ママ友クラスからスタートした今週

d0023047_21231581.jpg


ママ友クラス~スタートした今週のBaking Studio Grano Di Ciaco
先週に引き続き、こちらの2種をメインに。

d0023047_21251393.jpg

ビタントニオの限定セットについている、パニーニ型でプレス。
こんな形に成型、気泡たっぷりの生地はもちもち、外側がカリカリ、少々焼成温度を下げ
幾分色白な仕上がり。
d0023047_21274119.jpg



d0023047_21323464.jpg

夏野菜(ズッキーニ、ナス、とまと)をソテー、恒例のドライトマトオイルをたらし、スパイスにはペペロンチーネ的な辛味を効かせる、個人的にはかなり好みのフィリング素材とパン生地、食感。

こちらも夏野菜のフレッシュとうもろこし(ゴールドラッシュ)と赤パプリカをフィリング
d0023047_21354157.jpg

国産小麦のやさしい味に加え、とうもろこしの甘み。こちらも生地は美白を目指して。


今週も多くの方々との出会いがありました。年齢を超え、居住地を超え、こちらまで足を運んで下さる方の中には、歳を重ねこの方のような女性になりたい!との目標を定められるような知的な小田原のSさんがいらっしゃいます。私よりか20歳くらい上なのですが、英語はネイティブ(カナダと日本での生活・・・憧れです!)ブログ・カメラもお手の物、何といっても日本語が美しいのです。語彙ももちろん豊富、Sさんからいただくメールのあいさつ文、さりげない日常の会話さえ、心に響く美しさを感じるほど。
毎日前向きに向かっておられる姿勢が立ち居振る舞い、会話から垣間見え、お心遣いもさりげなくあたたかい!教えるよりも教えられることが多い毎日です。






d0023047_21498100.jpg

こちらは和菓子。

季節の梅を形どり、梅の甘露煮の外側が白餡、と三層構造。
何と涼しげだこと。
和菓子を本格的に勉強された、娘と同じ年頃のお嬢様をお持ちの市川のSさんの手作り。
見た目が美しいのは一目瞭然ですが、お味の品がいいこと!!!
大らかな上、細やかな気配り、あたたかい目線とお人柄のSさんが作り出す芸術的和菓子。

ただ今お住まいを新築中、朗らかで芯の強いCさんの現場報告や、今春幼稚園に入園し、幾分子育てから開放されつつあるお裁縫プロKさんの午前四時起きのお弁当作り奮闘話、ママ友に序で我が家から至近距離のいつも穏やかで一所懸命な実はブログを始める前から存じ上げていたMさんとお子さんとの日々、などなど。
今週も皆さんとのかけがえのない時間。
穏やかな一日、ありがとうございます。

こうしてみると、皆さん多様な分野でプロフェッショナル!

明日からのイベント準備のためレッスンをママ友クラス日に振り替えたAさん、実は・・・布の作家さんです(主にバック)
こちらで
14人の作家さんの「ものつくり展」、6月12日~13日 11:00~15:00

もちろん、海沿いドライブがてら、今一押しの全国的になりつつあるnayaパンとAさんに会いに出かけてきます!
[PR]
by chojiiro | 2009-06-11 21:56 | パン教室 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://chojiiro.exblog.jp/tb/9847840
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by naturelle_maki at 2009-06-12 07:16
おはようございます。
さすが長年されてるママ友さんクラスですね~パニーニと形がくびれもなくきれいな形になっていますね。
美味しかった・・・・と思いつつ、今月は子供の備品代がかさんでるのでポチッとできないでいます ^^;
来月あたりに買って、焼き目をつけたパニーニを楽しみたいと思います♪昨日は、千葉在住クラスですね♪ あの方あの方と思いながら、読ませていただきました^^
海沿いドライブ 別のところから出発していきますね♪
先生おすすめのnayaのパン 楽しみな今日です
Commented by chojiiro at 2009-06-12 08:34
♪まきっちさん

おはようございます。
めん棒のかけ方次第でくびれができるということ、昨日もレッスンでご説明したところなんですよ。さすが、まきっちさん、そこに気がつくところが素晴らしいです!
力を抜いて・・・ですよね。
4月~の時期、教育関係の出費大きいですね。我が家も同じくです!

はい!昨日はいつもの皆さんとの「レッスンでしたよ。

晴天!九十九里海岸ドライブ爽快ですよね。現地でお会いしましょうね。
Aさんの作品・nayaパンにただ今、心が躍っています!
<< レーシークロスネックレス Weekend Lesson 1 >>