6月26日、27日週末クラス

d0023047_20331584.jpg




6月26日は2回目のBaking Studio Grano Di Ciaco参加の方々のクラス
2回目の顔合わせのはずなのに、皆さん和気藹々、まとまり感があらゆる場面に++
天然酵母スコーン、ピザ(2種)、

先ほど写真の一部を間違って削除(涙)、残った画像この3枚
d0023047_20341720.jpg

d0023047_2034319.jpg

d0023047_20344134.jpg



6月27日は週末レッスン、多くは関東圏が大部分ですが、時には東北地方から、時には中部地方から、この日は関西方向から羽田まで国内線、羽田から我が家近辺まで高速バス、、、の経由で参加して下さり、
その熱いお気持ち、参加された方々もびっくりされていらっしゃいました。もちろん、私も重々に受け止めました。

途中、「富士山が綺麗に見えました」とメールが。その一文から、楽しみにして下さっているお気持ちも伝わるものです。

d0023047_20422135.jpg

サブマリン(潜水艦)型に成型したサンドイッチ用のパンその名も「サブマリン」
d0023047_20431787.jpg

「新、バゲットアラシェンヌ」粉がかなり吸収率の悪いフランス産を使用しているため、べとべと生地の丸めに面食ったり。VIRONで使われてる粉、これが美味しいのです。
こんな感じに前夜仕込んでおいたエスカルゴバターをつけて軽くトースト
d0023047_2047314.jpg


数日の夏日、冷たいパンナコッタをラム酒を効かせて、大人味に。
d0023047_2048362.jpg


先週も沢山の出会いにパワーを充電させていただきました。
ありがとうございます。
[PR]
by chojiiro | 2009-06-29 20:50 | パン教室 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://chojiiro.exblog.jp/tb/9922617
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by wkou_mama at 2009-06-29 21:17
chakoさま~
こんばんは☆
いつもながら、スコーンに目が釘付けです!!
それにしても、飛行機でお教室に駆けつけてくださる熱心な生徒さんに
脱帽です。一方 関東圏にいながら、遠いので・・・と言っている根性なしのわたし(恥)

「サブマリン」も季節にマッチしてますね~♪ そして、パンナコッタのグラス、薄いピンク色に一目惚れ~~です☆

Commented by azumi_diary at 2009-06-30 05:26
おはよう!
次のレッスンは絶対ハリウッドマフィン!と思っていたけど
スコーンも気になる!ピザも気になる!新バゲット・ア・ラ・シェンヌも気になる!どうしましょ?(笑)

皆さんの熱意に脱帽~~~~!
それだけ魅力的なお教室って事なのに
↑同じく関東圏にいながら、千葉が遠いと吼えてる私(苦笑)
Commented by しゅえっと at 2009-06-30 06:41 x
Chako先生
このたびは本当にお世話になりました。
思い切って飛んで(!!)行ったかいがありました。
パンはもちろん、テーブル、デザート、ドリンク・・・
すべてが素晴らしかったです☆
対照的な二つの生地、1日経っても、2日経っても
美味しく、ありがたくいただきました。

でも、案外関東圏内からの方が「遠く」感じるかもしれませんね。
帰路、電車鉄道で東京に着くまでは結構かかりました。
リムジンバス、とっても便利でした^^
これからもよろしくお願いいたします。
Commented by chojiiro at 2009-06-30 18:54
♪wkou_mama さん

いつも、ありがとうございます。
天然酵母スコーンはかなりかなり人気、皆さんかなりの頻度でお焼きになっているようです。
本当に・・・熱意に私も感激しました。
パン発祥の地にお住まいの方ですのに・・・東京を飛び越えて千葉まで・・・最初はここまで来なくても、、、とお止めしたのですが、
熱いお気持ちにノックダウンです。

蒸し暑い毎日、食欲をそそる様なパンを今日もご指導させていただきましたよ。
薄いピンクのガラスは、大好きなスガハラガラスです。
W広mamaさんもパン作りもお菓子もお見事な腕、いつも楽しみに拝見していますよ。
Commented by chojiiro at 2009-06-30 19:00
♪azumiさん

はい!ご一行様でリクエストして下さいね。
全て行うには合宿ですね。中にはテントを張るかたもいらっしゃいますが、いかがですか?(笑)

確かにazumiさんのご自宅方向からですと、時間がかかりますよね。
お教室の在籍地NO1は千葉と思いきや、神奈川で横浜界隈なんですよ。
次に千葉・東京。最近は埼玉の方も増えてきました。
遠いなんて吠えないで軽やかに足をお運びくださいませ~♪
Commented by chojiiro at 2009-06-30 19:06
♪しゅえっとさん

先日は、一日をパンの為に費やしていただき、ありがとうございました。
しゅえっとさんのパン作りにおいて、何かお役に立てたのなら嬉しい限りです。また気持ち良く送り出して下さったご主人様にお礼をお伝えください。
ドライイースト、天然酵母の長所を取り入れたパン作りは、今までよりも幅が出てくるかと思います。

確かにリムジンバス、良い方法ですね。
また、ご自宅でのパン作りにおいて、何か疑問なことがありましたら是非ご連絡下さい。

こちらこそ、これからは「しゅえっと」さんのお顔を思い浮かべながら、毎日のお暮らし楽しみに拝見させていただきます。
Commented by yasurako at 2009-06-30 19:35
パリパリした皮のピザもおいしそうだし、スコーンもおいしそう。

chakoさんの教室はみんなが体験してみたい魅力的な教室ですよね!!

関西方向から羽田まで国内線、羽田から我が家近辺まで高速バスなんてすごいです。
東北からも・;・
azumiさんと同じで、同じ関東なのに、2時間遠いなぁなんて言ってる私が恥ずかしい!!(滝汗)

Commented by chojiiro at 2009-06-30 21:40
♪yasurakoちゃん

こんばんは~。皆さんの熱心さに感激することが多い日々です。
お仕事のお休みを利用して参加してくれたyasurakoちゃんにも
改めて「ありがとう」

趣味であったパンからこんな出会いがあるとは考えてもいませんでしたよ。人生どこでどんな道が開かれるのか分からないものですね。
yasurakoちゃん方面の方が増えてますよ。
いつも、お忙しいところ、ありがとうございます。
Commented at 2009-07-01 09:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kiki-246 at 2009-07-01 14:47
暑さも吹き飛ぶ勢いの美味しそうなお料理!

私もがんばらなきゃ^~^と、力が出ます。
Commented by kei-kana38 at 2009-07-01 15:24
こんにちは~。

今日もまた季節感あふれる食卓を、
うっとりと眺めさせていただきました。
天然酵母のスコーン、とっても気になります。
作ってみたいなぁ~、食べてみたいなぁ~。
Commented at 2009-07-01 17:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chojiiro at 2009-07-01 17:21
♪07-01 09:42 鍵コメントさん

お問い合わせありがとうございます。
メールアドレスが記入されておりませんので、お電話でのご連絡でよろしいでしょうか?
Commented by chojiiro at 2009-07-01 17:24
♪kikiさん

蒸し暑い日が続きますね。
私の方こそ、kikiさんの日々丁寧な暮らしに、頑張れなきゃと
励まされますよ。
この時期、お台所は熱気上昇、ようやく涼しくなってきました。
Commented by chojiiro at 2009-07-01 17:28
♪kei-kanaさん

こんにちは~。
天然酵母のスコーンは生地を作った後は冷蔵庫で二日間保存、
二日目に型抜きして焼きに入ります。高温で焼きますので、
かりかりで中がしっとり!
おかげさまで、生徒さんに大人気です。
スィート系に7月は天然酵母のワッフルをレッスンしました。
こちらも、酵母ならではの食感・お味です。
Commented by chojiiro at 2009-07-01 17:30
♪07-01 17:00 鍵コメちゃん

先日はお疲れさま!
今月も笑いが止まらないと、予告を!
実は今日、私自身、美味しくて笑ってしまいました。
鍵コメちゃんも心してね(笑)
はい!楽しみにしておりますね。
<< 友達つながり 6月22・ 23・ 25日  ... >>