人気ブログランキング | 話題のタグを見る

九十九里   nayaパン ものつくり展  海の幸

翌日の雨も上がり、真夏のような日差し
ドライブには最高な陽気でした。

ブルータス「全国の美味しいパン屋さん」に紹介され一躍全国区になったnayaこちらで、パン教室の生徒さんの作品(布作家さん)を含め12人の「ものつくり展」
が企画されたとのお知らせをいただき、この方と行ってきました。

昨年訪れた時のnaya画像、九十九里海岸が直ぐそこ、自然豊かな中にナチュラルテイストの店舗が溶け込んでいます。
そこで購入したnayaパン(予約して良かった!到着したときには既にほとんど売り切れてましたから・・)皆さん出足が早い!この方も、この方はオープン1時間前に到着とか。


↓画像は帰宅してから撮ったパン
自然酵母の旨み、酸味もまたこちらならでは。
九十九里   nayaパン ものつくり展  海の幸_d0023047_12465424.jpg

九十九里   nayaパン ものつくり展  海の幸_d0023047_12471226.jpg


教室の生徒さん数名もいらしてお出でで、その後、皆さんと磯料理に合流です。
海の幸の刺身の盛り合わせ、焼き蛤、なめろう、、、、海を眺めながらのお昼ごはん、
篭りがちな日々でしたから、何よりの気分転換です。












九十九里   nayaパン ものつくり展  海の幸_d0023047_1302380.jpg

こちらは、知る人は知るの穴場!
いさりび食堂(船上食事処)
船上?そうなんですこの階段を上がると船なんですよね(笑)
実際に体験したい方はご一報を、ご案内いたしますよ!
海の幸大好きな方にはご満足いただけますよ。もちろんお値段もお安くて!!

九十九里   nayaパン ものつくり展  海の幸_d0023047_1352288.jpg

九十九里   nayaパン ものつくり展  海の幸_d0023047_1353540.jpg

九十九里   nayaパン ものつくり展  海の幸_d0023047_1354729.jpg

九十九里   nayaパン ものつくり展  海の幸_d0023047_1361770.jpg

九十九里   nayaパン ものつくり展  海の幸_d0023047_1363423.jpg


□刺身の盛り合わせ(鯵、鰯、赤貝、いか、海老・・)
□なめろう
□焼き蛤
□鰯のつみれ汁(海草たっぷりの大きな丼入り)
□生ゆばの天ぷら
□ポテトサラダ
□ご飯



窓の向こうは太平洋。
午後からは海からの涼しい風がそよいで、食後も長い時間過ごせる居心地の良い空間、
海の家のような空間でのおしゃべり、あああ、楽しかった~、美味しかった!


claudiaさん、最後まで紫蘇で包まれた焼きおにぎりに目が行っていたようで・・・可愛い♪
満腹でこれ以上は無理だけど、他の方の運ばれる鯵フライ定食にも目が(お皿に四枚のてんこ盛り・・・)



九十九里、この日はもやが砂浜から立ちこめ、スモーキーな視界
釣り人も多数
九十九里   nayaパン ものつくり展  海の幸_d0023047_1413543.jpg

九十九里   nayaパン ものつくり展  海の幸_d0023047_13375489.jpg

by chojiiro | 2009-06-13 12:49 | 千葉 見所・食事処
<< ア・ラ・シェンヌ・レッド、ココ... レーシークロスネックレス >>