人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月22・ 23・ 25日  今週前半レッスン

6月22・ 23・ 25日  今週前半レッスン_d0023047_19212156.jpg




週末レッスンを4月から本格始動させ、お仕事をお持ちで平日には参加できない方々、育児中で平日は家を空けられない、という方々との出会いが再スタート、また平日においても有給を取得しての参加を毎月して下さっている方々、貴重なお時間をこうしてコンスタントに・・・ただただ嬉しい限りです。

6月22・ 23・ 25日  今週前半レッスン_d0023047_1920375.jpg

蒸し暑さを吹き飛ばそうドリンク、多層の色使い、パン以外にも皆さんメモメモ・・・、ご自宅でのおもてなしに、ご家族でのお食事にとお役に立てれば何より。

6月22・ 23・ 25日  今週前半レッスン_d0023047_19252515.jpg

6月22・ 23・ 25日  今週前半レッスン_d0023047_19254677.jpg

先日までのパンプキンサラダに変わって、パンナコッタ、急な蒸し暑さに急遽、冷たいものにチェインジ。
確か昨年もこれが登場したかと。

今日のリクエストレッスンでは、ピザを二種ご紹介。白焼きした生地はお土産にとし、ご自宅で好みトッピングを施していただこうかと。下のトッピング、目から鱗と毎回皆さん目をまん丸にして召し上がる、今日もまさにまん丸お目目のオンパレード!
6月22・ 23・ 25日  今週前半レッスン_d0023047_19275947.jpg

6月22・ 23・ 25日  今週前半レッスン_d0023047_19281471.jpg



6月22・ 23・ 25日  今週前半レッスン_d0023047_19313478.jpg

ココアショコラブレッド、カトラリー模様付け時、皆さん童心そのもも、きゃあ~きゃあ~と何とも乙女!

6月22・ 23・ 25日  今週前半レッスン_d0023047_1933794.jpg

今月のレギュラーレッスンのメインはパニーニ、

先日はこれを口に含み、美味しさに笑いが止まらないO嬢が(笑)

実は当初私もO嬢含み笑いと同様、凝りに凝り、毎朝食べていたこともあり。
レッスン時にはもくもくと召し上がっている皆さんのお姿を見守っていた日々が続いておりましたが、
先日は一緒にご試食!やはり好み、水分をたっぷり含んだ夏野菜をも受け止める生地、
ここにパニーニープレスのよこライン、その凹凸の美味しいことといったら!
と、また久々にパニーニ熱上昇の予感。









これまた生徒さんに支持されている天然酵母スコーンが登場。

週末レッスンには、飛行機で駆けつけて下さる熱き思いに応えるべく、今から充電、準備万全。


こちらに、生徒さんからの質問をUPしました。
ご参考になれば幸いです。
by chojiiro | 2009-06-25 19:44 | パン教室
<< 6月26日、27日週末クラス 千葉の小江戸「佐原」 >>