「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:フォトレッスン( 1 )

木漏れ日のガーデンフォト

d0023047_1141098.jpg

楽しみにしていたフォトレッスン、前日の雨も上がり、まさしくガーデンフォト日和に恵まれました。
というのも、Y's tableのN先生mihoさんが照る照る坊主を作ってくださっていたとか。
ピンクのラブリーな照る照る坊主!

上記画像は、本田先生のご指導の元、初めてマニアルモードで撮影した写真。
カメラに関しては、自己流、基本的な事が全く分かっていない状態でしたので、
今回のレッスンでは、疑問が少しクリアーになりました。
本田先生は、透明感があってお優しくて、一日で大ファンになってしまいました!!

テーブル、お料理の準備、スタイリングはN先生、mihoさん作。
クロスもお料理も、小物使いも、素敵~と皆さんと大はしゃぎしてしまったくらい。

d0023047_1235445.jpg

木漏れ日がスコーンに映った瞬間を捉えました。
随時、先生が設定などもチェックしてくださいます。

d0023047_1253499.jpg

d0023047_1264045.jpg

なかなかマニアル撮影に慣れませんでしたが、ピントの合わせ方などが分かってくると、
面白くなってきます。


d0023047_1265182.jpg

これは、どこにピントを合わせたのかの迷いがある反省写真

d0023047_1301452.jpg

d0023047_1311432.jpg


ワイングラスのグラス越しにさくらんぼを入れるとつながりがでますよ、とのアドバイスを
いただき、つながりを考えながらシャッターを切りました。さくらんぼうの質感が表現できたのは、
mihoさんが盛り付け時に色の凹凸を考えてくださったおかげです。

d0023047_1351185.jpg

グラスの透明感の出し方も教えていただきましたが、表現がまだまだぁ~。

1時間半以上、炎天下の下で夢中になり撮影の後は
こんな幸せなランチが準備されていたんですよ~。

d0023047_1384542.jpg

とびっきり美味しいレモンチーズケーキのデザートタイムも~。
d0023047_1394554.jpg


食事の後はPCに取り込んだ全員の画像を(私が一番多かったようで、mihoさん、お手数おかけしました)
一人一人、アドバスしてくださいました~。

d0023047_1412846.jpg

本田先生のお優しい笑顔、
↓のレッスン同様、心もお腹も満たされた一日でした。

本田先生、N先生、mihoさん、この日ご一緒してくださった皆さん、素敵な木漏れ日でしたね。
ありがとうございました。
[PR]
by chojiiro | 2012-06-12 01:45 | フォトレッスン | Trackback | Comments(4)