カテゴリ:welcome( 12 )

パンの成型特訓!

ciacolittaとプルマンブレッドで丸めの特訓。
d0023047_116129.jpg

というのも、yukaちゃん、アメリカには美味しいパンがないと健気にもご自分で酵母液を作りながら、、、巧みにも摩訶不思議なパンを成型してみたり、(爆・爆)頑張ってはいるのだけれど、どうも成型に問題がありそうな生地断面の様子、、、、「帰国したら、特訓ね!!」そんな合言葉がようやく実現したわけです。(時差があるにもかかわらず、帰国した翌日のハードスケジュール、、疲れなかったかな?)

パン教室の生徒さんも、、、この丸めの作業が一番難しく悩みどころ、生地を張らせながら力を入れないで生地を傷めずに丸める。綺麗な丸目ができるとパン生地の色が白くなってきます。
お肌に潤いが出てくるのですから不思議ですよね~。
時には厳しい指導が、、、「、生地を触らずに、、そおっとね、、、引いて、、、角度変えて、、、」こんな私のビシビシな指導にもめげずに、、、直向に手を動かしている姿、、、可愛い☆

長身+細い、、、ながらも食欲は、、、すごい・すごい!!!びっくらこんこん!
d0023047_11153423.jpg

d0023047_11155187.jpg

ciacolittaはオリーブオイルにつけて頂くのがNo1だったけど、この日、先日グルメな美食家さんから頂戴したフィグのコンフィチュールを使い+クリームチーズ+生ハム、この組み合わせを試みる。これが何ともciacolittaと相性抜群、この時点でこの食べ方がNo1に。

真たこと海老とカリフラワーのマリネ夏野菜のラタトゥーユの味付けをいたくお気に召していただき、、、お替りしてくれる姿も、、、また可愛い☆☆

夕方までのパン特訓1日合宿は無事終了。。。
明日は、、、明日は、、、、。。。。心待ちにしていた、、、、。。。。。持参するのは二人で愛情を込めて焼いたciacolitta..あのお方に召し上がっていただきたくて。。。。


つづく。
[PR]
by chojiiro | 2007-07-10 19:06 | welcome | Trackback

銀座オフ会に続き ciacolitta登場のオフ会   わが家編

昨日はrainyさんのお知り合いのジュエリーデザイナーさんが、銀座で個展を開催することになり集まりました楽しい面々。小雨ちゃん、yukkyさん、claudiaさん、mariaさん、びーずさん、yumiさん、rainyさん、あずみさん、matoiさん、、、、そして初めてお目にかかる
smile-cakeさん、、、何と何と沖縄からの日帰りです。私もタフなほうですが、rainyさん
とsmile-cakeさんには負けます!はい!
(名前は何の順でしょう?ちなみに私はclaudiaさんとmariaさんの間に入ります)。たぶん、smaile-cakeさんは小雨ちゃんの次です。)あら?間違っています?
久しぶりの再会の方も多く、、、、またしても楽しい一時を過ごさせていただきました。
二次会でのカメラ談議も・・・勉強になりましたもの。皆さんありがとうございました。

そして今日はこの方がいらしてくださったのです。可愛いく聡明なお嬢ちゃまと一緒に早朝の新幹線で・・。そして、お近くのこの方はお車で。
d0023047_19315849.jpg

d0023047_1934347.jpg

d0023047_19362763.jpg

d0023047_0385496.jpg

ayamamaさんから「chakoさんのパンを食べてみた~い」の嬉しいオーダーを頂戴し、caicolittaとプルマンブレッドを焼いてお待ちしました。パンと一緒に添えたアサリと緑黄色野菜のトマト煮、カリフラワーのスープ、冷蔵庫にルッコラととまとのサラダは準備していたのにも関らずお出しするのを忘れてしまったの~。
リビングにご案内して落ち着いた直後から撮影会が・・・(ブロガーの定めですもの、といいますか、カメラのお話は尽きません!!昨日に引き続き・・・・)

cubicさんのお嬢ちゃま、食べちゃいたいぐらいに可愛い盛りの2歳です♪
cubicさんは、先日『可愛いおいしい園児のお弁当」を出版されました。お嬢ちゃまえの6年間のお弁当が雑誌のライターさんに評価されてのご出版。もちろん発売日をお伺いしておりましたので本屋さんに走りました~~。
その本はこちらで見てくださいね。

お二人ともわが家と同じ娘ふたりの構成!!
食べてお話してと・・・・昨日に引き続き、、、、楽しい時間でした・・・・・。お別れギリギリまでおしゃべり・・・。

素敵なお土産も頂戴し、ありがとうございます。お披露目は・・・のちほど。そうそう昨日も美味しいお土産が・・。
rainyさんからいただいたわらびもち、今日のデザートにしましたよ!!
「美味しい!!!」と大絶賛です。帰宅し娘達にも大好評!!
d0023047_216996.jpg

      とろけるような食感です。さすが奈良のお薦めのわらびもちです。
[PR]
by chojiiro | 2007-03-05 19:53 | welcome | Trackback(5) | Comments(72)