い手側に立った配慮、ビビッと伝わってきます。
富井貴志初個展  Style-Hug Gallery_d0023047_9435934.jpg

富井さんがお使いになっているような質感を出せるよう使いこなしていきたいものです。作品が出来上がるの待つのもまた楽しい時間になりそう~。


同時に艸田正樹(ガラス)・ 清水善行(陶)の作品にも心が揺れ
富井貴志初個展  Style-Hug Gallery_d0023047_9473233.jpg

透明感、ディテールから(作家さん、どんな方なのかしら)と、作り手さんのことを想像してみたり豊かな時間・出会いをいただきました。















今からWBCキューバ線ですね。
昨日もパンレッスンランチ時、生徒さんと野球観戦に白熱、
実は、11時50分のTV放映時間になると気も漫ろで「ねえ、WBC気になりませんか?」などと、かなり強引な持っていき方で・・・皆さんご協力いただきありがとう!!
これから野球少女化している(ロッテマリーンズファンクラブ)次女と熱い声援を送る予定です。
!!頑張れ 侍JAPAN!!



上記白熱パンレッスンの模様を含め、今週分のレッスン画像は編集後ご紹介いたしますね。
また、来週3日間行われる「サプライズブレッド講習」では初めてお会いする方が大勢、今からワクワクドキドキしております。どうぞ、よろしくお願いいたしますね。サプライズブレッドにちなみサプライズなパンをもう一種準備しお待ちしております。
by chojiiro | 2009-03-19 09:30 | 展示会
<< 美味しさを求めて Spring has Come >>