人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インテリア本

インテリアコーディネーターとして、クライアントさんとお話させていただく際、
話題に上る本、プロに限らずインテリ好きな方に、こよなく愛読されている
インテリア本NO.1と言えば
PLUS 1 LIVING  プラスワンリビング



インテリア本_d0023047_23574592.jpg


住宅展示場のような生活感のない空間ではなく、人が息づいている温かみが感じられる
インテリアの紹介、
そこが愛される所以ではないかと感じています。

6月号9ページに編集者からと題した
From Editer


一節のみご紹介

美しいファブリックに、ぬくもりのある家具
しゃれていて使いやすいキッチン道具。
インテリアをつくるものたちを追いかけるのは
楽しいけれど、
ともすると、形をつくることにとらわれがちです。

けれども、人に「素敵!」を感じさせのは
やはり、心なのだとあらためて教えられました。


上記文章(詳細は全文をご覧ください)
まさに、20年のインテリアコーディネート業を通じて実感したこと、そのものです。
住まいは完成して終わりではなく、住みながら育てていくものだということ、住宅の完工と同時に燃え尽き症候群に陥る方がいらっしゃるのも否めない現実、まだまだこれから成長していきますから、育てていきましょう!
実は私もこの連休中、モザイクタイルを貼りの作業などを試みてみました。

広大な敷地に豊富に揃えられた建築部材を扱うこちらのお店に出かけたり・・・構想はまだまだ広がります。

 






プラスワンリビング6月号の特集1・・・・にご紹介していただきました。


今回お世話になりました編集の志賀さん、ライターの小沢さん、カメラマンの黒澤さん、素敵な記事ありがとうございます。

5月7日発売です。
よろしかったらご覧になって下さい。

このところ、パン教室記事ばかりでしたので、インテリア記事久しぶりの投稿です。
このとき以来・・・。
by chojiiro | 2009-05-07 00:27 | お知らせ
<< GW明け三日連続 4月最終週のレッスン >>