カテゴリ:ありがとう( 51 )

ありがとう

先日いただいたラベンダーのハンドソープ、などなど。
丁度探していたところでした、洗面所に置くハンドソープ!いつもセンス溢れるお品選びなんです。みーやさん、ありがとう~ね。

d0023047_2346108.jpg



ある方のブログコメントに「私、バームクーヘン大好物なの!」と書いた記事をご覧になってくださっていたようで、まさにまさに大好物のバームクーヘン、それもクリームブリュレタイプ!まきっちさん、ありがとう~。

d0023047_2348406.jpg

[PR]
by chojiiro | 2009-01-26 23:48 | ありがとう | Trackback

2008年  ありがとう


d0023047_140329.jpg


2008年、沢山の方々とのパンを通じての出会い、ブログを通じての出会い、
このブログから飛躍的に出会いの輪が広がった一年になりました。


まだ、お顔を存じあげずとも、コメントをくださり、楽しい会話を続けてくださった方、
ブログを日々楽しみにしていてくださった方、
そんな皆さんのお気持ちを感じる事ができ、
この一年マイペースですが気持ちよくブログを更新できていたのかと振り返っています。

ありがとうございます。

皆さん、そしてご家族の皆さん、よいお年をお迎えください。

         2008年、ありがとう
[PR]
by chojiiro | 2008-12-31 13:41 | ありがとう | Trackback

Potluck Lunch Party

d0023047_17154758.jpg

お教室の生徒さんである、この方にご招待いただきました。
d0023047_17172718.jpg

ざくろのドリンク、程よい酸味があり爽やか!チェリーの飾り方も可愛い~♪


この日、お子さんがお熱を出され参加できなくなったMさん、幼稚園の役員会長さんで大忙しのCさんも残念ながら今回は参加できなかったので、お二人に美味しい食卓、、、ご報告いたします。

食卓の上には・・・・・
[PR]
by chojiiro | 2008-06-05 17:41 | ありがとう | Trackback | Comments(32)

当選!!

当選しました!!

こちらのクイズに応募しましたのが5月初旬、直ぐに長崎の香り、またyokoさんのお庭のミモザが届いたのです。
ミモザはリビングに飾らせていただきました。
d0023047_18555196.jpg


d0023047_18145426.jpg

応募には「佐賀」を答えにしたのです。
今回当選者が無く、一番近い県を答えた私が当選となったようです。

長崎のカステラは有名ですが、こちらはコクのあるチーズ風味のカステラです。
娘と美味しくいただきました。

またこちらは、
d0023047_18583413.jpg

アッサムティー、焼きりんごのコンフィチュール
d0023047_1857154.jpg

フランスの紅茶、柑橘系のオイルが茶葉にエッセンスとして加わったダマン・フレール。

どちらもお紅茶好きのyokoさんらしいお洒落なセレクトです。
紅茶と言えば明日5月22日は関西支部長として活躍していらっしゃるyokoさんも役員のお一人となっております紅茶倶楽部の会がありますね。

パンのレッスンがあり参加できませんが、後日UPされます会の様子を楽しみに
拝見させていただきますね。
yokoさん、お心尽くしのお品物、ありがとうございました♪
[PR]
by chojiiro | 2008-05-21 18:02 | ありがとう | Trackback

San Joseからの風

d0023047_1872174.jpg
桜が満開だというのに花冷えの雨模様、今日のコーヒータイムは
姉1が早々に紹介しているUSA San Joseからの風と供に。

友情賞読者賞優しいお姉たん賞」こんな栄冠をつけてくれたyukaちゃん♪
なにやら難しい勉強を大学で学び(詳細は知りたい方はこちらから)+主婦業、このお休みはお豆腐作りやらごま豆腐作り、お菓子作りに励んでいるようで、そんなあたたかい気持ちが一杯込められたこの箱の中身は・・
d0023047_1748996.jpg

d0023047_16244954.jpg


娘達とのコーヒータイム
d0023047_174459.jpg

まきまきお皿(姉1からのプレゼント)+yuka印お菓子
やめられない、、、とまらない・・・・・(なにやらあのCMソングのよう)

盛りだくさんのお菓子一挙公開♪
[PR]
by chojiiro | 2008-03-31 17:13 | ありがとう | Trackback(1) | Comments(18)

ありがとう♪

d0023047_963789.jpg

         HACCIのはちみつ、大好物の京都の昆布(山椒入り)
         ご飯茶碗は、こちらのお店で購入。(楽しいオーナーさんがいるお店です)

d0023047_982068.jpg

         絵形香(手織り麻で作られたお雛様、バックやお手紙に添えますね)
         京都の山中油店の落花生油、原了郭の黒七味

d0023047_9104594.jpg

ホワイトチョコレートがコーティングされたラクス(GOUTER de ROI)・・こちら行列ができるぐらい人気があるようです。確かに確かに美味しい!!
お手製のシフォンケーキ(こちら娘が絶賛!)と、レッスン時皆さんでいただいたお手製焼き菓子、、、両方供にプロのお味です!!

d0023047_912658.jpg

     貝殻をモチーフにしたパイ、コーヒー豆にコーティングしたチョコ
     紅茶ポットの注ぎ口にこうして差し込むだけで茶殻カットの優れもの
     お手製コースター(お花のモチーフと色使いが素敵♪)
     オーガニックオリーブオイルと海洋深層水のお塩

1月から撮りためた画像を見つけるのに一苦労、、何でも直ぐに処理しないと大変なことになりますね。
直ぐにおなかに入り、撮影できないものもありましたが、
心から感謝を込めて、、、、
                          ありがとう♪

ここ数日、仕事、連日のパン教室とブログ更新ならず、お教室の模様は一週間分まとめてUPします。またパンレッスン参加の皆さん、パン作りでのご質問はもちろんお受けいたしますので、
遠慮なく電話・メールして下さいね。

では明日・明後日のレッスン参加の皆さんとお会いできるのを楽しみにしております♪
[PR]
by chojiiro | 2008-02-27 09:15 | ありがとう | Trackback

おやつ色々

haruさんのお作りになるお菓子はどれもこれも美味しい!
先日頂戴した、いちじくのブラウニーもこれまたしっとりとした生地で真ん中に入ったドライフィグがアクセントに、仕上がりもいつものことながら美しいです!
d0023047_19292486.jpg

d0023047_19302166.jpg


こちらは、材料に拘って作られたおせんべい、優しいお味です。
d0023047_19353457.jpg

d0023047_19354624.jpg

d0023047_19355679.jpg

富士見堂さん。

甘いものをいただくと、また別の味を、この繰り返し・・・。
そんな休日のおやつ時間。

↓お返事はこれからゆっくりと、お夕飯→その後明日のパンレッスン準備をしつつ・・・
PCタイムに突入の予定です・・・邪魔が入らなければ・・・・・。
+プルマンニーディングもそろそろ、(早くもN子さんのリベンジプルマンその後どうなったかしら?・・・・・・)
[PR]
by chojiiro | 2008-02-11 19:29 | ありがとう | Trackback

ありがとう♪

d0023047_22505558.jpg

d0023047_22463867.jpg

オーガニックコットンのタオル、素材もデザインも抜群!!
ふわふわ感が違うのです~これには驚き!
また、こちらは、この方愛用のハンドクリームも添えてくださって、お互いに1ヶ月違いで同じ歳を重ねますね♪
d0023047_2251950.jpg

2月16日~作家さんの展示会も始まりますね!楽しみにしていますよ♪





このラッピングの中には先日UPしました、お教室名が刺繍されたエプロンが、素敵なラッピングでしたので、、、、(カードにはレッスン後復習された画像が・・・)これもまた嬉しいものです。
d0023047_2255094.jpg

d0023047_2304322.jpg



小さい頃から、お姉さんがいるお友達に・・・「いいなぁ~」なんて思ってこっとも、母に「どうして、お姉さんがいないの・・・」なんて言っていたことも、そんな私にとって心の中からお姉さんと勝手に慕わせていただいている方から、
d0023047_2352184.jpg

ぐるぐる巻き巻きのスタイリッシュな器と、Pierre Marucoliniのチョコレート!
吉兆のお豆は本日の豆まきに使わせていただきましたよ。
[PR]
by chojiiro | 2008-02-03 22:56 | ありがとう | Trackback

アンティークなアイアン・・・これは?

d0023047_17592913.jpg

d0023047_175956.jpg

d0023047_1801592.jpg

花器ではありません!

さて、何か?
d0023047_182997.jpg

そろそろピーンと来た方も・・・

d0023047_18532093.jpg

そうです!キャンドルスタンドです。昨年の暮れ、この方のキャンドルスタンドに見惚れ、その感激をコメントいたしましたところ、「もう不要なので、貰っていただけますか」なんて、お気遣いが込められたコメントをいただきました。そして、、、昨日我が家に。
プチラパンさんのお住まいはご自分の手で時間をかけて作られています。進行形です。そんな確たるプチラパンさんテイストを大事にしインテリアを楽しんでいる姿に、いつも感心していました。

仕事柄、新築完成後燃え尽き症候群になり、住まいがそこで止まってしまう建物を沢山見てきました。住まい手が生活に合わせて「住まい」を完成していく姿勢、これこそ本来の「住まい」かと思っています。成長していく住まい、そこに心地よさが生まれるような気がします。

d0023047_19124458.jpg

d0023047_1852448.jpg


住まいはそこから始まります。家は、そこから長い一生を開始するのです。
    家は、愛着をこめて手をかけてやると不思議と応えてくれます。
    そしてだんだんと住まい手に馴染んでいくんです。住まいは、完成しません。
    それは住まい手が育てるものです。(住む・・季刊誌より)

d0023047_18344882.jpg


   また添えられたキャンドルラッピングのセンス・・・これまた外国から送られた
   歴史感じる絵葉書をラッピングに使用するとは!!

         ありがとうございます!!プチラパンさん♪
[PR]
by chojiiro | 2008-01-10 18:00 | ありがとう | Trackback | Comments(58)

Special Thanks♡

X'masはいかがお過ごしですか?

毎年ぎりぎりにならないと準備ができない我が家、
今年も例年通り、年末年始の準備すらできていないのです。これから巻き返しますよ!

という、今日もクリスマスパーティです!
d0023047_1132558.jpg

先日頂戴いたしました、日影茶屋の焼き菓子
ヴィコット(貴腐葡萄100%の葡萄圧縮汁)、洋ナシ
あまーいみかん
クリスマ酢、、何とも洒落たネーミング!
A・K Laboクッキー、りんごジュース、ハーブ塩

d0023047_1135037.jpg

MARKS&WEBのハンドクリーム、セルフィーュのピクルスマスタード
レオニダスのチョコレートアソート
スパイス各種etc,,,
ゆず胡椒(長崎  西村マツエさん)

他にもチョコレート・ファーマーズマーケットの新鮮お野菜、、、佐賀のいかしゅまい、いかまんじゅう、すぐにいただいてしまいました。し
画像がありませ~ん。美味しかった記憶が渦を巻いています!!

アンテナの高い皆さんからの一品、美味しく頂戴させていただいております。
また、大事に使わせていただきます。

ありがとうございました。

[PR]
by chojiiro | 2007-12-17 10:42 | ありがとう | Trackback