6月22・ 23・ 25日  今週前半レッスン

d0023047_19212156.jpg




週末レッスンを4月から本格始動させ、お仕事をお持ちで平日には参加できない方々、育児中で平日は家を空けられない、という方々との出会いが再スタート、また平日においても有給を取得しての参加を毎月して下さっている方々、貴重なお時間をこうしてコンスタントに・・・ただただ嬉しい限りです。

d0023047_1920375.jpg

蒸し暑さを吹き飛ばそうドリンク、多層の色使い、パン以外にも皆さんメモメモ・・・、ご自宅でのおもてなしに、ご家族でのお食事にとお役に立てれば何より。

d0023047_19252515.jpg

d0023047_19254677.jpg

先日までのパンプキンサラダに変わって、パンナコッタ、急な蒸し暑さに急遽、冷たいものにチェインジ。
確か昨年もこれが登場したかと。

今日のリクエストレッスンでは、ピザを二種ご紹介。白焼きした生地はお土産にとし、ご自宅で好みトッピングを施していただこうかと。下のトッピング、目から鱗と毎回皆さん目をまん丸にして召し上がる、今日もまさにまん丸お目目のオンパレード!
d0023047_19275947.jpg

d0023047_19281471.jpg



d0023047_19313478.jpg

ココアショコラブレッド、カトラリー模様付け時、皆さん童心そのもも、きゃあ~きゃあ~と何とも乙女!

d0023047_1933794.jpg

今月のレギュラーレッスンのメインはパニーニ、

先日はこれを口に含み、美味しさに笑いが止まらないO嬢が(笑)

実は当初私もO嬢含み笑いと同様、凝りに凝り、毎朝食べていたこともあり。
レッスン時にはもくもくと召し上がっている皆さんのお姿を見守っていた日々が続いておりましたが、
先日は一緒にご試食!やはり好み、水分をたっぷり含んだ夏野菜をも受け止める生地、
ここにパニーニープレスのよこライン、その凹凸の美味しいことといったら!
と、また久々にパニーニ熱上昇の予感。









これまた生徒さんに支持されている天然酵母スコーンが登場。

週末レッスンには、飛行機で駆けつけて下さる熱き思いに応えるべく、今から充電、準備万全。


こちらに、生徒さんからの質問をUPしました。
ご参考になれば幸いです。
[PR]
by chojiiro | 2009-06-25 19:44 | パン教室 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://chojiiro.exblog.jp/tb/9906203
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2009-06-25 20:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chojiiro at 2009-06-25 22:17
♪鍵コメントさん

わぁ~、ありがとうございます。
本当によろしいのかと、お電話でもしようかと思っておりました。
鍵コメントのお住まいはスィートもパンも本場ですものね。
羽田~東京(東京駅から総武線快速、或いは京葉線になるかと思いますが、総武線快速は地下4Fですし、京葉線はほぼ有楽町ですので、東京駅構内を歩く歩道(エスカレーター)が何度も何度も・・少しでも??の時は駅員さん、或いは私宛てにお電話下さい。
本当に勉強熱心な鍵コメントさんに頭が下がります。
何か得ることが多々あるように、今、講義内容を確認中です。
こちらこそ、楽しみにお待ちしております。
お気をつけてね。
Commented by Oです♪ at 2009-06-25 22:26 x
チャコ先生~!
どうしましょう~!!

あれから・・・ずっと笑いが・・・止まりませんのよ (/ω\)
Commented by chojiiro at 2009-06-25 22:44
♪O嬢ちゃん

こんばんは。あら!ずっとなのね~♪
本当にいつも愛らしくて、O嬢ちゃんの微笑みは100万ボルトよ。

今日は久しぶりにこのピザ、私も笑いが止まりませんのよ(笑)

Commented by RARA at 2009-06-26 00:14 x
プラプラプラプラ・・・
たどり着いたRARAと申します!
お腹が空いているからではありません!
綺麗なお写真だったんで書き込みさせてもらいました!
お腹が空いてるからじゃありません・・・。
お腹が・・・。
また遊びに来ますね!!
RARAも写真ブログやってるんでよければ
遊びにいらしてください!!
では♪
Commented at 2009-06-26 07:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kaa-aaru at 2009-06-26 12:07
昨日もステキなレッスンありがとうございました。
お持ち帰りの生地で、今朝は夫婦二人幸せな朝食でした♪
昨夜焼いたココアショコラブレッド、
会社の後輩たちにあげたところ、「おいしー」と大喜びでした。
またおいしい&すてきなレッスン、よろしくお願い申し上げます。

さてと、今日は帰宅したらアレとコレを仕込まなくちゃ、ですw
Commented by bisyoku-dogen at 2009-06-26 17:09
美味しそうな画像に思わず声をあげてしまいました~。
そして、あの日のパニーニのお味を思い出しました。
結局実家でパン作りをお休みしているので、禁断症状が出てきてます(笑)
Commented by chojiiro at 2009-06-26 22:30
♪RARAさん

こんばんは!リズムのある文章ですね。
思わず歌ってしまいそうです。
拝見いたしました。クールな雰囲気のお写真、かっこいい!
写真で何かを伝える・・・ブログを始めて写真にも少し興味が出ましたが
最近はマンネリの写し方で単調気味でしたが、
パンの美味しさが伝わるのであればうれしいなぁ~と!
深夜、ピザの画像は危険かもしれません、確かにお腹が・・・です。
コメントありがとうございます。
はい!後ほど伺います。
Commented by chojiiro at 2009-06-26 22:37
♪06-26 07:26 鍵コメントさん

こちらこそ、本当にこちらまで・・と思うと感謝の気持ちで一杯です。
そうですか、羽田からはそのルートですね、なるほど。
最寄駅の鎌取までもリムジンバス出ているかもしれませんが、
確かではなく、その経由が楽かと思います。
ご主人様が調べてくださったのですね。お優しい!
パン教室の生徒さんのご主人様はお教室にはとても好意的な方が多く、
お土産のパンを毎月楽しみにして下さっているようです。
はい!何かありましたら、すぐにお電話くださいね。
明日はどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by chojiiro at 2009-06-26 22:55
♪kaaさん

こんばんは!昨日はお疲れ様です。
朝食に!もしや、あのトッピングで?
あれは、もうシビレマスよね。
あのあとお作りになったのですか?
kaaさんのような上司、パンも焼けて仕事も出来る!
後輩女性社員の方々の憧れですね、きっと。
いつも、有給を駆使してご参加いただき、ありがとうございます。
今日はたぶんあれを仕込むのね(笑)
で、明日はビール・ワインと共に宴ね。
Commented by chojiiro at 2009-06-26 22:59
♪カヨンちゃん

こんばんは。
体調はいかがですか?
ご実家でも皆さんカウントダウンを楽しみにしていらっしゃるでしょう。
パニーニ、あのもっちりとしたパリパリ感、パン好きには堪りませんよね。
私もしばらく凝ってましたもの。
禁断症状、分かりますよ。たぶん、私も数日焼けないと・・・同じ症状がでます。
またしばらくパンどころではなくなるかと思いますが、
そんな時期もまた幸せかと。こちらから、吉報楽しみにしております。
<< 6月26日、27日週末クラス 千葉の小江戸「佐原」 >>