カテゴリ:ありがとう( 51 )

たま木亭の黒豆のシュトーレン

d0023047_21334144.jpg

d0023047_21335735.jpg

京都、たま木亭の黒豆のシュトーレン、eikoさんが京都にお出でになったついでに訪れ、うれしいことに我が家の分まで送ってくださいました。あの酒ケーキ(画像はのちほど、、、といいますのは、拾い上げた画像データにストックされまだこのPCに入っていないのです・・・)といい、遠方の美味しいお菓子をいただけるうれしさかみ締めております。ありがとう!
[PR]
by chojiiro | 2007-06-18 21:38 | ありがとう | Trackback

キッチン雑貨・北欧の紅茶

近所のインテリアショップの中で一番こちらが、好き。
そこでキッチン雑貨・北欧紅茶をセレクトして下さったのはeclat_chakoさん。
d0023047_2055787.jpg

ありがとう!
[PR]
by chojiiro | 2007-06-18 20:56 | ありがとう | Trackback

鎌倉  雪乃下

先日、まきっちさんにいただいたマカロン、、、、これがなんとも美味しく、
今までいただいた中での好みNo1マカロンに輝きました。ありがとうございます!!
d0023047_20324266.jpg


雪乃下のマカロン
[PR]
by chojiiro | 2007-06-18 20:34 | ありがとう | Trackback

ありがとう

d0023047_12255126.jpg

d0023047_1226917.jpg

d0023047_122622100.jpg

先日お会いしたお美しい方々から頂戴しましたモトヤパンケーキのお粉セットやら、コンフィチュール、、、、ありがとうございました~このデザイン可愛いですね。。。
[PR]
by chojiiro | 2007-05-21 12:27 | ありがとう | Trackback

母の日

娘二人が、私の大好きなお花屋さんで選んでくれた大好きなあじさいのプレゼント。ありがとう~。。
d0023047_1613269.jpg

d0023047_17471227.jpg

    ねえ、ママ遊ぼう~、そんなあじさいのささやきが、、、、、、、。。。
[PR]
by chojiiro | 2007-05-15 13:50 | ありがとう | Trackback

パンのおかげ

ブログを始めて「パンつながり」のお友達が沢山出来たのが嬉しいことの一つです。
その中のお一人、この方から、天然酵母のパン、手作りのクッキー(端午の節句版)
手作りのラベンダー水など、心のこもったお品をいただきました。
d0023047_17145371.jpg

d0023047_17163470.jpg

手作りのラベンダー水、お肌用としても使用できるように成分にもこだわりが!!
d0023047_1718232.jpg

ドライいちごがたっぷり入った天然酵母パン、マロンリスティックこちらは酵母にヨーグルトを混ぜてお作りになったとか。happyseedsさんとお互いの焼いたパン談議をしてきた経緯があり、happydeedsさんのあたたかいお心のこもったパンに密かに想いを寄せておりました。そんな気持ちが通じたのか、こうして手元に、これが何と、、、何と、、、国産小麦の芳醇な香りとドライいちごの甘味・酸味が何ともいえないハーモニー、マロンリスティックも栗好きの私にはたまらない一品、生地に甘味があり水分を充分に含んだパン生地。
思った通り、いえ、、、それ以上。。。。男の子のお子さんがいらっしゃるだけあり、端午の節句をお祝いしたクッキーも。私もhappyseedsさんのパンへの愛情を分けていただき、またパン作りが楽しくなりそうです。ありがとうございました。心をこめて。。。。

d0023047_17184920.jpg

[PR]
by chojiiro | 2007-05-01 17:41 | ありがとう | Trackback

クロスネックレス

先日、ビーズの魔法士こと(・・・私が勝手に考えただけです・・・でもあの作品の数々を拝見すると、、、、本当に魔法のようでして、、)「びーずさん」にお願いしたクロスネックレスが届きました~。
素敵♪♪♪
d0023047_1704910.jpg

シックで存在感があります。さあ、、クロスネックレスデビューはどこにしましょう!

         びーずさん、お忙しい折、ありがとうございました
[PR]
by chojiiro | 2007-04-25 16:40 | ありがとう | Trackback

皆さんから・・・・ありがとう!

d0023047_2215583.jpg

3日間、大勢の皆さんにお土産、、、お顔だけ、、、皆さんの笑顔だけで充分でしたのに、ありがとうございました。yokoさん!!巧みに皮のお色、普段使用している筆入れの皮の色に合わせたかのようなグリーン。早速筆入れのお仲間に加えさせていただきました。
ハロッズのコンフィチュール、今日焼き上げたプルマンブレッドで頂戴しました。「美味しい~」

また、、、ご一緒させていただいた皆さんからも素敵なお品物を頂戴しました。
d0023047_2224995.jpg

オフ会=お土産、、、こんな構図が、、、お会いできるだけで充分に嬉しいこと次回はお互いに気遣いなく行きましょうね!!指きりゲンマンね♪
[PR]
by chojiiro | 2007-04-23 22:00 | ありがとう | Trackback

オレンジ色が一杯

d0023047_10202442.jpg

NYの香りたっぷりのSrabeth’sのPeach ApricotのコンフィチュールとWalnut Babyのブラウニー、NYからのお土産、綺麗にそろったオレンジピール、
皆さん、ありがとう~~
[PR]
by chojiiro | 2007-04-11 10:24 | ありがとう | Trackback

San Joseの風が届きました

d0023047_161037.jpg

辛口コメンテーター・・・なんてご自分で言っているけど、、、以外とではなく本当に細やかで優しくて妹のように健気で可愛いyukaちゃん、お手製のキュプフェルンなんて、お店の商品のような仕上がりでしたよ。過去ログから好みを調べて下さったり、、、、私以上にこのブログ把握しているわよね~(笑)
焼き菓子にも大好きなクルミとフィグを入れてくださったり、カリフォルニアの名産Meyer Lemon入りの焼き菓子もほのかなカリフォルニアの香りがしましたよ!!!おかげで、娘とのティータイムが華やぎました~。
d0023047_1695147.jpg

d0023047_16111514.jpg

これはもう、腕まくりして気合を入れて、レーズン酵母おこしますよ。まずは、瓶に入れて・・・。
ここまではOKよ。パン作りの難なくこなすyukaちゃん、嬉しいことに過去記事のパンの内容を一生懸命学習して下さりイメトレしながら、同じパンを焼いてくれたの・・。あのハリウッドブレッドは綺麗な仕上がりだったものね。
今度は私が生徒。先生レーズン酵母・・・頑張りますのでご指導のほどよろしくお願いしますね。
レーズン2種類あったでしょう、MONZUKKAとTHOMPSON、どちらで酵母作ろうか迷っているの~。名前からMONUKKAでどう?
オーガニックのフルーツドライミックスやら、ドライフィグ2種(CALIMYRNA/BLACK MISSON)「chakoさんドライフィグ好きでしょう!!」ですって、、、涙・涙よ。夫よりも好み把握しているかも~。

yukaちゃん、ありがとう~~
[PR]
by chojiiro | 2007-03-29 16:36 | ありがとう | Trackback(3)