タグ:八ヶ岳 ( 16 ) タグの人気記事

八ヶ岳  三日目  朝



深夜のゲーム対決なんて何のその・・・。
皆さん早起きです。
交代で朝風呂を済ませると、ヨガ教室。
昨日の心地よいclaudiaさんによるヨガ講座を楽しみにしていたのですが、今日は残念ながら見学です。
小雨ちゃんと、その間朝食の準備です。
足の痛みのある私をさりげなくかばって何度も往復してデッキまで器などを運んでくれる小雨ちゃん。

d0023047_1555661.jpg


d0023047_1564019.jpg



高原キャベツの美味しさと言ったら驚きものです。
昨日朝食用にと別にして下さったローストビーフ、カリカリベーコン、とまとなど好きな食材をサンドしたオープンサンド。プルマンブレッドも全て食べ尽くしました!

皆さんの笑顔+自然の借景このスパイスに勝るものなしの、、、朝食でした。
[PR]
by chojiiro | 2008-08-17 02:06 | お出かけ | Trackback

八ヶ岳の宴  二日目


お料理教室主宰sutudiopino「pino先生」監修、指導のもと完成した「和風ローストビーフ」をメインにお食事です。

デザートのマンゴープリンは小雨ちゃんのお手製です。(右下)
食後爽やかで喉越しがよく美味しかったこと!!

d0023047_1275092.jpg


シャンパンが進むこと、ワインが進むこと・・・・・。和風ローストビーフの美味しさゆえか、箸が進むこと・・・シャンパンが進むこと。

        途中までの作業は午後のひと時に済ませて後は一気に準備。

d0023047_1314152.jpg



この日のテニスレッスン中、不覚にも左ふくらはぎの肉離れを再び起こし、お夕飯の準備を皆さんにお任せしてしまいました。痛みとお酒が効いたのか、この日は眠くてベンチ椅子に横たわり爆酔です。
横ではまだまだ夜はこれからよ・・・のpino先生、azumiさんがwil対決。
megちゃんも小雨ちゃんとボクシング対決していましたっけ?

爆酔しながらも周りの様子がちらりほらり、、、読み取れ、、床ではあの方が爆酔
ソファーでは、あの方が・・・・。その後テーブルではuno対決があった模様です。
(この頃、私は一足お先に就寝)

こんなに自由気ままな夜を気兼ねなく過ごせたのも皆さんのおかげです。


家族のようなあたたかさで包まれた二日目の夜でした。
[PR]
by chojiiro | 2008-08-17 01:44 | Trackback

八ヶ岳  寄り道



@夢宇谷~北欧雑貨店

d0023047_17261266.jpg


エスニックな内装の店内に並ぶ和食器から北欧雑貨店。



@とりはたジャム

数十種類の果実をジャムにし、店内ではお味見もOK,9名の軍団全てお味見、、、もちろん、その節は・・・・・迫力ある店内でした^^;


d0023047_17303692.jpg



d0023047_17305987.jpg



中でもお気に入りは桑の実のジャム。
これは天然酵母カンパーニュに最高に合うお味と直感!
d0023047_17322572.jpg



お庭にはこんな植物も
d0023047_17343891.jpg

一週間前にはこちらのお庭の大木に雷が落ちたとか・・・。そうそう、rainyさん、小雨ちゃんが遭遇した雷!!


私達のリクエストであちらこちらと案内してくれたrainyさん、小雨ちゃんありがとう♪
[PR]
by chojiiro | 2008-08-17 01:26 | お出かけ | Trackback

滝沢牧場のアイスクリーム


濃厚でもさっぱり味のソフトクリーム
ソフトクリームの後は夢宇谷に寄り道。

d0023047_1225724.jpg


清里といえば清泉寮、こちらのソフトクリームは数十年前に食べた記憶がありますが、
滝沢牧場は初めてでした。rainyさんお薦めだけあって、おいしい~~~~~~~~。
[PR]
by chojiiro | 2008-08-17 01:25 | お出かけ | Trackback

朝食


山での朝ごはん!

空気が美味しい。
ヨガの後の体に染み渡ります。

d0023047_1745811.jpg

[PR]
by chojiiro | 2008-08-16 17:05 | お出かけ | Trackback

おやつ


大人の林間学校編、、、、途中でした。この続き記憶を遡りながらUPしていきます。

先週は次女のソフトボール関東大会、39℃の戸外で二日間体力を奪われ、ようやく復帰しました。



pino先生からのお土産の村上開新堂さんのクッキーの詰め合わせ・・・・を開けるなり
手が伸びること・・・・・・・。美味しい!!

d0023047_1655262.jpg


初にお目にかかる「満月ポン」(左)

d0023047_16563957.jpg

[PR]
by chojiiro | 2008-08-16 16:57 | お出かけ | Trackback