「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

L'EMBELLIR et Boulanger Ciaco 秋風のrendez-vous

d0023047_17435324.jpg

9月4日ランベリー南青山において私にとって夢のようなイベントが開催されました(今でもあれは夢だったのでは・・・)と思ってしまうほど・・畏れ多くもあの岸本シェフのお料理とBaking Studio Grano Di Ciacoの各種パンをマリアージュさせたビュッフェスタイルのランチを担当させていただきました。

d0023047_17482430.jpg

フリードリンク、20数種類のマリアージュパン、53名のご参加の皆さん、ランベリーの中もいつになく賑やかです。

d0023047_17514529.jpg

9本焼いた2斤型のプルマンブレッドは
■ローストビーフ’ロール(グレービーソース、キャロットラペ)
■長野産千代幻豚のカツサンド
■自家製バターと洗双糖トースト

d0023047_1757642.jpg

■Baking Studio Grano Di Ciacoでも大好評なクグロフ

■paris風ブリオッシュ3本は、なんとパンペルデュ
■フォアグラ、木苺のコンフィチュール
■茄子のペースト

d0023047_1802051.jpg

パン・ド・カンパーニュ5個は
■海 ニソワーズ(自家製ツナ・レタス・トマト・ハム・卵・ブラックオリーブ・オニオン・・)
■ミルク コンテ・山羊のチーズ
■山  ハム・パテ・卵
■畑  茄子・ズッキーニ・セロリ・レタス・トマト

バゲットは3本は
■白かびカマンベール、和歌山産イチジクとベジョータにイチジクとバルサミコ酢のコンフィチュール
後3本は
■スタッドバゲット(栗のムース・燻製のスモークサーモン)

■山ブドウと杏宝園の杏のセーグルフリュイ


d0023047_1881011.jpg

■プチマフィンはエッグベネディクト 京都美山のS卵

ハルウッドパンドミーには
■天使の海老のソテー
■ひよこ豆のキーマカレー(Baking Studio Grano Di Ciacoのルセットをランベリーのシェフの皆さんがお作り下さったのです!)
■ブラッターローストチキン スパイス&ハーブ
■帆立とオニオンのフライ(ハリウッドパンドミーをパン粉に)

■プチショコラ
■プチフルーツタルト



ランベリー厨房において指揮官でもある岸本シェフの元
ランベリーのお料理部門・パティスリー部門のスタッフの皆さんとBaking Studio Grano Di CiacoアシスタントのSatukiちゃん、急遽アシストをお願いしたTママの機敏なアシストのおかげでマリアージュイベントも盛会に終わりました。
ご参加下さった皆さん、ありがとうございました。

そして、このイベントの立役者であるBaking Studio Grano Diacoの熱心な生徒さんでもあるKimikoさん,
心から感謝申し上げます!Kimikoさんが昨年facebookにて拙教室のテーブルセッティングとパンを投稿して下さったことに岸本シェフからお褒めの言葉をいただいたのがきっかけ、毎回ご参加の度にfacebookにレッスンの模様を投稿して下さるkimikoさん、そのお気持ちいつも感激しております。

上記画像はこれまた生徒さんであるKaorun!
食べる時間も割いて撮ってくれてありがとう!!
Kaorunが食べ損ねたパンペルデュは今度ごちそうしますね(笑)

今考えてもミシュラン東京初版から名を連ねているランベリーにて私のキーマカレーレシピで
一流シェフにキーマカレーまで作らせてしまい、ハリウッドブレッドはパン粉としてお使いいただき
マリアージュの提案も受け止めて下さった岸本シェフに、心から感謝申し上げます。


d0023047_1893979.jpg

しかし、気合と気力で焼いた焼いた!この他にプルマン9本、バゲット6本、ハリウッドパンドミー3本、

この日学ばせていただいたことを生徒さんにお返しできるよう頑張りますね!

d0023047_1831488.jpg


片腕、両腕のアシスタント!いつも支えてくれてありがとう♪

d0023047_1525992.png

[PR]
by chojiiro | 2016-09-08 18:33 | イベント