カテゴリ:ファミリー( 25 )

Happy Holidays

d0023047_23234649.jpg



d0023047_23255017.jpg


平日でもどうしてか、24日にファミリークリスマス会が定例な我が家です。
次女は友人とクリスマス会。25日は長女がクリスマス会。
二人とも高校生にもなりますと、家族で過ごすクリスマスは、なかなか難しくなってしまいます。

More
[PR]
by chojiiro | 2009-12-25 23:24 | ファミリー | Trackback

文化の日には毎年・・・・これ♪

d0023047_1743439.jpg


三連休町内文化祭において、夫テニスクラブ楽団「プライム楽団」(テニスクラブの名前から・・)のコンサートがありました。
昨年は一部屋を使用しての9曲の充実した演奏だったのですが、今年は芸術部の発表ということで時間制のコンサートとなり曲目も三曲と幾分残念でしたが、
来年はどうやら、ビートルズの曲を主に演奏しているプロのバンドとコラボで、
単独での立食付演奏会とのお話をいただいているようです。
(実現できるといいわねぇ~!)

d0023047_1743306.jpg


パンの生徒さんである、この方が、こんな素敵な花束を手に愛らしいお嬢ちゃまと小学生の息子さんと鑑賞しに駆けつけてくださいました。(夫、かなりかなり感激しておりました・・・実は数ヶ月前のコンサートにもお出でいただいたのです・・・)
あああ他にもママ友クラスの方々が・・・・・・皆さん、
「ありがとうございました」

今年はどうもカメラワークを失敗、、ブレ画像ばかりで・・・
幾分若かりし頃一昨年前のこちらや、昨年のこちらを。

楽団はピアノ、ドラム、ギター、ウクレレ、チェロで構成されています。
皆さん、土・日はテニス、月に一度の楽団練習会(5時間)と、仕事以外でのお付き合い、
これもまた夫のライフワークになっているようです。
[PR]
by chojiiro | 2008-11-04 17:47 | ファミリー | Trackback

ブーケ

d0023047_17163827.jpg

先日夫から渡された結婚記念日ブーケ

最初の印象で、「男性のフラワーアーティスト?」と夫に尋ねると
「そう!」との返事。

この色使い、花材選び、やはり、インスピレーションで・・・。
昨日パン教室に参加されたお花のプロの生徒さんもやはり同じ印象をお受けになったようです。

いつものお部屋の感じと違った妖艶さ。

片手にはお花、もう一つの大きな袋は娘達へのケーキのお土産。

といっても、、、午後11時近く、
お腹に余力のない娘達は一向に食べようともせず、私も娘と同じ余力なし・・・だったのだれれど・・・そこは無理して食べる(爆)
いえ、、美味しくいただきました・・。

いつもありがとう・・・・と(たまにはそんな気持ちもブログアップ・・)

d0023047_17263056.jpg


このブーケのラッピングもまた素敵でした。深い紫と黒の薄紙をかなり広めに重ね使い
結んだ紐はちょっとラフな感じの光沢のない金とこげ茶の二色二本使い。

11月・12月のパンレッスンスケジュール(生徒さん用)
[PR]
by chojiiro | 2008-10-23 17:16 | ファミリー | Trackback

体育祭といったらこれ!

燃えます!選抜リレー。


d0023047_205532.jpg


俊足の方の走りは違う!
足の運び方に無駄がなく美しいこと。

三連休中は娘達の学校行事やらコンサートで費やし、昨日は一日スポーツクラブフェスティバルイベントで終日ダンシングゥ~♪(午前中に人気インストラクターのエアロレッスン、、、追っかけがいるほどの人気なのですよ!この日も外部から有料にてレッスンを受けている方が大勢、
夕方からは3時間レスミルズイベント、、、燃え尽きました・・・・・emoticon-0165-muscle.gifemoticon-0170-ninja.gif

今日と言えば娘の振り替え休日でまったりと三連休日の続きですが・・・・・・。

↓記事へのコメントありがとうございます。
またこれからヨガにGo,夜もレスミルズ、深夜、明日のレッスン準備しながらPCタイム、皆さんのところに伺わせていただきます、、、。

[PR]
by chojiiro | 2008-09-15 01:40 | ファミリー | Trackback

夢をつないで


大人の林間学校から帰宅した数日後、二泊三日での関東大会の引率です。

今、北京オリンピックで繰り広がれているソフトーボールのエース上野選手の本拠地がある群馬県が会場です。
折りしも日本列島はこの日最高気温続出、この日の気温は39℃、立っているだけで汗が滴り落ちてきます。



各都県男女代表チームによる開会式
d0023047_114141100.jpg


子供達のソフトボールにかける夢のためにも、
日本代表ソフトボールチームに今夜金メダルを叶えてあげたいですね。
次のロンドンでは野球・ソフトボール種目が外されます。
それ以降2016年の夢のためにも、今がんばっている子供達のためにも
これからソフトボールを始める子供達のためにも・・・・・・・夢を託します。



d0023047_1145563.jpg


More
[PR]
by chojiiro | 2008-08-21 11:41 | ファミリー | Trackback

終わらない夏

思いもかけぬ勝利!

d0023047_5144036.jpg

d0023047_515385.jpg


勝ち抜いてきた30校で行われるトーナメント試合。
ソフトボールでの伝統校ではないチーム、よくぞここまで頑張ってくれました。

2アウトからの攻撃、逆転劇!!

準優勝しました。

来週、優勝チーム・準優勝チームは全国強豪との大会に遠征します。
ここまで来るとは・・・・・・・夢のようです。


試合詳細は、後日。
[PR]
by chojiiro | 2008-08-01 05:24 | ファミリー | Trackback

最終回同点~・・・・・・・。

d0023047_17394432.jpg


1.2年生が3年生全員に送ってくれた色紙と鶴。
そんな思いに「ありがとう」と応えたここ数日の試合運び。
そして、今日、

勝ち抜いてきた代表校のトーナメント初日
[PR]
by chojiiro | 2008-07-27 17:44 | ファミリー | Trackback

最後の夏

泥だらけの靴下、ズボン、ウエアー、
真っ黒に日焼けした顔・体。

まさか、娘がソフトボールに興味を示すとは考えもしなかった幼少時代。
ピアノにバレエ、スイミングと習ってはいたもの、これはという分野が次女にとってはなかったようです。
やっと夢中になれるものを掴んだ中学時代。ソフトボールに熱中する毎日でした。
そんな日も、あとわずかになります。

d0023047_1293694.jpg


リーグ戦を順調に勝ち抜き、迎えた準決勝・決勝戦
[PR]
by chojiiro | 2008-07-25 12:49 | ファミリー | Trackback

卒業式

長女中学校卒業式の合唱曲が心に残りましたので、先ほど楽譜を見せてもらいました。

卒業生代表の答辞が綴られていく中ば佳境の頃、
「その歌の」合唱が始まります。

長女はこの歌が大好きで今日はいつにもまして心を込めて歌ったとか。
帰宅するなり
「一生懸命に歌いたかったのに、涙で上手く歌えなかった」と何かを遣り残したような表情。

最後のフレーズ
「何年たっても忘れない 同じ時を過ごしたから
いつまでもいつの日まででも そっとしまって いつまでも」

この大合唱が静かに終わりを告げる頃に、答辞の続きがまた粛々と綴られ、
この頃には、ビデオで捉えた画面もゆがみはじめていました。



d0023047_23183760.jpg

高い空 3度目の夏 かげろうにさそわれて
毎朝 歩く坂道さえも 昔は長く感じたけど
教室の窓から見える チャペルの陶板屋根
いつもどおりの毎日に 友達の笑い声

変わらない景色の中で 
何が変われただろうか
いつまでも夢を
追い続けることができるだろうか

何年たっても忘れない 
同じ時を過ごしたから
いつまでもいつの日まででも 
胸にきざんで いつまでも

時計の針はそのときを 
今指そうとしている
僕らが過ごしたこの場所は 
僕らをはぐくんでくれた
人生のページをめくる 
月日は流れるけど
心は今のままでずっと 
夢を追い続けたい

変わらない瞳の中で 
何を見つめているのか
いつまでも夢を
追い続けることができるだろうか

何年たっても忘れない 同じ時を過ごしたから
いつまでもいつの日まででも そっとしまって いつまでも

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「帰らざる日のために」この歌は白金にあるM学院高校の生徒が作詞し、先輩が作曲した曲とか。メロディーを伝えられないのが残念ですが、久しぶりに歌を聴いて涙した一日でした。
[PR]
by chojiiro | 2008-03-10 22:49 | ファミリー | Trackback

ウクレレ楽団コンサート

11月3日文化の日、町内の文化祭において昨年に引き続きウクレレ楽団登場です。
テニス倶楽部仲間が作ったおやじ楽団+美女3人、ピアノ・ギター兼メインボーカル・ギター・ウクレレ・パーカッションと7人構成の楽団。昨年兵庫にお引越しされたKさんも駆けつけ遠距離演奏会の準備も着々とされていたとか。
曲間のMCは夫が担当、前日深夜帰り疲れ果てた顔しか見ていない私にとっては別人のような表情と明るさ(爆)、、、、確か朝食時も、もくもくと楽譜睨めっこ、、、。

d0023047_21443283.jpg

d0023047_21461291.jpg

この日の午前中はウクレレ教室を無料にて開催したところ、30名のご参加があったとか。中でも優秀な生徒さんが飛び入り参加、「翼をください」「君といつまでも」(語りあり・・・)の2曲に加わってくださいました。盛況でよかったよかった!一人の参加もなかったら・・・駆けつける準備をしていたのですが・・・(いえ、、そんな優しいはずはありません・・・・・はい!)



曲目◎チェリー(スピッツ)
   ◎島唄(ザ・ブーム)
   ◎童神(夏川りみ)
   ◎コーヒールンバ
   ◎永遠にともに(コブクロ)・・・陣内さんが藤原紀香さんに歌ったあの歌!
   ◎Wish on my Star(ジェイク・シマブクロ)
   ◎しるし(ミスター・チルドレン)
   ◎翼をください
   ◎彩り (ミスター・チルドレン)  

ウクレレ楽団、月1回の定期練習会は何と5時間。高校・大学とバンド活動を続けてきた夫にはこの一時がかけがえのない時間のようです。演奏している顔を見ると、大学時代のバンドコンサート(その当時はベース)を思い出します。あの頃、音楽にのめり込んでいたもの~勉学よりも、、、、、、。

この日、お友達にコンサート風景を写メしたところ、アップすると画像がぼやけ(カメラ機能が×のため)、、、濃霧注意報を言い渡される(爆)「千葉は濃霧?」この切り替えしに思わず爆笑。

昨年この記事を見て下さったFさん、大阪からこちらに引越し何と夫のテニス倶楽部にご入会されていたとか。昨年のこの写真が決めてになり、
「丁子色のちゃこさんのご主人さまですか」との会話に相成ったわけでして、、、出会いは面白いもの。そのFさんご夫婦と今回初対面!
ご夫婦で所属される方が多いテニス倶楽部ゆえ、夫だけの単身入会者は、、、我が家を含め、、数件だけ。テニスは10代後半~20代までレッスンに通ったスポーツ、また機会があれば・・・ああ、、、もうこれ以上無理!(あれこれ・・・手を広げるのは・・・当分止めておいきます)

ただ今、、、深夜2時、またしてもパン教室天然酵母生地ニーディングのため夜更かししつつ、こんな時期を振り返り中。

More
[PR]
by chojiiro | 2007-11-05 02:02 | ファミリー | Trackback | Comments(27)