カテゴリ:お知らせ( 26 )

近況報告

7月は予期せぬ次女の大会結果で大幅予定が狂いながらも
絶妙なスケジュール、パン教室、試合、パン教室、試合・・・お教室の予定は1ヶ月以上前から決まっており動かせない日程ですが、この日程を上手く交わしながら(交わしてくれながら・・・)の試合観戦でした。
特に7月後半は試合打ち上げ(準優勝)を保護者の皆さんと午前2時まで、ほぼ徹夜状態でパンの仕込み、レッスン、八ヶ岳行き、、、、、。あああああ!忙しかった!!

そんなこともあり、しばらくコメント欄も閉じておりました。

d0023047_13222762.jpg


明日からまた大会遠征です。保護者4人が宿泊引率でお手伝いしてきます。お洗濯・ドリンク準備とマネジャー役ですが、青春の1ページのお手伝いができるのなら光栄なことです!応援グッズも昨日準備完了、団扇に学校名、累球魂の印刷文字を張り、差し入れのお買い物、打ち合わせとほぼ準備ができました。

いよいよ明日です!

d0023047_13224314.jpg


先日の八ヶ岳大人の林間学校では、1ヶ月前に傷めた左脹脛をまたもや、負傷、
テニス中、左脹脛に痛みが走りました。隣のコートからボールが飛んできて当たったかと思わず周囲を見渡しましたが、、、考えてみたら先日傷めた場所!またやってしまいました。
そんなわけで、八ヶ岳二日目夜からは不自由な体になりました。が、みなさんがさりげなくかばって下さり、椅子にどっしり座るは、眠くなったら寝るは、かなり気ままにさせていただきました。
気遣いなくお互いを思いやれる友、ブログでこんなお付き合いが生まれるとは思ってもいないこと故、今回の八ヶ岳時間は私にとって宝物になりました。

次女は中学3年間の最後の最後の夏を迎えようとしています。
苦しさを分かち合った友、勝つ喜びを分かち合った友、たぶん生涯の心に刻む友になるのかな・・・。
勇気づけられる仲間、刺激し合える仲間、幾つになっても最高の出会いです。

全員野球で全力で戦ってね!
今回応援をして感じたことは、選手以外のベンチの力です。
声を枯らしての声援、用具の手配、投手の最中を団扇で献身的に扇いでいた光景には涙が出ました。ありきたりですが、青春て素晴らしいですね!

甲子園も燃えてますね!
[PR]
by chojiiro | 2008-08-06 13:17 | お知らせ | Trackback | Comments(12)

コンサートのお知らせ

夫がコンサートの宣伝をしたいというので、聞いてあげてください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは。「chakoの夫」です。
年2回くらい地元のステージに立ってウクレレを弾いているのですが、
今回は稲毛(千葉市)で知り合いのコンサートの前座で3曲だけ弾かせて
もらいます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コンサートの主役は、「アルモニューズ」というバンドで、大正琴の
アンサンブルです。
大正琴というと、年配の方の習い事というイメージがありますが、
このバンドを見るとイメージがガラリと変わると思います。
5人の女性プレイヤーが、それぞれ音域の違う5種類の大正琴を使い、
「もののけ姫」「太陽にほえろ」など皆さんもよく知っている曲を見事な
アレンジで聴かせてくれます。

私のウクレレの3曲は、余興に過ぎませんが、大正琴アンサンブルという
珍しい分野にご興味のある方は、是非ご連絡ください。

曲目:フラガール(ジェイクシマブクロ)・WISH ON MY STAR(ジェイクシマブクロ)
    コーヒールンバ

d0023047_845566.jpg

大正琴アンサンブルバンド「アルモニューズ」
日時:2008年7月5日(土)18:00~
場所:稲毛サティ4F文化ホール(JR総武線 稲毛駅東口徒歩3分)
チケット:前売 1,500円   当日2,000円

※受付で「ブログを見た」と言っていただければ、前売り料金で
入場できるようにしてあります。
[PR]
by chojiiro | 2008-07-04 08:42 | お知らせ | Trackback

AirLized Lounge at ARMANI RISTORANTE

airlize.com」は、旅をコンセプトに世界のエアラインや宿泊施設、店舗などの紹介を行う「City concierge web site」
今回こちらからご招待を受け、「City concierge web site」とARMANIで企画されたラグジュアリーな空間でのお食事会に出かけてまいりました。

Armani Ginza Towerは銀座5丁目5-4

ARMANIビルのメインエントランスで、matoiさんに出会い、1Fのショップに目をやりながら、二人エレベーターホールに向かいました。ご案内されますと、10F入り口でclaudiaさんがお出迎えしてくださり、お席にはpinoさんazumiさん
mariaさんが既に歓談中でした。
いよいよお食事が運ばれ、、、まずは、前菜から。こちらは撮影が不可でしたので、いただくことに専念です。


d0023047_17463930.jpg

ドルチェのお写真はclaudiaさんがメールで送って下さったのを使用させていただきました。

手仕事の作家さんの展示、ショールームオープンと描いたビジョンを次々と実現させている
claudiaさん。Pさんの「airlize.com」が全世界に発信されていくのも夢ではないですね!

この日、ご一緒していただきました皆さん楽しい時間をありがとうございました。
ここ数日仕事に追われた日々でしたのでリフレッシュできました。
千葉に篭っていないでたまにはお江戸に・・・ですね!


画像左上の黒のケースにはclaudiaさんデザインの封筒と便箋が!!
いつもながらのデザインセンスにうっとり~です。もちろん、私ももったいなくて使えませんよ。
[PR]
by chojiiro | 2008-04-26 17:17 | お知らせ | Trackback(5) | Comments(12)

ウィークエンドレッスンのお知らせ

Baking Studio Grano Di Ciacoからのお知らせ

週末レッスンをご希望の方にお知らせいたします。
今回は今までお問い合わせ頂きお待ちいただいている方、既にお教室に参加されている方に限らせていただきます。

◎4月20日(日)11:00~15:00定員になりました。ありがとうございます。
   ベーコンエピ(ホシノ天然酵母)
   胡桃とチーズのプチバゲット(ホシノ天然酵母)

◎4月26日(土)11:00~15:00定員になりました。ありがとうございます。
   食パン(ドライイースト)
   イングリッシュマフィン(ドライイースト)


お問い合わせは必ずPCメールにてお願いいたします。
どちらの日程をご希望かご記入いただくようにお願いいたします。

近日中にお教室の生徒さん用のブログを開設する予定です。
出来ましたらお知らせいたします。

本日から充電期間も終わりお教室再開です。
[PR]
by chojiiro | 2008-04-11 09:26 | お知らせ | Trackback

FOMA カード交換終了

昨夜、麦茶の中に水没した携帯、お陀仏に・・・・。
今日はパンのレッスンがあったため、夫が変わりに新規携帯の手配に行きました。
新機種のFOMA905が早々に届くと思いきや、、、、
10ヶ月ぺナルティが加わり(実は水没携帯に変えたのが10ヶ月以内)
金額が跳ね上がること、、、、、7万!
これがあと、2ヶ月待つと、、、、5万に。

結果、以前使っていた携帯TV付FOMAをこの2ヶ月使用し、3月に新機種に取り替えることにしました。

以前使用携帯の本体に記憶されていた住所録も生き返り、、、これで無事携帯生活に
戻れます!


ふぅう~。

お騒がせいたしました。

本日のパンレッスンの模様はジム帰宅しだい、UPする予定です。あくまでも予定です。
そのまま、、、バタンQかもしれません。
今日のジムレッスンかなり消費が期待され(その後・・・・何も食べなかったのなら)・・・・目指せ7号サイズです!
[PR]
by chojiiro | 2008-01-31 17:58 | お知らせ | Trackback

お知らせ

2008-01-14 11:24 にパン教室お問い合わせを非公開コメントで頂戴しました千葉在住の方へ、
記入いただいたアドレスに送信したのですが、メールが戻ってきました。もう一度試みましたが、2回とも戻りました。もう一度ご連絡先をお知らせ下さいますでしょうか。

引き続きご連絡、お待ちしております!

或いはこちらに
[PR]
by chojiiro | 2008-01-15 16:18 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

JAPANTEX2007 最終日24日

四日間のイベント最終日、インテリア産業協会のブースから学生さんの作品やら数点をご紹介いたします。後日今年のインテリアトレンドの見解をUP予定です。
d0023047_8115046.jpg

     アイアンを使った椅子、実は私、アイアングッズ好きです!
d0023047_813022.jpg


学生部門最優秀賞、東京理科大建築学科の方の作品プレゼンテーション
d0023047_8143131.jpg

d0023047_81442100.jpg

d0023047_8215583.jpg

縦型ブラインドここまでモダンに!このシリーズの白もいい!
d0023047_8152240.jpg


先日、行われたICのパーティーでは東京ビックサイト会議室にバーを再現、建築家兼ICの緒先輩方のこだわりのパーティー演出には驚かされる。
d0023047_8223096.jpg


今日24日最終日、PM5時終了となります!

ホームシアターとインテリア、照明演出のツボなど、今回セミナーで得た知識については後日インテリア講座としてUPする予定です。
[PR]
by chojiiro | 2007-11-24 08:24 | お知らせ | Trackback

JAPANTEX 2007

本日21日~24日まで開催されるインテリアトレンドショー、東京ビックサイトで毎年この時期に開催されるこの企画、例年ならICの立場として参加しておりますが、今回の4日間はインテリアフェスティバルを主催しているインテリア産業協会のスタッフとしてセミナーの進行をお手伝いしています。会場は西展示場ホール3・4。
今日はTV・雑誌でご活躍のキッチンスペシャリスト森田博子さんのセミナーを担当したこともあり、お名刺を頂戴し、興味深いインテリア情報までもいただくことができました。また、ICを目指す前からご尊敬申し上げておりましたフリーランスの緒先輩方から、ICの心得、海外のインテリア情報・住生活基本法制定までのプロセスと、充実したテーマに目が輝くことしきり!
ジムにいけないストレス、まだまだ大丈夫のようです。ちなみに、逆切れも、、、まだ(爆)
「2007年のテーマはジャパニーズ・モダン・インテリア

d0023047_22461668.jpg


明日のセミナーは「The Voice 2007」コンテスト入賞者の公開プレゼンテーション。
詳細はこちら

今日、お近くに仕事でお出での、この方から夕方お電話を頂戴し、帰り際近況報告しながらの珈琲タイム、思わぬ再会に喜んでいたところ、嬉しいことは重なるもので、帰宅途中の電車の中、尊敬申し上げているマダムからお電話を頂戴し、これまた思いもよらぬ素敵なマダムとの出会いが待っておりました。
d0023047_23361599.jpg

d0023047_23365657.jpg

四谷のカフェドールのアップルパイ、パイ生地のサクサク具合といい、フィリングのアップルのお味といい、まさに上品、今日の出会いを物語っているようです。
ご馳走様でした。塾から戻った娘とアップルパイでティータイム、ご馳走様でした。


*昨日の目が飛び出すぐらい美味しかった!!お料理教室(クリスマススペシャル)、パン作り風景、、、と更新したい記事が待機中ではありますが、ただ今開催されているインテリアイベントを先にご紹介させていただきました。

明日までは業界向け、明後日からが一般公開となります。どうぞ、ご興味のある方はご観覧くださいますよう、会場でお待ちしております。

[PR]
by chojiiro | 2007-11-21 22:37 | お知らせ | Trackback | Comments(20)

ピンキーと私・・・

PCはデータの取り込み作業に取り掛かるところ、まだ肝心なハードディスクの交換に至らず。まだまた、復旧の道は遠いようです。

↓に頂いたコメントのお返事もう少しお待ち下さいね~。
7月に向けシェイプアップしようかと、その名もズバリのスタジオレッスン「脂肪燃焼」一時間、ノリノリ・フラフラな体、脈拍120とヒートアップ、「今まで私を、、、恋は~~私の恋は~~♪、、~~」うぉ---、懐かしい~~先程までのユーロビートから打って変わり、♪空を染めて、、♪おもいっきり曲にのめり込んでいると、振り付け・ステップが頭からすうっと消え、真っ白に!数時間経つ今でも廻る
廻る♪恋の季節よ~~♪

ピンキ-のあの帽子まで、廻る廻る~それにしても、どうしてあの曲なのかしら~。

近況ご報告まで~(笑)、
[PR]
by chojiiro | 2007-06-01 14:55 | お知らせ | Trackback

あ~あ、、

PC入院、、。(涙)パン教室での連絡は電話・携帯メールにお願いします。
[PR]
by chojiiro | 2007-05-27 08:07 | お知らせ | Trackback