人気ブログランキング | 話題のタグを見る

17歳

ストレートロングの黒髪、南沙織さんの「17歳」
どうしてでしょう!?あの頃の歌詞は全て歌える自信があります。

17歳_d0023047_915093.jpg


同じようにストレートロングの黒髪を毎朝時間をかけてアイロンで丁寧にのばしている長女。
今日から中間試験だというのに、今朝もまた髪の手入れに30分はかけていました。
その間、暗記物にでも取り組めばいいのにと思う、母。

昨日5月19日は長女17歳のお誕生日。

レッスンのある日は、大抵午前3時起きで天然酵母生地の仕込みに入ります。レッスンが終了後少々仮眠を、この日も特別なメニューではなく、いつものお夕飯の感じで、ちょっとだけ17歳の可愛らしさを演出しただけ。
娘二人とも中間試験勉強が控えているので、さささっと食事を済まして各自の部屋へ。
あっさりしているものですね、17歳、15歳(次女)
ちなみに、次女は髪の手入れよりも暗記物でした(笑)朝食もそこそこに世界史を暗記していたようです。

17歳_d0023047_9153097.jpg

17歳_d0023047_915485.jpg




この日5月19日、エキサイトのパンとお菓子のレシピポータルサイト「Kitchen」、
ブロガー特集にご紹介していただきました。
Kitchenトップ記事はこちらをお気に入りに!(パン・お菓子作りの好きな方には堪えられないサイトですよ!)

ホシノ天然酵母で作る「フレッシュバジルと2種のチーズのリスティック
ドライイーストで作る「Green Tea Buns
上記レシピを紹介しております。

パン作りされていらっしゃる方は是非お試し、ご意見いただけると嬉しいです。

娘の17歳の日に、こうして思い出に残る記事ができたこと、嬉しい限りです。
エキサイト編集部、根本さん、多様な調整、適切なご指示ありがとうございました。
by chojiiro | 2009-05-20 08:45 | 娘達と過ごす時間
<< チャバタ  ピタ 新規クラス スタートは   バ... >>