「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:イベント( 17 )

Baking Stuido Grano Di Caico×ミレユンヌ 2016年イベント

Baking Studio Grano Di Ciacoのプルマン・ホットドックパン・栗粉バゲットと
ミレユンヌユイルの各種アイテムでサンドイッチバスケットを作りスタイリングする会」

d0023047_18185254.jpg


窓から東京タワーが臨める東麻布のキッチンスタジオにて
今や伊勢丹新宿店にも定期出店し、12月は三越銀座店・新宿伊勢丹でのイベントも予定され
フランス発信食品界の中でも飛躍を続けているミレユンヌユイル。
品質と美味しさが大好評なミレユンヌユイル日本総代理店代表 堀容子さんから光栄にも
毎年イベントのオファーをいただき今回が第4回目となりました。
今回は美味しく美しいサンドイッチの作り方とスタイリングについて熱く語らせていただきました(笑)

d0023047_18241479.jpg


■皆大好きな卵サンド
■季節の野菜とチーズのオムレツ・紫キャベツ・人参のシトロンラぺのサンド
■アボカトと丸ごとゆで卵のオムレツ・ハーブクリームソース
■マッシュポテトとグリーンオリーブのタプナード・小さいイワシのオリーブオイル漬け
■栗粉のバゲットのタルティーヌ・ブリーチーズ・りんご・地中海の花々のハチミツ
■ピンチョス(ピクルス・イタリアンサラミ・フレッシュクランベリー・燻製した小さいサバのオリーブオイル漬け

■ワイン
■ソフトドリンク
■紅茶
■ショコラ

d0023047_18333146.jpg


ミレユンヌユイル社の各種アイテムの美味しさにひたすら惚れ込み
レッスンでも頻繁にしているせいか、生徒さんにも大好評です。
今回は初めてご一緒させていただく方も半数ほどおいででしたが、
Baking Studio Grano Di Ciacoのパンとミレユンヌのマリアージュに
皆さんから嬉しいお声を多数いただきました。

ご参加いただきました皆さん、ありがとうございました。また何かの機会にぜひご一緒してくださいね。
ミレユンヌユイルの堀容子さん、やすこさん、
Baking Studio Grano Di Ciacoの最強なアシスタントのさつきちゃん、ようこさん、
今回もしっかり支えていただきました。いつもありがとうございます!!


ミレユンヌの「ドライトマトクリーム」はケチャップにほんの少し加えるだけでオムレツのお味を
引きしめますし、コクも出ます。
ハムなどのサンドイッチには「タイム&ガーリックマスタード」が不可欠なほどに美味
燻製のサバ・小さいイワシのオリーブオイル漬けはこれからクリスマス・年末・新年を
迎えるにあたって使いたいアイテム!サンドイッチにピンチョスに、もちろんそのままでも充分なごちそう!
チーズにはぜひ「地中海の花々のはちみつ」を合わせていただきたい!
今やこれを超えるはちみつは無いです!

パン好きの方には「早摘みのオリーブオイル」
バゲットにつけて召しあがってみてください!
我が家では、早摘みオリーブオイル・シトロンオイルは欠かすことのないオイルで
サラダにお料理に毎日のように使っています。

12月7日~は銀座三越店にて大人気パンのお店ツオップとのギフト商品も準備されるとか!
翌週は洋菓子界の第一人者「加藤千恵」先生のマフィンと!

美味しいもの大好きな方、ぜひチェックしてくださいね。




d0023047_1854984.png

[PR]
by chojiiro | 2016-11-16 18:48 | イベント

ランチバスケット Baking Stuido Grano Di Caico×ミレユンヌ

【イベントのお知らせ】
ランチバスケット!
日時:11月15日(火) 111時~
場所:東京都港区(詳細は参加者へ追ってお知らせします)
会費:8,000円
■若干名の募集になります

d0023047_4401529.jpg


画像は最近作ったランチボックスですが、今回のイベントでは、
■みんな大好きな卵サンド
■厚焼きフリッタータオムレツと野菜のサンド
■丸ごとアボカト丸ごと卵とサーモン・ハーブクリームソースサンド、
■ドッグパンにはミレユンヌのイワシ、マッシュポテト・自家製タブナード
■栗粉のバゲットにはブリー・リンゴとミレユンヌハチミツ!!
■自家製ピクルス
■ピンチョス
こんな内容のランチバスケット!を準備しています。
新しいキッチンスタジオでランチバスケットの作り方ご一緒しませんか!全てデモンストレーションになります。その後に召し上がっていただきます。
パン、サンドイッチの提案、スタイリングはBaking Studio Grano Di Ciaco 、
伊勢丹新宿店出店時も毎回大好評なミレユンヌのアイテムを使ってとびっきり美味しいサンドイッチに仕上げています。

パン好き、サンドイッチ好き、ランチバスケットのスタイリング・詰め方をマスターしたい方
ミレユンヌ・Baking Studio Grano Di Ciacoにご興味を持ってくださっている方も是非
ぜひご一緒してくださいね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■お問い合わせ先

参加ご希望の方は、
お名前、ご連絡先を明記の上
件名は「Baking Studio Grano Di Ciaco×ミレユンヌ ランチバスケット」とし、
以下のアドレスにご連絡下さい。

info@eian-int.com 
エイアン・インターナショナル ミレユンヌ日本総代理店 宛


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

d0023047_4464714.png

[PR]
by chojiiro | 2016-11-04 04:23 | イベント

L'EMBELLIR et Boulanger Ciaco 秋風のrendez-vous

d0023047_17435324.jpg

9月4日ランベリー南青山において私にとって夢のようなイベントが開催されました(今でもあれは夢だったのでは・・・)と思ってしまうほど・・畏れ多くもあの岸本シェフのお料理とBaking Studio Grano Di Ciacoの各種パンをマリアージュさせたビュッフェスタイルのランチを担当させていただきました。

d0023047_17482430.jpg

フリードリンク、20数種類のマリアージュパン、53名のご参加の皆さん、ランベリーの中もいつになく賑やかです。

d0023047_17514529.jpg

9本焼いた2斤型のプルマンブレッドは
■ローストビーフ’ロール(グレービーソース、キャロットラペ)
■長野産千代幻豚のカツサンド
■自家製バターと洗双糖トースト

d0023047_1757642.jpg

■Baking Studio Grano Di Ciacoでも大好評なクグロフ

■paris風ブリオッシュ3本は、なんとパンペルデュ
■フォアグラ、木苺のコンフィチュール
■茄子のペースト

d0023047_1802051.jpg

パン・ド・カンパーニュ5個は
■海 ニソワーズ(自家製ツナ・レタス・トマト・ハム・卵・ブラックオリーブ・オニオン・・)
■ミルク コンテ・山羊のチーズ
■山  ハム・パテ・卵
■畑  茄子・ズッキーニ・セロリ・レタス・トマト

バゲットは3本は
■白かびカマンベール、和歌山産イチジクとベジョータにイチジクとバルサミコ酢のコンフィチュール
後3本は
■スタッドバゲット(栗のムース・燻製のスモークサーモン)

■山ブドウと杏宝園の杏のセーグルフリュイ


d0023047_1881011.jpg

■プチマフィンはエッグベネディクト 京都美山のS卵

ハルウッドパンドミーには
■天使の海老のソテー
■ひよこ豆のキーマカレー(Baking Studio Grano Di Ciacoのルセットをランベリーのシェフの皆さんがお作り下さったのです!)
■ブラッターローストチキン スパイス&ハーブ
■帆立とオニオンのフライ(ハリウッドパンドミーをパン粉に)

■プチショコラ
■プチフルーツタルト



ランベリー厨房において指揮官でもある岸本シェフの元
ランベリーのお料理部門・パティスリー部門のスタッフの皆さんとBaking Studio Grano Di CiacoアシスタントのSatukiちゃん、急遽アシストをお願いしたTママの機敏なアシストのおかげでマリアージュイベントも盛会に終わりました。
ご参加下さった皆さん、ありがとうございました。

そして、このイベントの立役者であるBaking Studio Grano Diacoの熱心な生徒さんでもあるKimikoさん,
心から感謝申し上げます!Kimikoさんが昨年facebookにて拙教室のテーブルセッティングとパンを投稿して下さったことに岸本シェフからお褒めの言葉をいただいたのがきっかけ、毎回ご参加の度にfacebookにレッスンの模様を投稿して下さるkimikoさん、そのお気持ちいつも感激しております。

上記画像はこれまた生徒さんであるKaorun!
食べる時間も割いて撮ってくれてありがとう!!
Kaorunが食べ損ねたパンペルデュは今度ごちそうしますね(笑)

今考えてもミシュラン東京初版から名を連ねているランベリーにて私のキーマカレーレシピで
一流シェフにキーマカレーまで作らせてしまい、ハリウッドブレッドはパン粉としてお使いいただき
マリアージュの提案も受け止めて下さった岸本シェフに、心から感謝申し上げます。


d0023047_1893979.jpg

しかし、気合と気力で焼いた焼いた!この他にプルマン9本、バゲット6本、ハリウッドパンドミー3本、

この日学ばせていただいたことを生徒さんにお返しできるよう頑張りますね!

d0023047_1831488.jpg


片腕、両腕のアシスタント!いつも支えてくれてありがとう♪

d0023047_1525992.png

[PR]
by chojiiro | 2016-09-08 18:33 | イベント

Baking Studio Grano Di Ciaco×ミレユンヌ 秋のお料理レッスン@カイハウス

試作会@我が家とイベント当日の様子をご紹介させていただきます。
先ずは、試作会。鰯雲が美しい秋晴れの日。

d0023047_17552468.jpg


当日ご参加される方にデモ・試食していただく料理の調理・味見から。
ほぼ下ごしらえを終えた時点でミレユンヌ日本総代理店CEOの堀容子さんと
当日のデモの確認、料理の確認をしたうえで、料理の仕上げをし、試食会
あまりにも爽快な陽気に水色の空に浮かぶ鰯雲、
こんな日は「テラスでお食事をしましょうか」
と、移動しセッティング。
d0023047_2082438.jpg


試作会ながらも高原ランチを楽しんでいるような錯覚におちいりました。
白バルサミコ酢や調味料でマリネしたキレドさんの野菜を
炊立てのご飯に混ぜる「ベジsuchiチョコスタイル」
具材の選定には当日アシスタントを務めてくださるTさんからのアドバイスもあって
生ハムではなくハム(アボトン)を使うことに。その判断はかなり適切だったと。
他、チーズたっぷり・・・など意見が出るごとに、対応し当日に向けてベストな状態を
作り上げていきます。
全てのメニューでの調整が終わり、いよいよ試食タイム。
ここからは、バカンス気分で時間を楽しみました。
試作が9月30日、10月6日のイベントまでの間には
10月レギュラークラスもスタートしますので、イベント準備だけに時間を費やせず、
スムーズに事が運ぶために、タイムスケジュール作成、買い物リスト、オーダーリスト
調理手順を書き出し、1人分の材料を算出、総材料の量を計算し、
62名分でレシピを調整という作業に追われました。

d0023047_2092959.jpg

(ホワイトバルサミコ酢を使ったドレッシングも準備)

イベント前日には材料をすべて洗い、ジプロックにストック、
キレドさんから届いた野菜、アボトン4キロ、果物・・・
この時点で、我が家の2つの冷蔵庫は満杯。
鮮度もありますから調理は深夜からスタート。
その間、天然酵母カンパーニュを仕込み、焼成し、62カット、袋詰め。
深夜からの調理の間に会場に運ぶ調理用品、材料の確認、
テーブルコーディネート用のテーブルウエアー類を梱包、花材の準備
野菜数種をスライスし、チーズを賽の目にカット、ハムをカット、
果物数種を角切り、野菜のマリネ・・・
自家製パン粉(香草入り)を作り、
7号×2回分のご飯を炊いてマリネを混ぜて冷まして・・・これを2回分。
この作業で午前4時過ぎ。
少し休憩も入れ朝風呂につかりながら忘れ物がないか頭の中でチェック。
身支度をし、車に荷物を積み込み会場に。


イベント会場の様子

d0023047_18384044.jpg


ここからはメインアシスタント2名
盛りつけアシスタント各1名がそれこそ休む暇なく準備を完璧にしてくださいました。
その様子はこちらでご紹介しています。
当日デモとご参加の皆さんと安心してコミュケーションを取れたのも
チーム・Di・Ciacoの皆さんのおかげです!

ご参加下さった方の中には、ブログをご覧になってのお申し込みという方も数名
おいででした。このところストップ状態だったブログを何とかしようと思えたのも
その日交流させていただいた皆さんとの会話があったからこそ、お一人お一人のお気持ちが
嬉しくて、時間ができたらブログを一気に書こう!こう決めたのです。

教室のキャンセル待ちをしてくださっている方、facebook交流のある方、
ミレユンヌファンの方、生徒さん・・・と様々でしたが、午前・午後共に
皆さんの笑顔、お声が今後の力の素になったように感じています。


メニュー
■ホワイトバルサミコ酢を使って
ベジsushiチャコスタイル
ドレッシング
■タイム&ガーリックマスタードを使って
ドレッシング
アボトンプレミアム肩ロースのハーブ焼き
■フランボワーズビネガーを使って
ビーツと柿・梨・イチジクのフランボワーズビネガーサラダ
■小さいイワシのオリーブオイル漬けを使って
小さいイワシの香草焼き(自家製パン粉を使って)
イワシのリエット
■シトロンオイル
ココナッツブランマンジェ シトロンオイル添え
■地中海の花々のはちみつ、ヘーゼルナッツのはちみつ
パン・ド・カンパーニュと共に

ご参加下さった皆さん、ありがとうございました!!
心から感謝申し上げると同時に楽しい時間を過ごさせていただきましたと
お伝えさせていただきます。


撮影はお抱えカメラマンを引き受けて下さった「かおるん」が撮影して下さった画像です。
かおるんありがとう!


ミレユンヌは12月8日から再度伊勢丹本店に登場します。
ただ今、ミレユンヌ堀容子CEOはミレユンヌ本社フランスに出張中です。
きっと、また新しいアイテムをセレクトして下さるのではないかと思っています。
[PR]
by chojiiro | 2015-10-11 18:40 | イベント

プレミアムなアボトンを楽しむ会 at Parabola Wine + Bar

d0023047_21572312.jpg


メキシコ由来の日本育ち最高級アボカドのオレイン酸をたっぷり食べて、
新しい放牧スタイルで幸せに育った豚『Avoton(アボトン)』

株式会社FRIDA JAPAN 代表取締役 高田さま
ONE -Table 主催運営 山田さま
よりご依頼いただきましたイベントテーマは
「アボトンの魅力を最大限に活かした目にも口にも大満足なお料理とレシピ」


d0023047_2158948.jpg


イベントメニュー
■塩豚のカスレ
(プレミアムアボトン肩ロース、アボトンのベーコン、アボトンの粗挽きウインナー、白いんげん豆)
■もも肉の香草ボイルKired野菜を添えて
(プレミアムアボトンもも肉を低温でボイルしスライス)これが驚くくらいやわらかい仕上がりになるのです!
こちらはオステリアティーモネの黒水シェフに教えていただいた料理法です。

■天然酵母バゲットのオープンサンド
(グリーンペッパーハム、グリーンオリーブのタプナード、わさび菜、トレビス)
■キューブ型プルマン(自家製伊予柑コンフィチュール・マルカルポーネ)
■紅菜苔、丸赤大根、パープル大根(Kired)
■イタリアの焼き菓子(キュイッソン)

d0023047_844747.jpg




●軽井沢クラフトビールのKokageさん
オットンオーガニックビールと
コカゲビールのスタウト、ピルスナー、ヘレス
こちらのビール大人気でしたね!

●ハミングバードキッチンさんのカカオ、デュカ
●parabola7セレクトワイン
●生七味、生こしょう

まさに「食の祭典」

30人分のstaubセラミックココット(塩豚のカスレ)、ブレイザー ソテーパン 24cm グランブルー
を提供いただきましたツヴィリング J.A. ヘンケルスジャパン株式会社
ZWILLING J.A. HENCKELS JAPAN LTD.
マーケティング部さま

30人のゲストの皆さん
関係各位の皆さん
カンタンユニット(ベース、ウクレレ)心地よい奏で盛り上げて下さいました!!

おかげさまで、まさにプレミアムな昼下がりの西麻布の美味しい笑顔一杯の1日!!
沢山のご縁をいただき、幸せなひと時をご一緒させていただきまして、ありがとうございました。

(今回のイベントはfacebookでの募集で定員になりましたので、ブログでのお知らせは
いたしませんでしたが、次回このようなイベントにご興味おありの方はお問い合わせくださいね)
[PR]
by chojiiro | 2015-02-16 22:10 | イベント

ミレユンヌ×Baking Studio Grano Di Ciaco

d0023047_21334958.jpg


今週は担当させていただきましたイベントが2つ。
どちらも心から美味しいと取り寄せさせていただいている食品とのコラボですから、
試作時から緊張感もって臨みました。

先ずは、「ミレユンヌ」
光栄なことに4月に引き続き第2回も担当させていただきました。
今回のご紹介アイテムは4種
「ベルペッパー&アーモンドクリーム」
「イチジクとバルサミコ酢のチャツネ」
「マッシュルームとトリュフソース」
「ドライトマトクリーム」

1つに付き3種のレシピを提案させていただき、1種はデモンストレーションにて
ご紹介し、召し上がっていただくというイベント内容です。

パンは3種を準備しました。
食の大国フランスのミレユンヌアイテムそのものが美味しいので
少し手を加えるだけでフレンチレストラン級のソース、ドレッシングなどが完成してしまうんです。


この日ご参加いただいた皆さん、熱心にご静聴いただき、ありがとうございました。

こちらのキッチンスタジオは「カイハウス」社、
世界中の便利なキッチングッズも多数揃っており、
ご参加のお料理好きの皆さん、そちらにも興味を示していらしたようです。
かという私も! オンラインでミート&ベーコンプレス(鶏肉の上にのせて焼くと皮がパリパリ!!!)
あの大さじ小さじ表示ビーカーやら、心惹かれるキッチングッズが多数!


当日後方でしっかり支えてくださった
「チームDi Ciaco」の皆さん、
的確で心配りのある仕事っぷりのおかげで、デモンストレーションに集中できました。

皆さん、「ありがとうございました」
[PR]
by chojiiro | 2014-11-16 21:53 | イベント

ミレユンヌ・秋のパン祭り featuring 365日 会場編・厨房準備編

d0023047_19564274.jpg

秋晴れの日曜日「ミレユンヌ・秋のパン祭り featuring 365日」が開催されました。

会場は港区愛宕グリーンヒルズMORIタワー2F
「J.H.V. Wine&Marriage」

まずは準備編
d0023047_19574733.jpg

「J.H.V. Wine&Marriage」の松崎シェフが率先して準備の指揮を執ってくだるのが
何とも心強いのです。プロの厨房設備にほほ~と感心しきりです。
作りたての365日のパン
■ミレユンヌ小さいいわしのタルティーヌ、
■ベシャメル・コンテ・ミレユンヌ マッシュルームトリュフのパン(スペシャリテ)
■食パン2種
■カレーパン
■チョコのパン
をトレーに並べて、ミレユンヌの完熟・早摘みオイルを注ぎ、
バターナッツのスープをサーブ
スープ作りを今回担当させていただきました。キレドさんのバターナッツあってこそのお味!!


ミレユンヌ レモンジンジャーから作ったバター、赤パプリカとアーモンドクリーム
カラマタオリーブ、いちごとバルサミコ酢のコンフィチュール、ドライトマトクリームを
小皿にサーブし、厨房の仕事は一段落です。

生徒さんが沢山ご参加いただいたこともあり、会場に出たところ
じゃんけん大会がスタートしていました。

会場編
d0023047_19581281.jpg

ミレユンヌの堀容子さんとじゃんけんして、勝ち抜いた方にはミレユンヌの
アンティチョークやら・・・美味しそうなアイテムがプレゼントされたようです。
生徒さん、最後の最後で・・・負けてしまった。
勝ち抜いた方々、おめでとうございます!
 

d0023047_19583525.jpg

365日さんのパンはお土産用も2種(ブリオッシュ・白あんぱん)

まさに「パン祭り」
この日限りのミレユンヌのマッシュルームトリュフを使ったスペシャリテなパンは中でも絶品でした!!
美味しそうな笑顔いっぱいの昼下がり、
皆さんとご一緒させていただき、ありがとうございました。
美味しいパンがある食卓、今朝はきっとそんな朝食を迎えられたのではないでしょうか。

さて、11月13日(木)は
Baking Studio Grano Di Ciaco ×ミレユンヌ 秋のお料理レッスン@カイハウス
お席を少し増設したようで、あと4・5席お受けできるようです。
[PR]
by chojiiro | 2014-10-20 20:01 | イベント

Baking Studio Grano Di Ciaco×ミレユンヌ 秋のお料理レッスン@カイハウス

【イベントのご案内】
満員御礼 ありがとうございました

d0023047_1983692.jpg

       (こちらの画像はこのイベント試作時の画像です)

Baking Studio Grano Di Ciaco×ミレユンヌ  秋のお料理レッスン@カイハウス

ミレユンヌ全商品の中から4つほどにアイテムを絞り、
それらに少し手を加えることで、簡単だけど見た目にも美しく
美味しい極上のお料理をデモンストレーション形式にてご紹介いたします。
その後ご試食頂きます。
今回は、パンとのマリアージュにこだわらず、
野菜や魚介や肉料理もご紹介させていただきます。
デモのレシピ以外に、それぞれの商品の多様な調理法をご説明し、
全てのレシピは資料としてお渡し致します。
当日使用する野菜やデザートに至っても厳選した食材をセレクト、
お料理に合わせたBaking Studio Grano Di Ciaco特製のパンを
お召し上がりになっていただきます。

当日、会場である貝印・カイハウスさんから参加者のみへの
お得な情報もご案内頂ける予定ですので、お楽しみに。

会場でミレユンヌ商品の購入も可能です。
但し今回は、デモもしくは試食でご紹介した商品と
オリーブオイルのみの販売となります。


日時:11月13日(木) ①10:30~ ②14:00~(2部完全入替制)
場所:貝印 カイハウス キッチンスタジオ(岩本町)
会費:5,500円(事前振込)
定員:各28名ずつ 合計56名

※今日現在で既に20名ほどの参加表明を頂戴しております。ご希望の方はお早目にご連絡ください。
※更なる詳細につきましては、参加者の方のみ追ってご連絡致します。
※アルコールを一杯ご用意致しますが、ソフトドリンクをご希望の方はどうぞ事前にお知らせください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

参加ご希望の方は、
お名前、ご連絡先を明記の上
件名は「Baking Studio Grano Di Ciaco×ミレユンヌ 秋のお料理レッスン@カイハウス」とし、
以下のアドレスにご連絡下さい。

info@eian-int.com 
エイアン・インターナショナル ミレユンヌ日本総代理店 宛

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

当日は、ミレユンヌ日本総代理店代表 堀さんと共に
ご参加の皆さんとご一緒させていただきますこと、楽しみにしております。

レッスン時に事前お申込みいただきました生徒さんの再度のお申し込みは
不要です。

Baking Studio Grano Di Ciaco 主宰 佐川久子
[PR]
by chojiiro | 2014-10-13 19:35 | イベント

ミレユンヌ・秋のパン祭り featuring 365日

【イベントのお知らせ】
 ミレユンヌ・秋のパン祭り featuring 365日
d0023047_125037.jpg


パン祭りと称して、名店のおいしいパンとミレユンヌのアイテムが
一気にご賞味することができるカジュアルなイベントのご案内です。
今回featuringするパン屋さんは、今雑誌でパンが特集されると
必ずと言っていいほど紹介され、巻頭で特集記事を飾る「365日」さんです。
杉窪シェフは、元「デュヌラルテ」のシェフブーランジェであり、
ご自身のお店「365日」の他に、多くのお店のプロデュースなど、
おいしいパンのみならず食全般に渡り造詣が深く、
温厚な雰囲気ながらも熱い素晴らしいシェフです。

今回も365日さんならではの美味しいパンの数々、そして
秋ですのでミレユンヌのトリュフとマッシュルームのソースを使った
この日限りのオリジナルパンなどなど、美味しさ満載!
お土産パンもイチオシのパンをお持ち帰り頂きますよ~。
また、ミレユンヌ商品や紅茶やキッチングッズの販売もございます☆
ぜひ日曜の昼下がりに美味しいパンを食べにいらっしゃいませんか?

詳細は以下の通りです。

日時:10月19日(日) 12:00~
場所:「J.H.V. Wine & Marriage」 港区愛宕2-5-1 愛宕グリーンヒルズMORIタワー 2F 
会費:3,700円(事前振込)お土産付き
定員:55名
※更なる詳細につきましては、参加者の方のみに後日お送り致します。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

参加ご希望の方は、
お名前、ご連絡先を明記の上
件名は「ミレユンヌ・秋のパン祭り」とし、
以下のアドレスにご連絡下さい。

info@eian-int.com 
エイアン・インターナショナル ミレユンヌ日本総代理店 宛


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

当日後方にてお手伝いに伺います。
皆さんのご参加楽しみにお待ちしております。
Baking Studio Grano Di Ciaco 佐川 久子
[PR]
by chojiiro | 2014-10-02 01:14 | イベント

Parabola Wine +Bar Summer Party produced by Ciaco

d0023047_1605249.jpg


台風一過の青空が広がった7月12日、
東京タワーが一望できる西麻布でのサマーパーティー
「パン・ピンチョススタイルの食事」を担当させていただきました。
半年くらい前に「Parabola Wine +Bar 」のオーナーマダムJunkoさんのご友人
Tomokoさんを通じて、
1周年記念パーティーのプロデュース依頼を受け、
打ち合わせをしながらこの日を迎えることができました。
軽いドレスコードもあり、皆さんの装いもお洒落~♪



d0023047_16102985.jpg


普段は夜のCoolな印象の空間が、夏の始まりの陽射しに包まれ、爽やかなサマーパーティ
の会場に変わります。
Parabola Wine + Barによるワインとチーズのペアリング
リチャードさん曰く、「日本には本来のワインが楽しめるお店がない」と自らがオーナー
プロデュースしたワインバーですから、どれもこれも素晴らしいセレクトだったようです。
レディガガ由来のワインもあったり、くぅ~!!
(この食材を車で運んだ為、残念ながらワインはいただかず・・・でした)

「Baking Studio Grano Di Ciacoのパンとお料理ピンチョススタイル」
■カナッペ2段重ね 
エビ・アボカト
ラム酒入りドライフルーツ入りクリームチーズ
■スモークサーモンのクリームロール ワイルドフェンネル、パプリカ入り(ピンチョススタイル)
■野菜スティック ビーツソース(Kiredさんのビーツ、人参、ズッキーニ使用)
■クスクスサラダ
■イタリア産サラミ
■豚ロースのチェダーチーズ巻きバスサミックスソース添え
■ミニハワイアンバーガー
■サンドイッチ(バジルソール、フレッシュバジル・チーズ、ハム)
■ポンテケージョン(ピンチョススタイル)
■キャロットラぺとオリーブとパプリカのマリネ添え
■じゃがいもとタコのバジルソース
■ガトーショコラとフレッシュラズベリー(ピンチョススタイル)
■Baking Studio Grano Di Ciaco特製のパン各種




【リチャード・ドーソン】
Parabola Wine + Bar オーナー
外資系会計監査法人に勤務しながら、ワインに料理への情熱が高じて昨年ワインバーを西麻布にオープン。
Wine and Spirit Education Trust (WSET) 資格を持ち、アカデミー・デュ・ヴァン東京校にて講師を務め、今年7月からはル・コルドン・ブルーのワイン講座も担当


往年のテニスプレーヤー「マッケンロー」似なリチャードさん、
スタッフのフランス人「カンタン」さん。
この日、バックミュージック担当はベースとウクレレのセッション
バンド名は「カンタン」
別々のバンド活動をしていたのが先月から2人のバンドを組み
バンド名もなかったところ、男も惚れる「カンタン」さんから
名前をいただいたとか。平日は同じ会社に勤める会社員です。



d0023047_16203291.jpg


この日はパラボラの常連のメンバーさん、Tomokoさんのご友人さん
Baking Studio Grano Di Ciacoの生徒さんやご主人さんなど
31名のご参加をいただきました。
皆さんとても明るくて会話も弾んでいましたね。
まさに爽やかなサマーパーティ!!

1周年記念という晴れの日にご縁をいただいたこと、感謝しています。
また、第2回などという光栄なお話もいただき、
また皆さんと楽しい時間を過ごせること今から待ち遠しいなぁ~。





ご連絡
9月からのレギュラークラスへのお問い合わせをいただき、ありがとうございました。
メールをいただいた方には全てご連絡させていただきました。
お返事が遅くなり大変失礼いたしました。
沢山のお問い合わせをいただき、ありがとうございます。

[PR]
by chojiiro | 2014-07-14 16:38 | イベント