カテゴリ:お知らせ( 26 )

更新お休みします

         
d0023047_9284858.jpg

            8月初旬まで更新をお休みします。
            この長雨いつまで続くのでしょうね。
            次の更新の頃は梅雨も明け、
            燦燦とした太陽の日差しを浴びているのかもしれません。
            その頃また、ブログでお話できることを楽しみにしています。
[PR]
by chojiiro | 2006-07-23 09:22 | お知らせ

夢バトン♪

d0023047_1581232.jpg

ゆきさんは今日もとろり」の笑顔がとってもチャーミングな由季さんからバトンがまわってきました。
        タイトルは「夢バトン」
        しばし、お付き合いくださいませ。

♪小さい頃の夢は?

   かなりTVに影響された気配が・・・笑わないで下さいね。

あの頃は「アテーションプリーズ」・・1970年、主演:紀比呂子(美咲洋子役)で放送され、佐賀から出てきた少女が憧れの国際線スチュワーデスの訓練生として恋愛、友情、そして厳しい特訓に耐え、成長していくというストーリーで、初の航空業界を舞台にしたドラマ、ドラマ放送後、女子学生の就職ランキングでスチュワーデス人気が1位になるという社会現象になるなど、一世を風靡した。スチュワーデスの物語としては『スチュワーデス物語』が記憶に新しいが、その原型になった番組が『アテンションプリーズ』、

   を見ながらキャビンアテンダント(CA)に憧れ

上戸 彩ちゃんのフジTV火曜9時放送のリニューアル版は見たことがないのですが・・・。
気になるのは、ここに出演のジャニーズ、「錦戸亮くん」、一リットルの涙の影のある演技に惚れながらも、今回の整備士姿は残念ながらまだ見ることができずに・・・。火曜日の9時何しているんだろう?(自分の行動も思い出せず・・・)

   あのJALの制服、子供ながらにカッコイ~と目がハートに~
   視力の悪い私は、いつしかこの夢も現実から消え、世が世なら
   レーザー治療で視力回復に期待を抱いたかも・・・・。

♪その夢は叶いましたか?

   もちろん、叶いませんでした~が・・・・・・。
   先日のパン教室の生徒さんのお一人が元CAさんでした~ねぇgameさん!
   
   ICは高校時代からの憧れの職業、大学を選択
   する時点でそれを考慮し決めた次第です。
   ある意味、数十年と、夢を追い続けているのかも・・・。


♪将来の夢は?

   夫と海外永住したいですね。
   夫の希望は南国ですが、私はモナコあたり・・・(デューク更家さんのご家族のように

   また仕事の面ではプロフェッショナルなICを目指したいな!
   日本の照明の世界を切り開いた第一人者、石井幹子(照明デザイナー)のように
   インテリア業界に貢献したく思っている次第です。

♪もし宝くじで3億円当たったら?

    もちろん上記の夢、宝くじでも当たらないと無理です・・・。
    南国なら現実的でも、モナコは資金がないことには夢の夢
    少なくても永住するには10億必要らしいのです・・・。
    まあ!これは非現実的ですね。

♪あなたにとって夢のような世界とは?

    平和な世界でしょうか!
    これから数十年・数百年と美しい地球の姿でいられますように・・



♪この夢を聞きたいと思う5人

    ここで、バトン置かせていただきますね。
    どなたか、つないで下さいますか。

    由季さん、UP遅くなってごめんなさいね♪
[PR]
by chojiiro | 2006-05-18 23:24 | お知らせ | Trackback | Comments(26)

女性建築家   堀内雪

雪ちゃんは高校時代の友人、彼女は理数系が得意で確か大学で物理学を勉強していると聞いていた。建築の道に進んだことを知ったのは、彼女の作品がTVの渡辺篤史の建築探訪で紹介されてから。それまでお互いが建築業界で働いているとは露も知らず・・。物理ではなく基礎工学を勉強していたようだ。建築で私が一番苦手な構造計算などが特に長けているのだろう。
彼女の作品のファンでもあり、これから住宅建築を考えている方にもお薦めしたい建築家・・。作品を紹介させていただきます。   Studio Cy(一級建築士事務所)
d0023047_0402719.jpg

   ☆2005.04.23 TV朝日「渡辺篤史の建もの探訪」9:30~ H邸放送。
d0023047_0405786.jpg

               六本木の家(東京都港区)
           (画像はStudio Cyさんから貸していただきました・・・。)
注文建築を考える上で大事なことは、どこにお願いするのか?ここに尽きると思います。信頼のできる設計、工務店(建築家指定になることが多いです)、これを見つけるにはお施主さん側も努力を惜しまないようにしなければ、成り立たないと思います。こちらの気持ちをどれだけ訴えかけられるか、それによってほぼ80%の良し悪しが決まってくると思います。
この過程を省略し、信頼・親近感・で住宅メーカーにお願いするか、この二つだと思います。
両方の仕事を経験した立場で申し上げるとしたら、努力できるんであれば、「建築家との家つくり」です。
[PR]
by chojiiro | 2005-11-11 22:36 | お知らせ | Trackback | Comments(18)

「チバリーヒルズ」   ワンハンドレッドヒルのある街

d0023047_23543785.jpg

     「チバリーヒルズ」???「ビバリーヒルズ」はご存知の方も多いはずですね。
     それを文字って出来た言葉ですが、千葉のビバリーヒルズと言われる               
     「ワンハンドレッドヒル」この邸宅街は周囲とは別格の佇まい
     何せ、土地の坪数が500~1000坪、プールあり、分譲価格が当時
     10億以上・・・東急さんが、鳴り物入りで販売しておりました。是非この
     HPご覧になって下さい。(最近販売の価格は当時の10分の1)

d0023047_043013.jpgd0023047_051884.jpg










d0023047_052796.jpgd0023047_093312.jpg










   この街は以前から自宅お教室、自宅ショップ、高級食材スーパーが並んでおり、
   千葉の中でも人気区画になっています。
   
   この時期になると、街は「USA?」と間違うようなお庭の飾りつけ、ハロウィン
   の様相、クリスマスにはイルミネーションの点灯があちこちで見られます。
   東急さんの建物が立ち並ぶこの街は、輸入住宅の外装が目立ちます。建物ばかりで
   なく外構も手入れが行き届き道行く方の目を楽しませてくれます。

 こんな素敵な自宅ショップも
d0023047_034835.jpg「Gureen Terrace」オープンは毎週木・金の10時半~17時、オーナーの長谷川さんはとても素敵な名古屋出身の方、以前からこちらでは、住宅展示場の飾りつけ小物を調達していました。お店にないものでも取り寄せてくださいます。インテリア小物~ガーデングッズまで、見ているだけで優雅な気分に浸れます。クリスマスグッズもエレガント揃い、キッチン輸入小物、アロマオイル、置いている全てのものは長谷川さんのセンスから選び抜かれたもの。そして名古屋のお菓子の有名店ダウニーのスイーツ(ふわふわロール・季節限定ロールが毎週木曜日に店頭に並びます。)千葉市緑区あすみが丘7-13-8    TEL043-294-9038

d0023047_0525493.jpgd0023047_0544317.jpg










d0023047_0552654.jpgd0023047_0563178.jpg









     クリスマスツリーも素敵なんですよ! ガーデングッズも☆ 
d0023047_10122.jpg この街をウォーキングするのも楽しいですね。                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                     


    
[PR]
by chojiiro | 2005-10-29 01:19 | お知らせ | Trackback | Comments(25)

ミュージックバトン

d0023047_1620152.jpg

Cafe Latte日和のcaferomaさんとdomaのmasakoさんからミュージックバトンが回ってきました。内容は
♪1、今パソコンに入っている音楽ファイルの容量
♪2、最後に買ったCD
♪3、今聞いている曲
♪4、よく聴く曲・または自分にとって特に思い入れのある曲5曲
♪5、バトンを渡す方5人

caferomaさんも、masakoさんも共感するところがたくさんあって、ブログを始めてよかったなとつくづく思います。サイトを通しての出会い・・日々の刺激になっています。遊びに来ていただいているみなさんに感謝の気持ちで一杯です。

さてさて、1~5の質問へお答えします

♪ 1、今パソコンに入っている音楽ファイルの容量
  8.5GB
♪ 2、最後に買ったCD
   NAKASHIMA FAMILY BAND
    家族での演奏(バンジョウ・マンドリン・ベース・ボーカル)Canadaで活躍
d0023047_16224451.jpg

♪ 3、今聞いている曲
   ナチュラル・ギター(松宮幹彦)心地よいギターサウンド
d0023047_1623541.jpg

♪ 4、よく聴く曲・または自分にとって特に思い入れのある曲5曲
    pianican summer(Pianica Maeda)この軽快なピアニカの音色が夏を感じます
    Sunday Morning(Jakeのウクレレ6曲全てシビレます)
    JAZZ PIANO(ワルツ・フォー・デビー、レッド・ガーラント他)
    ISLE OF SKYE(リラクゼーションミュージック・・アルファー波がでてきますよ!)
    サマーキャンドル(杏里の曲・・結婚式の2次会で主人がピアノを弾き私がソロを・・
     今、考えるだけで恥ずかしいですが思い出の曲です。)
d0023047_16253673.jpg

 ♪  5、バトンを渡す5人・・
   ひよひよまるは お昼寝中のひよひよさん・・音楽の話題は是非ひよひよさんに
                               お願いします。 
   Sofa Talk のTomoさん・・いつもおしゃれで陽気なTomoさんはどんな曲が
                     お好きなのでしょう?
   CubicStyle のCubicさん・・あの素敵なリビングでどんな音楽聴いているのかな?
                                    
   Haruのるるさん・・るるさんの音楽の趣味教えていただきたいーーーです。
   
   tiku2-paku2のjasminさん・・Jasちゃん何聞いているかな?教えてーーーー。
気がつくと楽器系のセレクトになってしまいました。いつも、仕事しなが会社で聴いているため詞があると物思いに耽ってしまうのです。手が止まってしまいますのでついついこういう考えずに聴けるセレクトに・・ 
  

  ひとりでもつながるといいですね♪

  皆さんお忙しかったらパスしてもいいそうですので・・お時間があれば宜しくおねがいしま     す。
[PR]
by chojiiro | 2005-06-22 20:40 | お知らせ | Trackback(1)

コメントを頂いた皆さん へ 

d0023047_22244955.gif
BBSに統一したいと思いますので、コメントは非公開にさせていただきました。

今までいただきましたコメントは大事に大事に保存いたします。
コメントくださったみなさんありがとうございます。次回はBBSで是非お話おきかせください。楽しみにしております。
[PR]
by chojiiro | 2005-05-13 01:18 | お知らせ | Trackback