今週のBaking Studio Grano Di Ciaco

月曜日~木曜日までのお教室風景
d0023047_183837.jpg

毎年この時期になると登場する自家製オレンジピール入りの
「パン・オ・オランジュ」ミニ食パン型に入れて焼成。
キメの細かいふわふわなブリオッシュ生地に仕上げました。

同じ生地をブリオッシュ型に入れて焼成
d0023047_18423633.jpg


今回、ホシノ天然酵母生地には、フレッシュスイートバジルの葉、チェダーチーズ、ナチュラルチーズ、2種のチーズをフィリングした、
「バジルと2種のチーズのコーングリッツリスティック」
d0023047_18491364.jpg


成型が手軽なせいか、皆さんこちら即復習とお話されていました。

d0023047_18502770.jpg

こちらは水曜日クラスでのリクエストメニュー「ホシノ天然酵母ベーコンエピ」
トッピングにはモッアレラチーズをトッピング。

d0023047_18521513.jpg

こちらは差し入れに頂戴したピクルス、酸味甘味のバランス良いです!パンに合います!
オレンジピールの次はピクルスを仕込みたくなりました。

d0023047_18535177.jpg

d0023047_1902518.jpg


木曜日クラスは久々にカカちゃん登場、手前のお皿はカカちゃん用にピーターラビットの丸皿、娘達の幼児期に揃えたシリーズです。以前流行りましたね。高校生の娘二人共に今でも懐かしいのか、たまにこのお皿を使用しています。よって、取り出し易い位置に収納。
いつも皆さんのアイドル「カカちゃん」、帰り際には
「せんせい、ありがとうごだいまちた」とちょこんと頭を下げて笑顔。
目に入れても痛くないとはこのこと!可愛い・可愛いと皆さんと連呼してしまいました。



気温が落ちついてくるこの時期、パン作りには最適ですね!
[PR]
by chojiiro | 2009-04-24 19:05 | Trackback
トラックバックURL : http://chojiiro.exblog.jp/tb/9640363
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 4月最終週のレッスン 春の味覚 >>