人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりです!ゆっくり朝食

久しぶりです!ゆっくり朝食_d0023047_19222137.jpg

昨夜焼きあがったバゲット・ア・ラ・シェンヌを、半分の厚みでカット、ルッコラ、スナップエンドウ、アスパラガス、ミニトマトのあいこ、目玉焼きをサンドし、かぶりつく。

こんなにのんびり朝食をいただくのは久しぶりかもしれない。
先日からの娘達の試験も今日でやっと終わり。早帰りにつき、お教室はお休みし、三日間ではあるけど、久しぶりに気ままな時間を過ごしました。

鏡の姿に思わず爆笑しそうなバレエ、今までエアロビクス、ラテン・ジャズは何とかクリアーしていたのだけど、これは別物。お腹に力を入れようとすると肩が上がり、お尻が下がる、先生からお尻を叩かれ、肩を下げられる・・・・どうにも体が動かない。その難しさが今は面白く、頑張ってみようかと思い始めるこの頃。


久しぶりです!ゆっくり朝食_d0023047_19243154.jpg


好きなコーヒーをリサーチし、プレゼントして下さった方からの「さかもとコーヒー」「ボリビアCOEアラン農園」、いつも「カフェタブロー」ばかり飲んでいたので、こちらの美味しさも再確認。
フレンチプレス式、ボダムのプレス機で。

久しぶりです!ゆっくり朝食_d0023047_20175862.jpg



「結婚相談所ですが」
「はい」
「ご家族でどなたか、独身の方いらっしゃいますか」
「まだ学生ですが」

こんな電話のやりとり。自宅にいると営業の電話が数件かかります。レッスン中はナンバーディスプレイに表示された番号が非通知になると出ないようにしていますが、最近の営業は番号を通知するようです。

と、何でもない時が逆に非日常に感じたり・・・。

久しぶりです!ゆっくり朝食_d0023047_1929158.jpg

スライスしたバゲットは
久しぶりです!ゆっくり朝食_d0023047_1929252.jpg

先日頂いた、「セルフィユ」の「クリームチーズスプレッドバレンシアオレンジ」
をつけて、
久しぶりです!ゆっくり朝食_d0023047_19312981.jpg

昨日は、ショコラカンパーニュをトースト、そこにつけて頂いたのだけれど、どちらの組み合わせも譲れないほど・・・。これは美味しい!!

久しぶりです!ゆっくり朝食_d0023047_19333451.jpg

こちらは、プリンジャムビター。
デザート感覚にメロメロ、週末朝食用にプルマンブレッドをこれから仕込もうと、これを見て奮起、バゲットよりかソフトな感じのプレーン系パンには絶品なお味になるかと。

コーヒー、コンフィチュール、ご馳走さまです♪

この時のピクルス、味がしっかり浸み込んだかと。ルセットはノエ先生の昨年7月のお教室から。

久しぶりです!ゆっくり朝食_d0023047_19391220.jpg


この酸味、やっぱり好き、つまみ食いで少なくなりつつある量を気にしながら、週末はピクルス作りに励もうかと。
by chojiiro | 2009-05-22 20:06 | 日々
<< Vitantonio ノエ先生のルセットからピクルス >>