カテゴリ:日々( 146 )

綾戸 智絵  LIVE

d0023047_8181767.jpg

ボスからのプレゼント・・・綾戸 智絵LIVEとお食事でした。昨日は仕事を終え、同僚5人とコンサートに出かけました。
照明が落ちグランドピアノが2本の光を浴びると、テネシーワルツ・・・時代を超えての曲の深みそれに増しての綾戸さんの力強い声とピアノの音色。いつもLIVEは体全体に響き渡ります。この瞬間が醍醐味なのでしょう。

以前TVで拝見した綾戸さんの半生・・・アメリカに長く在住しピアニストとして弾き語りで生計を立て、離婚後愛児を連れて日本に帰国。その後乳がんが肝臓に転移し抗がん剤を続けながらあの小さい体での戦い。連日のコンサートツアーではその副作用で声がでなくなり心で振り絞りながら曲を奏でていたようです。
綾戸さんのコンサートは常に絶妙なトーク・命が吹き込まれた歌声に包まれます。昨晩も関西人トークが炸裂し、爆笑・爆笑・・でした。レイチャールズ・ラテン・ボサノバ・・そしてアンコールの「夜空のむこう」のジャズバージョン・・・一つの曲へかける情熱・・明日からの活力になりそうです。

その後予約しておいたお店でお食事・・・女性5人の会話は尽きることがなく・・・・。。。。
[PR]
by chojiiro | 2005-07-02 08:18 | 日々 | Trackback

20年ぶり

高校時代の友人のヒーリングサロン「Hana hou」でスーパーヒーリングを施術していただきました。2時間の施術を終えびっくりしたことは足首が細くなったこと・肩の前傾が本来あるべき位置にもどったこと・顔が一回り小さくなったこと・ヒップが上がったこと・そしてなによりも体が軽くなり老廃物が流れたことです。股関節の調整時不快な痛みがあったのですが、いつの間にかこの痛みが消えるのです。そのあと下半身がフーと軽くなりました。自宅でできる股関節の回し方をお聞きしましたので、寝る前必ず動かそうと思っております。ゆうこさん今日はランチ・私好みのショップでのお買い物・そして久々の再会どれもこれも今までの時を感じさせない楽しいひと時でした。ありがとうございます。
d0023047_21251710.jpgd0023047_21253794.jpgd0023047_2126183.jpg






fuhca 渋谷区富ヶ谷ー3-3スズビル1F(作家ものの器など)

d0023047_21275619.jpgd0023047_21282155.jpgd0023047_21284536.jpg







ART HOME  渋谷区富ヶ谷ー4-8

2つのショップでのお買い物は
d0023047_21531167.jpgd0023047_21533830.jpgd0023047_2154467.jpg
[PR]
by chojiiro | 2005-05-25 21:35 | 日々 | Trackback

今日は休日・朝のTV番組の占い、みずがめ座のラッキーポイントは「同じ年の人」でした。

午前中は小学校の学級部の定例会に、部員の大半がお仕事しながら引き受けたご様子、まずは自己紹介、仕事上の声のトーンよりもいくぶん高くそしてやわらかく声を調整しながら、6年2組○○○里の母です。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・よろしくお願いします。(うーん、お母さん風かな)などと自分ながら笑ってしまいました。おしゃべりにもTPOを考えているつもりですが、いつもの私でない声の装いに照れてしまいました。
今日は第1回目のベルマーク収集日で参加会社ごとにベルマークを仕分けしていく作業・・うーーーん面白かった・知らないベルマークあり、切り取らず大きな包みのまま封筒に入っているものあり、お砂糖の裏側付着物あり・・と・・すぐ、こういう状態をおもしろさに変えてしまう私。
部員さんのテキパキさ、助け合いの雰囲気・・とても良い空気を感じました。1年間ますます楽しくできそうです。先ほど部長さんからは今日のお礼のメールが入っておりました。部長さんも気遣いのできる方でますます今後頑張ってしまいそうです。
           ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
午後、振替え休日を取っていた主人とランチ・ショツピングに出かけました。京葉線(東京~蘇我)の終点千葉市中央区蘇我駅近辺に4月下旬オープンした、ハーバーシティアレオ。
かなり広大な店舗・映画館・スパ・レストラン・専門店・大型家具店ホームセンター

ランチに選んだのは札幌で流行っているというスープカレー木多朗の野菜カレー
d0023047_0262356.jpg

スパイシーなのにあっさりしたお味で野菜が実にジューシー・美味しいスープカレーでした。

ショツピング中jasminご夫婦発見(二人とも関西系)・・おおぉデートですね。(さっそくBBSありがとう、とても励みになります)


d0023047_0405036.jpgd0023047_0433912.jpg








夕方の雨の後こんなうつくしい虹が半円に広がり西の空は幻想的な光が眩しいほどに輝き幻想的な空の風景でした。

これでしょうか!ラッキーポイントの効果は・・・・・・・・・「同じ年の人」効果ありーーー
[PR]
by chojiiro | 2005-05-18 23:58 | 日々 | Trackback

休日

昨日はのんびりとした一日になりました。
6時起床・・長女のテニス部の練習があります。スポーツドリンクを準備し見送り
午前中、主人はテニスクラブの練習があり、次女と二人でのんびりとした時間を過ごしました。
お腹をすかして帰宅するだろう主人と長女のために次女とお昼ご飯の準備

     d0023047_8205492.jpgd0023047_8212113.jpg









予想通り二人の食欲はかなりなもので、大きくむすんだおにぎりもぺろりと完食
左上のバラはブルームーン(柑橘系のかおり)今年も大輪の花を咲かせてくれています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
午後はクロ鯨見物

クロ鯨が現れたとTVニュースの情報から、主人(NHK自然紀行など動物・自然が大好き)の提案で見物にいくことに・・・人・人・車・車・ヘリコプター・
d0023047_8283734.jpgd0023047_8285750.jpg







d0023047_9581520.jpgd0023047_1004880.jpg








8mの巨大なクロ鯨は絶滅種だそうです。昨日は姿を現さなかったようなのであまり期待はしていなかったのですが、なんと背中・シッポを水面から出してくれたのです。「きぁー」のどよめきが何度かありましたが、完全にシャッターチャンスを逃してしまいました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夕飯はリクエストで、中華おこわ・ステーキ・中華風から揚げ・アボガドと水菜のサラダ・・ポンデ・ケージョン(ブラジルのパン)は娘たち作です。タピオカ粉・フランスパン用粉・エダムチーズ・
卵・サラダオイル・塩・ベーキングパウダーを混ぜるだけ・・・簡単なのでいつも娘たちが準備してくれます。

d0023047_1095872.jpgd0023047_10101531.jpgd0023047_10103169.jpg





d0023047_10105212.jpgd0023047_1011773.jpgd0023047_1011306.jpg






一日のんびりと過ごしてしまうと、こうして毎日のんびりできたら・・と考えてしまいますが、すべてを含めてできる範囲で頑張れば・・と前向きに・・
[PR]
by chojiiro | 2005-05-09 08:26 | 日々 | Trackback

スポーツクラブ

今日は休日(先週に続き雨・雨の一日)
私の起床時間は5時半、主人と長女を6時半に見送り次女を7時半に見送り、これからが私の大切な時間です。
d0023047_22392750.jpg

今日もマットサイエンス・水泳・エアロビクスで大汗をかいてきました。
マットサイエンスは動きはゆっくりですが一つ一つの筋肉を動かしていきます。d0023047_22445929.jpg
   
     アミノ酸のドリンク・リーボックシューズです
ここでお会いし・お話しする方はお名前も存じ上げない方が大勢おります。ただ、この場にくると仲間意識が生まれるのか違和感などなく、心地よく大いに笑い盛り上がれます。平日はご高齢
の方も多いのですが、皆さんはつらつとし、きれいな筋肉を維持されております。エアロビの激しい動きにも遅れることなくついてこられます。やはり、「ローマは一日にしてならず」ですね。
仕事を退いたら多分毎日のようにここに来ているかもしれません。
[PR]
by chojiiro | 2005-04-20 23:12 | 日々 | Trackback | Comments(4)

休日は・・・・

今日は、久しぶりに一人の時間。(これがかなり重要なのです)

普段の疲れ(仕事のストレスはあまり感じていないが、打ち合せを一日中していると帰宅後口が重くなる。)一番迷惑を被っているのは、間違いなく家族かもしれない。そういえば、ハウスメーカーに勤務しているこるは、容赦なく土・日は必ず打ち合せ、こんな妻・母を支えてくれたのが
主人であり二人の娘。感謝・感謝

ふだん迷惑をかけている分、休日は家族のために時間を費やそうと心がけている。
先週までは春休みの子供たちに一日付き合い、休日が終わってしまった。
今まで自由な一日を満喫していた分これがかなりのストレスになる。(こんなこと、子供たちの前では言えませんので内緒ですよ!)

d0023047_18455751.jpg

朝、早めに家事(雨の日は格別早い)を終え、スポーツクラブに向かう。
今日は、マットサイエンス(ピラティス・ヨガを取り入れている)→水泳(軽く30分クロール)→
エアロビクス→お風呂にのんびり→・・・・をこなして終了    さすがに疲れた(はぁ~)


明日から仕事頑張るぞ!
[PR]
by chojiiro | 2005-04-13 18:49 | 日々 | Trackback | Comments(0)