<   2006年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

The Willows

d0023047_15241459.jpg

ワイキキからは離れますが、わざわざ出かける価値があるレストランと評判の「The Willows」ハワイの伝統料理をビュッフェ形式で味わうことができます。ビュッフェとはいえカジュアルすぎず、高級邸宅風の洗練された雰囲気が売り物、この画像はバーカウンター。

この日はサプライズが
[PR]
by chojiiro | 2006-08-30 15:54 | ハワイ | Trackback | Comments(32)

Eggs'n Things

d0023047_116624.jpg

長女がオーダーした、バナナパンケーキ(パンケーキ5枚、たっぷりの生クリーム)、この量に圧倒されたのか、完食できずにいた長女。
d0023047_1182952.jpg

こちらは、次女オーダーのソーセージ・目玉焼き・パンケーキ3枚、
d0023047_1192828.jpg

オムレツ・パンケーキ3枚は、私のオーダー


ロコ人気も高く、パンケーキが評判、いつでも行列のできているお店、でもでも・・横浜モトヤパンケーキの方が数段上かと・・・思ってみたり。こちら、23:00~翌14:00と、ユニークな営業時間。日本発のホノルル便は早朝に到着することが大方ですから、ホノルルから直行なんていかがでしょう。他のお店はまだクローズしていますので。朝ごはんにお薦めですよ。

夫はパンケーキは選ばず、ポテト・ベジタブルオムレツ。やはりパンケーキの量、多かったようです。こちらのパンケーキの粉も有名、今回は持ち帰りませんでしたが、以前は評判を聞きつけ、1kgのお粉5袋も持ち帰ったほど・・・。

d0023047_11203772.jpg

このハンバーガーは、最高に美味しかったぁ~。
このボリューム、う・う・大口開けても無理、
かな~りお下品な食べ方に、もしや、ナイフで切るの?
お店はサーフライダーの正面のカフェ、プリンセスフードコート内~。こちらもハレクラニ同様、小鳥が飛び交い・・日本だったら苦情がくるに違いない状況、チキン丸ごと一羽も家族4人で完食、またビーチに繰り出しますよ。
[PR]
by chojiiro | 2006-08-29 11:25 | ハワイ | Trackback | Comments(21)

声が枯れた~

d0023047_10505459.jpg

大声出していないと思いながらもかなり出していたようで、久しぶりに喉にきたのか、しゃがれ声、大人数でのおしゃべり、ワイン・お食事、時間が過ぎていくのも忘れるほど楽しい時間、なんとか終電にも間に合い、ホッ。
心に残るのは、お席が離れお話できずに終った皆様方~。また、お付き合いお願いいたしますね~。(終電を気にしながらの、田舎住まいが悔やまれます^^;)
あの明るさのもとでの撮影難しいで~す。アドバイスをいただいたおかげで、何とか写っていました。それも、何を間違えたのか画像を削除していたようでこの一枚だけがサバイバル。
[PR]
by chojiiro | 2006-08-29 11:03 | お出かけ | Trackback | Comments(8)

ボストン

              デトロイトからボストンへ向かう上空から
d0023047_8272247.jpg


              BOSTON COMMON
d0023047_829273.jpg

         この表情が可愛らしくて、良く見ると彫の深い顔立ち~

More
[PR]
by chojiiro | 2006-08-25 08:57 | お出かけ | Trackback | Comments(22)

相変わらず、焼いています、作っています

d0023047_2225331.jpg

2斤プルマンブレッド、この時期は温度に最善の注意を払っていても、過発酵気味に、ただ、有り難いのは、焼成までの時間が50分ほど短縮されることです。仕上げ発酵でうかうかしていようものなら、蓋ができない、なんてことにもなりかねません。(いえ実際何度か経験あり)
d0023047_2231463.jpg

d0023047_22323249.jpg

母お手製の小倉餡をわけてもらい、水羊羹をつくりました。
今日、こちらに、実に~~美味しそうな小倉水羊羹があり、同じ~~、なんて、はしゃいでおりましたところ、物がぜんぜん違います。一幸庵、一度は食べてみたい。
今回、小倉餡で、あんパンをとも思いましたが、このあんパン、以前講師試験の課題の一つでもあり、1ヶ月猛特訓で、一日20個×30日=600個作ったことが、あの悪夢を思い出し、なぜかその気持ちが遠のいていくのです。あんパンの基準、底の生地が6mm以下、餡が生地の中心(断面を切ります)、ボリューム、一度は不合格で再提出した苦い思い出あり。

追記*一年前も母の餡で水羊羹作っていました(yuriさん思い出させてくださり、ありがとう!)
[PR]
by chojiiro | 2006-08-23 22:51 | パン教室 | Trackback(1) | Comments(20)

土浦

         先日2日程の実家での滞在、この風景は心にしみます。
d0023047_1220257.jpg

d0023047_12211011.jpg

d0023047_1221326.jpg

d0023047_12324869.jpg

d0023047_12325748.jpg

d0023047_12221954.jpg


d0023047_1223857.jpg

d0023047_1238063.jpg

d0023047_12233893.jpg

d0023047_1223545.jpg

d0023047_12241213.jpg

d0023047_1238228.jpg

d0023047_12242516.jpg

d0023047_12243894.jpg

あのみかんの木、私の結婚記念植樹のものらしい・・こんなに見事に、このみかんで、こんなものあんなものを作ったり・・。家の匂いも、風景も、和室の建具も、数十年前のシャンデリアも・・子供の頃から見ていた風景、ほっとする空間。ハイビスカスですが、ハワイではありませんよ。母がガーデニング好きなもので南国のお花なども・・和風の庭に少々違和感ありでした。
[PR]
by chojiiro | 2006-08-22 12:33 | 日々 | Trackback | Comments(24)

ここからの風景が好き!

d0023047_18585318.jpg
d0023047_185917100.jpg

今回運よく、Halekulaniでの予約が取れ(今回事前にかなりの日程調整・変更あり、搭乗変更あり、こんな無謀な計画の中)、大好きなここからの朝を、望むことができました。
d0023047_199567.jpg

d0023047_1991598.jpg

プールサイドにあるテラス・バー「ハウス・ウィズアウト・ア・キー」、海を望む時間までもがゆっくり流れている空間、ホスピタリーも高く、モーニングはブレックファーストブッフェ、夕方にはフラ・ショーが、
d0023047_19183537.jpg

d0023047_19184618.jpg

向こう側に見えるは、ダイアモンドヘッド、

ハワイのパン事情には少々うんざり、小麦の固まり?
こちらのパンだけはその中でも一番美味しかった~。ハワイで美味しいパンを求めてはいけませんね!
[PR]
by chojiiro | 2006-08-19 19:32 | ハワイ | Trackback | Comments(30)

JAKE 

d0023047_1841518.jpg

KOALOHA工場見学、こちらは夫のいとこが嫁いでいます。
日本人観光客向けの見学ツアーもあるようですが、この日は「いとこファミリー」ということで、単独で工場内を案内して下さいました。
d0023047_1859630.jpg

d0023047_18591947.jpg

d0023047_18593450.jpg

中でもパパさん作(HPの中でおひげの方がパパさん)のパイナップルラインは今までの最高の出来のようで、サザンの関口さんも一ヶ月前にこちらに来て、パイナップルラインを購入したとか。
ウクレレといえば、

More
[PR]
by chojiiro | 2006-08-16 19:04 | ハワイ | Trackback | Comments(38)

マリンスポーツ三昧 おかげで・・・・

d0023047_1514822.jpg


More
[PR]
by chojiiro | 2006-08-05 15:57 | ハワイ | Trackback | Comments(35)